« 15年後の健太! | Main | まだまだ上がる、ホノルルのコンド! »

August 06, 2017

ロス新店舗2店がオープン!

Imgp3295
ニミッツ・ハイウェー、元 K・マートの後に新規オープンしたロス!
Imgp3298
な、なんとコールハンが54ドルだ!
Imgp3299
隣にはロングスもできている。
Imgp3304
そして、アラモアナ・ショッピング・センターのロスもオープン!
Imgp3303
店内はとても混雑してました。
Imgp3308
えーい面倒だ、ついでに今日はロス巡り、ケアモクのロスへ!
Imgp3305
ケアモク・ロスの裏通りアマナ・ストリート。1970年代初めころに左中央の白いビルに住んでいたことがある。でもあの頃とすっかり景色が変わっているなあ、、。
Imgp3307
話題の貸自転車「ビキ」。人気はいまいちのようです、、。
Imgp3310
ロスの向かい側の「パゴダ・ホテル」。日本風の入り口は今は亡きオリジナル・オーナー、林会長の好みです!


ご覧頂いているように、
今日は新規オープンした「ロス・ドレス」2店舗に行ってみた。
カム・ハイウェー店とアラモアナ店だ。
さすがに新規オープン、
2店舗ともにとても混雑していた。
また新規オープンだけあって他の古い店より多少品揃えが充実していた。
それでも昔のロスのように、
アウトレットらしい掘り出し物はごく少なく、
結局健太はシャツ1枚購入しただけでした。
ついでに古いロスの品ぞろえを再チェックするために、
ケアモク店にも行ってみたけど、
うーむ、
やっぱり最近のロスはいまいち魅力ある商品に欠ける気がする。

健太の場合ロスではゴルフ・シャツやゴルフ・パンツを買うんだけど、
以前のロスには一応1流ブランド物がラックを占拠していたけど、
この1年くらい前から、2流3流ブランドのものばかりが並んでいる。
例えば、
ポロやアバクロ、プーマなんかが以前はそれなりにあったけど、
今はあってもせいぜい「アディダス」「トミー」のバッタ風2流品ばかり。
今日健太がアラモアナのロスで買ったのは、IZODのポロ。
このメーカーはプロゴルファーのウェブ・シンプソンが着ているくらいで、
TVなどでの露出度はとても稀だ。

プロゴルファーと言えば、
やりました!
我らが松山英樹選手、
WBC(世界選手権シリーズ)・ブリジストン・インビテーショナルで今季3勝目を挙げたのだ!
成績も最終日はタイガーが4年前に出したコースレーコードの61、
世界ランキングはそのままかも知れないけど、
アメリカのマネーランキングかFEDEXレースではトップに立つかもしれない。
更に、
来週はアメリカ・ツアー最後のメジャー、
全米プロゴルフ選手権がある。
ぜひ松山選手には日本人として、
初のメジャー・タイトルを獲得してほしい!

|

« 15年後の健太! | Main | まだまだ上がる、ホノルルのコンド! »

Comments

健太さん、こんばんは

ロスの情報、ありがとうございますhappy01
ワイキキのロスはもとよりですが、ワイキキに近いロスは特に品揃えが貧弱な感じがしますdown
観光客が多いところは荒らされますねsweat01
ワイキキのロスなんて7割中国人で2割が韓国人、日本人はちょっぴりって感じがしますgawk
商品も滅茶苦茶になってますしねimpact
ケアモクのロスも以前はホントにお値打ち品があったのに、今では全くですdown
ロスだけでは無く、ラックも品揃えがショボくなってるんですよねgawk
穴場は意外と…
灯台もと暗しって感じかなと思っていますがsmile

まもなく台風がやってくるようですtyphoon
今年の天気は本当に異常ですねpig

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | August 07, 2017 at 01:04 AM

健太さん、おはようございます。

ハワイのロス、乱立気味じゃありませんか?顧客層を奪い合う様な事に成らなければ良いが?商品も品揃えも昔より悪くなったように思うし、ブランド品が少なくなってますね。それと、日本に帰って着れそうな品が少なくなった。常夏のハワイ在住の客層向けなのは判るが、観光客は住民の数倍、十数倍来訪するわけだから、顧客に魅力ある商品構成を期待したいですね。

迷走台風が東京をそれたようで一安心。でも、大雨で各地の被害状況が気掛かりです。

Posted by: takashi | August 07, 2017 at 10:48 AM

Ross だか Loss だか知らねえけど、安物買いの銭失いよ👎
心が さもしい... 😢
そんな良い話がある訳無いよ、メーカーs も馬鹿じゃ無い⁉️

ところで 炎天下 今日もゴルフをして来たけど、健太さんのカートに
付けた 陽よけアンブレラ、良いアイデアだよ‼️ ハワイのゴルファー
には必需品だね👌👍
米本土でやれば xカマ と思われるけど... 😢

Posted by: Ted | August 07, 2017 at 03:18 PM

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に配備されているオスプレイが豪州沖で墜落した問題で、米国防総省のデービス報道部長は7日の会見で、「現時点でオスプレイの飛行が制限されている区域はない」と述べ、日本政府が求めている飛行自粛に応じる予定がないことを明らかにした。

事故は残念だけど、オスプレイ だけが特別では無い。 事故は 突然
おきるもの 😢 他の機種でも然り。
国防をお願いし、抱っこ にオンブ してもらっている日本、
実質 植民地だぜ、身分をわきまえろ、と米国政府/国民から 言われるよ😢

Posted by: Ted | August 07, 2017 at 04:00 PM

KamじゃなくてNimitzじゃないの?

Posted by: punkassbob | August 07, 2017 at 05:34 PM

普段の週末は御殿場ですごしており、プレミアムアウトレットで買物をする事が多いせいか、僕の頭は価格破壊を起こしておりますが、ロスもラックもお手頃価格で、旅先で家内の買物にお供する身としては助かります。
昨日 T.J.MAXXでRIEDELのグラス(2個入)を衝動買いしました。
コンドミニアムのナイフの切れが悪いのでステーキナイフも買いましたがグラスもナイフも$16.99でした。
こちらの店は$16.99の値付けが好きなのですかね。
因みにRIEDELグラス(2個入)は定価¥4,320、通販サイトでも¥3,200ぐらいです。

Posted by: Ohta | August 07, 2017 at 11:50 PM

以前、杉原輝雄や青木功が一度でもラウンドしたコースならバンカーや池の位置は勿論、グリーンのアンデュレーションも総て記憶していると云ってたのに驚いた事がありますが、一方、松山くんはレストランで自分が注文した料理すら忘れる程の天然ボケだそうです(≧∇≦)。
果たして、ゴルフにとって必要な資質はどっちなのかと思いましたが、タイガーウッズも「接戦の時はどんなミスショットしても、打球後10秒以内に忘れるようにする。でないと相手に付込まれる。」みたいな発言をしてます(o^^o)。
緻密な記憶力も冷静な思考転換もどちらも大事なのだとは思いますが、この前の全英オープンのジョーダンスピースとか見てるとミスショットしても表情は変わらないし、淡々と次のショットするし、マットクーチャーもやりにくいだろうなぁと思いました。
多分、大舞台での接戦、混戦にはこの"忘却力"は武器なんじゃないでしょうか?
松山くんを見てるとティショットの後、ティを拾ったりして、ボールの行方なんか見てないことも多いですよねー(^○^)。
多分、打終わったら、直ぐに次のショットに関心が行くのではないですかね(╹◡╹)。
それが、あの全英オープン最終日はスタートホールのOBでいつもの"忘却力"を失ったのが敗因かも?珍しくラウンド後のインタビューで「出だしのOBが後を引いた。」みたいなこと喋ってましたからね(^o^)。
これからも"忘れっぽい"松山くんのままで、活躍に期待したいです٩(^‿^)۶。

ところでパゴダホテルですが、
30年くらい前はツアー会社の島内観光の昼食とかで
Pagoda Floating Restaurantのビュッフェを利用してました。あの、如何にも"アメリカ映画に登場する日本料理店"的な雰囲気が好きでしたが、2年ほど前、久しぶりに行ってみたら日曜日の夕方なのにガラガラで驚きました。でも、テールスープは美味しかったし、カラカウア通りの高くて不味いお店よりもずっと心地よかったですよ\(^o^)/。

Posted by: Takebe | August 08, 2017 at 12:34 PM

Taka やん、其の通りですね、パゴダの 幕の内弁当は最高👍‼️
でかい海老天、刺身 etc. 良かった 👌、だけど 40年強 前の
話だけど... 今でも 営業しているんだね、次回 渡ハ の時に行って
見よう... パゴダの近くに 行きつけの床屋があってね、懐かしい...

Posted by: Ted | August 08, 2017 at 01:30 PM

ロスにはお世話になってるんでいい品物をそろえてほしいものです。

この前高知で松山少年と一緒だった方の話では、天然ボケだそうで、長嶋さんみたいなのかなーと笑いました。 

Posted by: タロッペいたばし | August 08, 2017 at 08:33 PM

ダイアルはM@愛鴨さん

最近は中国人・韓国人も沢山ロスに行くので、バッタの大群の後、ぺんぺん草も生えませんcoldsweats01
TJもラックも品揃えがどんどん悪くなってます。結局「特売・専用品」ばかりが並んでますeye

今年の日本の雨は異常ですね、、。被害が少ないように願うばかりですconfident

takashiさん

今晩は!

ホントホント!ハワイのロス、多すぎます。もっと店舗を少なくして内容を充実させてほしい気がしますpout
特に最近はバッタものばかりで、買うものがありません。火曜日はシニアデーなので安くなるので良く行きますが、結局何も買わずに帰ってくることが多いですcoldsweats02
なるほど、、確かに日本へ帰ってから着れるようなものが少ないですね!以前はもっとそう言う物もあった気がしますdenim

あちこちで日本の雨の被害心配です、、rain

Tedさん

確かにおっしゃる通り、、。メーカーもバカじゃないですよねcoldsweats01
しかし人間何とか自分は得をしたい、、と考えてしまいます。ロスやラックはその人間の心理をうまく利用した商売でしょうhappy02

ハワイのゴルフには日傘は必需品です。お陰様で傘をさすようにしてからずいぶん楽にゴルフが楽しめるようになりましたrainsun

オスプレーの事故は残念ですね、、。ま、アメリカさんにすればそんなところでしょう。
ガタガタいうなら自分で自分の国は守りなさい!ってことでしょうか、、bearing

Ohtaさん

御殿場のプレミアムアウトレット、良さそうだなあ。何か掘り出し物がありそうな響きです、、happy01
RIEDELグラス2個で16ドル99セントは安いなあ、、。たまたまいい商品に当たるとすごく得した気になりますよねhappy02
確かに日本だったら倍近くしそうですupwardright
ミニシパルはいかがでしたか~golfsmile

punkassbobさん

そうでした~coldsweats02
早速直させて頂きましたbearing

Takebeさん

うーむ、、確かに忘れることは人が生きる上で大切な機能だと思います。健太はいつまでも女々しく忘れないタイプなのでゴルフが上手くならないのかも知れませんbearing
いつも感心するのは松山選手は結構大切なところでボギーをたたいてもすぐ立ち直れるところです。悪いことはすぐに忘れ去っちゃうんでしょうねtyphoon
確かに全英オープンの最終日の最初のOBだけはさすがの彼も引きずってしまったのかも知れませんsad
しかし日本の長いゴルフの歴史の中で、松山選手ほどの「ど根性選手」は初めてですね。青木選手も良い根性をしていましたが、桁が違うようですthink
嬉しいなあ!Takebeさんはパゴダホテルを昔は利用なさってたんですね。確かに旅行社のランチは時々あそこでやってましたね。パゴダホテルはパシフィックビーチ・ホテルと同じ会社だったので健太がセールスをしてましたgood

タロッペいたばしさん

健太もロスファンなので何とか品ぞろえをもう少しましなものにしてもらいたいと願うばかりですhappy01t-shirt
なるほど!松山soon長嶋、、そう言われればどこか共通するところがあるような、、、coldsweats01

Posted by: 健太 | August 09, 2017 at 07:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/65632154

Listed below are links to weblogs that reference ロス新店舗2店がオープン!:

« 15年後の健太! | Main | まだまだ上がる、ホノルルのコンド! »