« 無事帰還しました! | Main | 本人の為にもならない! »

November 02, 2017

本人も車も入院、、

Imgp0016
ゴゴーマルが故障しちゃった!
Imgp4044
即ここへ入院、、。
Imgp4100
ディーラーには新車がズラリ、、。
Imgp4103
カッコいいなあ、、、。
Imgp4102
カッコいいけど、安くはありません、、(涙)。
Imgp4105
とんまが免許の書き換えで、久しぶりのダウンタウンへ。写真はホノルル・電気会社。
Imgp4108
とんまが免許の書き換えてる間、健太はウォルマートと、、。
Imgp4110
ロスへ!
Imgp4120
アロハタワーの近くです。
Imgp4116
イオラニ宮殿。

さて健太が入院中の話です。

3日間入院したけど、看護婦さんは毎日変わる。
2回目の手術の翌朝、
健太のおしっこが途中で痞(つか)えてちょっとしか出てこない。
お腹が張って気持ちが悪い。
そこで看護婦さんを呼んでそれを伝えた。
その時の看護婦さんは27、8歳くらいの色白美人のTちゃん。
「ああ、全身麻酔の後は良くそういうことがあるのよ。ちょっと待ってなさい」

5分もするとTちゃんが戻って来た。
「出しなさい!」
「出しなさいって、何を?」
「決まってるでしょ、オチンXンよ」
「えーっ」
「もたもたしないで早く出すの!」
健太はもじもじとベットの上で仰向けになって、
パンツを脱いでオチンXンをだした。
ふと健太は、Tちゃんが手に持っているものを見てぶった曲げた。
25センチほどの長く細い棒にホース、その先にポンプみたいなやつがついている。
「そっ、それは!」
「今からこの棒をオチンXンの穴の中に入れるから、
じっとしてなさい」
「なんだって!」

健太は自分の坊やの姿を見た。
巨根と恐れられた彼だが、
なんとしっかり縮んじゃって林の中に申し訳なさそうに潜んでいる。
Tちゃんはその白くて細い指で健太の坊やをつまみ上げた。
普段ならそんなことされたら健太の坊やは鬼のように青筋を立てて怒り狂うけど、
なんと情けない、まったく縮んだままびくともしない。
T ちゃんはまるで寿司のシャリでも握るように左手で健太の坊やを支えると、
右手に持ったその長い棒を坊やの穴に入れはじめた!
「痛い!」
「ちょっと痛いかも。でも我慢しなさい!」
長い棒がどんどん中に入ってくる。
さすがに20センチも入ったところで健太は叫んだ。
「ギャッ!」
「我慢我慢!」

気絶はしないけど懸命にその痛さに耐える健太。
暫くT ちゃんは健太の膀胱の辺りを、
押してはこすり押してはこすり、
確かにおしっこが棒の穴を伝って出て行くのが分かった。
「ほーらこんなに出て来た!」
Tちゃんは勝ち誇ったようにポンプの先のトレイに出て来た健太のおしっこを顎で指した。
「さ、ほとんど出たから棒を抜くわよ!」
「そっと、そっとしてね、、」
「わかってるわよ。1,2,3!」
Tちゃんはそう3つ数えると、
「えいっ!」
一挙に棒を抜いた。
「ギャ~ッ!」

困ったことに持ち主が入院したら、
今度は車まで入院!
なんと修理費が8000ドルだとさ、、。
踏んだり蹴ったりの最近の健太でした、、、。

|

« 無事帰還しました! | Main | 本人の為にもならない! »

Comments

健やん、
う〜ん... インタマ も開店休業 😢、すこし ユックリ 休もうよ 👌

車の修理費が 現在の Value 70% を越えたら 買換え⁉️ と云うけど
人 車 それぞれ...
健太さん、レクサス 故障しないよ 👍

Posted by: Ted | November 03, 2017 at 07:00 AM

健太さん、おはようございます。

投稿内容からも『恐ろしいほどの痛さ』が感じられ、身体がちじむ思いがしますがイタタのダブルパンチ、これは堪えますね!でも、『ギャ~』でチョイ吹き出す場面も、健太さんらしい文章で流石でごじゃる。

ベンツのフロント強面過ぎ、爺は好きにはなりそうにありません。

術後の回復は順調ですか?お大事にして下さい。

Posted by: takashi | November 03, 2017 at 09:58 AM

PS
$8,000 の修理費はチョット高過ぎない⁉️ (例の かまし かな❓)
ミー はジャガー XJ の愛好者だったけど、ワランテー 以外で最高は$4,500 の修理費だった、老妻に怒鳴られ レクサス に
変えたけど so far 良いよ 👍

Posted by: Ted | November 03, 2017 at 10:22 AM

尿道カテーテルですか!
僕は15年くらい前の手術で経験しておりますが、全身麻酔だったので、挿入された時の痛みは分かりません。
抜く時の痛みは結構なものでしたし、数日間は残尿感が残り、尿意を感じてから放尿までの間が上手にコントロール出来ず、お漏らししそうで病室からトイレまでをヒヤヒヤしたように思います。
笑っちゃいけないけど、健太さんの文章は流石ですね!!
看護師Tちゃんがカテーテルを挿入する姿と健太さんの複雑な表情が映像を見るように想像出来る。
回復に向かう中での悲劇ですから喜劇として笑って良いですよね!!
ゴゴーマルは何年乗ったんでしたっけ?
ベンツは長く乗れる車なんでしょ!

Posted by: Oh田 | November 03, 2017 at 06:27 PM

PS-2
寿司のシャリ かあ... 😢、解るよ 其の気持 ...

Posted by: Ted | November 04, 2017 at 08:49 AM

Tedさん

おかげさまでゆっくり休まさせていただいてます。
いやー、8000ドルには参りました。エアーサスペンションほかオイル漏れでガスケット交換とか、色々やったみたいです。何しろ9年経ってますからねcoldsweats01
しかし、おかしいのはこの前修理に出した途端のこと、何か奴らやったのでは、、なんて勘ぐっちゃいます。
もうしばらく乗って、買い替えは考えます。8000ドル分は乗りますhappy01いやこの前2000ドル取られてるので1万ドル分乗らないとcoldsweats02

takashiさん

お早うございます!

いや〜、痛かったです。そのあとおしっこするのも痛かったですが、、coldsweats02
ベンツもいい車ですが故障が多すぎます。トンマのホンダは550と同じくらい乗ってますが、一切故障なし。バッテリーを変えただけですbearing
やっぱり日本車は世界一ですねhappy01

Oh田さん

やっぱりカテーテル、やりましたかsign03
でも全身麻酔の最中で良かったですねcoldsweats01
読んでいただいたように、健太の場合ひどい目にあいました。

ゴゴーマルは9年乗りました。同じくらい乗っているとんまのホンダは、全く故障なし。ゴゴーマルは先々月2000ドルかかっているので、最近だけで1万ドル払ってます。何度も言いたい!やっぱり車は日本車が一番ですhappy01

Posted by: 健太 | November 04, 2017 at 10:53 AM

ベンツは憧れの車ではあるけれど、不具合発生の頻度と修理費用の高さに気後れします。
「日本の車が最高でしょ?」と言う女房殿の一言で事故にあったクラウンからレクサスに乗り換えました。お陰で超快適な車に出会ったと思っています。健太さんも10000ドル分の回収後は日本の車を一考してみてはいかがでしょうか?

Posted by: chi-ponn | November 04, 2017 at 02:43 PM

健太さん

だいぶ回復されたようで安心しました。
全身麻酔後のオナラと排尿はでない限り退院させてくれませんし、麻酔の量にもよるのだと思いますが排尿困難は多数の方が経験されることだと思います。
私も20年ぐらい前にスキーで怪我した時に経験があります。
若いおねーちゃんにしっかり握られてビニールチューブをぐいぐい入れられるのは気持ちの良いものではありませんよね。
但し尿が出る時の開放感はまたひとしおであった記憶があります。

先日一人でバスに乗ってコオリナからWaikikiの新しいとんかつ屋まで行ってきました。
バスはカントリーエクスプレスというだけあってH1をノンストップで爆走KingとPunchbowlで2番に乗り換えてとんかつ屋の前まで1時間40分でした。ランチ食べに行くだけなら往復iPadでdマガジン読んでいるとあっという間です。これで年間三十ドルのバスパスでは申し訳ないような気がします。ちょっっとシートが硬いのでお尻が痛くなりますが贅沢は言いません。

ベンツは4年の保障期間を過ぎると修理代がバカ高くなりますがゴーゴー丸のような上級車種だとアバウト年間八千ドルの償却と維持費が必要です。ですから最低10年は乗らないと元が取れません。現在9年ということであれば来年までしっかり乗って下取り価格がおまけと考えないとやっていられません。
特にベンツの純正修理は日本車と比べると時間あたりの人件費が5割り増しで実際に30分でできる部品交換でもベンツの人件費計算書にしたがって90分とか請求されるので百ドルの部品交換でも人件費が三百ドルとかよくある話です。
特にオイル漏れなどは使う部品はゼイゼイ2-300ドルだと思いますが人件費は平気で1500ドルぐらい請求されます。
その点日本車はオイルと水とガソリンが入って入れば10万マイル程度は全くメンテフリーですから維持費の差は相当なものです。
それでもベンツに乗りたいというのは単なる男のエゴですが全て自己責任と割り切る必要もあります。

Posted by: oyaji | November 04, 2017 at 05:09 PM

Chi−Ponnさん

確かにベンツは維持費がかかりすぎです。
その点に日本車が一番ですね。そんな意味でレクサスは最高ですgood
なんとか修理費の元をとったら今度は日本車、、とトンマと話していますhappy01
何しろトンマのホンダは同じくらい乗っていて故障なしですwink
しかし戻ってきたゴゴー丸の調子は抜群でしたbearing

Oyajiさん

お陰様でだいぶ良くなってます。傷跡のかさぶたも取れましたが、まだ多少のプレッシャーがありますcoldsweats01
シニア用のバスパスはお値打ちものですよね。健太も3年程前まで使ってましたbus
結局トンマと話して1万ドル分乗ってあとは下取ってくれるところがあれば、、と考えてます。
色々調べましたがoyajiさんのレコメンドの日本車がいいかなあ、、なんて考えてます。でも上にも書きましたが修理が終わったゴゴーマルの調子は最高です。よく見たらまだ36600マイルしか走ってませんでしたcoldsweats02

Posted by: 健太 | November 04, 2017 at 09:06 PM

健太さん

三万六千マイルでは本当にもったいないですね。
10万マイルまではエンジン調整、トランスミッション、ラジエターなどはノータッチで良いはずなのですが。まして健太さんの場合は純正サービスでAとBサービスちゃんとやってきているでしょうし。
もう10年間の償却寸前ですから今後のサービスはかかっても2-3年に一度4-5000ドルでしょうからあと10万マイルまで頑張って乗れば結果的にはそれほど高いものではなくなるしベンツに乗っているエゴも満たされ満足感もあるでしょう。
乗りつぶすことに賛成です。
日本車に代えても多分CLSの満足感は得られないと思いますよ。


Posted by: oyaji | November 04, 2017 at 11:36 PM

健太さん、

ご無沙汰しております。
術後、ほぼ順調に回復している様で安心しました。
それにしても尿道のカテーテルは入れるのも、抜くのも激痛ですね。
健太さんの文章を読んで爆笑しながらも、過去の経験を思い出し息子が縮みました。
私はベテランの婦長さんに対応してもらったので恥ずかしさも少なかったのですが
、その痛さに悶絶したのを今でもはっきり覚えています。

健太さんとドライブした私のMB、先週売却しました。
オイル漏れ、エアサス不調など次々に故障が続き潮時と判断してのことです。
想像以上の高値で売却できたので、寂しいけど良い決断でした。
しばらくは車一台でおとなしく過ごします。

手術後の癒着を防ぐためにも適度な運動は必要と思います。
良い加減で無理せずお過ごしください。

Posted by: volkichi | November 05, 2017 at 04:20 AM

oyaji さん、
うふふ... ベンツが好きなのは 日本ではその筋の人s、東南アジアでは
華僑支那人s が定番でした...
でも 我々の住んで街では ベンツは 大変ポピュラー❗️

Posted by: Ted | November 05, 2017 at 08:32 AM

健太さん、おはようございます

痛そうですねcoldsweats02
ホントに恐ろしい話ですshock
こういうときは、立派なものkaraokeより素○ンのほうが多少は楽そうですsweat01
でも、これをきっかけに新しく目覚めた何かがあったりしてsmile

それにしてもベンツはお金がかかりますねdollar
もう、新車買えるくらいの修理代を払ったんじゃないですか?

さすがにそろそろ厄払いができたんじゃないでしょうかgood
これからは、良い方に転じると思いますよup

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | November 05, 2017 at 03:30 PM

oyajiさん

あまり普段マイレージを気にしてなかったけど、意外に走っていないのには驚きました。考えてみれば、乗るのはゴルフ場と我が家の往復だけですからcoldsweats01
A、B、G 、Fサービス、全てやっています。そのたびに、ステアリングだ、ギアだ、トランスミッションだ、勝手にいろんなことをレコメンドしてきてやらせてますbearing
それだけに今回戻って来たゴゴーマルの調子は抜群ですgood
おっしゃる通り10万マイルくらいまで乗りつぶしたほうが良さそうですね。それと今後は何かあってもA-1に出すようにします。。調子のよくなったゴゴーマルに乗って見てこれだけの車はやっぱりなかなかないと思いますwink
助言有難うございますgood

Tedさん

日本ではYa-さんがベンツに乗りますね。彼らはワヒネも良いものを選びますhappy02
なんだかTedさんや健太にに似てるなあcoldsweats01

volkichiさん

ご無沙汰してます。
お元気そうで良かったgood

volkichiさんもあれ、やったんですね!
あの痛さと言ったら半端じゃありませんよね。特に若い可愛い女の子にやられちゃあ、ちょい悪オヤジも形無しですbearing
ああ、あのBM 、良い値段で売れて良かったですね。やっぱりその潮時、、って言うのがありますね。健太のゴゴーマルは今が潮時ではないようなので、もうちょっと乗ります。あまりにも金をかけ過ぎたので勿体ないのですhappy02

一昨日フォーローアップに行ってきました。そしたら「どんどん運動しなさい!」って医者に言われました。
これからガンガンやりま~すhappy01

ダイアルはM@愛鴨さん

何だか今年は厄払いの年のようです。でもお陰様で全てが良い方に向かってますgood
その後坊やも元気だし、
ゴゴーマルの調子はまるで新車のように抜群なドライブ心地です。健太の体もどうやらばっちり!また近いうちにゴルフが出来そうですdelicious
おっしゃる通り、去年と今年の修理費で新車が買えるくらい出しましたが、ま、それも仕方ない事だと諦めています。むしろ戻って来たゴゴーマルの新車のような乗り心地に感動すら覚えますcar

Posted by: 健太 | November 05, 2017 at 07:06 PM

お元気になられて良かったです。無理なさらず益々ご活躍される事を期待しています。

Posted by: 仁志 | November 07, 2017 at 04:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/65997586

Listed below are links to weblogs that reference 本人も車も入院、、:

« 無事帰還しました! | Main | 本人の為にもならない! »