« ザ・バスの料金! | Main | 本人も車も入院、、 »

October 29, 2017

無事帰還しました!

Imgp4047
今朝のアラワイ・ヨットハーバー!
Imgp4093
その前のハワイ・プリンス・ホテルで、、。
Imgp4077
K-ZOO・カラオケ大会!
Imgp4071
そこで恒例の審査員を務めさせて頂きました。写真は審査員の一人ディノ・今村さんと、、。
Imgp4056
そして、日本からの審査員の先生方。
Imgp4063
これは貴重な一枚!ハワイ州知事のデビッド・イゲ氏とツーショット。
Imgp4079
ゲスト・シンガーの「KU」さん。吉幾三さんのお嬢さんです。
Imgp4085
同じくゲストシンガー、「扇ひろ子」さん!
Imgp4087
そして栄えある優勝は、「俺の夕焼け」を歌ったジェフェリー・サトウさんでした。
Imgp4073
ランチはこれが出ました。サーモンのフライ、、かな、、。
Imgp4098
今回の審査員記念品はコアのボール、直径25センチほど。素晴らしい記念になります。


皆さん、大変ご心配をおかけしました。
17日に救急で入院、
18日に胆石の除去手術、
そして19日に「胆のう」の摘出手術を受けました。
胆のうの状態がかなり悪く摘出手術は3時間にわたって行われました。
20日には退院しましたが、
経過が芳しくなく、
昨日(28日)あたりからやっと何とか一部だけですが、
日常生活に戻れました。

ご覧頂いていますように、
今日はK-ZOOラジオのカラオケ大会。
審査員を仰せつかっていたので心配していましたが何とか滑り込みセーフ、
大任を果たすことが出来ました。
これも皆さまの暖かい声援と励ましに支えられてのこと、
本当にありがとうございました。
まだまだ完全には日常生活には戻れない状態ではありますが、
あと2週間もすればまたゴルフもできるかと思っています、、(笑)。

実は17日の入院した日は日本へ行く予定になっていました。
友達の歌手、
万理村れいさんが健太の作った曲を歌ってくれて、
そのCD・発売記念ショーに招待されていたのです。
残念ながらそれはかないませんでしたが、
万理村さんのブログをみて、
どうやらショーも大成功に終わったようで、
ほっと一安心しているところです。

重ねて皆様にご心配おかけしましたことを、
ここに深くお詫び申し上げます。
励ましの言葉、
本当にありがとうございました。

|

« ザ・バスの料金! | Main | 本人も車も入院、、 »

Comments

健太さん、アップ、早~~!!
今日は、審査員、ご苦労様でした。
お元気そうな姿を見れて嬉しかったです!!
ゴルフは、もうちょっと我慢してくださいね^^

Posted by: アヒポキ | October 29, 2017 at 07:14 PM

健太さん
お帰りなさい。手術した翌日に退院ですか?早いですね。リハビリはウォーキングですか?ゆっくり静養しつつまた楽しいブログを発信してくださいね。お大事にしてください。

Posted by: ばってん | October 29, 2017 at 08:56 PM

大手術のあとすぐ審査員とは、、、凄いなー(驚)
ちょっとはお休みくださいね。

Posted by: タロッペいたばし | October 29, 2017 at 11:23 PM

ALOHA!健太さん、
って・・えらいことになっていたのですね(汗;
日本にきているのかな?・・おもってましたが~
お大事にしてください。

Posted by: 秀蔵 | October 29, 2017 at 11:27 PM

健太さん、アロハ!
暫く更新が無かったので、もしかして日本に帰っていらっしゃるのかと思い、万里村れいさんのお祝いにお出掛けかと、
万里村さんのオフィシャルブログを見たら、何と、胆石の手術だと知りビックリしました。
息子も今年胆嚢を取ったのですが、かなり痛かったようです。
胃薬飲んでも治るはずありませんよね。
処置が早かったので、腹腔鏡の手術ですみ、回復が早かったのですが、
炎症が広がると、開腹手術になると言われました。
健太さんはどうでしたか?

Posted by: pulu | October 29, 2017 at 11:34 PM

快癒、よかったです。
でも、皆さんが仰るようにあまり無理はなさらないでくださいね。
ちょい悪おやじは「ちょい悪」ですから、ちょいと養生した後に「な~んでもないよ~」って、本当に元気な姿を「ちょい」と拝見したいと思います。

Posted by: chi-ponn | October 30, 2017 at 01:44 AM

健太さん

しばらく更新がなかったので、気になってましたが、一安心ですね!?
でも、病み上がり、無理しないで下さいね!!

Posted by: まお | October 30, 2017 at 03:06 AM

健太親分、こんばんは

やっぱり親分はタフですねgood
舎弟としては見習わないとpig
グラサン▼▼かけた親分の隣の堅気のおじさんの顔がちょっとばかり引きつっているように見えるのは気のせいでしょうかshadow

ともあれ、元気な様子でホットしましたcoldsweats01
日頃から鍛えているので、こういうときに違いが出るんでしょうねup
写真を見る限り病気の前より生き生きしているような感じがしますrun

しばらくは焦らず安静にしてくださいhospital
良くなったら是非日本に来てくださいねairplane
美味しい飲食店、ホントに増えてますよevent

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | October 30, 2017 at 03:36 AM

無事ご帰還おめでとうございます。
手術の翌日が退院とは、流石アメリカですね!!
カラオケ審査員のご様子は順調な快復のようでトンマちゃんもご安心でしょう!
2週間もすればゴルフとの事ですが、僕の時は主治医に「腹腔鏡手術で外は大きく切っていないが、胆嚢を切除しているのだから無理をしないように!」と注意されたように記憶しております。
笑点ネタから「道路を暴走するのが18歳、逆走するのが81歳」。
若い頃の快復力とはいかないでしょうから、間違っても病院に逆走にしないようお大事になさって下さい。
サングラスの健太さんの写真を拝見して大安心です!!

Posted by: Oh田 | October 30, 2017 at 04:21 AM

shockどえらい事になってましたね~
でも、胆嚢摘出術は僕の方が先輩だhappy01
14年前に倒れて緊急搬送
水風船のように腫れあがった胆嚢はメスを入れたら
破裂してしまうと10日間 点滴だけの絶対安静で
多少、腫れが引いてからの術で死にかけちゃいました

よっぽど閻魔さんに嫌われてるらしく、何とか生還しましたけど

そんな経験のある僕には他人事で無い痛みと脂汗を思い出しながら読ませていただきました

術後の回復が一番大事ですから無理しないでくださいね

Posted by: BANIANN | October 30, 2017 at 05:13 AM

健やん、
健太さん、お大事に。

Posted by: Ted | October 30, 2017 at 06:03 AM

健太さん、おはようございます。

お帰りなさ~~い。いくら頑健な健太さんと言えども術後は安静が一番、ゴルフは暫くお預けで養生に心掛けて下さい。お大事に。

Posted by: takashi | October 30, 2017 at 09:15 AM

アヒポキさん

応援して下さってありがとうございます!
お陰様で無事責任を果たせましたhappy01
残念ながら、ゴルフはしばらくお預けのようですcoldsweats01
来年のカラオケ大会はかなり大々的にやるようですね~confident

ばってんさん

ご心配おかけしました。
アメリカは手術の翌日には出されます、、coldsweats01
だから家に帰ってしっかり休んでないと大変なことになりますhappy02
お陰様で退院して10日、だいぶ楽になりましたgood

タロッペいたばしさん

ご心配おかけしました。
退院後もちょっと痛かったのですが、お陰様で大分良くなりましたhappy01
有難うございます。ゆっくり休みます。残念ですがゴルフはしばらくお預けですbearing

秀蔵さん

ご心配おかけしました。
お陰様で何とか回復しています。最も、激しい運動などは暫く無理ですが、、bearing
17日に日本へ行く予定が、17日に入院してしまいましたsad

puluさん

ご心配おかけしました。
いち早く万理村さんのブログを見て頂いて皆さんに報告して下さったので助かりました。有難うございますhappy01
日本行きが病院行きになっちゃいましたが、、weep
そうなんですよ!胃の具合が悪いので胃薬ばかり飲んでましたが、効くわけありませんよねcoldsweats02
息子さんも同じ経験をされたんですね。健太の場合も悪ければ開腹手術と言われました。相当悪かったようですが、何とかそれは避けられました。手術に3時間かかったそうですbearing

chi-ponnさん

ご心配おかけしました。
何とか正常に戻りましたが、しばらくは激しい運動などできないようですwobbly
ははは、、最近はちょい悪オヤジじゃなく、大悪オヤジを通り越して「極悪親父」だそうですbearing

まおさん

ご心配おかけしました。
有難うございます。のんびり養生しますhappy01
お陰様でようやく通常の生活ん戻れました。しかしまだ、激しい運動などは出来ません。ゴルフもお預けですcoldsweats01

ダイアルはM@愛鴨さん

ご心配おかけしました。
ははは、審査員は少々怖くないと、、と思ってサングラスをしました。そしてその効果は抜群でしたwink
確かに日ごろ鍛えていたので体力が年の割にはあるようで、長時間の手術にも平気で耐えたようです。通常手術は1時間ほどなのに、かなり状況が悪く3時間ちょっとかかってしまいましたcoldsweats02
暫くゴルフもせずに、のんびりしますconfident
後でメール入れま~すmailto

Oh田さん

ご心配おかけしました。お陰様で無事帰還しましたhappy01
一時期はあまり痛くてどうなるかと思いましたbearing
恐らく2週間でゴルフは無理ですよねえ、、。ま、一月くらいはゴルフを休むと思いますconfident
心配なのはその間、飛距離が落ちてしまわないかと、、。Oh田さんのお陰でせっかく少しは飛ぶようになったのにhappy02

BANIANNさん

えーっ!胆嚢摘出術はそちらが先輩でしたか!それは知りませんでしたwobbly
私の場合もかなり状況は悪く、通常1時間の手術が3時間以上かかってしまいました。術後も経過はあまりよくなくて4日ほど痛みに悩まされました。でもお陰様で今はすっかり(95%)良くなっていますgood
何事も健康第一ですね。いつも自分でそう言ってながら、、。これからも肝に銘じて健康に留意して行きます。
ご心配おかけしましたconfident

Tedさん

ご心配おかけしました。
今はかなり回復して元気ですが、ゴルフは暫く無理のようですbearing
今のうちパターの練習でもしておきま~すwink

takashiさん

ご心配おかけしました。
お陰様で何とか通常の生活なら何とかついて行けるようになりました。95%の回復、、かなconfident
しかし今回ばかりは日ごろ鍛えておいてよかったと思っています。76歳でも手術後足腰がしっかりしているとほめられましたgood

Posted by: 健太 | October 30, 2017 at 02:43 PM


 健太さん

 大変でしたね。
 無事のご退院、ホッとしました。
 お身体を労わって、ご無理をなさいませんように。

Posted by: ゆぶぶ | October 30, 2017 at 03:48 PM

ゆぶぶさん

ご心配おかけしました。
おかげさまでだいぶ良くなってますhappy01
いくら胃薬を飲んでも効かない訳ですよね、、。
今はしっかり消化もしているし、ほぼなんでも食べれるようになりました。
残念ながらゴルフはまだできませんが、、coldsweats02q
有難うございます。この際ゆっくり休ませていただきま〜すsmile

Posted by: 健太 | October 30, 2017 at 08:45 PM

健太さん入院されていたのですね。無事ご生還されて喜んでおります。私は初めてメールします。今までずーと楽しんで読ませていただいておりました。が しばらくブログが開催されていなかったので心配しておりました。これからも元気にハワイ情報をお願いします。

Posted by: コンタ | October 31, 2017 at 01:12 AM

健太さん、大変なことになってたんですね。
目が悪くてコメント入れるのも一苦労で、前みたいにパソコンを開かなくなってたので、そんなことになってたなんて知らなくて...
アヒポキさんのとこで写真見て、少し痩せられたかな?と思いましたが、お元気そうなので安心しました。
当分は静養に専念してくださいね。
私も明後日 手術します。まず右目、来週左目です。
健太さんの手術に比べたら私はチョチョイのチョイで手術とは言えないほどのものですが...頑張ります(笑)

Posted by: ごんのすけ | October 31, 2017 at 03:13 AM

コンタさん

初めまして!
いつもお世話になっております。
ご心配おかけしてごめんなさい。
この2,3日ようやく95%のの回復です。これからも応援いっぱい、宜しくお願いしま~すgood

ごんのすけさん

いや~面目ない!ひどい目にあいました。
でもお陰様で何とか回復しましたhappy01
ごんちゃんもいよいよ手術ですね!
あまり複雑な手術ではないようなので気楽にやってきてください。しかし油断は禁物、無理はくれぐれもなさらないようにconfident
両目一遍にはやらないんですね、、。今後の参考になりました。お大事にgood

Posted by: 健太 | October 31, 2017 at 10:54 AM

健やん、お互い歳や、無理は効かん 😢
イゲやん とのツーショット 👍、極好爺の面目躍如👌

Posted by: Ted | November 01, 2017 at 06:43 AM

Tedさん

歳ですか?
とんでもない、健太はまだ若いですよhappy01
たった76 years youngですgood

Posted by: 健太 | November 02, 2017 at 12:04 AM

健やん、
🎼 歌があるから、若いんだ‼️

Posted by: Ted | November 02, 2017 at 10:51 AM

Tedさん

若くて、元気一杯で〜すhappy01
早くゴルフがしたいですcoldsweats01

Posted by: 健太 | November 02, 2017 at 10:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/65981719

Listed below are links to weblogs that reference 無事帰還しました!:

« ザ・バスの料金! | Main | 本人も車も入院、、 »