« ハワイ日系企業の衰勢! | Main | 健太さん、お久しぶり! »

July 06, 2017

健太、明日ラジオK-ZOOに出演しま~す!

Imgp2981
鶴瓶さん、お帰りなさ~い。ホノルル・カントリー・クラブ(HCC)でお会いしました!
Imgp2995
今このコンピュータのある窓の外に虹が出てま~す。
Imgp2965
蓮の花がとても美しく咲いてます!
Imgp2988
お馴染み、ロイヤル・ポインシアナも満開。
Imgp2961
レインボー・シャワーツーも良いねっ!
Imgp2964
HCC8番ショートホール。
Imgp2963
めちゃ暑いので日傘は必携。
Imgp2969
それでも池があるし、時には微風がほほを撫でて快適です!
Imgp2986
健太のランチは「チキン・チャーシュー・チャウミン」だ。
Imgp2982
これはサラダ!
Imgp2984
これもサラダ!
Imgp1740
明日またK-ZOOラジオ、アラモナナ・サテライトに出演しま~す。写真は前回出演した時のもので、歌手の万理村れいさんと、、、。

明日健太はラジオK-ZOOに、
夕方5時から出演しま~す。
時間のある方はぜひお聞き逃しの無いように!

話変わって、
ホノルルの6月の家賃は前年同月比で0.9%上昇したそうだ。
2寝室の値段は平均2120ドルで、
これは全米平均より約千ドル高い。

また1寝室の平均家賃は1600ドル。
データ・アナリストのサルビアッティ氏は、
「ホノルルの生活費は非常に高く、
その地理的条件が物価全てを押し上げている。
家賃は上昇し続けており、リーズナブルな値段に戻る兆しは一向に見えない」
と語っている。
一方コリアーズ・インターナショナル社のコンサルティング調査部長は、
「アパートの賃貸市場は供給不足が続いており、
新しい物件が供給されない限り、健全な市場は回復できない」
と語った。

ホノルルより家賃の高い都市
1.サンフランシスコ           $3037
2.カリフォルニア州サンホセ      $2567
3.ニューヨーク              $2477
4.カリフォルニア州オークランド    $2154

最も家賃の安い都市
1.カンサス州・ウィチタ   $750
2.インディアナ州ウェイン  $753
3.ノースキャロイライナ州フェイエットビル $754
4.オハイオ州トレッド   $759
5.ジョージア州コロンブス  $760

と言う具合、、。
どうりで生活しにくいと思ったよ!
それにしてもこの物価高はこの10年くらいの間に急激に加速してきた。
一体何が原因か分からないけど、
あのガソリン急騰時、
あらゆるものの物価が上昇した。
そしてのちに、
ガソリンが下がっても一向に物価は下がってこなかった。
どう考えても企業による搾取としか考えられない。
人々の給料は大して上がってはいないからね、、、。


*記事は一部ホノルル・スター・アドバタイザーから拝借しました。

|

« ハワイ日系企業の衰勢! | Main | 健太さん、お久しぶり! »

Comments

鶴やん の笑顔、良いね👍
人生の年輪を感じます。

Posted by: Ted | July 07, 2017 at 09:30 AM

健太さん、おはようございます。

鶴瓶師匠とまた再会とは驚きです。偶然にしても何度も続かないものですが、何かの縁でしょうか?

ハワイの花の香りを忘れてしまいそうな爺ですが、健太さんに再会の機会を願い蒸し暑い梅雨を耐えて過ごす日々です。

明日のK-ZOO出演はお一人ですか?きっと、美女が隣に座られているのでしょうね。羨ましい!

Posted by: takashi | July 07, 2017 at 09:41 AM

安やん、次の内閣人事は日本国内対応で無く、世界 グローバル
環境を見据え、国際的に恥ずかしく無い 人事/閣僚を任命して
欲しい、もう そんな時代だよ‼️

Posted by: Ted | July 07, 2017 at 02:58 PM

健太さん、こんにちは

【愛鴨むかしばなし】
昔々あるところに野菜が大嫌いな王子がいましたpig
困った王様は王子でも食べられるサラダを作ったものに褒美を出すとおふれを出しましたmemo
それはそれは美味しそうなサラダが毎日のように王子に供されましたが、どれ一つとして王子は口を付けませんdanger
あるとき、ネギを背負った1匹の鴨が現れて王様に皿を差し出しましたrestaurant
鴨はいいましたchick
「王様、これは究極のサラダでございますグア」
王様にはただのお皿にしか見えませんeye
王様は怒っていいましたimpact
「これはただの皿では無いか!余を馬鹿にしておるのか!」
鴨はいいましたchick
「王様、このお皿には山盛りの野菜がのっておりますグアrestaurantでも、残念なことに、このサラダは野菜が大嫌いな人にしか見えないグア」
王様は王子を呼びましたsoon
「王子よ!お前にはこの皿の上の野菜が見えるか?」
王子は答えましたkaraoke
「父上、これは凄いサラダじゃありませんかsign03これなら私も喜んで食べることが出来ますsign01
王子は皿を食べんばかりの勢いでむしゃむしゃもぐもぐと王様には見えないサラダを食べていますpig
王様は半信半疑でしたが、王子の喜ぶ様を見てすっかりうれしくなり、鴨に沢山の褒美を与え、王子専属のサラダ調理師として雇うことにしましたbell
王子と鴨が目を合わせてニンマリした様子に気づいた人は誰もいなかったそうですpig

おしまいgood

放送の報告楽しみにしていますhappy01
それにしてもハワイは物価が高いですねdollar
今週、ハワイでベーシックインカムを検討中という記事を見ましたが、多少のお金が配られたところで家賃にもならないと思いますgawk
まあ、不動産投資には良い時期かもしれませんねchair
実需の裏付けがあるというのは投資先としては健全かと思いますscissors

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | July 07, 2017 at 06:57 PM

健太さん、おはようございます。
やはりハワイの家賃は全米と比較しても高いのに驚きました。おまけに物価も高くてハワイから以前はカリホルニア、今はネバダに移住してくる人が増えるはずですね。それでも何年かしてハワイに戻る人も多いのです。やはりのんびりしたハワイの人にはこちらのサイクルについていけない人が多いようです。
毎年ホテルの値段が上がるのも無理ないなと思います。
今私はゴールドコーストに来て10日経ちました。毎朝8時から2~3時間練習しその後コースです。練習生は入れ替わったりしますが、今は私と妻を入れて5名です。板橋先生に「ハワイにもファンがいるよ」と伝えると「ハワイでやったら生徒が集まるかな?」と言ってました。来週水曜日間まで頑張ってLVに帰ったらまた報告します。

Posted by: 地を這うゴルフ | July 08, 2017 at 12:30 PM

《追伸》
今私も健太さんの様に万歩計を持っています。
しかし健太さんの様に1日2万歩以上とはいきません。
練習してコースではカートに乗ってですが1日1万3千歩位ががヤットです。
ガンバって2万歩にちかずきたいと思っています。

Posted by: 地を這うゴルフ | July 08, 2017 at 12:47 PM

Tedさん

鶴瓶さんはTVに出て来るあのまんまの人ですねgood
内閣人事ですか?
うーむ、どう考えても人材不足なんじゃないでしょうか、、。ろくな顔ぶれが自民にはいない様な気がしますbearing

takashiさん

今日は!

鶴瓶さんはHCCのメンバーなので彼がハワイに来れば必ず会えるようになってますgood
それにしても気さくな人ですhappy01
日本はかなり暑いようですね、、。熱中症に気を付けてくださいbearing
昨日のK-ZOO出演はアナウンサーのひろ子さんとのインタビューでしたdelicious
お陰様でとても楽しい時間を過ごしましたgood

ダイアルはM@愛鴨さん

ははは、、、見事なおとぎ話でしたgood
美味い(?)具合に「サラダ」を使っていますね!
しかし気になったのはネギを背負った鴨君です、、。今にもよだれを垂らしそうな王様に食べられてしまいそうですがhappy02
よくご存じですね。確かに今ハワイでベーシックインカムが検討されているそうです。健太のような年金生活者には嬉しい話ですgood

地を這うゴルフさん

いや~、ハワイの物価高には参ります。どんどん上がってゆきますweep
どうにかならない物かと考えていますが、上のダイアルはM@愛鴨さんの話にもあるように、今ハワイ政府がべーシックインカムを検討しているそうです。給料の安い人も仕事がない人も最低のベーシックインカムを政府が保証しよう、、と言うものです。年金生活の健太には大いに喜ばしいことですdelicious
おお、今ゴールドコーストですか!
連日の訓練でハンディがぐんと下りますねgood

板橋さんにつたえてくださったんですね?うーむ、ちと難しいなあ、、。ハワイでやっても生徒は集まらないと思います。ハワイの人たちはけちんぼですから金を払って習おうなんて輩は少ないと思いますhappy02
帰国後の報告楽しみにしてま~すwink
1万3千歩でも十分じゃないでしょうか。悪いのは全く歩かないことです。運動不足による血液の循環悪化が心筋梗塞・脳梗塞を呼びますからね、、coldsweats01

Posted by: 健太 | July 08, 2017 at 02:32 PM

這うヤン の言う通り、ミー や健太さんの時代、ハワイの人達は
カルフォルニアに移住、その後はカルフォルニアも物価高にて
シアトル地区が 移住先になり、現在は ネバタ LV 地区なんだね⁉️
ミー がサンフランシスコに住んでいた時代、ネバタ州には 特別限定
地区で お上公認の 公娼制度/地区があったけど、今でもあるんだ
ろうな 〜〜、この様な 良い制度は 残さないと... 👍👌

Posted by: Ted | July 09, 2017 at 08:04 AM

Tedさん

健太の友達も随分メインランドに引っ越してゆきました。皆どうしているかなあ、、、、coldsweats01
理由は色々あったでしょうが、やっぱりハワイの物価高もあったかもしれません。
中にはハワイの家が高く売れたので、その金をもってメインランドに行った人もいますshipairplane

Posted by: 健太 | July 09, 2017 at 07:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/65504160

Listed below are links to weblogs that reference 健太、明日ラジオK-ZOOに出演しま~す!:

« ハワイ日系企業の衰勢! | Main | 健太さん、お久しぶり! »