« ずっと幸せかもしれない! | Main | ワイキキって、たったこれだけ!? »

July 27, 2017

頑張れ、マカデミア・ナッツ!

Imgp3216
バード・オブ・パラダイス。
Imgp3201
黄色はアメリカ・ハマグルマ。白いのは、、名もなき野の花、、かな、、(汗)。
Imgp3224
珍しくダイアモンドヘッドに虹が出た!
Imgp3220
今日は太田さんご夫妻とプレーしました。ご主人とはいつもマッチプレーをするけど、なかなか勝てません、、(涙)。
Imgp3218
黄色いボールはとんまのパーパットのボール、、。
Imgp3206
ゴゴーマルのウィンドウが壊れたのでディラーに出したら、ローナーでこれを貸してくれました。
Imgp3205
C-300、黒もかっこいいけど手入れが大変そうだ、、。
Imgp3191
でも、こいつぁ新しいけどパワーもないし、やっぱりゴゴーマルの方が良い、、(笑)。
Imgp3207
ロスにも寄って見ました。ロスのエコバッグ。
Imgp3228_2
火曜日と今日木曜日の2日間の歩数がこれ。
Imgp3230
ハワイ名物のマカデミア・ナッツ・チョコ。マカデミアナッツが体に良いそうだ!


ハワイの名物にマカデミア・ナッツがある。
なんとこれが体に良いと言う記事が最近ホノルル・スター・アドバタイザーに載った!

マカデミア・ナッツは冠状動脈性心臓病の危険性を減らすことが、
連邦食品医薬品局により認定されたのだ。
そこでガイドラインとして特定のマカデミア・ナッツ製品に関して、
「現時点では決定的な確証には至っていないが、
研究結果ではマカデミア・ナッツを1日に1.5オンス食べることにより、
飽和脂肪酸とコレステロール摂取量を減少させることにつながるため、
冠状動脈性心臓疾患の危険性を減らす可能性がある」
と言った表示ができるようになったのだ!
ハワイ選出のメージ・広野・米連邦議会上院議員は、
「連邦食品医薬品局の今回の発表は、
ハワイの農業発展につながる朗報だ。
マカデミア・ナッツはハワイで最も有名な食品の一つであり、
この認証が消費者の健康教育推進につながり、
マカデミア・ナッツ生産者に、
より広範囲な市場を提供することになる」
と、もろ手を挙げて歓迎している。

ジャンボ・ジェット機が就航して、
日本の観光客が大挙してハワイに押し寄せるようになってはや50年近く、
健太もその間ハワイの旅行業界に身を置いた立場、
マカデミア・ナッツやマカデミア・ナッツ・チョコが、
ハワイの土産物として常に先頭に立って頑張ってきたことをこの目で見ている。
ところが残念なことに最近、
マカデミア・ナッツ・チョコは安物ハワイの土産の代表、、
のように受け止められている面も否めなかった。
しかし今回のこの連邦食品医薬品局の発表が、
またその人気を復活させるための、
大きな一歩になる事を期待したい!


* 記事は一部ホノルル・スター・アドバタイザーから拝借しました。

|

« ずっと幸せかもしれない! | Main | ワイキキって、たったこれだけ!? »

Comments

北がミサイルICBM 発射、日本海EEZ に落下、政府は厳重に抗議⁉️
北は馬耳東風、歯牙にもかけぬ... これ即ち 政治的マスベン 👎😢
何時もの事だけど、猿のマスベン になっちゃうね、一発 日本本土
に撃ち込まれて犠牲者が出たら 其れでも憲法9条 をたてに マスベン
を続ける のかなぁ... マカダミアナッツ でも贈り 援助するのかなあ〜
☺️😢

Posted by: Ted | July 28, 2017 at 07:27 AM

2日間で48,200歩には脱帽です!!
聞けば健太さんは月曜から金曜まで5連荘ゴルフの週休2日とか、流石にハワイは健康に暮らせる快適な地ですね。
マッチプレーでは3アップでなんとか勝っていますが、5月の右大腿肉離れの再発を恐れてカート頼りが情け無い。
健康と言えばマカデミアマッツが飽和脂肪酸とコレステロールの摂取を減少させるとか、我が家の今夏の土産はマカデミアマッツになりそうです。

Posted by: Ohta | July 28, 2017 at 09:17 AM

Tedさん

北のミサイルもすでに日常茶飯事、日本は何をやられても「甚だ遺憾!」などと言うだけ。おっしゃる通り、日本本土に落ちて初めてあたふた、、coldsweats02
これじゃあ世界から笑いものです。これだけやられたら、毅然とした態度で、同じようにミサイルをかれらのEEZに落としてやるくらいやるべきじゃないでしょうかsign02

Ohtaさん

お陰様で、健康そのものの毎日を送っていますhappy01
ハワイならではの生き方かも知れませんね。
ohtaさんのドライバーには4-50ヤード置いてかれるので、勝ち目はありませんが、一つでも負けを減らしたいと思ってます。76歳になってもドライバーの距離が伸びる、、そんな方法はないものかと、日々思考錯誤してますが、、。何としても頑張りま〜す、、、coldsweats01

Posted by: 健太 | July 28, 2017 at 09:55 AM

以前からマカデミアナッツが一番いいと聞いてました。 酸化しにくいオレイン酸とかの量が多いからでしょうね。 ちなみにオレイン酸はオリーブ油の主成分。 ただしこちらでは驚くような値段なんで・・・

あと50ヤードですかgolf

Posted by: タロッペいたばし | July 28, 2017 at 02:46 PM

タロッペいたばしさん

オレイン酸、初めて聞きましたconfident
最近はマカデミアナッツ・チョコを頂いても長い間冷蔵庫に入れたままになってました。昨日あたりからそれを出して食べてますcoldsweats01
オリーブ油も冷蔵庫に入りっぱなしですbearing

太田さんには平均50ヤード置いてかれてますcoldsweats02

Posted by: 健太 | July 28, 2017 at 07:37 PM

  健太さん、驚くほど歩いてますね!
  まさかボールがあちこち行って、それで歩数が増えてるんじゃないでしょうね。

 
  ハワイに移住した日本人が驚くほど元気で長生きする理由。

 1. 空気がキレイでしかも気候温暖
 2. バス以外の公共交通機関がないのでたくさん歩く
 3. 日本食材が容易に手に入る
 4. 大人になってから覚えた英語を駆使するので頭使う
 5. ビーチの****な刺激が枯れかけの本能を突き上げる
 一般的にはこの5点だと言われとるんじゃがのぉ。。

 これにマカデミアンナッツが加わるんじゃね。
 ハワイ恐るべし。

 健太さん、鬼に金棒ですね。
 
 

Posted by: ゆぶぶ | July 29, 2017 at 03:36 AM

健ヤン、Ohta さんに50ヤード 差をつけられる😢、無理無いよ
彼は 元相撲の親方、体格が違う ☺️
マカデミアナッツ はコスコで安く売っているよ、大きな 一缶 $15 👍
ビールのツマミ によく買います👌

Posted by: Ted | July 29, 2017 at 09:36 AM

ゆぶぶさん

ははは、、ボールがあちこち、、ってこともありますが、家を出る時からゴルを終えて買い物や食事に行く行程、さらに家に帰るまでの道のりを含めるとこの位になりますhappy01

そうなんです!
大人になってから覚えた英語は頭の中で組み立てることが多いので、頭を使うかもしれません。
ビーチではすっかり枯れてしまっているのであまりそんなことは起きませんが、、bearing

新聞記事を読んで以来マカデミアナッツを大分食べました。これで元気いっぱい、胸オッパイですcoldsweats02

Tedさん

Ohtaさんはしっかりした体格ですが、健太とそれほど変わらない感じです。10歳違うのでやっぱり若さじゃないかな、、punch
マカデミアナッツはビールのつまみに良いですねbeer
でも健太は最近ビールをすっかり飲まなくなりました。3日に一缶、、くらいかな、、happy01

Posted by: 健太 | July 29, 2017 at 07:26 PM

健太さん、こんばんは

マカダミアナッツ美味しいですねshine
食べ始めると止まりませんsweat01
ナッツ類は少量食べると体によいそうですが、少量ではなかなか止められないですねwobbly
最近は、日本のスーパーで日本のメーカーのマカダミアナッツチョコが買えるようになっているので、なかなかハワイでお土産に買って帰ろうとならないですねgawk
流行ったら流行ったで高価なハワイ産では無く、他の国のマカダミアがハワイで売られそうですsweat01
コナコーヒーのようにハワイ産ナッツがブランド化できれば、高くても売れるんでしょうけどdollar
ハワイ産の農産物、流通管理をしっかりすれば、結構化けるものが出そうな気はしますup
コナコーヒーも、品質管理をしっかりしている日本の業者が輸入したものの方がハワイで買うものより安くて美味しかったりしますからsweat01
ハワイ産のパイナップルやアボカドやスイカや牛肉やタマネギは本当に美味しいですrestaurant
コストはかかるでしょうけど、選りすぐりの生産品をきちんと輸出すれば高級品として流通しそうな気はするんですけどねrecycle
自分はバカ舌ですが、味覚の鋭い人は沢山いるようです、日本にはgood

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | July 30, 2017 at 02:18 AM

米国も日本も 同じだけど、リベラル だとインテリ なんだ、と誤解して
いる人が多い。 米国では民主党、ハワイは 民主党天国 = 財源も無い
のに福祉重視👎 生活保護はハワイ在住三年以上とすべき 👍
これで 米国本土、東南アジアからの移住者を抑制出来る ‼️
ハワイは人口が多過ぎる、ざっとみて 70万人は多い⁉️

Posted by: Ted | July 30, 2017 at 07:31 AM

健太さん、おはようございます。

確かにナッツ類は身体に良さそうですね。過去、ハワイ土産と言えばマカデミアン・ナッツ・チョコ、バッグ入りでは足りず、バラでも買足したものです。が然し、今では土産を買わなくなった。と言うのも、日本で買った方が安い製品が多くなったのも理由の一つかな?爺は、マカデミアン・ナッツ、クルミ、ピーナッツが好きで、ミックスナッツを良く買います。この頃、身体に良いと聞くと試すことが多くなった。歳なんですかね?

健太さん、体調がよろしいようでなによりです。

Posted by: takashi | July 30, 2017 at 10:31 AM

ダイアルはM@愛鴨さん

そう言えば子供のころピーナッツを食べすぎて腹を壊した記憶があります。ナッツは止まりませんねend
日本は凄い国です。なんでも海外で売れているものがあるとすぐに日本製が出来てきます。そしてそれは本場物より良いものに仕上がりますupwardrightshine
ハワイのパイナップル、アボガドは本当に美味しいと思います。肉や玉ねぎは比較ができないので分かんないなあ、、confident

それにしても健太の下、、いや「舌」は鈍感なようで、時々変なものが美味しく感じたり、美味しいと言われるものに反応できません。年齢のせいもあるんだと思いますが、、、bearing

Tedさん

やっぱりハワイは南国の楽園、世界各国から人々が集まってきます。中には何とかそのまま永住しちゃう奴もいるので、人口は増えるばかりwobbly
なんて他人の事を言えない健太ですがcoldsweats01

takashiさん

確かに今日本はなんでも安いですね!
特に食べ物は羨ましいくらい安くて美味いgood
ネットで見ましたが越後湯沢の中古マンションは温泉も出るのに10万円とか、、spa
結局管理費がそれなりに掛かるようですが、、それにしても安いyen
健太もとんまも最近「体に良い!」と言われるとつい手が出てしまいますcoldsweats01
お陰様で体調はばっちりで、感謝の連続ですsmile

Posted by: 健太 | July 30, 2017 at 04:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/65590787

Listed below are links to weblogs that reference 頑張れ、マカデミア・ナッツ!:

« ずっと幸せかもしれない! | Main | ワイキキって、たったこれだけ!? »