« 親からの「イサン」! | Main | やっと先が見えてきました! »

September 03, 2017

ホノルルの田舎者

Imgp3566
ワイキキ・ビジネス・プラザ。昔はここに鯉のタイル画があったよね!
Imgp3546
ロイヤル・ハワイアン・センター2Fのここへやってきました。
Imgp3552
これが、「マハロハ・バーガー」だ!
Imgp3555
とんまは「アボガド・バーガー」を。この店はグラス・フェッド・ビーフを使っている。
Imgp3562
突然白人の若者たちが入って来た。聞いてみるとノルウェーから来たそうだ。
Imgp3572
ついでにワイキキ・ロスへ!
Imgp3575
やけにでかい花だと思ったら造花のようです、、。
Imgp3544
向こうにシェラトン・ワイキキが見える、、。
Imgp3578
コスコ(コストコ)のガソリンは安いのだ!
Imgp3579
最近モロカイのコーヒーが出てきている。今あるコーヒーが無くなったら試してみたいなあ、、。


現役のころは仕事がワイキキのホテルだったので毎日ワイキキに行ってたけど、
引退してからと言うもの、
ゴルフ場と家の往復ばかりで、
なかなかワイキキに行きずらくなっている。
行きずらい、、というその原因は、
先ず交通量が多くてその中に巻き込まれたくない事。
次に駐車場がめんどくさい事。
必ず買い物をすると決まっているなら、
その店の駐車場へ止めればバリデートしてくれるけど、
そうでない時は高い駐車料金を払わなくてはならない。
要するにホノルルの田舎者になってるってことだね、、(汗)。

してぇ今回は、
ご覧頂いているようにワイキキの「マハロハ・バーガー」に行ってきた。
マハロとアロハを混ぜた造語は見事で、
実は以前から「Mahaloha」って言う題の歌を作りたいと思っていたのだ。
まさにハワイらしい良い歌が出来そうだよね!
しかしこうしてハンバーガ屋さんがそれを使っちゃってるので、
そんな歌を作ったら何を言われるか分かったもんじゃない。
悔しいよね~.
ホノルルの田舎者の作った「Mahaloha」!
きっと大ヒットしただろうに、、(笑)。

マハロハバーガーですか?
とても美味しかったですよ!


|

« 親からの「イサン」! | Main | やっと先が見えてきました! »

Comments

モロカイ島のコーヒーですか、懐かしいですね!
20年位前だったと思いますが、カルアコイリゾートで夏休みを過ごすのを楽しみにしていました。
勿論、当時は現役のサラリーマンですから8日間位の日程でしたが落ち着いた旅行を堪能しました。
リゾートにはレストランが一軒、コンビニが一軒、土産物屋(リバティハウス)が一軒と何をするにも選択肢が無く、僕の様な無精者には店選びで迷い様の無いのが楽でした。
ゴルフ場はガラガラ、白砂のビーチはほぼ無人、海に入れば魚がいっぱい! 夜は街灯りが無いせいか満天の星空!!
リゾート客も少なく「よく商売になるな」 と 思っていたら、案の定クローズになってしまい、夏休みに行く場所を失ってガッカリした記憶があります。
カルアコイリゾートのゴルフコース周辺は鹿が多いのでしょう、フェアウェイは鹿糞だらけでしたが、記憶違いでなければ設計はテッドロビンソンで適度にアップダウンの有る面白いコースでした。
モロカイコーヒーを土産に購入しましたが、味は忘れました。
アコモデーションとしては贅沢さや豪華さは欠けらも有りませんでしたが、あの静かさと人の少なさは何よりの贅沢だった様には思います。
カルアコイリゾートのその後がどの様な状態か情報が有りませんが、復活を祈ります。

Posted by: Oh田 | September 04, 2017 at 05:11 AM

Oh ヤン、素晴らしい モロカイの想い出ですね ‼️
それが The ハワイ なんです 👍
昔の オアフ島も 海の水が 綺麗でね... ワイキキ、アラモアナ ビーチ
でも透きとおって いましたよ、今じゃ 😢、加え 短足だから しょうがない
けど、チョコちょこ & せかセカ 歩く観光客 が多くてね、ハワイの ムード
が 無くなっちゃた 😭
ビッグ アイランド、カワイ島 等は未だ 良いらしい 👌

Posted by: Ted | September 04, 2017 at 06:14 AM

Oh田さん

カルアコイリゾート、健太も行きました。朝晩シカが鳴いていたのを思い出しました。ゴルフ場もなかなか良いコースでしたね。その時撮った写真、まだ持っていますgood
3泊ほどして一日は島をドライブしましたが、ゴルフ場が作りかけでとん挫していたところがありました。今でも当時の映像が鮮明に脳裏に残っていますon
土産にシカの角を買ってきました。一緒に行った友達とモロカイのシカで漢方の「鹿の角」が出来ない物かと、色々考えたりもしましたが、その友達ももうこの世にいなくなっちゃいましたweep
確かカルアコイリゾートは閉鎖されたと思いますが、確かなことは分かりませんdespair

Tedさん

そう言えば最近他島に行ってません。とんまとビッグアイランドでゴルフをしたのが最後かなあ、、、golf
いや、そのあとにマウイのカパルア・プランテーションコースに行ってましたwave
18番ホールは打ち下ろしなので上手く行くとこの健太でも300ヤード、コロコロ転がってくれますbleah

Posted by: 健太 | September 06, 2017 at 09:11 PM

健太さん、おはようございます。

造語は何処の国でも氾濫状態ですね!特に若者文化として流行りに流行っていて、老人には理解不能と言うか、時の流れの速さだけを感じる始末。世界一言葉の美しい日本語文化を忘れないでもらいたいものです。

ゴルフ三昧の日々を送られている健太さんは幸せな者。これからも楽しいゴルフが出来るよう、健康管理には人一倍の注意、配慮をお願いします。マハロ。

Posted by: takashi | September 07, 2017 at 10:18 AM

taka ヤン、確かに綺麗な日本語をつかい 大事にするのは重要ですね👍
でも フランス語、マンダリン(北京語) で囁かれるのも 乙なもの...

ガソリーヌ や 暴行/暴言 女性議員s、困ったね... 健太さんの様な 良い
男を知ると 女は変わる... インタマ が変わった様に 👌
昔は 三木武吉、田中角栄、皆 妾を 百人位 もっていたが 問題には
ならなかった 👍
豪気堂々 我横大空 ‼️

Posted by: Ted | September 07, 2017 at 01:26 PM

PS
男もワヒネ次第、女も男次第さ ‼️ 表裏一体。
ガソリーヌ も骨太の 良いインタマ だったんで 一発やったんだ👌、
と開き直れば 良いんじゃない👍 (国民 拍手喝采 ‼️)
あんまり 酢だ コンニャクだ、と弁解しても しょうがない👎
真面目 過ぎると 味が出ないぜ...

Posted by: Ted | September 07, 2017 at 02:49 PM

takashiさん

今晩は!
本当に日本語は美しいですねgood
言葉は時代とともに変わってゆくのは仕方ないけど、
日本語の美しさは失って欲しくありません。特にこうして海外にいると、そんな思いが強くなりますhappy01
お互いに健康管理には細心の注意を払って、残りの人生を大いに楽しみましょうsmile

Tedさん

時代の移り変わりとはいうものの、最近の政治家は小粒になっちゃいましたねwobbly
それと、男と女の差がどんどん縮まっちゃってますcoldsweats02
同性でも結婚ができるなんて、昔の人が聞いたらひっくりかえっちゃいますhappy02

Posted by: 健太 | September 07, 2017 at 09:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/65749754

Listed below are links to weblogs that reference ホノルルの田舎者:

« 親からの「イサン」! | Main | やっと先が見えてきました! »