« ロス新店舗2店がオープン! | Main | なんか変だ、、 »

August 10, 2017

まだまだ上がる、ホノルルのコンド!

Imgp0052
アラワイ・ゴルフ・コース18番ホールにダブルで出た虹。向こうにダイアモンドヘッドが見えるのが良いね!
Imgp3332
サフロン・フィンチのつがい。
Imgp3330
ゴルフ場の芝生ってこんなに下が深いのです!
Imgp3334
最近こんなサッカーボール風のゴルフボールがあります。
Imgp3317
4校ゴルフが近づいています(9月)。学習院の雨宮さん(左)大塚さんと練習試合!
Imgp3339
HCC(ホノルル・カントリー・クラブ)の姉妹コース一覧。このコースのメンバーはHCCでもプレーできます!
Imgp3336
ゴルフは前の組のプレーが遅いと、とんでもなく時間が掛かってしまうのだ、、(汗)。
Imgp3325
パッティングをする元・トニーズのドラマー・フランキー君!
Imgp3320
パリ・ゴルフ・コース5番ホールの2打目を打つケニー君。
Imgp3328
今日の歩数。


ホノルル不動産協会は、
7月のコンドミニアム中間価格が前年同月の40万ドルより6.3%上昇して、
史上最高となる42万5千ドルになったとを発表した。
これまで最高だったコンド中間価格は今年の4月の41万5千500ドル。
ここで言う中間価格とは平均価格ではなく、
販売価格を高い順に並べて中央に位置する値段を意味する。
タウンハウスも含むオアフ島のコンド中間価格は5か月連続して40万ドル以上を維持しているが、
その背景には戸建て住宅の在庫不足がある。

オアフ島で7月に売買が完了したコンドは475ユニットで、
前年同月の444ユニットを7%上回ったことになる。
また7月のコンドが市場に出てから買い手が見つかるまでの日数は、
平均日数14日間と、前年の18日間を大幅に短縮した。
大手不動産業者のロケーションズの発表によると、
7月に最もコンドの売れ行きが良かった地区はワイキキで77件、
それに次いでエヴァ55件、
アラモアナ・カカアコ45件となっている。
中間価格ではワイキキ37万ドル、
エヴァ38万ドル、
アラモアナ・カカアコ69万5千ドルで、
アラモアナ・カカアコ地区の新コンド群の価格が中間価格を引き上げる結果となっている。

してぇ、
健太の住んでいるのはマキキ地区、
うーむ、マキキも多少は値段が上がっているようだけど、
やっぱりワイキキやアラモアナのようにはいかない。
例えば、
健太たちの住んでいるコンドの値がガンガン上がって、
こいつを売って儲かったとしても、
次に住むところを探すのが大変だ。
だって次に買う物件だって値段が上がってるわけだもんね、、(汗)。


* 記事は一部ホノルル・スター・アドバタイザーより拝借しました。

|

« ロス新店舗2店がオープン! | Main | なんか変だ、、 »

Comments

健太さん

日本は"山の日"祝日です。
"山の日"は今年で二度目、16番目の㊗️です。
6月はありません。
先進国で祝日16日は抜きん出ています。

日本ではあちこちでマンションが作られている、ほとんど都心です。
永住志向が根付き始めているのでrenovationが盛んです。
2020年を境にマンション需要は激減すると言われています。
どのdeveloperのマンションも似たり寄ったりの特徴があると思えない。
利便性のあるマンションを立てればブランドなんかどうでも良いと考える購入者が増えていることは確かです。

所有者が安心して住め、お掃除が行き届き、"綺麗なマンションだね"、"管理員さんは暖かく親切だね"と評判を得たいと、考えているようです。
居住者はそう望んでいると思っています。

済みません 硬い話題で 🤗


Posted by: 壽(ことぶき) | August 11, 2017 at 01:36 AM

レシプロ関係の日本のゴルフコースがずいぶん有るんですね。
明日、HCCに行ったら見て見ますね。
僕の住んでいる神奈川県のゴルフ場はない様ですが、千葉の姉ヶ崎CCは面白そうですね。

Posted by: Ohta | August 11, 2017 at 08:30 AM

健太さん、おはようございます。

何処も条件次第で値が上がる。世界経済が浮揚してる時は特に値が跳ね上がる。まして、常夏の島、観光地ハワイ、特にオアフ島ワイキキとなれば当然ですよね。夢叶わぬ爺達にとっては高根の花、手が出せましぇ~ん。林立するコンドミニアム、見上げる高層建物ばかりでは、ハワイの良さが帳消しです。自然との調和、共存を生かしてこそ価値が上がると思われますが如何でしょう?東京でもリバーサイドの高層マンションが人気のようですが、景観は重要なファクターには変わりがないように思います。

健太さんが所有してるコンドミの値上がりより、新築、中古物件の値上げの方が上回るのでは?全ては条件次第、難しい選択ですね!

Posted by: takashi | August 11, 2017 at 11:17 AM

健太さん、こんにちは

ホノルル市の中間価格が40万ドル前半と聞くとなんだか安いような気もしてきますsweat01
百聞は一見にしかずと言いますが、先日アップされた空撮写真で見たワイキキの小ささを考えますと、古い物件が大半とは言え安いのかもなあとも思えてきますねwobbly
東京都心もここ数年でマンションが随分値上がりしましたmoneybag
都心3区の中古マンションですと4千万円台でファミリータイプを探すのは、なかなか大変ですgawk
それを考えるとワイキキあたりで似たような金額と言われるとなんとなく割安な気もしますimpact
不動産の値段というのは「率」も重要ですが、「額」も重要ですon
メインランドや他の国々と比べてみるとハワイの不動産がt高いかと聞かれると、う~んという感じですねcoldsweats01
高額物件は頭打ちないし踊り場なのかと思うんですが、実需が多い価格帯はもう一段上がってもおかしくない気はしますup
そのとき、上がる順序というのは地域やら築年やらで違いが出るので目利きは大切ですねeye
あとは金融の動き次第ですが、日本では不動産関連融資がだいぶ減っているという噂がちらほらcoldsweats02
アメリカやヨーロッパは利上げがどうのと言っていますし、買い手はやっぱりあの国だったりするのかもしれませんnoodle
民泊で回せば相当儲かるでしょうmoneybag
ホノルルでは短期の民泊は禁止されていたと思うんですが、規制緩和で民泊OKになっているんでしょうか?
まあ、お金はあるところにはあるので、ちょっぴりおこぼれを頂戴したいところですねsmile

ところで、松山凄いですねgolf
次の健太さんのブログで松山優勝がタイトルになっているとうれしいですhappy01

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | August 11, 2017 at 09:56 PM

健ヤン、
何時も思うんだけど、ジャパンでは コンドミニアム の事を
何故 マンション と言うのかなぁ... マンション の意味は
大邸宅です。 其れを ウサギ小屋 みたいに 貧相な 建物を
マンション と呼ぶのは おかしいよ😢👎、ジャパンも そろそろ
国際規格/呼称に する時期ではないかな⁉️

Posted by: Ted | August 12, 2017 at 03:21 AM

壽(ことぶき)さん

海の日に次いで山の日、、日本は何でそんな日を休日にするのでしょうかcoldsweats02
いつだったか日本人は働き過ぎと言うことで、休日を増やしたような気がしますが、一年に16日は多すぎですよね、、coldsweats01

なるほど、、。マンション選びもブランドより、結局は使いやすさ、安心感なのですねthink

Ohtaさん

日本だけではなくお隣の国のコースもあるようですconfident
どうりで、、、時々そんな人と一緒に回らされたことがあります、、happy02
今オーナーはコース売却を考えているようですが、何とか日本人に買ってほしいものですbleah
でもいくら何でも50億は高すぎますよねwobbly

takashi さん

今晩は!
本当に最近できたカカアコの高層コンドには参ります。値段が高いうえにあれのお陰でハワイの素晴らしい景観が損なわれていますpout
健太が始めてハワイに来たのが1967年、もう50年にもなりますが、あの頃のハワイはいろんな意味でで最高でした。あのハワイは何処へやら、、淋し~bearing
健太の住んでるところも多少は上がっていますが、とても周りの上昇幅には追い付きませんbearing

ダイアルはM@愛鴨 さん

なるほど、、ものは考えよう!ワイキキの40万ドルは安いかも知れませんねgood
あれだけ狭いワイキキ、まだまだ値が上がるに違いありませんsoonupwardright
バケーションレンタルも許可をとればOKだと思います。賃貸しマンションよりも民宿の方が実入りが良いに決まってますが、健太ももう少し若ければいろいろやるでしょうが、年齢のせいでフットワークが、、coldsweats02

松山君頑張ってますが今日はいまいち元気がありませんでした。恐らく肉体的にかなり披露しているんだと思います。しかし明日が楽しみですgolf

Tedさん

そう言えば日本はマンションって呼びますね、、coldsweats01
昔の日本のマンションは結構良いものがあったようですが最近のものは確かに単なる集合住宅が多いです、、building
今、日本の地方のマンションがめちゃ安で売られているそうです。越後湯沢では温泉付きで10万円とか、、spa

Posted by: 健太 | August 12, 2017 at 07:19 PM

ジャパン は確かに 休日が多過ぎる、ジャパン人は勤勉だ⁉️、冗談でしょ、効率が悪いだけ、ダラダラ 金糞の様に グループで行動しないと
安心出来ない、宦官 オカマ の類よ😢
昔は 祝日を 旗日 と云って 日の丸 国旗を皆 掲揚していた 👍
先日も 空港でチャラ〜 したジャパンの若者s を見たので、恥を知れ、
と怒鳴りつけた。

Posted by: Ted | August 13, 2017 at 06:03 AM

PS
ノー 天気、長嶋/松山 = 大物じや👍、大賢は 一見愚なるが如し👌
戦後/現在の ジャパン人は 一億総評論家 の例えの様に 小才士/小物集団よ
世界に羽ばたくには、松山さんの様な 大物で無いと プレシャーに
やられる。 小利口な RI が良い例さ、健太さんは 一見 愚⁉️だけど、
本当は 大物だ‼️

Posted by: Ted | August 13, 2017 at 12:50 PM

PS-2
健ヤン、終車をレクサスに変えました。 人は駄目/魅力は無いけど、技術
は素晴らしい👍 長年 ミー はジャガー の愛用で乗っていたけど、
ジャパンの物ずくり は素晴らしい‼️ 唯一の難点は ロマン の無いところ、 其の点 ジャガー and マセラッティー は浪漫があるね👌
だけど この歳では 故障しない レクサス が無難、老妻も レクサス大型 SUV に変えるらしい ☺️

Posted by: Ted | August 13, 2017 at 04:08 PM

Tedさん

松山残念でしたねhappy02
しかしやれるだけやりました。文句なしです。いつの日か必ずメジャー優勝を果たしてくれると思いますgood
ははは、、健太は大物なんかじゃありません。ちっぽけな奴ですcoldsweats01
しかしいつも言ってますが、まだでっかい夢に向かってますgood

おーっ、レクサスですか!良いなあ。健太のゴゴーマルは故障だらけです。やっぱりこんな世の中、日本車の選択が賢いですcar

Posted by: 健太 | August 13, 2017 at 09:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/65650784

Listed below are links to weblogs that reference まだまだ上がる、ホノルルのコンド!:

« ロス新店舗2店がオープン! | Main | なんか変だ、、 »