« 健太、明日ラジオK-ZOOに出演しま~す! | Main | 好評につき、また明日ラジオ出演! »

July 09, 2017

健太さん、お久しぶり!

Imgp3028
久しぶりにデリングハムのカスコ(コストコ)へ!
Imgp3027
敷地内のこの店に入ろうと思ったけど、、。
Imgp3037
カスコのこれも美味しいので、、、
Imgp3042
これにしました、、(笑)。
Imgp3031
そして、同じく敷地内の最近話題の「エコタウン」へ!
Imgp3034
ここはエレキ・ギターも多いのでつい見たくなる。
Imgp3005
一昨日出演したアラモナ・ショッピング・センターのラジオK-ZOO、サテライト・スタジオ。お相手はひろ子アナウンサー。歌あり笑いありの1時間、大いに楽しみました!


ご覧頂いているように、今日はデリングハムのカスコへ!
小腹も空いていたのでついでにカスコのピザを、、。
ここのピザは安くて驚くほど美味い!
もちろんついでにローファット・ヨーグルトの「スワイアル」(チョコとバニラのツイスト)も頼みました。
これも量があってめちゃ美味いのだ。

してぇ、
最近ローカルの間で話題の同じ敷地にあるリサイクルショップ、
「エコタウン」も覗いてみた。
何しろこの店には、
まるで楽器屋さんのように沢山のエレキ・ギターが並んでいる、
エレキ・ギター・コレクターの健太にとってはたまらない店だ(現在健太所有のエレキ・ギターは40本以上)。
その他この店にはゴルフ・クラブや音響機器・カメラ・時計と言った健太の興味のあるものがズラリ!
なんだかんだ30分ぐらい見て回っていたら突然、
「健太さん、お久しぶり!」
って声が掛かった。
おやこんなところで、、、
と思って声の主を見ると、
店員の格好をしたSさんがにっこり笑って立っていた。

「あれっ、Sさんここで、、、?」
怪訝な顔でSさんを見る健太にSさんは言った。
「ああ、この店僕の店なんですよ!」
だと、、。
「えーっ、そうなの?」
いや早驚いたのなんの。
Sさんの話だと5月ごろからこのエコタウンを開けたそうで、
評判が良くてそこそこ儲かっていると言う。
そう言えばSさんはアラモアナの古い白木屋さんで「ブック・オフ」を営業していたんだけど、
あの白木屋が閉店して(移転して)ブックオフもカヘカの「ドンキ」の中に移ったんだ。
でもドンキのブックオフはいつ行っても客はまばらで暇、
「Sさんどうしてるかな、、」って心配してた。

明るいSさんの顔を見てとっても嬉しかった今日の健太でした!


|

« 健太、明日ラジオK-ZOOに出演しま~す! | Main | 好評につき、また明日ラジオ出演! »

Comments

S さん、よかったね‼️👍

Posted by: Ted | July 10, 2017 at 09:33 AM

PS
健太さん、ケイズー 出演、チョイ悪 爺が様になっている、
かっこ良いね👍👌

Posted by: Ted | July 10, 2017 at 03:28 PM

K-ZOO アヒポキさんのFBでちょこっとだけ聞かせてもらいましたが、健太さんのおしゃべりや歌をもっと聞きたかったなぁ〜ear
エコタウンはほんと面白かったので、また行きたいと思います。
っていうか、毎回覗いてみたいお店になりましたhappy01
ちなみにこの間行った時うちは「Yellow Cab」でランチしました。

Posted by: ごんのすけ | July 10, 2017 at 09:45 PM

健太さん、こんばんは

エコタウンのニュース、日本でも結構大きな記事になっていましたup
アメリカ側のパートナーはSさんなんですねchair
このまま順調に業績を伸ばして欲しいですup
当面、ローカル相手の商売で十分なのだと思いますが、e-bayとか見ていると日本とアメリカで価格差が大きな商品が結構あるので、そのあたりを狙った商売も面白いかもしれませんねon
次回渡ハの際には寄ってみたいですcar
そういえば、前回はデリングハムのコスコには行きませんでしたsweat01
我が家的には珍しいパターンですpig

こちらはいよいよ夏本番ですsun
明け方はちょっぴりハワイに似て気持ちの良い風が吹きますが、明日からはムシムシした日本の夏に突入するようですgawk
虫も本格的に鳴き始めましたbell

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | July 11, 2017 at 02:04 AM

健やん、
イエロー キャブ Yellow Cab て我々の時代は 他の意味があったけど
今では レストラン の名前なんだね❗️、まあ 食べる事は 同じか...⁉️☺️

Posted by: Ted | July 11, 2017 at 04:43 AM

Tedさん

しかしSさんこれからが大変だと思います。どんどん売れるものを仕入れないと勢いが止まっちゃいますcoldsweats01
チョイ悪オヤジ、頑張ってま~すhappy01

イエローキャブ、、なんか気になりますよねbearing

ごんのすけさん

いや~、聞いて頂けたんですか!それは嬉しい。また出演の依頼をされてるのでそのうちまたやりますgood
エコタウン、面白いですよね。ドラムセットはなかったような、、、confident
イエローキャブ、、やっぱり日本人経営なのかなあ、、happy02

ダイアルはM@愛鴨さん

エコタウンはやっぱり日本に本店があるんですね、、。品ぞろえが全く日本的なので、日本のチェーンから送られてきた品物なんでしょうね。でも次々に商品を仕入れないとあきられると思いますbearing
ローカルから少しは買い入れているようですが、ろくなものがありません、、coldsweats02

健太はデリングハム・コスコが一番近いので何時もあそこに行きますcar
日本はどんどん熱くなるのでしょうか、、、。ハワイは涼しい風は吹きこんでますが、湿度が高いですwobbly
窓を開けると風はかえって寒いくらいで、かと言って閉めると蒸し暑いのです、、coldsweats01

Posted by: 健太 | July 11, 2017 at 10:31 AM

健太さん、おはようございます。

2~3年前アラモアナショッピングセンターのブックオフで健太さんのCD「小さな幸せ」購入しましたが、そのSさんがオーナーだったのでしょうか?健太さん、暫く偶然が重なりそうな勢いですね!

カスコのピッザ旨そうですが、カロリーが高いのには驚きでした。ピッザ大好き爺にとって問題でっす!

エコタウン覗いて見たいが、果たして行けるかな~?

蒸し暑い日が続いており、ショッピングへ出かけると、息苦しくて心臓がバクバクと鼓動を早めます。ご主人様が先日から帯状発疹に掛かり、背中、腰、足が腫れ上がり七転八倒、痛みで夜も寝られぬ有様、完治に三週間から一か月かかるそうで、神経痛が残る事もあり厄介です。免疫力低下、ストレス、疲労が原因だそうですが、早い完治を願いたいものです。

Posted by: takashi | July 11, 2017 at 10:32 AM

takashiさん

そうそう!あのブックオフのオーナーニー、、じゃないオーナーのSさんですhappy01
その説はCDお買い上げ有難うございました。お陰様で大ヒットしました、、coldsweats01cd
カスコのピザは安くて美味いですよ~。機会があったら食べてみてくださいscissors

エコタウンは昔のJTBの集合場所のドールキャナリーにあります。カスコの真ん前sign03
えっ、ご主人様が帯状発疹に掛ってるのですか?あれはとても痛いですね、、。健太も掛かったことが有ります。お大事に、、とお伝えくださいconfident

Posted by: 健太 | July 12, 2017 at 07:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/65516672

Listed below are links to weblogs that reference 健太さん、お久しぶり!:

« 健太、明日ラジオK-ZOOに出演しま~す! | Main | 好評につき、また明日ラジオ出演! »