« 目出度し目出度し! | Main | まだまだでかい夢を! »

September 17, 2017

3日3晩、腹痛で唸ってました、、

Imgp3705
エクササイズ・ボール手に入れました。でかい!
Imgp3699
とんまの友達が録画して送ってくれたBS番組に、健太のバントの最初のドラマーが写ってた!中央の、岡田光弘君!当時スクールメイツのリーダーになると言って健太のバンドを抜けていった、、、今でも元気してるかなあ、、。
Imgp3712
体調は最悪だったけど約束だったのでアラモアナ・マックへ。
Imgp3717
マックは満席だったので急遽ジャック・イアンザ・ボックスに変更。
Imgp3719
冷たいものはお腹に良くないと言われたけど、クリーム系は胃に幕を作ってくれるので健太はこれ!


ごめーん!
金曜の夜に食あたりで突然腹が痛くなり出して七転八倒、
腹が急に膨張し始めて、写真のボールのようになってきた(ちょっとオーバー)
後に上からも下からも出しっぱなし。
おまけに熱も出た。
しかし今回の酷かったのはなかなか出てくれなかった事だ。

そんな訳でコメント返し出来てませんが、
必ず後程させて頂きますのでご了承ください。

|

« 目出度し目出度し! | Main | まだまだでかい夢を! »

Comments

どんな美味しい物を食べたんでしょう?
お大事に!!

Posted by: Oh田 | September 18, 2017 at 01:41 AM

健太さん、おはようございます。
健太さんは、食あたりでしたか?
病院に行きましたか?
うちのスタッフの娘(以前、健太さんのブログに、偶然、ロコギャールとして写真が載ってた子)が、腹痛で病院に行ったら、サルモネラ菌だったらしく、他にも10人くらいサルモネラ菌でやられてた人が居たらしいです。
ニュースには、出てないですけど、ハワイでサルモネラ菌、要注意ですよ!!
健太さんも、ご注意下さい。
お大事に!!!

Posted by: アヒポキ | September 18, 2017 at 07:20 AM

ウフフ... 健太さんの事だから 食あたり じゃなくて ワヒネあたり
じゃないの ☺️👍👌

Posted by: Ted | September 18, 2017 at 07:30 AM

パンダ 一歳 阿呆な記事が出ていた👎、支那にレンタル料を何億円
も払っている 馬鹿なジャパン人 😢

北鮮が崩壊すれば 南朝鮮 及び ジャパンはドミノ セオリー (ドミノピザ
ではない) アメリカは助けないよ、だって理由が無い 😭
平和ボケ もほどほどに RAmen...

Posted by: Ted | September 18, 2017 at 02:18 PM

健太さん
お大事にしてください。名古屋は朝方気温が20度を切ってきました。寝冷えしないように気を付けています。早く回復されることを祈っています。NHKでクレージーキャッツの番組、BSでは昔の映画が上映されてます。

Posted by: ばってん | September 18, 2017 at 11:19 PM

健太さん!アロハ❗
体調如何ですか?
健太さんが食あたりされるなら、私たちはもっと気を付け無くてはいけませんね。
どうぞお大事にしてください。

Posted by: pulu | September 19, 2017 at 02:36 AM

健太さん

症状からすると間違いなく食あたりですね。
とにかくひたすら7UPとGatoradeを飲み消化器内が洗浄されるしかありません。我々老人は思わぬ脱水症状で問題が拡大することもあるのでかかりつけの医者に行くのが苦しければ電話して薬を出してもらった方が無難かもしれません。
以前家内がパンケーキ屋のアイスティーでまったく同じような症状に陥ったことがあります。
ハワイではできるだけ完全に火の通ったものを召し上がるのが一番です。
よっぽどまともな店でない限りアイスティーは避けホットコーヒーの方が安全です。
ついでにアイスクリームなどの乳製品は消化に悪いので避けた方が賢明です。
ましてやフレンチフライなど厳禁です。
お大事に。

Posted by: oyaji | September 19, 2017 at 11:59 AM

何を軟弱な事をほざいている👎 我々日本男児では ないか、
食あたりてろん なんてろん、 水割りウイスキー を二、三杯 グラス
を傾ければ治るさ👍

Posted by: Ted | September 19, 2017 at 02:29 PM

Oh田さん

ご心配おかけしました。
とんまと同じ物を食べました、、、。ただ一品違ったのは「らっきょ」。だから犯人は間違いなく「らっきょ」でした。とんまはぴんぴんしてましたから、、wobbly
まさからっきょで、、って。でもよく見たらとっくに賞味期限切れでしたcoldsweats02

アヒポキさん

今晩は。
ご心配おかけしました。
上にも書きまたが原因はとっくに賞味期限切れの「らっきょ」でした、、coldsweats01
そうそう!ハワイではサルモネラ菌、気を付けなければなりませんね。まな板なんか良く洗わないといけないそうですhappy02

話は違いますが今年も10月29日、「K-ZOO カラオケ大会」の審査員、今回もやらせて頂きますので、応援してくださ~いhappy01

Tedさん

ははは、、若き日の健太ならそれもあったと思いますbearing
今回の国連のトランプ演説、日本にはおおむね評判だったようですねgood

若いころ風邪を引いたら仲間の一人が「何を軟弱なことを!腕立て100回すりゃ治る!」なんて、、。
それをまともに受けて腕立てをしたら翌日ウィルスが体中に回って入院しましたhappy02
水割りでっか?
健太ウイスキーマルで飲めんのよsad

ばってんさん

ご心配おかけしました。
クレージーキャッツ懐かしかったですhappy01
でもさすがに「古いなあ~」って感じるところも多々ありましたcoldsweats01
クレージーキャッツは何と30本も映画を撮っていたんですってね。驚きましたwobbly

puluさん

ご心配おかけしました。

今日は火曜日、お陰様でほぼ回復していますhappy01
ヒデちゃんも食あたりに気を付けるようにお伝えくださ~いgood

Oyajiさん

ご心配おかけしました。
お陰様でほぼ回復しましたhappy01
同じ経験が何度かあるので、何とか対処できました。こういう時のこっちの医者については結構懐疑的で、いつも自分で治しますbearing
アラモアナの約束はごんのすけさんだったのでフレンチフライズを食べたのはごんのすけさんご夫妻でしたcoldsweats01
乳製品は胃や腸に粘膜を張ってくれるので、空腹時に薬を飲むときにそれらを優しく守ってくれます。比較的消化に悪いこともありますが、両刃の剣だと思っていますcoldsweats01

Posted by: 健太 | September 19, 2017 at 11:15 PM

健太さん、おはようございます。

腹痛で三日三晩唸っていたとは大変でしたね!その後回復されたようで何よりです。日本でも総菜食中毒事件がありましたが、未だに原因が判明しておりません。夏場の食べ物は注意しないといけませんね。それと、免疫力が落ちていると感染しやすいようで、体調管理には注意が必要ですね。お大事にして下さい。

大分涼しくなって来たので、24日より二泊三日で伊東温泉に行く事にしました。爺の大好物の鮑の踊り焼き、伊勢海老の黄金焼き、蟹足、サザエの三種つぼ焼き、金目鯛の煮つけ他、源泉かけ流しの温泉で、リフレッシュしてきます。

Posted by: takashi | September 20, 2017 at 10:11 AM

Taka ヤン、温泉三昧♨️ いいなぁ... 混浴 最高‼️👍
今日 ゴルフ場で カートに日傘を立て、ポロシャツの襟を立てている人を
見ました、一瞬 ギク、健太さんかと思ったよ... でも彼はワヒネの連れが
いたので アレでは無い様でした ☺️

Posted by: Ted | September 20, 2017 at 03:39 PM

sun快復!

Posted by: タロッペいたばし | September 20, 2017 at 10:25 PM

快復、よかったです。
今度は気付かぬうちに落ちたと思われる体力を、じっくり時間をかけて回復・・ですね。

Posted by: chi-ponn | September 21, 2017 at 01:12 PM

体力の前に 日本男子は インタマの復活が大事だね☺️
なにはともあれ 御自愛されよ 👌

Posted by: Ted | September 21, 2017 at 03:44 PM

回復されたようで、良かったですねscissors
それにしても、ラッキョウとは…( ´艸`)プププ
私も多少 消費期限が切れたものも口に入れますが
特に、ラッキョウや梅干しなんかは健康食品と思ってますから気にせずに食べているところです
一日にひと粒のラッキョウ
健康の為には食べた方がいいようですが、これでラッキョウを嫌いにならないでくださいね
ちょっと前に日本で流行った…
私のことは嫌いでも〇〇のことは嫌いにならないで!と
いうフレーズ、ハワイ暮らしの健太さんには通じないかな(笑)

Posted by: 白い孔雀 | September 21, 2017 at 05:16 PM

  健太さん
 らっきょうにやられましたか。

 恢復、よかったです。
 最近、衛生状態の悪い国ばかりへ行ってますが、必携品はビオフェルミン。

  アメリカにも同種の薬はあると思いますが、所謂腸内環境を整える乳酸菌の錠剤です。
 私は旅行しないときにも寝る前に必ず飲むようにしてます。おかげで毎朝すっきりだぁ。

 以前、ベトナムへ旅行した老人6人のうち5人が食当たりで七転八倒したのにひとりだけ健康な人がいたんです。
 もちろん、飲んだものも食ったものも6人とも同じ。
 元気で居られた老人は毎日ビオフェルミンを飲んでいた、と言う。
 その話を知ってからのビオフェルミンファンです。

 らっきょう食べるときには是非乳酸菌整腸剤をご一緒に。

 

Posted by: ゆぶぶ | September 21, 2017 at 05:42 PM

健太さん、こんにちは

食あたりとは災難でしたねwobbly
ともあれ、回復されたようで良かったですhappy01

ハワイも日本も食中毒とかなんとか菌の話題は尽きないですねsweat01
人間の体が弱っているのか、食材の管理がずさんなのか、よくわかりませんが怪しげなモノはもったいないと思わず、とっとと処分するのが良さそうですdown
特にハワイは食品の傷みが早いように思いますsoon
湿気はさほど感じないので不思議な気はしますpig

それにしても、らっきょうで食あたりというのは聞いたことが無いので不思議な感じですねsign02
漬け物なので傷み出すと手が付けられない気はしますが、そういう場合、見ればわかりますからbombeye
疲れがたまっていたというのもあるかもしれませんので、休養もしっかり取ってくださいねsun

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | September 21, 2017 at 06:22 PM

takashiさん

そう言えば日本ではO-157が問題になってましたね。お惣菜やさんから出たようですが、生ものには気を付けないとなりません。健太もハワイではなるべく生ものを食べないようにしています、が今回はまさか「ラッキョウ」で、、なんて考えてもいませんでしたbearing
えーっ、また温泉ですかspa
良いなあ!大いに楽しんで来てくださいhappy01

Tedさん

お陰様で大分良くなってきました。でもインタマの方は自信がありませんwobbly

タロッペいたばしさん

ご心配おかけしましたが、お陰様で大分良くなりましたconfident

白い孔雀さん

ご心配おかけしましたが大分良くなりましたhappy01
ははは、、でもまさか「らきょ」が腹を壊すなんて食べる時は考えてもいませんでした。でもあとで腹が痛くなってとんまは食べなかったことではっきりと原因が分かりました。
しかしこれで「らきょ」が嫌いになる事はないと思います。もともと大好きですからwink
うーむ、日本の新しい表現はまるでわかりませんが、これで新しい表現を1つ覚えましたgood

chi-ponnさん

ご心配おかけしました。
おっしゃる通り、年齢とともに回復には時間が掛かります。特に体力がなかなか元どうりにはならないのが問題ですcoldsweats01

ゆぶぶさん

ビオフェルミン、、ですか?食あたりも予防出来るのかなあ、、。アメリカにはそんな薬はなかなかありません。日本は薬大国でもあります。中国人観光客は大量に日本の薬を買って帰るそうですね。健太も今度日本へ行ったら「ビオフェルミン」求めますon
今や日本はあらゆる面で世界の最先端を行ってると思います。最近外人観光客の増えている日本ですが、日本ファンがますます増えているようですねgood
確かに一度日本の文化に触れてしまえば「麻薬」のように日本へ体も心も傾いて行ってしまうに違いありませんbearing

ダイアルはM@愛鴨さん

お陰様で、大分回復しましたhappy01
それでもなかなか体力は戻りません。ひじの関節がおかしくなって、腕立てが出来なくなりました。せっかく1日150回と腕も太くなって体力にも自信がついていたのに、、、残念ですが暫くは出来そうもありませんweep
ハワイは暖かいので食べ物には極力気を配っているつもりでしたが、まさか「らきょ」が悪かったなんて、、coldsweats02
おっしゃる通り恐らく体力が弱っていたんだと思いますbearing
健康的だ、、と思っている日中のゴルフ歩行2万歩も、ちょっと年齢的に過激なのかも知れません。最近のハワイの日中はめちゃ暑いですから、、。気を付けますsad

Posted by: 健太 | September 22, 2017 at 05:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/65808160

Listed below are links to weblogs that reference 3日3晩、腹痛で唸ってました、、:

« 目出度し目出度し! | Main | まだまだでかい夢を! »