« 電車に乗ってカキを食べに行こう! | Main | 危険な世の中、、 »

June 11, 2017

幸せをもたらすのは、金ではない!

Imgp2656
一億円札、また作りました(以前にも載せたよね?)!偽札(?)ではありません、、(笑)。
Imgp5490
マリワナではありません。最近また飲みだした「ドクダミ茶」です、、(笑)。
Imgp80641
懐かしいね、、、。2度と撮れないフリーウェーでの珍しい写真です!本物の山(左側)はパンチボールで、前を走っていた車の絵はダイアモンドヘッド、上手く繋がってます。
Imgp8040
健太の眼鏡コレクション。
Imgp6372
古い写真をひっくり返したら出て来た健太のポロのシャツ。最近見ないけど何処へ行っちゃったんだろうか、、(涙)。
Imgp9787
健太の「カマカ」。いい音が出ます!
Imgp6616
メインで使ってた「フルーク・ウクレレ」、珍しく Made in USAです。
Imgp0697
エレキのウクレレ。Baniann さんがいつだったか懸賞で当たりましたっけネ!

懐かしの「健太のなんちゃってウクレレ・レッスン」第30回!

健太はことわざなんかが好きで、
ことわざ辞典なんかも何冊か持っている。

そこで、最近面白いことわざを見つけたんだ!
ロシアのことわざって言ってたけど、
今日のブログの題がそれ!

「幸せをもたらすのは金ではない!」
ここまではよくあるんであまり期待をしてなかったんだけど、
そのあとが驚いた、、、。

幸せをもたらすのは金ではない、沢山のカネだ!

この何年か(3、4年)ギターもウクレも弾いていない。
ちょっとギターを触って驚いた。
全く弾けないのだ、、(涙)。
ギターはともかくウクレレくらいは、、と思って、
今日は久しぶりにウクレレを弾いてました。
ウクレレでもつま弾いていれば良い曲が浮かんできて、
いつヒットにありつくか分かんない。

幸せをもたらしてもらいたいからね、、(笑)。
それと冒頭の一億円、
以前も載せたかもしれないけど、
これを財布に入れておくと Good Luck で、
金がいっぱい入って来るそうです、、(笑)!

|

« 電車に乗ってカキを食べに行こう! | Main | 危険な世の中、、 »

Comments

一億円札!面白いです!以前も載せられたことありましたか?私は初めて見たような気がします。
そして、パンチボールとダイアモンドヘッド、上手く繋がってますね!凄いですgood

ギター、ウクレレといえば、この間初めて「Dan's」に行きました。
次回、9月はウィリーのバンドのベースマンと一緒に行くんですが、ベースを見て回りたいって言ってるので、その下調べに行ってきました。
たくさんのギター類があってビックリしました。
これは連れて行ったら喜ばれそうで楽しみですhappy01
それから、オサムさんに教えてもらってドールキャナリーにオープンしたUsedのお店「ECO TOWN」に行ったら、ギターがたくさん売ってました。スネアドラムも... 色んなUsed商品がたくさん!健太さんもう行かれましたか?

Posted by: ごんのすけ | June 11, 2017 at 08:33 PM

健太さん、こんにちは〜
カネ(KANE)って、ハワイ語で男性じゃないですかっ(笑)
幸せをもたらすのは…
たくさんのオトコ? in Hawaii ってとこでしょうか(笑)

Posted by: 白い孔雀 | June 12, 2017 at 05:47 AM

孔雀やん、うまいこと を言うね👍
(健太さん とミー はワヒネs)
確かに カネで幸せは買えないけど、カネが無いと 幸せも無いんだよ😢
カネ も ワヒネ もカネが縁のきれめ...現実は厳しいよ。
ハワイも税金、公共料金等も 全部値上げラッシュ👎、カネが無いと
ハワイでも 幸せになれないかな...⁉️😭、ミー はハワイのそよ風だけ
で幸せだ 👌‼️

Posted by: Ted | June 12, 2017 at 07:22 AM

健太師匠
 久しぶりのレッスン有難うございます。僕は相変わらずメロディーが弾けませんがカマカウクレレで歌とコードで毎日少しずつ勉強しています。この春久しぶりに名古屋を題材にした歌を作りました。タイトルは「名古屋に来てチョー」です。大都会の田舎と揶揄されていますがその通りです(笑)それでも名古屋人の務めとして今日も今からナゴヤドームへ行ってきます。レッスンまたお願いします。

Posted by: ばってん | June 12, 2017 at 08:22 PM

ごんのすけさん

一億円、面白いでしょ?以前に載せたような載せないような、、。試しにGood Luck、やってみてはいかがですかhappy01

「Dan's」に行きましたか!あそこは結構数がありますよね。見ていて飽きませんがだんだんほしくなっちゃいますeye
「ECO TOWN」、健太も一度行きました。面白い店ですね。ギターやベースの数の多いのにも驚きました。経営が日本人らしく、Made in Japanがおおかったです。でもあれだけの品物全部日本から持ってきたようで、税金大変だったと思うんですが、値段は日本並みでした、、smile

白い孔雀さん

ははは、、男をたくさん知っていれば幸せになれるみたいですねbearing
健太はオカXじゃないので無理なようです、、coldsweats01

Tedさん

やっぱり金がないと幸せになれないんでしょうか、、coldsweats02
ワヒネの数じゃあ幸せはもたらしてくれないようですsad
ハワイのそよ風、、やっぱ最高ですgoodtyphoon

ばってんさん

ウクレレ頑張ってますね happy01
「名古屋に来てチョー」、、ですか 、、
なかなか良いですねcoldsweats02
健太の年齢なら「尾張ブルース」かなんかにして演歌にしますbearing
歌詞は、

「憎んでも憎みきれない
 見栄と嘘で固めたあんたの仮面
 やっとわかった目が覚めた
 別れてあげる今宵限り
 あの人がそんなに好きならば
 あんたとは あんたとは
 さよならこれっきり
 夜の錦にギターが鳴いてる
 尾張(終わり)のブルース」

Posted by: 健太 | June 12, 2017 at 11:12 PM

健太さんの ウクレレ演奏 良かった👍
あの調子で ワヒネs を魅了していたんだね...
(似非武辺者には 無い世界だね)
白いブランコ、初恋の人 を想い出しました、ミー (Me) も若かった ‼️

Posted by: Ted | June 13, 2017 at 10:23 AM

Tedさん

ウクレレはともかく、長い間ギターを弾いていないので指先が心もとないのですcoldsweats01
先日ギターを引張出して指運練習をしましたが、まるでビギナー、、weep
心を入れ替えてゴルばかりでなくギターも練習するつもりですhappy01
指を使うのはボケ防止に最高だそうですgood

Posted by: 健太 | June 13, 2017 at 09:06 PM

健太さん、おはようございます。

『幸せをもたらすのは、金ではない、沢山のカネだ!』そのとおり!小銭じゃ無い、大金じゃ・・・現実は厳し~い。

爺は日々感謝の気持ちで、心豊かに過ごしたい。なんちゃって、倹しく生きるのはもう御免だ。沢山のカネ期待して、毎回ジャンボ宝くじ買ってるのに・・・そろそろ高額当選してもよさそうなのに?くじ運なしの爺じゃ。

一億円札なら爺持ってますが、これが買い物が出来ない札で、使う事が出来る沢山のカネ、喉から手が出るほど欲しい。

健太さん、ウクレレも歌声も素晴らしい。一発ヒット曲欲しいですね。期待してます。

Posted by: takashi | June 14, 2017 at 10:01 AM

本当に若々しい声ですねnotes。 
 

Posted by: タロッペいたばし | June 14, 2017 at 03:53 PM

takashiさん

今晩は!
ロシアらしい諺じゃないですか、、。なんとも現実的ですcoldsweats02
小銭じゃ幸せにはなれませんね。多少はないと、、、ng
まだジャンボ当たらないんですか?
それでは本気でダイアモンドヘッド様にお願いして見ますから、
もし当たったら健太に百分の一くれますか?

一発ヒット曲、頑張りま〜すhappy01

タロペアいたばしさん

ドライバーも、若々しく300ヤード飛ばしたいな〜bearing

Posted by: 健太 | June 14, 2017 at 07:41 PM

  私にはロシア人の知り合いが一人も居ません。

 どなたか知り合いにロシア人が居るようでしたら
 伝言お願いします。

 「沢山の金に囲まれていても幸せじゃない人が居るのはどうしたものか」・・・・・・・、のわんちゃって。


  楽器も長い間弾かないと「こんな事自分でしてたっけ?」と言うくらい手元が覚束なくなります。
 私はなんちゃってランナーですが、少し走らないと全然走れなくなるのです。2キロ位で顎が出る。
 ゴルフもそうですよね。1年ぶりにコースへ出るか、なんてのは全然いい結果なんて出ませんもの。

 自転車と水泳は、一度覚えると死ぬまでコツを忘れない。
 なのに、楽器とかゴルフとかランニングはどうして間があくとダメになっちゃうんだろう。


 ・・・・・・、と考えていたら。
 アレはどうだどうかと思いいたりました。

 間があくと、コツを忘れる?
 いや、自転車と水泳と一緒で間があいても大丈夫なの?

 大体、水泳と自転車は何で一生コツを忘れないんだろ。
 認知症で自分の名前も分からない老人が自転車は転ばないのはなぜなの。

 えらいひと、おせーてほしいです。


 
 

Posted by: ゆぶぶ | June 15, 2017 at 04:01 AM

ゆぶぶさん

正しくは、とりあえず沢山のお金があれば幸せに近づく、、ってことかなあ、、happy02
もしかして日本人とロシア人は感覚が違って、あの人たちはお金さえ沢山あればみんな幸せになっちゃうのかもしれませんねcoldsweats02

ギター、全然弾けません。ゆぶが、、いえ指が動かないし痛いのです、、weep
ともかくこれじゃいけない、、、何かきっかけが必要だと思ってギターを一本買いました。それが今日のブログなので見てくださいcoldsweats01

してぇ自転車と水泳ですが、忘れないけど、決して上手には乗れないし上手には泳げません。10年程前3,40年ぶりに自転車に乗りましたが、街中を走るのが怖かったです。おまけにちょっと油断すると、フラフラ揺れながら走ります、、happy02

Posted by: 健太 | June 15, 2017 at 08:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/65402077

Listed below are links to weblogs that reference 幸せをもたらすのは、金ではない!:

« 電車に乗ってカキを食べに行こう! | Main | 危険な世の中、、 »