« 本人の為にもならない! | Main | うまく騙せたかな?実は今日本へ来てま~す! »

November 10, 2017

ゴルフも良し、旅行も良し!

Imgp4169
健太の家の下の道路で事故です!音を聞いて慌てて見てみるとこの様子。どうやったらこうなるんだろう、、。
Imgp4171
医者の許可が出たのでちょっと肩慣らしへ。健太もとんまもパーパット!
Imgp4172
パー3では大抵パーを取るとんま。これは、、残念ボギーになっちゃいました、、(涙)。
Imgp4177
HCC10番ホール、とんまのティーショット!
Imgp4178
11番のフェアウェー、2打目でスイングバランスを崩したとんま、、。
Imgp4185
黄色とグリーンのボール見えるかな?2人とも入れればパーだったけど、2人とも外しました、、。
Imgp4189
16番では時々このアヒル(?)が餌欲しさに寄ってくるのだ。
Imgp4191
17番ティから18番のグリーンを見たところ。どうやら病み上がりでも18ホール歩けそうです!
Imgp4193
Ⅰ8番ホールはここから3打目です。3オン2パットでパーで終われそうです!
Imgp4195
ラウンド後の食事、とんまがハンバーガー・ステーキ!
Imgp4198
健太は焼きサバでした。

「胆石除去」「胆のう摘出」。

手術後の経過は当初あまり芳しくなかった。
痛みがなかなか消えないので強めの痛み止めを毎日とっていたのだ。
しかし今日退院後のチェックアップで病院に行ったら、
医者は「順調な回復!」と、
太鼓判を押してくれた。
ゴルフも良し、旅行も良しと来たもんだ。

ってなわけで早速HCC(ホノルル・カントリー・クラブ)へ!
とは言う物のやっぱり思い切ってスイングは出来ないよね。
未だに腹部に多少のプレシャーを感ずるのだ。
しかし目出度く18ホール、歩いて回れました。
多少左側の股関節に痛みを感じたくらい。
もしこの痛みがなければ、
もうワン・ラウンド回ってもOKって感じ、、(笑)。

皆さん本当にご心配おかけしましたが、
こうしてほぼ完ぺきなまでに回復しました。
沢山の励ましの言葉、
有難うございました!

|

« 本人の為にもならない! | Main | うまく騙せたかな?実は今日本へ来てま~す! »

Comments

復活ですね! バンザーイ! バンザーイ!!
HCC暖かそうで良いですね。
日本はどんどん寒くなります。
アヒル?16番ホールの左側ですか?
あれっ「バリケン」って言うそうです。
英語名はMuscovy duckらしいです。
南米原産のカモの種類で食用らしいですよ!
可愛いですよね! パンを持って近づくと犬みたいに尾を左右に振って愛嬌がありますよね。
ゴルフが出来るようになって本当に良かったです。
寒さを避けて2月に行きますので、また遊んで下さい。
焼きサバはHCCのメニューですか?
女房はこの手のメニューが結構好きです。


Posted by: Oh田 | November 10, 2017 at 03:53 AM

健太さん、おはようございます。
ゴルフ場を18ホール、歩かれたんですね~!!
凄いなぁ~。
でも、あんまり、無理はなさらないで下さいね!!

Posted by: アヒポキ | November 10, 2017 at 07:25 AM

健やん、
快復 よかった‼️ 健太さんは不死身だね👍
奥様の黒装束 イカしているね 👌 ハワイの天気も素晴らしい 🏌️🏌️‍♀️👙
大いに 人生 エンジョイ しましょう。

Posted by: Ted | November 10, 2017 at 07:32 AM

健太さん、おはようございます。

体調バッチグーの様子何よりです。あまり急ぎ過ぎず、馴らし馴らし初心者の如く、身体を労りましょう。

Posted by: takashi | November 10, 2017 at 09:32 AM

健太さん、アロハ!
順調に回復されて、ゴルフまで出来る様になったんですね。
素晴らしい回復力ですね。
日頃から運動されているから、体力があったんでしょうね。
あっという間に、フルスイング出来ちゃいそうですね。
どうぞお大事に。

Posted by: pulu | November 11, 2017 at 10:59 PM

健太さん、順調な快復なりよりです。
18ホール歩きラウンドなら同世代の日本人より遥かにご頑健ですよ。
しかし、名門HCCは歩きラウンドなのですか?
実は日本でも最近、名門コースのカート導入は進んでるようです。私の住む地域でも船橋CCや総武CCといった老舗名門コースは依然としてキャディ&歩きラウンドなのです。でも、そういう名門コースに限ってプレイヤーの高齢化が進み、本当はカート導入が必要なんですね。船橋CCは漸く来年度からカート導入のようですが、ハワイと違って元々が狭いコースだけにカート路を付けると更に狭くなり難度が増すこと間違いなしです。日本の大半のコースはデリケートは高麗芝なのでカートのフェアウェイ走行はさせてくれません。ただ、プレイヤーの事を考えればティフトンやバミューダグラスに貼変える度量も持って欲しいものです。四季で趣が変わるコースも良いですが、年中緑もまた綺麗ですよね(日本の競馬場も洋芝が増えて年中緑の絨毯みたいです)。

Posted by: TAKEBE | November 12, 2017 at 12:32 AM

Oh田さん

お陰様でバッチリですgood
アヒルくんは16番のフェアウェーにいました。もっとも彼の住処はおっしゃる通り16番の左側ですよねhappy01
へー、食用なんですか?知りませんでした。なかなか愛嬌があって可愛いですよねsmile
このメニューはHCCですが、やっぱり鯖の焼き方が下手くそですcoldsweats01

2月ですね?待ってまーすdelicious

アヒポキさん

おかげさまで18ホールバッチリでしたsign03
ありがとうございます。無理はしないように気を付けまーす。
ところで、Kyoさんから連絡ありましたか?もしあったら例の件よろしくお願いしま〜すgood

Tedさん

ご心配おかけしましたが、おかげさまでバッチリ完全快復に向かってますhappy01
人生大いに謳歌してまーすgood

takashiさん

強いてはことを仕損じるhappy01
ゆっくりのんびりやって行きます。
ありがとうございますhorse

Puluさん

ごしんぱいおかけしました。
おかげさまで日頃鍛えていたのが幸いして快復がはやいようですdelicious
医者の話では、結構過激な運動をした方が良いということでした。
でもやっぱりそれは怖いですcoldsweats02

Takebeさん

有難うございます。
HCCでは運動のためなるべく歩くようにしてますdenim
お陰様で、ちょっとやそっとでは挫けません。
最も、今回の病気も我慢なんかせずにもっと早く救急に行くべきでした。我慢のしすぎは戦前派の悪い癖です。昭和16年の8月生まれの健太は、紛れもなく戦前派ですcoldsweats01
なるほど、、。HCCはパスパラス芝です。
パスパラスは塩分に強いのです。HCCはもともとソルトレイクなのでそう言う芝を使っているそうですが、ラフがきつくてゴルファー泣かせです。
ラフに入ったらプロでも脱出が困難です。またドライバーがラフに落ちるとまるで転がりませんcoldsweats02
日本の高麗芝で何度かプレーしましたが、グリーンが遅くて難儀したきおくがありますwobbly


Posted by: 健太 | November 12, 2017 at 02:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/66014456

Listed below are links to weblogs that reference ゴルフも良し、旅行も良し!:

« 本人の為にもならない! | Main | うまく騙せたかな?実は今日本へ来てま~す! »