« 飽食の日々! | Main | そうだ、ノースに行こう! »

April 08, 2018

先にオサラバ!

Imgp1419
アラモアナビーチ、良い波で~す。
Imgp6020
いつものように西に向かうのだ!
Imgp6025
高架軌道、健太の生きているうちに出来上がるのだろうか、、(汗)。
Imgp6038
エバ・ビレッジ2番パー3、フリンジからとんまのバーディーパット。ブルーのボールが健太のボール!
Imgp6044
同じく9番パー4、とんまのティーショット。
Imgp6049
同じく13番パー5のグリーン。
Imgp6048
長らく天気が悪かったので久しぶりのエバビレッジ。野良犬「ケンジ君」元気でした!
Photo
パールリッジのフードコート、ハナレイ・チキンカンパニー。なんか名前が変だなあ、、。
Photo_2
同じくパールリッジのフードコート、フォー・ファクトリー。
Imgp6052
クラブハウス・サントイッチ!


ずっと天気が悪ったのであまりゴルフが出来きていない。
やっとこの金曜日久し振りに(1週間ぶりに?)エバ・ビレッジに行った。
コンディションはは最高で、
青空に向かって白球を思いっきりかっ飛ばしてきた。
スコア?
そんなこと聞かない聞かない(笑)。

してぇ、
このエバ・ビレッジの12番グリーン辺りに、
大抵野良犬がいるんだけど、
この2週間ほど見なかった。
死んじゃったのかと心配していたけど、
今回元気な姿を見てちょっぴりホッとした。

何時もゴルファー達がいろいろ食べ物をやってるんだけど、
殆ど食べない。
きっと何処かでしっかり食料は貰っているのだろう。
それでもこうしてみんなに近づいてくる。
とんまは、
淋しいにちがいない、、って言う。
「ハグして欲しいのよ!」ってね。

だけど野良君たちはどんな病気を持っているか分からないので、
可愛そうだけどそれはしてあげられなかった。
せめて名前でも、、
と思って健太の昔の芸名「ケンジ」を上げることにした。
ケンジ君、
なかなかかわいい顔をしている。

健太たちがもう少し若かったら、
拾っていって医者に連れて行って飼ってあげても良かったかもしれない。
でも今犬を飼っちゃったら、
健太たちのほうが先に、
この世をオサラバする可能性が高いよね、、、、(笑)。


|

« 飽食の日々! | Main | そうだ、ノースに行こう! »

Comments

健太さん

パールリッジごめんなさい、Ringer Hut閉鎖してなかったでしょう。
我々も先週行ったら店がなくなっていてがっかりしました。
アラモアナの店はまだあるのでしょうか?
ラハイナチキンに似せた店思わずあれっと惑わされますよね。
クラブハウスはどこの店のものですか?
おいしそうですね。
一階にさらにいくつかレストランができるみたいでした。
私はショッピングセンターに隣接している病院にしばしばお世話になっているので近場のランチどころを色々探してはいるのですがなかなかEzogikuを超える店が見つかりません。

Posted by: oyaji | April 08, 2018 at 11:05 PM

健太さん、おはようございます。

『先にオサラバ』、タイトルにビックリしたな~!

100歳まで五体満足に元気過ごすのが健太さんの生き方だった筈なのに、先に逝っちゃうのなんて・・・勝手に解釈しちゃった爺。メンゴ・メンゴ。野良犬の事だったんですね!

久し振りのゴルフ、結果より楽しむ事の方が・・・貴方は偉い、上手い。五月に入れば天候も少しは安定するのではないでしょうか?でも、無理しないで下さいネ。

Posted by: takashi | April 09, 2018 at 10:39 AM

taka ヤン の言う通りだね、ミー も鍛錬 〜 と思っていたが、突然に
腰痛にやられた 😢、痛い 👎 最近 例の 腰を使う 事も しないから
良いけど、サロンパスは効かないよ... 老化は辛い。

Posted by: Ted | April 09, 2018 at 11:18 AM

ケンジ君は今の日本ではあまり見ない🐶犬種ですね!
湘南海岸を散歩すると絵に描いたような血統正き🐩ワンちゃん達が散歩しており、中にはサーフィンをしている湘南🐕ワンちゃんもいます🏄!
健太さんがボールをラフに放り込んだ時に探しに行く様、手なづけは如何でしょう⁉️ 教育訓練に時間が掛かるとおもいますが、出来たら便利で楽しいでしょうね🐶🏌️。
我家の最期の飼犬は、子犬の頃に庭に捨てられていたのが そのまま居着いた雑種犬で、お気に入りの野良猫に自分の餌を分けてやる変な奴でした。
近所の子供に「かわいい! なんていう🐶犬種?」と聞かれた時に「三河柴」と答えておきました。
記憶違いでなければ獣医さんによっては雑種犬を隠語で🐶三河柴と言う様です。

Posted by: Oh田 | April 10, 2018 at 04:27 PM

oyajiさん

Ringer Hut、残念ながらありませんでした、、coldsweats01
結局あそこでは食べず、以前のHCC 仲間とHCCでクラブ・ハウス・サンドイッチを食べたのですgood
おっしゃる通りエゾ菊を越えるレストラン、あの辺にはありませんねbearing
あの辺に行くとエゾ菊が脳裏をよぎりますnoodle
火曜日は残念でした。またご一緒しましょうgood

takashiさん

ははは、、100歳まで頑張りますhappy01
でも100歳まで生きればあの野良犬を拾ってきても大丈夫かな~dog
とにかくこの前も言いましたが、この年になると運動不足の人が多く、脳梗塞・心筋梗塞で皆さんやられます。なんでもいいから歩け歩け!ゴルフもスコアの事は忘れてボールを思いっきりかっ飛ばして、血液の循環を整えますsmile
takashiさんも買い物にはなるべく歩いていきましょうwink

Tedさん

腰やられましたかcoldsweats02
ネットで腰痛の直し方が沢山出ていますので試しましょう。健太はその後腰痛防止運動で大分改善されています。
サロンパスはききませんが、ロキソニンテープは効きますよgood

Oh田さん

ははは、、ケンジ君もおそらく三河柴だと思いますが、なかなか賢そうな顔をしていましたhappy01
ハワイで日本のTV番組が少し見れますが、「今日のワンコ」と言うのを毎日やっています。日本は皆さん素晴らしい犬を持っていますねdog
ははは、、ゴルファーの皆さん、犬を仕込んでボールを何とかしようと考えるみたいですね。OB もセーフになっちゃうなんて最高ですbearing

Posted by: 健太 | April 10, 2018 at 07:14 PM

ケンジ君は野良なのかな~?毛並みが綺麗だしヒョッとしたらクラブハウスの人の相棒で仕事中は時間潰しに野良のふりしてるのかも(^_-)-☆

昨日昼 NHKのFMで1960年代の歌謡曲って一曲目に「勇気ある者」がフルコーラスで入りました。
思わずFBのライブで流してたら地元の友達から誤操作なのか車の天井が映ったまんま移動中のラジオが流れてるぞって入っちゃいました(;´Д`)
でも、久々のフルコーラス 懐かしかったな~

Posted by: BANIANN | April 12, 2018 at 03:06 AM

 タイトルで驚かさないでください。

 犬にも表情がありますよね。
 少なくとも私にはそう見えます。
 のんびりした顔、うれしい顔、怖がっている顔。
 全体のしぐさでそう見えているのかも知れませんけど。


 我々の眉毛。
 子供のころ額の汗が目に入らないためとか髪の毛が目に入らないためにあると習いませんでしたか?
 そんなことの役には全く立っていないらしいです。
 じゃ、何のためにあるのか。
 コミュニケーションの道具らしい。

 凡そ2万年前に人類は眉毛を動かしてコミュニケーションをとることを覚えた、と書いてありました。
 これが、日本人は苦手なんですね。
 眉毛が動かないから不気味に見られるのかも知れません。


 健太さん、眉毛動きますよね。
 表情の豊かさは、もうアメリカンだもの。

 写真のケンジ、その眉毛があるように見えます。
 表情豊かな野良犬だこと。
 

Posted by: ゆぶぶ | April 12, 2018 at 05:03 PM

BANIANN さん

なるほど!ケンジ君、飼い犬だけど、仕事中話して遊ばせておく!
そうかもしれません、、が、やっぱりちょっと飼い犬にしては汚れすぎかもcoldsweats01

わー、勇気あるものが流れましたか!
素直に嬉しいです。お陰様でハワイではちょくちょく健太がいるので、かけてくれていますbell

ゆぶぶさん

そう言えばケンジ君、何時もちょっぴり淋しそうですweep
なるほど!眉毛はコミュニケーションの道具だったんですねbearing
もちろん健太の眉毛は良く動きますよ~、アメリカ人ですからhappy01
そうそう!とんまが気が付いたんだけど、ケンジ君の横っちょに「ハート」っぽいマークがありますcoldsweats01

Posted by: 健太 | April 12, 2018 at 08:45 PM

ウフフ... 健太さん、oyaji さん、それに ミー、我々は日本の廃民よ、
海外組自由人、ケンジ君と同じ 野良犬さ 👍、気楽に元気に 行こうぜ 👌

Posted by: Ted | April 13, 2018 at 10:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/66592177

Listed below are links to weblogs that reference 先にオサラバ!:

« 飽食の日々! | Main | そうだ、ノースに行こう! »