« ワイキキ路上販売! | Main | ハワイの美味しい餃子! »

September 28, 2017

人間死んじゃっちゃあ、おしめえよ!

Imgp3792
いつ見ても鮮やかな、ブーゲンビリア!
Imgp3805
ダイアモンドヘッドのお尻、、ではありません。レッドヒルのお尻でした。
Imgp3809
今日も元気なソルトレイクのスッポン君!
Imgp3813
HCC9番グリーン、前の2人のプレーがめちゃ遅い、、(涙)。

Imgp3784
サンドパイパー。アラスカから飛んで来るそうです!
Imgp3794
ゴルフ場のフェアウェーに突然生えてきたキノコ。これを食べたら、笑うか死ぬか!?
Imgp3797
HCCの18番パー5。女性ティーでドライバーショットを終えたとんま。
Imgp3801
ナ、ナントかりんとうで「山脇」だって!健太の苗字は本来山脇なんです、、。
Imgp3800
HCCでバーベキュー・ポーク・サンドイッチ。とんま曰く、バーベキュー・ソースの味が濃すぎるそうです。
Imgp3799
チキン・ポットパイ。うーむ、このパイの中にクリームシチュー風のものが入ってるんだけど、、味はいまいちだね。
Imgp3802
最近オープンしたニミッツのロス。商品が貧弱でした、、、(涙)。
Imgp3830
今日の歩数はご覧のように2万847歩でした。健康第一!

とんまと今日昔懐かしい俳優さんの話をしてた。
だって健太たちは最近の俳優さんの名前なんて殆ど知らない。
つまり今は芸能界音痴だから、
昔の人の話をするっきゃないってわけだ。

してぇ、
昔の俳優さんたちって結構早死にが多い。
石原裕次郎、萬屋錦之助、松方弘樹などなど、皆さんとっくに逝っちゃってる。
理由は恐らく、
いろんな意味で無理をしていたんじゃないかな、彼等って、、、。
ハードスケジュールだったり孤独だったり鬱っぽくなったり、
結局酒に走る。
一説によると昔の有名俳優たちの酒の量は半端じゃなかったようだ。
撮影が始まると言っちゃ飲んで、終わったと言っちゃ飲んで、
いつも飲んでいた。
体に良いわきゃないよね、、。

ご存知の通り健太も昔は俳優だった。
ただし全く売れない俳優。
何とかして一流スターになろうと頑張ったけど、
まるでお呼びじゃなかった。

理由はあり過ぎるほどあったと思うけど、
今こうして振り返って見ると、
恐らく健太が大スターになっていたとしたら、
今頃とっくに死んじゃってると思う。
人一倍見栄っ張りで、人一倍孤独、人一倍悩むタイプ、、、、(笑)。
御多分に漏れず恐らく酒に走って命を縮めていたに違いない。
そう考えると、スターになんかならなくてよかった。
結局人間、
長生きした奴の勝ちだ。
有名になろうと、金持ちになろうと、大スターになろうと、
人間死んじゃっちゃあおしめえだ、
長生きした奴の勝ち!

皆さん、
何となくでも生きて行けるんなら、
お金も名誉もいらないよ、
健康第一、長生きしましょう、、(笑)!

話変わってスーパーで偶然見つけたかりんとうの「山脇」ですが、
そんな「かりんとう」があるなんて驚きでした。
だって健太の本来の苗字は「山脇」だったからです。
父は山脇、母は荒木、両親が離婚した際に、
健太は母方の姓「荒木」を名乗ったのです。

|

« ワイキキ路上販売! | Main | ハワイの美味しい餃子! »

Comments

健ヤン、
健太さんの言う通り。 動けなくなったら ピンコロ で逝くのが
理想だね、其れが美男子の美学さ👍

Posted by: Ted | September 29, 2017 at 03:38 AM

母方の苗字にしたのですか。 健太さんの艱難辛苦、いまやとんまさんを得てそのかけらも見られませんね。

Posted by: タロッペいたばし | September 29, 2017 at 03:05 PM

 長生きしましょう!
 
 これに尽きますね。
 いつまでも健康で長生き、生きてるだけで「もうけもん」

 日本の衆議院選挙、訳の分からんことになってます。
 民進党は参院の議員さんを残して「ご破算で願いましては」

 議員でいられるのなら主義も主張もどうでもいい、と言う人たちの集まりだったのか!、バレバレになっちゃいました。

 
 日本のリベラルって、こんなもんんかい。

Posted by: ゆぶぶ | September 29, 2017 at 11:02 PM

健太さん、おはようございます。

そう、生きていりゃこそ夢も希望も何時かは叶うと信じ、・・・・ でも、老い先短いかも知れないし、今を楽しむきゃないですね。仰る通り、人間死んじゃおしめいよ!

健太さんのように、強い意志、健全な精神と肉体が備わってれば鬼に金棒っよ!金も名誉も・・・かなぐり捨てる勇気、べらぼうめ、それが男ってもんだ!ですよね!

東京は朝晩の冷え込みを感じる季節到来。衣替え何時やろうかな?常夏のハワイでは、衣替えの必要が無くて良いですね。

Posted by: takashi | September 30, 2017 at 10:55 AM

スッポン・キノコ・チキンポットパイ 美味しそう?ですね‼️
毎日2万歩は凄いですね‼︎
撮り溜めたテレビドラマから「やすらぎの郷」にはまって、ついつい長時間見てしまいます。
野際陽子さんが急逝されましたが、往年の大女優の方々、したたかに長生きされそうですね。
撮影は川奈ホテルで行われたようで、鳥瞰で見る景色には川奈のゴルフ場が映っています。
気候が穏やかでゴルフ場から大人のBARまで有り、外界からのプライバシーが守られた整った施設、あんな素敵な場所でお浄土へ向かう一時期を過ごす高齢者が居るとしたら最高でしょうね。

Posted by: Oh田 | September 30, 2017 at 02:53 PM

健太さん と ミー などは ワヒネs の苦労だけよ ☺️
流れ流れて 美國の街を 歩く姿は 軟派でも、心にゃ 硬派の血が
通う 👍 てな もんよ ハッタリ 人生 最高‼️
富貴は 浮き雲の如し...

Posted by: Ted | September 30, 2017 at 04:09 PM

Tedさん

自分の事が自分でできなくなったらもう生きてる意味がないですよねcoldsweats02
そうなったらコロッと行っちゃうほうが良いですbearing
我々の年代は(一緒にしてすいません)やっぱりやる事がどんなにナンパでも心にや硬派の血が騒ぐ、、ですねangry

タロッペいたばしさん

人生なかなか自分の思うようなサイコロの目は出ませんね、、。今となってはどっちを名乗っても同じだったと思いますが、父方の姓を名乗っていたら違った人生もあったかも、、なんて、もう少し若いころは思いましたwobbly

ゆぶぶさん

金も才能も豊かな人たちが若死にをして行ったのを、いやと言うほど見て来ましたweep
結局健太のように才能も何もない人間でも、長生きしてれば楽しいこともあるし、早く死んだ奴に勝っているとつくづく思わされることがしばしば、、、。大いに長生きしましょうbearing
民進党の連中も、もうこれ以上何をやっても無理だと悟ったのでしょう。しかし、希望の党もカスばかり集めてどうするんでしょうね、、coldsweats01
日本のリベラルと言うより日本の政治家って所詮こんなもんなんじゃないでしょうかdespair

takashiさん

今晩は!
健康で生きていれば、金はなくともいろんな楽しいこともあるし、素晴らしい経験がいくらでも出来ますよねhappy01
健太は何とかリニア新幹線に乗ってみたいと思ってます。それと、タイガーがシニアに出場するのもみたいなあ、、bearing
残念ながら松山のシニアは見れないでしょうけど、、sad
ハワイも朝晩少し冷え込んでるので、ブランケットを出しましたtyphoon

Oh田さん

ははは、、キノコはやばいかもしれませんcoldsweats01
ご存知の通り週4日間は1日2万歩、しっかり歩いていますwink
ただ最近の日中は蒸し暑くて、かなり最後の方はくたびれていますbearing
野際陽子さんもついこの前逝きましたね。まだまだお元気そうだったのに、分からないものですconfident
川奈は素晴らしいコースですね。伊豆に行く途中車窓から何度か見ました。もちろんTV中継でも何度も見たことがあります。でも残念ながら最近は男子のトーナメントはないようですねthink

Posted by: 健太 | September 30, 2017 at 06:59 PM

健太さん、こんにちは

生きているうちが華なのよcherryblossom
死んで花実が咲くものかapple
なんて言葉がありましたねpig

ちょうど、これをアップされた日に懐かしい人と話し込んでいましたon
話の内容は、仕事のハードさについてsweat01
若かりし頃は一流企業でバリバリ働いてバリバリ稼ぎたいって気持ちが結構ありましたが、大銀行の銀行マンや総合商社の商社マン、霞ヶ関の官僚さんなどを見るに付け、自分にゃ無理だなと悟りましたsweat01
生き残ることができれば、まあカッコの良い人生となるのでしょうけど自分の場合、頭はもとより体が持ちませんねhospital
と、健太さんに教えてもらったICYHOTを塗り塗りしながらしみじみ考える今日この頃ですgawk
ところで、この塗り薬良く効きますが強烈ですねdespair
痛みを感じますwobbly

スッポン、ワイハだと生育が早そうですねup
ノースあたりでスッポン養殖とかどうでしょう?
マナパワー炸裂なスッポンドリンクやスッポンサプリってワイハ好きの富裕層にウケそうに思いますがsmile
ダメかなpig

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | September 30, 2017 at 09:21 PM

企業吸収合併で 消え逝く民進だけど、玄ヤンはマトモ、だけど華
が無い。枝やん は仇華、支那娘はマスゴミ造花。
路上チュー は希望を経て自民に再就職さ... 浮き草、 野ヤン 辻ヤン が
マトモに 見えて来る 困った😢
似非リベラル連中は 何故 共産党に転職しないの⁉️ 其の根性も無いか👎😭

Posted by: Ted | October 01, 2017 at 09:40 AM

ダイアルはM@愛鴨さん

死後の世界があると言う人も結構いますが、健太は信じていませんcoldsweats01
おっしゃる通りで、健太も大スターになってたら体力は続かないし、ハードスケジュールには拒絶反応が出て、さぼりたくなっちゃうと思いますbearing
そう考えると今の健太で十分でしょう。いや、ひょっとして十分すぎるかもしれませんonwobbly
ははは、、ICYHOT、効き過ぎて痛く感じる時がありますねdespair
健太が若かったらスッポン商売やってみたいですhappy01
客を捕まえたら離さないsign03
ハワイ産スッポン強精剤なんか売れそうですkaraoke
一度ハワイのスッポンを食べましたが美味かった~good

Tedさん

希望の党も今や評論家の間では「絶望の党」だそうですcoldsweats02
幾らなんでも都知事が国政に首を突っ込んじゃ不味いでしょ?ちゃんと都知事の仕事しろ!ってんですよangry
あの人は都知事になってから、ひっくり返してほッ繰り返して何も仕事らしい仕事をしてませんよねbearing

Posted by: 健太 | October 01, 2017 at 09:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/65851711

Listed below are links to weblogs that reference 人間死んじゃっちゃあ、おしめえよ!:

« ワイキキ路上販売! | Main | ハワイの美味しい餃子! »