August 13, 2006

何はなくても、ダイアモンドヘッドがあれば!!

Imgp0092
 
 健太は休みの日は時々教材用にバックミュージックを作る。
生徒にはそのバックミュージック(ドラムス、ベースー、リズム・ギター、キーボード)に合わせて練習してもらう。
昔はCDにしてそれをプレーしてたけどそれを、今はmp3プレーヤーに入る。
ipodは持っていない。

 さて今日はこのバック・ミュージックを整理しようとPCに向った。
相当数のバックミュージックがライブラリーに入ってる。
こいつを星の数ほどあるライブラリーの曲の中から拾い出すのが大変な作業だ。
メディア・プレーヤーの使い方を良く知らないので、
長い間にわたって作ったそれらを過去に遡って一つずつピックアップして行ってsyncリストに挙げて行くんだけど、
これがなかなか上手く行かない。Renameで曲名の前に番号をで付けたのに、移したsyncリストには番号が出て来たり来なかったり、、。
何度やっても上手くいかない。それでも夕方になって、何とか格好がついた、、、(汗)。

 ところがどっこい、再生すると一曲一曲の音量がまちまち。ある曲はとてつもなく大きく、ある曲は小さすぎる、、、。
あーア、午後丸々使ったのに結局終わらずじまい、、、。
無駄な一日を過ごしちゃいました、、(涙)!

でもコンピューターなんだから、音量ぐらい自動的に揃える事は出来ないもんですかねえ、、、。

 今日はいい写真がないのでダイアモンドヘッドの写真。「何はなくてもダイアモンドヘッド!」、、、、、健太とんまの名言集より、、(笑)!

| | Comments (11) | TrackBack (0)

April 30, 2006

心はワイキキの空!PC直った!

Imgp2930

 皆さんの助言で、無事に「奴=占拠された変なソフト」を退治できました!
一時はこいつと死ぬまで付き合わされるのかと思って、うんざりしてたんだ、、、。
皆さん、そして特にOsamuさん、冬薔薇さんnoa-nao&shunさん有り難う!

 今はこの写真の空(免税店前にて)のように、心が晴れ晴れです(笑)!

 さて、とんまはお母さんが病気だったのでテンポラリーでホノルル・ベースから成田ベースに変更してたんだけど、ベースを引っ越した途端お母さんが亡くなった。
一旦引っ越した物はすぐには戻らない。また色んな手続きを経てホノルルに戻ってこなきゃならないのさ。

 フライトは成田ーホノルル間を飛ぶので、以前と殆ど変わらない。
変わったのは仕事でホノルルに飛んできて一泊して成田に戻る。
そんな訳で昨日久しぶりにとんまがのホノルルに飛んできた。

 不思議な物で、そうなるとお互い凄く新鮮な気持ち。
食事も昨日はアラモアナホテルで取った。
何だかデートしてる気持ちだね(笑)!

 で、成田ベースのアテンダントはワイキキのホテルを使える。
とんまも、健太が家にいるとギターの練習かなんかで五月蝿くて寝れないので、夕べはワイキキのホテル泊まり、、、。
ゆっくり寝て、また成田に向けて出発したとようだよ!
でも別居ってわけじゃあないからね、、、(笑)!

 長い結婚生活色々あるよなあー、、、。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

April 29, 2006

助けてくれ~、健太のPCがおかしい!

Imgp2956 
 健太のPCが変なソフトに乗っ取られちゃった!
どなたか助けてください!

 何かをダウンロードする時についてきた
「Moviepass License Manager 」って言うのが、インターネットにアクセススすると自動的に立ち上がって来る!

 Control Panel のAdd or Removeの中のい入っていた、
「Moviepass License Manager 」のRemoveを何度やっても
除去できない。

 多分健太のTBにアダルト系が入っていたので、消去する前にチェックした時に入ってたんだと思う。
何しろこのアダルト系TBが、この何ヶ月間か、毎日4,5個入ってくる。
なんとさっき一度に24個も入れてきた奴がいる(すぐに削除しました!)!

 どなたかこのRemove のやり方知ってる人、教えてください。
インターネット接続中、このソフトのテーマソングが五月蝿く鳴りっぱなし!
DVDなんか見ようとしても、こいつがじゃましてセリフが聞こえない、、、(涙)!

 ところでムービーマンが日本出張を終えて帰ってきた。
早速久しぶりの映画!
今晩の映画は「Take the Lead」。
落ちこぼれの高校生が、ブレークダンスをボール・ルーム(社交)ダンスに変えて、立ち直おると言う、実話にもとずく話!
まあまあの出来80点ってところかな、、、(笑)!

 PCの件、どなたかわかる方宜しくお願いします!

 今日は一日曇りがち、、、。
写真は昨日のアロハ・タワーSCの向え側にあった、黄金のスクリュー。昨日はこんなに良い天気だったんだけどなあー!

| | Comments (19) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物