« ワイキキって、たったこれだけ!? | Main | ロス新店舗2店がオープン! »

August 03, 2017

15年後の健太!

Imgp0108
機内から見た空。Ohtaさんはいつも機内から空ばかり見ているそうですが、これもなかなか綺麗ですよね!
Bird_of_paradise
バードオブ・パラダイス。
Photo
クアロア、チャイナマンズ・ハット。
Imgp3287
ハワイアン・グース・ネネ。ハワイの州鳥で、保護されています。触ってもいけないし、餌をやってもいけません。この子は002番の番号札がついてました。
Img_1431
ショートホールで待たされる間にハワイアン・グース・ネネの写真を健太が撮っている時の姿を、とんまが撮っていたのだ、、(笑)。
Imgp38081
食べごろのパパイヤが一個なってるよ~!
200508290337421
今日は載せる写真が少ないので、古い写真からも一部載せました。これはハロウィーンで健太がエルビスに扮した時のもの。太ってる~、、(汗)。
Shin2
1980年ごろ。長男の慎太郎とハワイ平等院にて。健太はいかにもミュージシャン、、て感じだね、、(笑)。


今日は載せる写真が少ないので、
一部古い写真を載せてみました。
ハワイ生活約50年、
そりゃいろんな写真があるよね。

過去があって、現在、そして未来がやってくる、、。
ふつうはそう考えるけど、
以前ここで言ったけど、
健太の場合、
時は、
「未来→現在→過去」、、、へと進んでいると考えている。
健太のエルビスも、慎太郎との写真も、
今の健太の結果としてあの時が存在したのだ。
でも、
以前そう言ったら「それってちょっと危ない奴的思考」じゃないの!
なんて言われた。
ま、
確かにそう思われても仕方がない。

でも一度真剣に考えて欲しい。
健太(あなた)が黙ってじっとしていても(望もうと望むまいと)、
明日、、つまり未来は、
あっちからどんどん降ってくる。
つまりこれって、
未来から現在に時間が過ぎているってことじゃないの?

例えば、あと10分経ったら風呂に入ろうと思っている今、
既に10分後には風呂に入っている自分があるってことだ。

話は全然変わっちゃって申し訳ないけど、
健太は長年ものを創造することに始終してきた。
現代社会、
群を抜いた想像力無くして輝く未来は望めない。
だけどたいていの場合、
何か新しいものを創造したくて、
いくら試行錯誤を重ねても結局新しいアイディアが浮かんで来ない、、
って言うのが現状じゃないだろうか。

音楽つくりを例にとってみても、
音楽の音はドレミファソラシ・7音の他、半音が5音、
つまり音は全部で13音しかないのだ。
この13の音をどう組み合わせてみても、
できるものは限られている。
どう組み合わせても似たような物が出て来ちゃう。
そんな時大切なのが発想の転換だ。

「未来→現在→過去」に目を向けることも、
一計ではないでしょうか!
それでは健太の未来はどうなっているのか?
「もう決まっているんだよね!?」
そういう質問を受けると思います。
お答えしましょう、
15年後の健太は大成功しています、、(笑)。

因みにビートルズは時々テープを逆回しにして曲を作っていたと言われています。

|

« ワイキキって、たったこれだけ!? | Main | ロス新店舗2店がオープン! »

Comments

健太さん、おはようございます。

見っけた、シークレット・ブーツ、然もエナメル調かな?で時代を彷彿させる。そして、ロン毛&パーマのヘアスタイル、これらから想像するに、ブイブイ言わせていた頃の写真ではないですか?夢もチボウも実力も、最高潮、絶好調の頃では?

若いって素晴らしい、可能性を夢に見、現実を突っ走っていた健太さんが想像できます。76歳でも青春を謳歌してる貴方はあらゆる面で素晴らしい人。後は、健康面に留意し余生を積み増して行ってください。応援してま~~す。

機上からの写真、朝焼けに輝きだす頃、機内では朝食の時間、もう直ぐホノルル空港へ到着。やってきたぜハワイってな感じですね。ではまた。

Posted by: takashi | August 04, 2017 at 10:59 AM

健太さん

おはようございます。

「未来から現在から過去」わかる 解るよ!
これってポジティヴな考えだよ。
特に近頃はそう思う。another year older ので。

15年後はどうなっているか考えたら?
ちょっと怖くなった(泣き)

アフロヘアーって言うのかな?
間違いなくミュージシャンスタイル、写真を撮っているひとは何処にでもいるゴルフ好きのおじさん。(笑い)

とんまさんが撮ったのでしょうか?

Posted by: 壽(ことぶき) | August 04, 2017 at 12:43 PM

 自民党憲法改正推進本部(本部長・保岡興治元法相)は、内閣支持率が低迷していることも踏まえ、改憲に向けた日程を練り直す。秋の臨時国会への党の憲法改正案提出は、見送る方向だ。

世界の現実を理解しない 阿呆、戦後の日本人て 本当に馬鹿 駄目だ👎
ジャップのジャップなる所以、阿呆だね〜 😭

ことヤン、良いコメント、感服した👍

Posted by: Ted | August 04, 2017 at 03:13 PM

僕の見る機内からの景色はまさにこの風景ですね!
雲海の上の青空は僕も大好きです。
ネネの写真の日は流れが悪くて時間が掛かりましたね。
日本のゴルフはコースによっては2時間半(9ホール)かかります。
2019年のルール改正はフレーファストに重点が置かれた内容のようですが、世界的にプレーのペースが悪くなっているのでしょうか?
健太さんもとんまさんも何時もゴルフウエアはお洒落で素敵ですが、1980年当時はやけに脚が長く見えますね!
太めのエルビスとは雰囲気がだいぶ違いますがエルビスは何年頃ですか?
「未来→現在→過去・・・進んでいる」面白い考え方ですね。
きっと健太さんのとは違うとは思いますが、自身が歳をとるにつれ晩年の父親の姿をなぞっている感が強くなっているこの頃を思うと、自分の未来が過去の父親に重なる様に思います。

Posted by: Ohta | August 04, 2017 at 10:25 PM

健太さん、こんばんは

オカルトの世界では時々ネタとして言われますねsweat01
未来→現在→過去clock
曰く、行動から結果が起きるのでは無く、既に決まっている結果に向けて行動してるとかどうとかrecycle
そんなこともあるのかなと思うこともありますが、恐らく1個人の将来がどうなるかというのは世の中にさして影響を与えないんじゃないかとも思いますgawk
どこかで歯車が食い違えば、健太さんが今、日本の首相で安倍さんがハワイでゴルフ三昧の生活をしているかもしれませんon
結果としてそれっぽい形が出来上がるのなら、個人がどうかというのは歴史にとってはどうでも良いことなのかもしれませんpig

そういえば音楽の世界も難しい時代になってますねnote
健太さんがおっしゃるように、既に旋律は出尽くしたとかどうとかというコメントをよく見かけますsweat01
自分はそんなことは無いと思いますが、もし30年前に現れていたらCD売れまくって大スターになってるんだろうなと思うような人気歌手でも10万枚売るのは至難の業ですsweat01
ネット時代で良い曲、良い歌手がしがらみ無く売れるチャンスが出てきた反面、大量の作品に埋もれてしまって日の目を見ない作品も増えているような感じがしますdown
なんだかんだで、最後は運なんでしょうかclover

ひらめきましたsign01
中国人のようにラッキーアイテムを集めて集めて集めまくれば成功間違いなしアルnoodle

でも、中国人で成功している人って一握りですよねgawk

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | August 04, 2017 at 11:25 PM

細野 民進離党云々、阿呆... 大した事じゃ無いぜ😢
モナなにがし と路上チュー、いいんじゃないの、女と男 の自然の
性 (さが) 本能よ👍 其処に 本能はあれど 責任感は無いね、ミー も
さんざん 経験した、其れなどを乗り越え 男として成長するかな ❓😢
試合は 死合 と武道では云う、細やん 其の覚悟はありや⁉️

Posted by: Ted | August 05, 2017 at 03:42 PM

カリブ海のエメラルド グリーンの海は ハワイより綺麗‼️
気候的には 南カルフォルニアが 一番良いでしょう、しかしハワイは
日本人 & 東洋人には コンフォート ゾーン なのさ👍
加え あの 暖かい海、虹 そして 総てに アバウトな ハワイの人々、
その笑顔、他所にはありません、ハワイ is the best 👌

Posted by: Ted | August 05, 2017 at 05:21 PM

takashiさん

今晩は!

それがパーマは天然パーマなんです。女性たちが天然パーマを羨んでましたが、健太はこれが大嫌いでこの後直毛にするパーマで伸ばしてましたbearing
確かに若い人の方がちょっぴり有利ではありますが、なーに我々の年代にもチャンスは同じようにありますhappy01
見果てぬ夢を見ることが大切でしょうwink

そうそう、こんな空が見え始めるとカチャカチャ食器の音がして、朝食が始まりますねrestaurant

壽(ことぶき)さん

今晩は!
「未来→現在→過去」が分かれば15年後の自分は心配することはありません。最高の人生を送っている自分を何度も何度も思い浮かべましょうshine
上にも書いたけど、このヘアースタイルは天然パーマなんです。自分では大嫌いでした。だってスポーツ刈りをしたくてもできないんですから、、coldsweats02
この写真は確か周りにいた人に撮ってもらったんだと思いま~すcamera

Tedさん

前内閣が不人気だったので、今回はオーソドックスな組閣でしたねbearing
憲法改正は慌てずゆっくり行こう、、って感じですwobbly
一日も早く安定した安心安全の日本を作ってほしいですねhappy01
そりゃあ世界にはハワイよりきれいな海が沢山あるとは思いますが、おっしゃる通り、ハワイは日本人、東洋人にとってはコンフォートゾーンなんですよねdeliciouswave
細野さん民進党を離党したけど誰もついてこなかったそうです、、。さみし~いweep

Ohtaさん

やっぱりOhtaさんが見ていた景色はこれでしたねmist
これもとてもきれいな空だと思いますgood
いやーあの日は待たされましたねえ、、。ああやって椅子を持っていないと、待っている間が大変ですwobbly
ハワイもアラワイなんかに行くと5、6時間かかることが有りますbearing

エルビスは確か1990年頃だと思います。それこそこの前お話しした将軍レストランのマネージャーをしていたころですsmile
年を重ねると、いろんな面で結局自分は父母の子だと再確認させられますねhappy02

ダイアルはM@愛鴨さん

確かに一見一個人の行動・生き様はこの世に大局に影響は与えないでしょうsoon
でもそれは今生きている世の中では、、と言うことで、もし天国や地獄、はたまた虚世界なんて言うのがあるとすれば、また話は違うんじゃないかなあ、、。世の中にはかなりまともな人でも虚世界を本当に信じている人も沢山いますcoldsweats02
オカルトっぽくなったので止めましょう、、(笑)。
おっしゃる通り、
幾ら良いものを作っても結局埋もれて行ってしまうものが、この世の中にはゴマンとあると思います。仕方がないので自己満足するより手はありません。健太の場合は自画自賛で今日までやってきました。これで間違いないと思ってますcoldsweats01
運に関してはそんなものがあるのかないのかよくわかりませんが、ラッキーアイテムも「良い!」と言われることならやってみます。もちろんできる範囲内でですがgood

Posted by: 健太 | August 05, 2017 at 10:26 PM

安倍ちゃん に頑張って欲しい ☺️
成蹊 寺小屋 出身や、良くやっている👍
先ず 憲法改正は 自分/政府でやる事、党なんかに任すな。
次は 信念にもとずき 行動せい、靖国神社参拝もやれ‼️
国民の識者は わかってくれる、支持するさ、根性の見せどころや 👌☺️

Posted by: Ted | August 06, 2017 at 12:39 PM

Tedさん

靖国神社参拝は日本の政治家全員がやるべきですよねconfident
近隣諸国に遠慮はいりません。
何で周りばかり気にするんでしょうかangry
それで真に外国諸国から尊敬されると思いますgood

Posted by: 健太 | August 06, 2017 at 09:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/65619508

Listed below are links to weblogs that reference 15年後の健太!:

« ワイキキって、たったこれだけ!? | Main | ロス新店舗2店がオープン! »