« 心の準備! | Main | ザ・バスの料金! »

October 08, 2017

筆を選ぶとどうなるか、、

Imgp3923
掘り出し物はなし、、。
Imgp3920
同じく、、。
Imgp3934
一方ロスにはこんなものが!
Imgp3922
コンド、ホクア!
Imgp3925
その近くを走るワイキキ・トロリー。
Imgp3915
とんまの会社のマスコット「ウーサ」君です!
Imgp3937
yoneqさん今日は55インチでこの値段の4KTVを見つけました。フィリップスは今日本の船井ですよね!
Imgp3930
ジッピーズの素麺サラダ。
Imgp3927
健太は何時ものジップパック!
Imgp3907
健太のギターコレクション、フェンダー・ストラトキャスターUSA。
Imgp3909
フェンダー・ストラトキャスターは気を付けないと、メイドイン・コリアやメイドイン・メキシコがある。メイドイン・ジャパンもあるけどメイドイン・ジャパンはとても良いギター、弾く曲によってはUSAより良い時がある!
Imgp3919
カスコへ行くと隣なので、つい覗いてしまう、、。
Imgp3947
そして見つけてしまいました、掘り出し物、、(汗)。


弘法筆を選ばず、、なんて言うけど、
やっぱり道具はある程度良いものじゃないと良い仕事はしてくれない。
ギターもゴルフ・クラブもそうだと思う、、。
でも困ったことに良いものは高い。
ギターなんかきりがない。
ギターのトップ・ブランドは何と言ってもギブソンとフェンダーの両巨頭だ!
最近アンプやエフェクターが良くなっているので安物のギターでもある程度の音は出る。
でもやっぱり弾く時の気持ちが違う。
<俺は今高いギター、ギブソンで弾いている!>
と思えば気持ちの入りようが違う。
もっとも最近健太はウクレレもギターも弾いていないので、
めちゃ下手くそになっているけどね、、(汗)。

さてゴルフ・クラブはどうだろう、、。
テーラーメイド、キャロウェーなどのアメリカのメーカー、
また、
ゼクシオ・スリクソン(ダンロップ)、本間、ミズノなど日本のメーカー、
また数知れないほどの有名地クラブがあるけど、
果たして、
高いものが良いのだろうか、、、。
健太は浮気性なので、
クラブを良く変える。
どこかに、
もっと飛ぶクラブがあるんじゃないか、
どこかに、
もっと健太に合ったクラブがあるんじゃないか、、。
そう考えて、やたらと手入する。
時々、
「私はこのクラブを買ってから30ヤード以上飛ぶようになりました!」とか、
「私はこのクラブにしてからシングルになりました!」なんて話を聞く。
YouTubeなんかでそう言うのを見ると、
確かにその人は良く飛んでいるしスコアも良いようだ。

でも健太はいくらクラブを換えても飛距離は変わらないし、
シングルなんてまだまだ夢の夢、、(汗)。
YouTubeに出ているそうした人たちは嘘をついてるんじゃないか、、、
なんて時々思っちゃう。

誰ですか「筆じゃない、腕だ、腕だよ!」なんて言ってるのは、、、。

|

« 心の準備! | Main | ザ・バスの料金! »

Comments

健太さん、こんばんは

1回飛ばしで失礼しますsweat01

ウーサくんがウサギじゃ無いところが少々気になりましたが、かわいらしいですねup

道具を買い増してしまう気持ちわかりますsad
1%でも巡り会える可能性があれば買いたくなるのは人情でしょうdespair
でも、最近ちょっとだけ思うのですが、中古で売りに出ているモノって、たぶん元の持ち主がもてあましたものだと思うんですよsweat01
恐らく、これがベストマッチだと思うような道具って手放さないですよねend
割とこういうものって、誰にでも同じことが当てはまりそうな気がしますsweat01
ホントに滅多に出てこないようなものなら試す価値はありそうですが、そういうものって場合によっては新品より高いですよねdollar
やってることも考えていることも誰でも似たり寄ったりかとsweat01
滅多に買わないんですが、ここ数年、毎日オークションを眺める癖が付いてしまって、そんな中、出てくる商品を眺めていてそう感じましたpig
どうしても欲しいものは多少無理してでも買えるときに買ってしまって、手に入りやすいものは眺めるだけにしておいて、どうしても必要にならない限り買わないって感じでdanger
ケチでボンビーな鴨としましては、欲しいけど数年間我慢してるというのは割と当たり前だったりしますsweat01
そこまで行くと時間の無駄が大きいんですけどねsweat01

今日の東京はとても暑かったですsun
明後日くらいまで暑いようですが、ハワイから帰られる人にはちょうど良いかもしれませんairplane

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | October 10, 2017 at 03:20 AM

健太さん、おはようございます。

爺の場合ですが、筆を選んでも代り映えしない事が何事においても言えたように思います。

セミプロの健太さんとしては、納得のいく結果を追求するのは止むを得ない。進歩を追いかけていれば、結果は自ずとついてきますよ、シングルに向け頑張って。

とんまさんが選んだジッピーズの素麺サラダ、カロリーが低そうだが心配ないですよね?健太さんは何時も通り、肉食系で問題無さそう。オアフ島も雨季に入りましたが、如何ですか?

Posted by: takashi | October 10, 2017 at 10:44 AM

健太さん
カマカのウクレレ、自分で弾いていると音が良くわかりませんが5歳の孫がポロロンと鳴らすだけでとってもいい音に聞こえるんですね。やっぱり物が良いと良い音には聞こえるんですね。そうなると最後に物を言うのは「腕?」ですか?歌でごまかそうとするんですが更に・・・まだまだ修行中です(涙)

Posted by: ばってん | October 10, 2017 at 11:57 PM

健ヤン、
どんな ものでも、使う人次第 ‼️
名器も貧器になり、その逆も然り ☺️
ワヒネs = 男女の仲と同じよ 👌

Posted by: Ted | October 11, 2017 at 01:00 PM

僕のような悪筆は とりあえず筆を選んで浮気をしないで使い続けますが 悪筆はどうにもなりませんね。
やはり「腕」でしょうが 勘違いでも良いから道具を信頼するのが大前提ですね。
健太さんがクラブを変えるのは研究心が旺盛なのでしょう!
僕の友人で三ヶ月に一本のペースでドライバーを新調するのがおりますが、中古業者との連携が出来ており 結構な高額で引取るようで 周囲が思う程の負担では無いと本人は言っております。
笑点の大喜利のお題で「18歳と81歳の違い」と言うのが有り、名回答が「恋に溺れるのが18歳 風呂で溺れるのが81歳」。
「道具に溺れる70代」も良いじゃないですか!

Posted by: Oh田 | October 11, 2017 at 05:15 PM

ダイアルはM@愛鴨さん

何故か分かりませんが、「ウーサくん」なんです。最も英語ですが、、coldsweats01
一時Fクラスの乗ると席に置いてありましたが、最近は予算の都合か、ないみたいですbearing

ゴルフクラブは今大変なことになっていて、トップメーカーは毎年新クラブを発表しています。これじゃあゴルファーは毎年買わなくてはなりません。ま、殆どの人がそれは無理なので、2、3年ごととかに買い替えているようです。すると下取りとして古いのが出てくるわけです。確かに中古は元の持ち主が「持てあましたもの」の場合もあるとは思いますが、このように決して「変なものだから」、ではない場合もありますhappy01

ハワイは時々シャワーが来る程度で、わりと過ごしやすい日が続いていま~すsun

takashiさん

今晩は!
困ったことにドライバーは1ヤードでも遠くへ飛ばしたいと思うのがゴルファーの習性のようですcoldsweats01
本当は腕なのに、何とかクラブのせいにしたいと思うのもゴルファーですbearing
今までの経験上、違ってもせいぜい10ヤード程度だと思います。でも健太はその10ヤードが欲しい~wobbly
最近年のせいか肉類を食べないと力がつかないような気がしてなりませんhappy02
オアフ島は今のところシャワーで済んでますが、残念ながらじきに雨期がやってきます、、、sad

ばってんさん

楽器の場合、その良し悪しはかなりはっきりしますね。カマカは本当にいい音がしますhappy01
最近カマカの値段がまた上がっています。買っておいてよかったと思ってますgood
歌でごまかせるなんて凄いなあ!
健太は逆に楽器の音でごまかしますcoldsweats01
お孫さん楽しみですねgood

Tedさん

ははひゃ、、。ワヒネも良い音がするのがあるようですねhappy01notes
でも相手も筆を選びますbearing

Oh田さん

Oh田さんほどお上手ならクラブは変えなくて大丈夫ですhappy01
健太のようなへぼは、何としてもクラブのせいにしたいのですangry
健太がクラブを換えるのは1ヤードでも遠くへ飛ばしたいからなんですが、ご存知のように、「これだ!」と思っても1週間するまたともとの木阿弥、振出しに戻っちゃいますbearing
一時かなりOh田さんについて行けた距離がまた元の距離に戻ってますcoldsweats02
上にも書きましたが、ゴルフクラブ・メーカーは毎年新クラブを発売するので、中古クラブ市場にクラブが溢れています。特に5年も経っているものは時々激安で手に入ります。だったら「試してみよう!」って思うのも分かって頂けると思いますsmile
ははは、、81歳は風呂で溺れる、、ってところでとんまが大笑いしてましたhappy01
おっしゃる通り、この年になってワヒネに溺れるよりクラブに溺れる方がずっと健全でしょsign02delicious

Posted by: 健太 | October 11, 2017 at 11:11 PM

健太さんに 一本取られました。 筆も身の内、開店休業だ
酢だ コンニャクだ、と言っていても始まらねー 😢
歳は 取りたくねえなぁ...
日本の選挙、若者達が保守/自民 支持、日本の若者は去勢された
仔羊👎 健太さんや ミー の時代は 反保守のリベラル が大勢だった☺️
其れに 教育での体罰禁止、悪餓鬼には 体罰が必要じゃ ‼️
米国では 確かに体罰は無いけど、三回注意を受け休学処分になった
悪餓鬼は義務教育でも退学処分になり、特殊更正学校に入れられる、
この凛 とした姿勢が大事なんじゃ👍

Posted by: Ted | October 12, 2017 at 12:48 PM

Tedさん

体罰といっても傷つけるわけじゃなし、ピンタの一発や二発食らわせなきゃ悪ガキはわかんないsign03
今時の親たちは過剰反応しすぎですねpout
特殊更生学校、日本にも必要ですね。
日本の政治はリベラルも保守もごっちゃ混ぜでよく分かりません。小池女史も保守に対立する保守だなんた訳がわかりません。どう贔屓目に見ても売名行為にしか見えないのですbearing

Posted by: 健太 | October 12, 2017 at 05:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/65895296

Listed below are links to weblogs that reference 筆を選ぶとどうなるか、、:

« 心の準備! | Main | ザ・バスの料金! »