« ハワイの美味しい餃子! | Main | 筆を選ぶとどうなるか、、 »

October 05, 2017

心の準備!

Imgp3874
まだ痩せてるね、収穫はもう少し待ちましょう、、(笑)!
Imgp3880
蔦の絡まるジャングル。ハワイではちょっと街を離れるとこんな景色があちこちで見られる。
Imgp3888
この2、3日H1フリーウェーの真上でヘリコプターが止まって何かをしている。何してるんだろう。グーグルかなあ、、。
Imgp3882
パリ・ゴルフコース17番・パー5の谷底、元居酒屋のん兵衛のオーナー森ちゃん。カートを下りて3打目を打ちます!
Imgp3884
健太のバンドのドラマーはこうして何時も「テキサス・ウェッジ」を使う。テキサスウェッジとはグリーン周りでもパターを使って寄せることだ。
Imgp3886
パリ・ゴルフコース18番。最後のホールなので大切なパットです!誰ですか心の中で<外せ!>なんて思ってるのは、、(汗)。
Imgp3872
一方HCC・8番ホールパー3のとんま!とんまはパー3が得意で、大概パーを取るのだ、、。

ローカル・ニュースから。
ワイパフで54歳の男が近隣住民を刃物で脅かし、
自宅に立て籠る事件が起きた。
男は警察の説得に応じて6時間後に投降して逮捕された。

現場はワイパフ通りのアパート「レオルア・リージェント」で、
調べによるとレニー・C・キャプレイ容疑者が近隣に住む男性を鉈(ナタ)で脅迫したとされる。
通報を受けて警官が現場に急行すると、
キャプレイ容疑者は既に自室に戻り警官がドアを開けるように命じたが拒否、
室内に立て籠った。
警察はとりあえず発砲などの事態を考慮して近隣住民を避難させた。

現場には15人余りの警官がアパート周辺を包囲、SWATチームや警察犬なども出動して、
辺りはまるで映画の一場面そのもの、
息苦しい緊張感が高まった。
キャプレイ容疑者はおよそ6時間後警察の説得に応じて投降、
第1級テロ脅迫罪で逮捕された。
動機については現在調査中だ。
非難を命じられた近隣住民は5時間以上も屋外に待機させられ、
トイレに行くこともままならなかったと口々に不満を漏らしていた。

今回のこの事件は、
ラスベガスの銃撃事件に隠れてしまっているが、
ハワイでもこうした小さな事件は常に起きている。
事件には巻き込まれたくないけど、
こっちがいくら注意しても、避けられないことが多い。
何が起こるか分からない現代社会、
常になにかあった時の心の準備、
対処法はしっかり考えておくべきだね、、、。


* 記事は一部ホノルルスター・アドバタイザー紙より借用しました。

|

« ハワイの美味しい餃子! | Main | 筆を選ぶとどうなるか、、 »

Comments

米国建国憲章🇺🇸云々はさて置き、憲章の改正 = 厳重な銃規制は急務だ。
現代人の心の病い は深刻だ、(日本でさえ六割は 躁鬱病と言われている)
気狂に 刃物、此れはヤバイ 👎😭

Posted by: Ted | October 06, 2017 at 09:54 AM

健太さん、おはようございます。

一歩家から踏み出せば、何が起こるか分からない時代、そして家に居ても何か事件が起こるとも?心の準備は大切かも知れませんね!事件犯罪多発列島日本・・・昔はもっと平和を愛していた国民だったような気がしますが?時の流れ、生活環境の変化が心のゆとりを忘れさせてしまったのかも?向こう三軒両隣は、遠い親戚よりも近くの他人の方が密な付き合い方があったように記憶してますが?今は遠い昔ですね。

今日は孫4歳の運動会。昨日から料理作りに精を出し、良いお爺ちゃん役に徹してます。11人分の煮物、焼き物、サラダと大忙し、タコちゃんウィンナーも出来上がり、孫の喜ぶ姿が目に浮かぶ。

Posted by: takashi | October 07, 2017 at 10:16 AM

何処の国にも物騒な奴は居るものですね。
気にした事は無かったですが、ハワイにも銃砲店は有るのですか?
一年中 アロハにショートパンツの南国ですから拳銃を携帯しようにも隠しようがないでしょう。
火曜日は埼玉の飯能GCで、水曜木曜は軽井沢でゴルフをしてクラッシクホテルの万平ホテルに泊まり、金曜移動で土曜は厚木の中津川CCで開場記念杯、流石に湘南地区と軽井沢の温度差に身体がついていかず疲れました。
軽井沢は紅葉が始まっておりセーター一枚では足らず、軽井沢アウトレットで厚手のセーターを買い足して寒さを凌ぎ、今日の湘南海岸はショートパンツに半袖シャツで散歩です。
ハワイでも標高で1000m違えば涼しくなるのは一緒ですか!
万平ホテルは明治27年創業で折り上げ格天井のメインダイニング、部屋は和風を取り入れた調度類とか猫足のバスタブ、当時の外国人に喜ばれそうな洋風建築で上品な爺婆が似合う雰囲気でタイムスリップしたような素敵な空間でした。
ワイキキだとモアナサーフライダーでしょうか?
旧館に一度泊まってみたいですね。
昨日の開場記念杯は僕は9位で缶ビール8本セットを家内は**位でコーヒーギフトセットをゲットしてきました。

Posted by: Oh田 | October 07, 2017 at 04:05 PM

追伸です。
湘南海岸散歩 報告(引地川河口から江ノ島までの西浜)
引地川河口では日除けのテントでバーベキューのグループが数組、砂浜ではビーチテニス・ビーチバレー、そして今日は「全日本ライフセーバー選手権」競技が行われ、水族館の前では地引網。
沖にはヨットが並び、その手前は水上バイクとウインドサーフィン、浜近くはサーフィンと まだまだ夏をやってます。
日曜の湘南海岸は沢山の人でいっぱいです。

Posted by: Oh田 | October 07, 2017 at 05:51 PM

Tedさん

まさに気違いに刃物bearing
北の正恩君が今最もやばいですねcoldsweats02
流石のトランプさんもお手上げ状態。攻めるわけにもいかず口先だけの応酬には限度があります。かと言って始まればまず日本が巻き込まれること間違いなしでしょうwobbly

takashiさん

今晩は!
今や向こう三軒両隣にも危険があるかもしれませんsad
ハワイも昔は鍵もかけずに出かけましたが、今はとんでもないbearing
時代が変わって誰もが自己主張をするようになりました。これじゃあ意見がまとまるわけもなく、バラバラです。そうなれば何事も決して良い方向には向かいませんdespair
そんな意味でも今回の日本の選挙、とても心配ですcoldsweats01
相変わらず良い爺さんぶり発揮ですねgood
タコちゃんウィンナー食べたいなあ、、、wink

Oh田さん

もちろんハワイにもガン専門店はあります。
みんな身には付けられないので、車のダッシュボードに潜ませてます。何かあったらすぐ出せるようにしてる連中が多いですbearing
軽井沢でゴルフ、良いなあ。でも寒いのは苦手だなあ、、、coldsweats01
万平ホテル、良さそうですねsign01
昔からあるホテルって風格があって落ち着きます。ま、年のせいもあるでしょうが、そういうところに泊まりたいなあconfident
缶ビールセットにコーヒーセット、やりましたねhappy01
健太は先日の4校ゴルフではニアピンでゴルフボール1ダースもらいましたが、自分に合わないボールなのが残念でしたwobbly

湘南はまだ賑わっているんですね。健太が通っていた頃の湘南海岸とはもうまるで違ってるだろうなあ、、bearing

Posted by: 健太 | October 07, 2017 at 11:57 PM

Oh ヤン、ウフフ... 遊び まくっていますね 👍 イイなぁ 〜 ‼️
長男所有のクルーザー ボート (寝室、便所シャワー、台所付) の冬仕舞い
の手伝いに かり出され 疲れた 👎 長男に ミー はお前の様に 金持の
お父さんがいなかった 😢、と嫌味冗談 一言 いってやったよ☺️

Posted by: Ted | October 08, 2017 at 12:34 PM

Tedさん

ははは、、それは面白い話ですねhappy01

Posted by: 健太 | October 08, 2017 at 07:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/65880787

Listed below are links to weblogs that reference 心の準備!:

« ハワイの美味しい餃子! | Main | 筆を選ぶとどうなるか、、 »