« 頑張れ、マカデミア・ナッツ! | Main | 15年後の健太! »

July 30, 2017

ワイキキって、たったこれだけ!?

2
ダイアモンドヘッドを見下ろしています!
Photo
空から見たワイキキ全地域。こうしてみてみると、ワイキキってたったこれだけなんだね!
Photo_2
ワイキキ、シェラトン, ヒルトン & ヨットハーバー上空。


今日の上三枚の写真は日本行きの便ではなかなか撮れないものだ。
何故ならば日本へ行く航空機は、
大概ホノルル・エアポートを東に飛び立って、
ワイキキのちょっと沖へ出てそのまま大きく右回旋して日本へ向かうからだ。
つまり、ワイキキビーチと暫く平行に飛んで、
2枚目の写真の左上辺りから沖へ向かって急カーブ、
太平洋上へ向かってしまう。

この写真はとんまが今回サンフランシスコから帰ってくるときに撮ってくれたもので、
こうして普段はなかなか見れない景色をカメラに収めてくれた。
健太はもう長い事メインランドに行ってないので、
すっかりこんな景色を忘れていた。
そう言えばロスへ行った時ダイアモンドヘッドの真上を飛んで行ったことを思い出して、
その時撮った写真を探しまくった今日の健太でした、、、(笑)。

Imgp21251_2
LAへ行った時にダイアモンドヘッドの真上を飛んだっけ。
Imgp0805
日本行きの便はホノルル空港を東へ向かって飛び立つ!
Waikiki_from_the_sky
日本へ向かう便ではこの辺りがワイキキ最接近上空かな、、。
Imgp0811
どんどんワイキキから離れて行く!
Imgp0600
同じような写真だけど、ここまで来たってことはダイアモンドヘッド上空を飛ばなかった時のメインランド便かな、、。ずっと向こうにココヘッド・クレーターが見える、、。

|

« 頑張れ、マカデミア・ナッツ! | Main | 15年後の健太! »

Comments

わぁー!今日の写真おもしろいですね。こんな写真見たことないです。
メインランドから帰って来る飛行機はこんな所を飛ぶんですね。
私たちが飛んでる飛行機の中から撮る写真は下の4枚と同じ感じです。
ワイキキってこれだけ?って感じの写真、ほんと面白いです。
とんまさんに感謝!ありがとうございましたlovely

Posted by: ごんのすけ | July 30, 2017 at 10:12 PM

機上から見る景色は素晴らしいですね。
いつも家内が窓側の席で僕は通路側なので、窓から見えるのは空ばかり。
飛行機から眼下を見た事がありません。

Posted by: Ohta | July 31, 2017 at 09:26 AM

さすがワイキキ綺麗ですね。 去年飛行機からみたLAも素晴らしかった。 いまいちなのは成田上空からみたゴルフ場だらけの千葉、そして新宿の高層ビルからみた我が東京。 ナイジェリアのラゴスを思い出します。

Posted by: タロッペいたばし | July 31, 2017 at 11:14 AM

タロやん、私の大先輩が戦後ラゴス駐在員をされ、その苦労話を聞き
ました。 講道館柔道の猛者、休暇 R&R でヨーロッパでのワヒネsとの
国際交流武勇伝、懐かししい... 豪快なお人でした。 ひとくせ 二癖 も
ある ミーが その方の前では 直立不動でした。

Posted by: Ted | July 31, 2017 at 02:22 PM

健太さん、おはようございます。

ハワイへ行く度に機内から動画を撮りますが、空港周辺のコバルトブルーの海が綺麗で、ハワイに来たことを実感をさせてくれます。何度行ってもワクワクするのって、爺だけかな?帰りの滑走路からのコバルトブルーに輝く運河も好きな光景で、海を汚さず残して欲しいと思います。またハワイへ来るぞの思いを胸に、仕事に精出し頑張ってきた自分を思い出す。

上空から見れば全て小さいワイキキだが、楽園ハワイの象徴、顔ですよね。

Posted by: takashi | August 01, 2017 at 10:47 AM

健ヤン、裏庭に面した スクリーン デック でアルフレッド アパカ の
Hawaiian love call (恋人よ 私の声を聞いてくれ)、を聴いています。
男女の仲 は音楽の様には いかないもの、自責の念に 暫し眼を閉じます。
ハワイ はミーの原点、色々 ありました。
こぞ(去年) の雪 今 いずこ...

Posted by: Ted | August 01, 2017 at 03:53 PM

PS
日本の ワヒネ政治家は どうしようも無い👎、ピンク モンスター 、
支那女 等を はじめ すべて甘えているよ、気骨のある日本男児が 一発
ビンタ を かませれば良い👍 セクハラ だ パワハラ だ, ふざけるな、
くだらねえ... 世の中 カオス が良いんだ、優等生言動は 国民の活力を
阻害する。

Posted by: Ted | August 01, 2017 at 04:57 PM

健太さん、アロハ!
上空からの景色良いですね。
ダイアモンドヘッド様を上から覗くって、なかなか出来ません。
あと2週間後にはそちらに戻ります。
ヒデがどれだけ黒くなってるか?
サーフィンしてモーニングしたら、モンクシールを見に行ってるようです。
最近は赤ちゃんモンクもよく泳いでますね。

Posted by: pulu | August 01, 2017 at 06:09 PM

ごんのすけさん

たまたまとんまも午後3時ごろホノルルに着く便に乗ったのでこの景色が撮れたようです。天気もいいし、健太たちにはとても珍しい写真なのでこれを見たときすごくうれしかったですhappy01
こうして見てワイキキが「たったこれだけ!」って実感させられましたwobbly
とんまがごんちゃんによろしくって言ってま~すgood

Ohtaさん

こんな景色が見れるのも空の旅の醍醐味ですgood
次回はぜひ奥様と席を変わってもらって、素晴らしい景色を見てくださいhappy01
でも空ばかりの景色もなかなか良いですよね。朝焼け夕焼けの空はまた格別ですsmile

タロッペいたばしさん

健太もLA上空の景色撮りました。きっとどこかにあるでしょうが探せないのが残念ですbearing
成田上空の景色も健太にとっては心ウキウキです。「日本に来たぞ~!」って感じですdelicious
ナイジェリアですか、、。うーむ、一度行ってみたいなあwink

Tedさん

Tedさんでもその人の前に出ると直立不動でしたかcoldsweats01
恐らくかっこいい人でしょうねhappy01
Hawaiian love call 、、健太の知らない曲ですが、良さそうだなあ。まさかそれを聞きながら涙を流してるんじゃあないでしょうね、、notes
日本の政治家を見ていると、将来の日本が心配です。
いつも言いますが、安倍おろしも良いけどそのあと誰がいるのsign02

takashiさん

ホノルル空港周辺のコバルト&エメラルドの海、綺麗ですよね~wave
ところどころサンゴ礁が切り取られているとこがあるけど、自然破壊しないでほしいと思いますcoldsweats02
そうそう❕ワイキキはハワイの顔、最近その良さがどんどん失われつつあります。インターナショナルマーケットも昔のほうが良かったですよねweep

Puluさん

ダイアモンドヘッド様の頭の中を覗くなんて、失礼かなと思いましたが、、bearing
あと2週間ですか?ヒデちゃん一人でほっておいて大丈夫かなあ、、変な虫が、、happy02
モンクシールの赤ちゃん可愛いですね。この前行方不明になったけど見つかったようです。ヒデちゃんも行方不明にならないようにしっかり見張っていないといけません、、wobbly

Posted by: 健太 | August 02, 2017 at 08:26 PM

健太さん、キング ストリート沿い のホテル ストリート にあった
洋食屋で カレー ライスもどきを よく昼飯に行きました。
大先輩は柔道五段、ホテル ストリート でも恐くはありません‼️
(一応 ミー も似非 空手家 なんですが... )

Posted by: Ted | August 03, 2017 at 06:23 AM

健太さん、こんにちは

写真、凄いですshine
ワイキキの空撮写真は沢山ありますが、とんまさんが撮影された2枚目の写真のようなアラワイ運河側からの写真は初めてみましたeye
見慣れてるような景色でも少し角度が違うと随分印象が違うものですねcoldsweats02
とんまさん、CA引退されたら空撮写真家に転身されてはどうでしょう(ちょっとマジで)smile
同じ風景を同じような場所から撮影した写真も好きですが、ハワイはどこを撮影しても絵になるので定番じゃ無いなにげない風景にハッとさせられることはあるんじゃないかとpig

東京は、ここ2日ほど涼しいですcloud
冷房で風邪を引きそうになるくらいで、ちょっぴりハワイを思い出しましたhappy01

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | August 03, 2017 at 04:55 PM

Tedさん

ダウンタウンはだいぶ安全になってきましたが、やっぱり夜は歩きたくありませんnight
こっちに柔道が出来ても敵はガンを持ってます~bomb

ダイアルはM@愛鴨さん

有難うございます。
撮った本人もこの写真の素晴らしさに驚いています。オリジナルは画素数が高くばっちり細部まで見れますgood
うーむ、航空写真家、、素晴らしいアイディアですが今のところとんまは引退する気がないようですcoldsweats01

ハワイは連日快晴ですが湿度が少々高くて、きついゴルフをしていますhappy02

Posted by: 健太 | August 03, 2017 at 09:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/65598797

Listed below are links to weblogs that reference ワイキキって、たったこれだけ!?:

« 頑張れ、マカデミア・ナッツ! | Main | 15年後の健太! »