« 3日3晩、腹痛で唸ってました、、 | Main | ワイキキ路上販売! »

September 21, 2017

まだまだでかい夢を!

Img_1598
上空より、手前の扇型の島はサンドアイランド!
Img_1605l
ホノルル空港。手前がリーフ・ランウェー。
Img_1606
パールハーバー上空。
Img_1577
デンバー空港内。
Img_1581
デンバー空港を飛び立った直後。周囲はただの原っぱだったそうです、、(汗)。
Img_1588
そしてしばらく飛ぶとこんな感じ、、。
Imgp3751
健太の作詞作曲(作詞は万里村さんと共作)の新作、「歌があるから」のCD完成。昨日日本の歌手万里村さんから届きました!
Imgp3748
今日は遅めのランチにHCCで「ワンタンメン」を頂きました!
Imgp3744
HCC18番ホール、女性ティーマーカー。この頃これが良く盗まれるのだ、、(涙)。


健太が病に伏せている間、
とんまは精力的に飛び回っていた。
成田フライト3回、
そして訓練でデンバーへも飛んだ。

とんまの訓練は毎年1回定期的にあるけどそれ+、
新しい機材が入るとその訓練を受けなければならない。
つまり、
ドアの操作など新機種について訓練を受けるのだ。
今回はUAが近々導入する「エアバス」の訓練だったようで、
日本の航空会社はとっくに747をお蔵入りさせているけど、
UAもやっと747廃止に向けて動いているようだ。

考えればとんまは1970年に、
PANAMがその747を導入するにあたって採用したCA要員の一人だ。
なんとあれから47年間、747さん、本当に頑張りました。
そしてとんまも本当にご苦労さんでした。
しかし747は廃止されてもとんまはまだまだ現役で頑張るようで、
精力的にフライトを消化し、
また新しい機材の訓練を積極的に受けている!
そのバイタリティーは何処からやってくるのか、
頭が下がります、、。

一方健太はと言うと、
今日何とか18ホール歩いて回りました。
結構疲れたけど何とか元気で回れました。
そしていよいよ、
健太の作詞・作曲作品の新曲、
「歌があるから」が10月に発売される。
歌手の万里村さんから昨日現物が届いたのだ!

とんまにはとてもかなわないけど、
健太もそれなりに頑張って行きたいと思ってます。
まだまだでかい夢を持ってるよ~、、(笑)。

|

« 3日3晩、腹痛で唸ってました、、 | Main | ワイキキ路上販売! »

Comments

健太さん
新曲発表、おめでとうございます。ネット全盛の時代、スーパースターでもCDは苦労しているようです。是非とも大ヒットを飛ばして下さい。奥様のキャリアは凄いですね。この時期、プロ野球でも引退をする人が毎日報道されていますが奥様はず~~と第一線で活躍されておりいつかその飛行機に乗り合わせたいと願っています。僕もいつかCDを出して大ヒットを狙います(汗)

Posted by: ばってん | September 21, 2017 at 10:13 PM

健太さん

歩いて18ホールとは病上がりの若者でもなかなかできないことです。
敬服ですが下痢後ですのでくれぐれも脱水に気をつけてください。
新曲発表も重ねておめでとうございます。
大ヒットにつながることを祈願します。
それにしてもトンマさんはすごいですね47年ですか。PAいつも憧れの航空会社でしたね。
PAに乗りたくてわざわざハワイ経由でシドニーへ行ったものです。
日付変更線と赤道を越えるたびに通過証明書が送られてきた良き時代でした。
UAに買収された後もPAのスッチーは明らかにレベルが違っていた、今でもPA卒のスッチーさんはどのくらい現役なのでしょうか?
トンマさんには最後のPA卒スッチーになるまで頑張って欲しいです。

Posted by: oyaji | September 22, 2017 at 08:03 AM

健ヤン、
奥様は凄いね、不死身の女丈夫‼️、敬服しました。
oyaji さんの言う通り、パンナム は特別な存在でしたね👍
パンナムのスチュワ〜デスだった 金髪緑眼のギョールフレンドがいてね、
ベージュ and ライトブルー の制服がセンスがありました👌
昔 〜 の事で 楽しく彼女と 想い出の邂逅をしました... マハロ。

Posted by: Ted | September 22, 2017 at 12:45 PM

ばってんさん

有難うございます!
お陰様で万理村さんが満身の心を込めた作品が出来上がりました。大ヒットを期待したいですcd
とんまも頑張っています。彼女の新しい事への挑戦
するその姿勢には大いに感化させられますon
ばってんさんも必ず夢を実現しましょうgood
CD 楽しみに待ってますhappy01

oyajiさん

お陰様で大分元気になりました。
出だしは9ホールでやめようか、、と思ってましたが、9ホール過ぎてもなんともないのでそのまま終わりまで行きました。やっぱり過去5年間の実績があるので、ちょっとやそっとでは挫けない力を持っているようですbearing
そうそう!
あの頃はパンナムは憧れの航空会社でしたね。
とんまの話を聞いていても、あの頃のサービスは群を抜いていました。それだけに憧れの的でしたねhappy01
PMのころからのアテンダントはまだ相当数残っているようですgood

Tedさん

なんだかんだ言ってもパンナムのサービスは最高でしたね。スッチーもかっこよかったしvirgo
結局UA にマージされて、さらに今はコンチネンタルと一緒です。どんどんサービスが、、、wobbly

Posted by: 健太 | September 22, 2017 at 05:41 PM

とんまさんには脱帽! 健太さんを見習いたいけど到底無理です。 

喉がやられたんで2月に家内がシェラトンのクリニックで貰ったアセトアミノフェン500mgの残りをのんだら肝臓に来たみたいでだるかったです。

Posted by: タロッペいたばし | September 22, 2017 at 07:44 PM

健太さん、アロハ!
万里村れいさんのCDがリリースされるのですね。
おめでとうございます。
どんな曲なのか早く聞いてみたいです。
健太さんのお腹が痛くなったのは?
ひょっとして、産みの苦しみ?
な、訳ないですね。
楽しみです。

Posted by: pulu | September 22, 2017 at 09:30 PM

とんまさん、こんばんは
健太さん、こんばんは

エアバスって機種はA380でしょうか?
ANAが来年ハワイ便に導入するA380はUAとのコードシェアにも使われるんでしょうか?
それにしても、新しいことをいろいろ身につけないといけない仕事は大変ですねsweat01
お給料、沢山もらわないとdollar
あ、ちなみにとんまさんのCA歴、バッチリ書かれていますが、というかコメントでお書きになってる方まで(爆)
なうなヤングはもうちょっとぼやかしますよ~smile

ところで、運動の件、健太さんといろいろお話ししたいと思いつつお話しできていないので残念ですwobbly
実は当方も春先から梅雨時にかけて少しばかり体調が良くなくて(運動時限定ですが)、ここ数ヶ月は負荷を少し軽くして運動をしていますrun
体調は半年前より今の方がかなり楽ですし、数字も十分に維持できていますup
その時々の具合や体の調子に合わせて運動の量や内容は変えてみた方が良いかもしれないですねon
精神論的には決めたことを続けることが大切だと思いますが、肉体的にはメリハリのあるトレーニングの方が効果が上がるような気がしていますsnowboard
ただ、腹筋だけは毎日続けた方が良さそうですpig

万里村さんのCD発売が楽しみですnote
早く聞きたいなあnote

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | September 23, 2017 at 02:09 AM

健太さん、おはようございます!
昨日も健太さんの曲、KZOOで流れていました。
10月29日、お会いできるのを楽しみにしています。
万里村さんもゲストで健太さんの曲を披露して下されば、嬉しいなぁ~。

Posted by: アヒポキ | September 23, 2017 at 07:26 AM

健太さん、おはようございます。

健太さんも、とんまさんも、素晴らしい生き方を実践されていて羨ましい限りです。ビジネス、プライベートにも、時間を無駄にしない充実した過ごし方を見習いたいものです。そして、夢を叶える為の努力を惜しまない人生、健太さん、貴方は偉い!

『歌があるから』健太さん作詞作曲、歌手万里村さん、早く聴いてみたいです。大ヒット期待してます。

温泉旅行行って来ま~す。

Posted by: takashi | September 23, 2017 at 10:24 AM

健太さん
回復、新作CD、おめでとうございます。
トンマちゃん すごい! 日本へのフライトはグアム路線より楽しいでしょうね。
HCCのティーマークが盗まれますか⁉︎
そんなに人気が有るなら、ショップで土産にして売ってみては如何でしょう。
一回り小さくしてペーパーウエイトにするとか、穴を明けてペンを挿しても良いかも。
本当に元気になって良かったですね。

Posted by: Oh田 | September 23, 2017 at 03:09 PM

taka ヤン、混浴だよ👍、Only 混浴☺️、あんまり 真面目でも始まらね 〜
無味乾燥やで、いくつに なっても 日本男子や、健太さんの様に ブルシェット ー発 かましてくれや ‼️👌

Posted by: Ted | September 23, 2017 at 03:46 PM

タロッペいたばしさん

健太もとんまに負けないよう頑張ってますhappy01
健太は不眠症なので毎晩のようにアセトアミノフェン500mgのPM版を飲んでますが、この薬は昔から飲んでいるので副作用はありません。でも飲み慣れない人にはやっぱり良くないよですね、、coldsweats02

Puluさん

ははは、、おっしゃる通り産みの苦しみによる腹痛だったのかも知れませんbearing
万理村さんも今回はかなり本気で取り組んでいるのできっといい結果につながると思いますgood
応援のほどよろしくお願いしま~すsmile

ダイアルはM@愛鴨さん

ANAはA380を運用するようですが、UAの機材は少し小さい機種だそうです。
それより心配なのは噂ではUAの成田便が無くなるかもしれないってことですcoldsweats02airplane
あれがなくなると成田ハワイ線にファーストクラスが無くなってしまいますbearing
健太も他社便を利用しなくてはならなくなります。そうなるとエコノミー、、、weep
ははは、、とんまの年がバレバレになってますね。でもこのブログを読む限りどう考えても健太と20歳も違う訳がありませんwobbly
そなんですよ!
体調に合わせて運動はやらないと大きな問題につながる可能性が出て来るので、慎重に行きましょう。健太のひじの具合は今最低で、このまま腕立てを続けると、ゴルフが出来なくなりそうですhappy02

今回の歌は万理村さんもかなり「力」が入っているので、いい方向に行きそうな予感があります。応援のほどよろしくお願いしま~すgood

アヒポキさん

今晩は!
今朝のK-ZOOの歌は聞き逃してしまいました。残念ですcd
お陰様で、万理村さんも今回は相当力が入っているので大いに期待できそうですcd
カラオケ大会の審査員の節はまたよろしくお願いしま~すgood

takashi さん

今晩は!
有難うございます。
万理村さんも今まで沢山CDを出してきましたが、今回はまた特別思い入れが強い様で、なんだかとても期待できそうですcd
良いなあ、温泉!
行ってらっしゃ~いspa

Oh田さん

有難うございます。
とんまはやっぱり日本へのフライトが楽しいようですairplane
こんかいの万理村さんのCDにはかなり期待できそうで、今からワクワクしていますhappy01
なるほど!お土産に良いですねsign03
オーナに次回話て見ますgood
確かにペーパーウエイトになったらかわいいでしょうねwink

Tedさん

ははは、、日本はまだ混浴があるんでしょうかネエspa
あるならぜひ行ってみたいなあeye

Posted by: 健太 | September 23, 2017 at 10:17 PM

健太さん、こんばんわ

温泉がらみでやってきましたcoldsweats01
混浴まだまだ沢山あるのでは?

ほぼ毎月行っている三朝の河原露天風呂も多分そうだと思います
男湯表示はありませんもの
ただ女性は見かけたことありません
皆さん堂々と入っておられますヨhappy02

次回、是非どうぞspa

Posted by: Fe | September 24, 2017 at 12:50 AM

健ヤン、
身体年齢と実年齢は必ずしも一致しない👍
ミー は実齢 70だけど、ルックスは50台と ワヒネには言われる ☺️
(インタマ は開店休業 だけど😢)
健太さんだって 繰り上げ 80 には見えない 👌、ジャパン人は小さい
事に チョコ 〜 詮索する、奥様に言っておいて、健太さん マイナス 30‼️
若い 奥様、健太さんは幸せだ 👍👌

Posted by: Ted | September 24, 2017 at 12:15 PM

Fe やん、イイ事 言うね‼️ 健太さんのリーダー シップのもと、豪快な
Ohやん 率先で、真面目な皆さんを 引き連れ、勿論 万里やん も一緒で
素っ裸 混浴や 裸の付き合いさ👍 一杯 〜 また 一杯、人生は一回限り
楽しまなけりゃ 👌

Posted by: Ted | September 24, 2017 at 03:18 PM

Feさん

鉄ちゃん今晩はhappy01
えーつ!混浴まだいっぱいあるんですかeye
三朝の河原露天風呂ですね、、、。メモメモ!
でもまてよ?女性の姿を見ないってのは問題だなあ、、coldsweats02
同じものを見ても面白くありませんよ~。ツウか、見たくな~いhappy02

Tedさん

また繰り上げる!繰り上げないのangry
切り捨てです。
ま、はっきり言ってこの年になると、もういくつでも構いませんがね、、。
問題はドライバーをどれだけ飛ばすか!ってことじゃないでしょうかsad
どうせ下の方は飛ばなくなってるんだからbearing
爺さん婆さんで混浴へ言っても面白くないアルヨcoldsweats02

Posted by: 健太 | September 24, 2017 at 07:20 PM

いきなりですが… coldsweats01
石坂浩二さん、お若いですよねぇ~
この4月から半年に渡ってTVドラマの主役をされてます
いやぁ~、実に演技もうまいっ


健太さん、この石坂浩二さんと同じ歳ですよね!
これが言いたかったんですよscissors
健太さんも実にお若いっ
ひと回り下の私も「若い」ってよく言われますbleah
が、この言葉の中には「お歳のわりには…」ってのが隠れてるんですよね(笑)(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
歳のわりであってもなくても、若いって言われることは
その言動が若く輝いているからでしょうか
健太さん、若いっっっつ(*^ー゚)bグッジョブ!!
CD、楽しみで~す


Posted by: 白い孔雀 | September 24, 2017 at 08:38 PM

白い孔雀さん

そうそう、石坂浩二さんと同い年です。彼ってTV出身の俳優さんなので映画出身の健太は親交がありませんでした。映画出身なら撮影所で大抵の俳優さんとはお逢いしていますが。健太がTVに出たのは音楽番組のみでしたからnotes

有難うございます。健太も若いってよく言われますが、おっしゃる通り「年より若く見える!」ってことですが、老けて見えるって言われるよりずっと良いですよねgood
白い孔雀さんもほんとに若いですよね〜、それに美人ですvirgo

Posted by: 健太 | September 25, 2017 at 10:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/65822981

Listed below are links to weblogs that reference まだまだでかい夢を!:

« 3日3晩、腹痛で唸ってました、、 | Main | ワイキキ路上販売! »