« ゴルフも良し、旅行も良し! | Main | ハワイ・7人のチョイ悪オヤジ! »

November 12, 2017

うまく騙せたかな?実は今日本へ来てま~す!

Imgp4217
行きのフライトはFクラスでした!
Imgp4218
メニューです。
Imgp4223
アピタイザー。
Imgp4224
キャロット・ジンジャービスク。
Imgp4225
メインはサーモン。
Imgp4232
ご存知のように日本へきたらここにステーします!
Imgp4235
ギター屋さんの街!
Imgp4240
ウクレレ屋さんもあるでよ~。
Imgp4241
こんなものがありました。
Imgp4243
健太の親父が卒業したところ。
Imgp4246
神保町にある「いきなりステーキ」!
Imgp4245
ランチはここ。中国では有名なチェーン店だそうです。
Imgp4255
健太はこれ!
Imgp4254
友達はこれ。
Imgp4257
してえ、その後ここへ。
Imgp4259
夜はハワイで「弁慶レストラン」をやっていた「いずみちゃん」の嫁ぎ先のここへ。何とこの店は蒲田にあるんです。いずみちゃんとは25年ぶりの再会でした!
Imgp4264
今日のお勧め定食をいただきました。最高、美味いっ!
Imgp4269
回転すしにも行きました。
Imgp4273
な、なんと美人すし職人がいた!
Imgp4276
そして新宿へ。


ごらん頂いているように、医者の許しも出たので、
早速懸案のジャパントリップに出ました。
毎日おいしいものを食べてま~す。
明日ホノルルに帰りまーす!

ほんだば、失礼!


|

« ゴルフも良し、旅行も良し! | Main | ハワイ・7人のチョイ悪オヤジ! »

Comments

 おやまぁ!

 健太さん、恢復なさって食欲旺盛、安心しました。

 「いきなりステーキ」行きましたか。
 私も、先週デビューしました。

  ランチ時にどの店も混んでいて人が並んでる。
 すんなり入れるお店はここしかなったんです。

 安いですねぇ。
 アメリカでステーキ喰うより安いかも知れません。
 超高級店の、顎の力の要らないステーキには及ばないけど私は美味しいと思いました。
 でも、200グラムがやっとでしたね、300は食えない。
 若いころなら平気で胃袋へ収まっていたんでしょうけど。

  元気になられてよかった!

Posted by: ゆぶぶ | November 12, 2017 at 04:02 AM

ALOHA!!
すっかり、騙されてました!!
kyoさんから連絡があって、びっくりでした。
「ええ~!!昨日、ゴルフ行ったって、ブログアップしてたし~~!!」って、噂してました。
美味しい物、一杯食べて帰って来て下さい。
kyoさんからの物は、しっかり、オフィスでお預かりしておりますので、ご安心下さい^^

Posted by: アヒポキ | November 12, 2017 at 10:30 AM

あらあら、そうだったんですね。
旅行が出来るほど回復されて良かったです。
日本で美味しいものもたくさん食べて、たくさん楽しんでくださいsmile
私は両目の手術も無事終わり、すっごく見えるようになりました。
憂鬱になるほど見え過ぎるので、ほんとイヤんなりますbearing
今はこのよく見える目でハワイの景色を見るのが唯一の楽しみです(笑)

Posted by: ごんのすけ | November 12, 2017 at 04:03 PM

健ヤン
羨ましい、 ミー も行きたい ‼️
老妻の膝さえ良ければ... 😢
セレブ爺 だね👍

Posted by: Ted | November 13, 2017 at 01:54 PM

Fクラス最高でしょう!
UAのビジネスの座席は通路を挟んで向かい合わせになるので落ち着かないですが、Fクラスはゆとりがあってリラックス出来ますよね。
定宿が蒲田ですか? 松竹蒲田撮影所は健太さんが生まれる前に大船撮影所に移転しているから、若い頃の仕事絡みとも思えない。
高級住宅地を通る「目蒲線」「池上線」の終着駅の割には赤提灯や安い呑み屋が多い印象の街で、子供の頃は町工場の多い隣の大森で育ちましたが、蒲田に行くのは何となく怖かった記憶があります。
しかし蒲田に投宿していれば都内の何処へ行くのも手頃な距離で便利でしょうね。
日本に来て食事は美味しくて楽しくて嬉しくてしょうがないでしょう!
麻布に住んでいる友人のブログを見ていると、都内は立ち喰いの天ぷら屋があったり、面白そうな店が多いようです。
健太さんのブログを見ていると、日本人には日本の飯が一番の様ですね。。

Posted by: Oh田 | November 13, 2017 at 06:12 PM

健太さん、こんばんは

もう、ハワイに戻られて落ち着かれた頃でしょうか?

写真のステーキ屋ですが昨日の午後、パトカーやおまわりさんが集まってなにやら調べているようでしたdanger
裏のおにぎり屋さんでも最近事件があったようですし、少し物騒になっている感じがしてます、神保町event
ホントにここ2年くらいで人が激増してますからup

ところでラーメンいかがでした?
どうも、ラー油無しの方がウケそうな気がしますup
普通麺でラー油入りだとスープの味がわからなくなるような…
ラー油なしだとハワイのオックステールスープを上品にした感じで薄味系が好きな人にはウケそうですpig

それはともあれ、健太さんのタフさには完全に脱帽ですwobbly
顔つきといい体つきといいお世辞じゃなく若返ってますねclock
本当にビックリですcoldsweats02
年配の方は、大病患われた直後にガタッとくることが多いので心配していましたが、心配なんて全く無用という感じですねgood
日曜日の日経新聞に80代のトライアスロン選手のおじさんが紹介されていましたが、まさにそんな感じですsweat01
鍛え方が違うのはわかりますが、そもそもモノが違うんでしょうねkaraokeあ、違ったsweat01

神保町、行列のお店がどんどんできていますrunrunrun
また、遊びにいらしてくださいhappy01

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | November 14, 2017 at 12:33 AM

健太さん奥さま、先日はご来店頂き有難うございました。
約25年ぶりの再会で、いづみもひっくりしたやら、懐かしいやら。
私もhawaii好きなもので、このblogは見た事が有り、まさか健太さんがいづみの知り合いでお会い出来るなんて思ってもみませんでした。
これからも、よろしくお願いいたします。
蒲田にいらした時には、是非お店によっていって下さい。
術後と言うことで、お身体にはくれぐれも気を付けて下さい。

Posted by: ゆっぴー | November 14, 2017 at 02:50 AM

健太さん、おはようございます。

突然のハワイ脱出、然も病み上がりで身体の具合何ともありませんでしたか?両親から丈夫なDNAを受け継がれたようですね!然し、充分注意して身体を労るようお願いしますね。

東京滞在中は旨い物オンパレードてっな感じ、あまり胃腸に負担をかけないよう気をつけてください。

Fクラス、爺にとっては夢また夢でしかない。健太さんは幸せ者です。とんまさんに感謝、感謝ですね!

Posted by: takashi | November 14, 2017 at 09:28 AM

現役時代は典型的な社用族にて Fクラスしか乗らなかった。
引退した今は コーチ/エコノミー only 😢、ups and downs の人生よ...
酒と薔薇の日々 から、焼酎と野花の生活👎 志高清遠 さ ‼️
蒲田辺りは庶民的で良いね、弁慶レストラン 覚えているよ 懐かしい。

Posted by: Ted | November 14, 2017 at 02:23 PM

日馬富士が暴行傷害事件を起こしたね😢
酒癖が悪かったらしいね、酒癖が悪い て精神/心の病い
なんだよ。 でも武道家は武力を使っては お終い、辞める事に
なるだろうなあ...😭

Posted by: Ted | November 15, 2017 at 11:57 AM

健太さん、

お帰りなさいairplane
コメントが無い様なので風邪が悪化したか心配しております。hospital
日本はここ数日、より寒さが増しました。
来年は暖かい季節に来られて、日本の食べ物を満喫してください。restaurant

Posted by: ボルキチ | November 15, 2017 at 03:41 PM

ゆぶぶさん

ご心配おかけしましたが、お陰様で今日は仲間とのゴルフに行ってきました。やっぱり体力が落ちてしまってボールが全く飛びませんでした。
でもゴルフが出来たことがとても嬉しかったですhappy01
「いきなりステーキ」は友達のオフィスのビルの1階にあったのです。覗いたら昼時だったので結構混んでましたeye
えーっ、200グラムでいっぱいですか?
健太は300は軽く行けると思いま~すrestaurant

アヒポキさん

いや~あ、お世話になりましたhappy01
お陰様でいつも御土産のもらいそこないはありませんhappy02
しかし日本はホントに何を食べても美味しいですねcoldsweats01
おまけに安いsign03
またすぐにでも行きたいですwobbly

Oh田さん

今回は運よく往復Fクラスに乗ることが出来ましたgood
ベット並みに平らになって寝れるので疲れが違います。しかしこうして甘やかされると、今度Eクラスに乗らなくてはならない時が恐ろしいです、、wobbly
本当に蒲田って便利で、どこへ出るのも比較的簡単です。
とんまがもともと大岡山なので東急沿線に用があることが多いので助かりますgood
おっしゃる通り、我々日本人には日本の食べ物が一番ですね!
もっとも最近は外人にも日本の食べ物が良いようですcoldsweats02

ダイアルはM@愛鴨さん

お陰様で無事戻れましたhappy01
食べ物は日本が一番ですが空気はハワイが一番かも知れませんmist
えーっ、神保町が、、、。
物騒ですね。最も最近の東京はわけのわからない人種がうろうろしてますね。分からない言葉があちこちから聞こえますear

健康優良児、、とまではいかなくても健康が売り物の健太でしたが、このところやっぱり年には勝てませんbearing
今日は水曜会ゴルフに行ってきましたが、まるで飛びませんでした。頂いたDVDで研究しま~すbleah
またお邪魔しますので宜しくお願いしますgood

ゆっぴーさん

わー、いずみちゃんのご主人ですか?!
コメントがいただけるなんて光栄で~すhappy01
そして健太のブログを見て頂いていたなんて、本当に不思議ですね、、confident
「ゆたか」で頂いた食事が最高に美味くて、お恥ずかしながらとんまも健太もご飯一粒も残しませんでした。品がなくてごめんなさいbearing
これを機会に日本へ行ったらぜひ寄らせて頂きたいと思います。有難うございま~すgood
いずみちゃんによろしくお伝えくださいgood

takashiさん

お陰様でとても楽しい日本滞在が出来ました。
有難うございますhappy01
病み上がりで今日ゴルフに行きましたがやっぱり思うような成績は出ませんでしたbearing
東京では思いっきりいろんなものを食べましたが、不思議なもので、あんなに食べたのに胃の調子は最高でしたgood
おっしゃる通り、Fクラスに乗れるなんてとんまには感謝感謝で~すconfident

Tedさん

現役時代は相当職権乱用された様ですねcoldsweats01
健太はホテルのセールスで日本へよく行きましたが、会社で与えてくれるのはEクラスでしたhappy02
弁慶覚えていますか?
当時いずみちゃんはウェイトレスとしてお母さんを支えていましたhappy01

日馬富士、残念です!
やっぱり武道をたしなむものが武力を使ってはいけませんよねcoldsweats02
あくまでも自衛の手段でしかありませんthink

ボルキチさん

只今!
お陰様で無事帰国しましたairplane
帰る前にTVの天気予報を見てましたが、健太たちが孵ってから雨も多くて温度も下がってましたbearing
お陰様であの風邪薬が効いて、すっかり治りました。有難うございますgood
来年はもう少し暖かい時期に行きたいなぁ~sun

Posted by: 健太 | November 15, 2017 at 07:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/66029176

Listed below are links to weblogs that reference うまく騙せたかな?実は今日本へ来てま~す!:

« ゴルフも良し、旅行も良し! | Main | ハワイ・7人のチョイ悪オヤジ! »