April 05, 2014

肉体的な衰えは「精神力で補う」!

Imgp0066
今日のアラモアナ・ビーチ。
Imgp0057
健太得意のアングル!
Imgp0073
横断歩道を渡るサーファーズ!
Imgp0056
パドル・ボードで揺られて、、、。
Imgp0053
新婚さん、肩にチュッツ!
Imgp0021
ちょっと動くと落ちてくるのよね!
Imgp0049
3人寄ればなんとやら、、、。
Imgp0038_2
あれ~っ、確かにここに挟んで置いたんだけどなぁ、、。
Imgp0039
ビーチに来るのもいいんだけど、荷物がねえ、、。
Imgp0062
頭が切れちゃった。
Imgp0002
1930年代のクイーンズ・ビーチ!
Queens_beach
現在のクイーンズ・ビーチ。
Imgp0003
アラワイ通りがこれから出来る、、っていう頃、、。
Alawai_blvd
現在のアラワイ通り!
Imgp0006
昔のアラワイ運河沿いを行進するアメリカ兵たち。
Alawai_blvd_ii
大体同じ辺りの現在の様子、、。
Imgp0018_2
カラカウア通りに建設中の「ビルトモア・ホテル」。
Waikiki_hyt
今はとっくに壊されてこんなホテルになってます。そう、ハイヤット・リージェンシー・ワイキキ!


 ヤンキースのマー君が初登板初勝利。
まずはおめでとうだよね!

 一方イチローは開幕戦でベンチ、、(涙)。
本人は「悔しいっす!」の一言。
健太も監督ジョー・ジラルディに頭に来ていた。
「たぐい稀なる」イチローの才能を見る目がないアホナ監だ!、、、、と。

 しかし、
何とか第2試合目には「8番・右翼」で出場させてもらえたイチローは3打数2安打で勝利に貢献した。
そしてさらに第3試合では、
「7番・右翼」で先発、
5打数3安打、1三振、2得点でまたもや勝利に貢献した。

「ほら見ろ、ヤボ監督ジョー・ジラルディ!
イチローの神業ともいえる華麗なる打撃の実力を思い知ったか!」
、、、って思ったけど、
ふと頭に「?」が浮かんだ、、。
<まてよ?ひょっとするとジョー・ジラルディ監督って、とてつもない切れる監督なのかもしれない、、、>

 つまり、
ジョー・ジラルディ監督はイチローの胸の内を実は痛いほど分かっていた、、、、。
そこで、
開幕戦でイチローにベンチを温めさせて、
イチローの「秘めたる思い」「悔しさ」を思いっきりたきつけておいたんじゃないのか、、、。
イチローもすでに40歳、
決して若くはない。
むしろプロ野球界では爺さんに近い。
だから体力は20代の時に比べれば相当落ちている。

<いくら才能があっても年には勝てなかった選手たち、、、、>
ジョー・ジラルディ監督は長いプロ野球生活でそんな連中を星の数ほど見てきた。

 そんな状況の中でどうやってイチローの力を発揮させるか!?
肉体的な衰えは「精神力で補う」!
もし本当にジョー・ジラルディ監督がそんな思いでイチローを起用していたとしたら、
監督としての彼の技量こそ、
「たぐい稀なるもの」かもしれない、、、。


| | Comments (21) | TrackBack (52)

September 07, 2013

そいつが問題だ!

Imgp0058
JTBのオリオリ・バス。
Imgp0059
へー、こんなところへ行ってくれるんだね!一度乗ってみたいなあ、、。
Imgp0061
ハワイは空気が美味しいわ~!!
Imgp0045
あっ、坂田さんだ!いえ、知らない人ですけどね、、(汗)。
Imgp0041
ワイキキ・クイーンズビーチ!
Imgp0039
向こうの人は、、、。
Imgp0051
どなたの浮きですか~。流されてますけど、、。
Imgp0081
一方アラモアナ・ビーチはこんな感じです、、。
Imgp0084
同じ白人でも一発でローカって分かる!
Imgp0108
ボードを乗せる女、、。
Imgp0088
サン・オイルは足だけですかあ~、、。
Imgp0098
脱ぎたいなあ!これきついのよね、あたしには、、。


 祝・オリンピック東京招致決定!
良かった良かった。
近隣諸国の嫉妬による様々な妨害を押しのけての勝利、
気持ちが良いったらありゃしない!
やっぱりちゃんと見ている人は見ているんだね。
何しろ中国国営通信では「東京落選」と誤報してしまったほど、
彼らは東京には落選して欲しかったようだ。

 これから7年間掛けて様々なインフラの整備や、
ホテルをはじめ競技場や選手村の建設などが進む。
間違いなく日本の経済は上向きになってくれるだろう。

 1900年と1904年の2回にわたりオリンピックにて開催されたゴルフ競技、
長らくオリンピック競技からは除外されていけど、
2009年コペンハーゲンで開催されたIOC総会で、
2016年のリオデジャネイロ・オリンピックより復帰することが決まっている。

 リオデジャネイロは言うに及ばず、
2020年の東京オリンピックでは、
今期待の松山秀樹選手は28歳、
世界でもトップ・クラスのプレーヤーになっているだろうから、
実に興味深い。

 一方タイガーは今年の12月で38歳、
2020年には45歳なので、
果たしてそのころまで彼が活躍しているかどうか、
ちょっと気になる。
しかしゴルフはほかのスポーツと違って、
40代になってもいくらでも活躍できるので、
何とか東京オリンピックのゴルフにタイガーも出場して欲しいと思う!
そしたら健太は絶対日本にそれを見行くね!

 最もその時まで健太が生きているかどうか、、
そいつが問題だ、、、。
 

| | Comments (12) | TrackBack (0)

May 15, 2013

火事場の馬鹿力!

Imgp0027
今日のアラモアナ・ビーチ!
Imgp0002
こっち向いて笑ってよ~。
Imgp0006
今日の波も大したことないようでした、、。
Imgp0007
こんなに焼けるまで毎日ここでこの本を読んでるけど、まだ半分しか読めていません、、、。
Imgp0008
パラ・セーリング。3人乗ってるのかなあ、、?
Imgp0010
イケメン・サーファー!
Imgp0020
ピンキー・ボーダー!
Imgp0022
ねえ、後ろにイケメンが居るじゃないの!
Imgp0025
女性たちは皆ビーチに来るとスマホとにらめっこだ、、。
Imgp0035
ビーチの帰り道に「NIJIYA」へ!


 火事場の馬鹿力!
って言う諺がある。
「火事」になると、
箪笥とか重くて普段とても持てないようなものでもを担ぎ出しちゃう、、
ってこと。
つまり、
「何か大事な場面で、
普段やれないようなことをやってのけちゃう、、」って言うことだね。

 
 さすがに日本の諺、
確かに日本人にはそんなことが言えると思う。
しかしこうして外国人の中で生活をしていてつくづく驚かされるのは、
彼らの中には、
「火事でもないのに馬鹿力!」
を平気で出せる連中が居るってことだ。

 またしてもゴルフの話で恐縮だけど、
PGAに出て来る選手の中にはそんな連中がうようよしているから驚きだ。
日本人選手も誰か、
「火事でもないのに馬鹿力!」を出してくれる人居ませんか、、、(汗)。




今日もクリック、宜しくお願いします!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

September 01, 2012

ファンとは有りがたいもんだ、、、

Imgp8068
今日のアラモアナ・ビーチだよ、おっかさん!
Imgp8079
は~れた空、そ~よぐう風、、。
Imgp8086
幾らなんでもこれって、小さ過ぎないかしら、、。
Imgp8102
いつもお世話になってます、ダイアモンドヘッド様!
Imgp8128
いやだ~、お尻になんかついちゃったじゃないの、、。
Imgp8129
おっと!尻もち~。
Imgp8098
さすがロコ・ギョール、良い色に焼けてます!
Imgp8107
この人じゃないよね?一昨日のトップレス・レディーは、、。


 健太はご存知の通り、
タイガー・ウッズのファンです!
そのタイガー、
このところ、1日目2日目までは何とか優勝が狙える良いところにいるのに、
必ずと言って良いほどに3日目、4日目で崩れちゃうんだよね。

 昨日から「ドイチェ・バンク・チャンピオンシップ」が開催されていて、
もちろんタイガーも出場している。
昨日・今日と好調で、
今のところ10アンダーで3位に付けている。
しかし、
明日は3日目だ。
明日またゾロ崩れちゃうんじゃないかととても心配だ。
よしんば明日何とか頑張っても、
明後日の最終日に崩れる可能性も大いにある。

 でも最近健太はこう考えることにした。
健太が病気でゴルフが出来ないんで、
きっとタイガーも調子が悪いんだ。
健太がゴルフが出来るようになた暁には、
タイガーも復調してくれる、、ってね!
何ともめちゃくちゃなこと言ってるだけど、
そうでなくちゃああまりにも惨めだ。

 でも、こうして考えてみればファンとはありがたいもんだよね、
まるで自分のことのように心配したり、
喜んだり、、、。

 しかし、同じ「タイガー」でも日本の「阪神タイガーズ」、
この人気球団の成績がパッとしない。
セ・リーグでは巨人、中日に離され、現在4位。
セ・パ交流戦で9勝12敗3分けと負け越しの8位、
リーグ戦の再開後も振るわず勝率5割を切っている。
さぞかし大阪の熱狂的「タイガーズ・ファン」は嘆いてることだろうね、、、。

 因みにタイガー・ウッズ、
癌協会に自分のポケットマネーなんと50万ドルも寄付したそうだ!
ポケットマネーで50万ドルって、
やっぱ凄いよな~。
10分の1でもいいから健太にお小使い、
ちょうだいなタイガーさん、、(笑)!

| | Comments (18) | TrackBack (0)

February 09, 2012

2度あることはサンド、、、

Imgp3157
一寸見にはアジサイ風の「パンバゴ」!
Imgp3168
パー・パットを沈めようとするとんま、、。
Imgp3160
元プロ野球選手(投手)・監督・コーチ、野球解説者の山田久志さんと!
Imgp3171
夕食は久しぶりの「中華・東仙閣」にて、ホット&サワー・スープ、、。
Imgp3173
そして、はるさめとインゲン!
Imgp3174
ブラック・ビーンズ・フライドライス。
Imgp3175
更に、八宝菜!
Imgp3176
また、ムシュ・ポーク!初めて食べたけど、最高!
Dscn0828
地図の左上、サウス・キング通りの黒丸が「中華・東仙閣」。美味くて比較的安いよ!


 今日はとんまとホノルル・カントリー・クラブでプレー!。
6番ホールを終えてグリーンから離れようとしたら、
グリーン・エッジに「サンド・ウェッジ」が置いてあるじゃないか、、。
「あら、前の人たちの忘れ物じゃないの?」
そのとんまの声に、
グリーンから7番ホールのティー・グランドを見ると、
健太たちの前の組の2人がカートに乗って、
その前の組がフェアウェーからグリーンへ進むのを待っていた。

 実は、
健太としては1番ホールから前の組の2人が気になっていた。
だってゴルフバッグにでかでかと「山田久志」、、なんて漢字で書いてあったからだ。
兎も角拾ったサンド・ウェッジをもってその前の組の2人に近づく健太ととんま。
「あの~、前のグリーンで、とても良いもの拾っちゃたんですが、、、」
健太のその言葉にカートの運転席の男性が振り向いた。
男性のその顔は紛れもなく、
あの元野球選手、監督、評論家の「山田久志」さんだった。

 せっかくなので、、と言うかついでにと言うか、、
一緒に写真を撮らせていただいた、って訳だ。

 ところがその後8番ホールを終えて9番ホールに行こうとしたら、
またサンド・ウェッジがグリーン脇においてある!
「おやおや、山田さん、またですかぁ!」
とんまと大笑い。
しかし良く見ると今度のサンド・ウェッジはさっきのサンド・ウェッジと違うものだった。
どうやら今度は奥さんのサンド・ウェッジのようだ。

 9番ホールが終わったら今度は向こうからやってきた。
「あの~、サンドウェッジ、見ませんでしたかぁ、、」
ばつが悪そうな山田さんでした、、(笑)!
しかし健太たちが8番ホールで拾ったサンド・ウェッジは、
山田さんの奥さんのものじゃなかったんだ。
一体何処で奥さんはサンド・ウェッジ忘れたんだろう、、。

 一度あることは2度、
2度あることは「サンド」、、、
山田さん気をつけましょう、、(笑)!


| | Comments (8) | TrackBack (0)

June 24, 2011

溺れる者は藁をも掴む!

Imgp0573
今日のアラモアナ・ビーチ!
Imgp0578
何処か昔のハワイを思わせる1枚だ、、、。
Imgp0571
あーっ、ビーチで化粧は良いけど、ビールはいけませんよ!
Imgp0567
ちゃんとレシーブしてよ~!
Imgp0559
パリ・ゴルフコースを闊歩する野生の鶏。こいつは毛並みも色艶も良く、どうやら辺りのボス的存在らしい!
Imgp0595
ファイテンのスポーツ・ブレスレット!

 何時だったかスポーツ・ブレスレットの事を書いた。
例えばそれをしているとゴルフのスコアが良くなるとか、
体のバランスがよくなるとか、、。

 してぇ、
最近健太のゴルフがあまりにも出入りが激しいので、
おぼれるものは藁をも掴む、、の例えのように、
ネットでセールをしていた「ファイテン」なるブレスレットを入手してみた。
写真に写っているブルー(健太用)とオレンジ(とんま用)の2本がそれだ。

 ファイテンはこの何年かの間にその名前だけは耳に入ってきていた。
ラジオでも宣伝しているし、
人伝に「とても良い!」と聞いたことがある。
そのファイテンが昨日届いたので、早速今日のゴルフにそれをして行った。

 スコアは前半44、後半45と何時もとそれほど変わらなかったけど、
気のせいだろうか、
パッティングのフィーリングとかアプローチのフィーリングなんかがなかなか良い感じだ。
しかし問題はドライバー!
今日のドライバーがそれほど飛んでいるとは思わなかったけど、
何か新しいフィーリングが有った。
それは、今まで左に引っ掛け気味だった球筋が、
どちらかと言うとフェード系、
右に軽く流れてゆく球筋に変わっている。
プロは左に引っ掛けるボールを嫌って、
そうしたフェード系のボールを持ち球にする選手が多いと聞く。

 うーむ、健太もいよいよプロ級の球筋が打てるようになってきたのかもしれない、、(笑)!
ま、少なくてもこのファイテン、
1月ほど使ってみないとその正しい評価は難しいと思う。
後1月後のファイテン効果、
良い報告が出来ることを心から望んでいます!
 
PS:スポーツ・ブレスレットのアップは今年の4月5日でした。


| | Comments (11) | TrackBack (0)

April 05, 2011

スポーツ・ブレスレット!

Imgp8954
今日のワイキキはこんな感じでした。
Imgp8962
やっぱりワイキキは思いっきり暑いわねえ~!
Imgp8971
足の裏まで焼けちゃった~!
Imgp8974
ブギボードには丁度良い波かなあ、、。
Imgp8982
今日の健太一人ランチはワイキキのサブウェーで!
Imgp8986
頼んだのは「ダブル・ベーコン・サンドイッチ」。
Imgp8995
最近人気が出てきたフード・ランドのエコバッグ!
Photo
最近流行の「スポーツ・ブレスレット」!

 今から15年ほど前に「スポーツ・ブレスレット」なるものが流行った。
ゴールド・メッキで真ん中にマグネットかなんか付いていて、
こいつを腕に付けておくと、何のスポーツをする時でも良い結果が出る、、
なんて触れ込みだった。
健太も当時ゴルフをやっていたので、
とんまと2人でそんなのを買った記憶がある。
その時、最初何だか効いた気がしたけど、
直ぐにただのブレスレットになってしまった、、(汗)。 

 ところが最近またそれに似たものが流行り始めている。
こっちのTVの宣伝では、
あらゆるスポーツに良くて、
片足で立ってふらつく人などがそのブレスレットをしていると、
しっかりと片足で立てると言う映像を再三流している、、。

 とんまはこの1月に雪の成田でこけてからと言うもの、
いまだに右手の調子が悪くサポーターをしているんだけど、
そんなとんまが今日アラモアナの白木屋に行ったらそれを薦められたそうだ。
「お客さん!あんたのその腕、良くなりますよ!1本30ドル、2本で50ドルだよ!」
その時とんまと一緒にいたフライト仲間が、
「この前これ試したけど、何だか効いてるみたいだったわよ!」
などと、小さな声でささやいたそうだ。

 すると丁度そのブレスレットをしている一人の日本人観光客が、
とんまの前を通る過ぎようとした。
とんまはすかさず聞いた
「そのブレスレット、効いてますか?」
その観光客は突然のとんまの問いに面食らったようだったけど、、、
「そうねえ、、
去年ここでこれを25ドルで買ったんだけど、良くわかんないわね、、」

 一方健太がこの前仲間とゴルフをした時、
一人が日本で買ってきたと言ってそんなブレスレットとネックレスのセットを身に着けていた。
ネックレスが5万円でブレスレットが2万円だったそうだ、、。
その彼、
何と前半は38の2オーバーで回ったのだ!
しかし後半は44と普通のゴルフだった。
「健太さん、今日は最初はこのブレスレットとネックレスが効いていて、
良いスコアが出たのかと思いましたよ!」

 うーむ、何だか効くような効かないような、、、。
どなたかこの効用に付いて詳しい方いらっしゃいませんか?


| | Comments (13) | TrackBack (0)

April 01, 2011

へっぴり腰!

Imgp8894
ビーチで遊ぶ子供たち、、。
Imgp8897
健太さん、水平線が曲がってますよ~、、、(汗)!
Imgp8891
なんかおかしなカッコだと思ったら、これってへっぴり腰だよね、、、。
Imgp8889
この空の色、少しずつ夏の匂いがし始めて来ました!

 今日の写真のパドルボードに乗ってる女性、
へっぴり腰だよね!
とかくスポーツにおいてこのへっぴり腰は馬鹿にされる
特に剣道とか柔道とか、
日本のスポーツではそんなことが言えるかも知れない。

 しかしこの「へっぴり腰が」歓迎されるスポーツも中にはある。
ゴルフがそれだ!
ゴルフ・クラブを持ってボールに向かって立つ時、
このへっぴり腰の姿勢は最良とされている。
理由は、
ボールを打つクラブの軌道がこの腰つきだと比較的安定するからだ。

 健太の幼馴染に剣道の師範がいた。
残念ながら彼は4年前亡くなってしまったけど、
その彼はあちこちの学校へ行って剣道を教えていた。
その中に「学習院」と言う学校があって、
今を去るX十年前に今の皇太子殿下に剣道を教える機会があったそうだ。
「師範、一手ご指導お願いします!」
皇太子殿下はそう言って頭を垂れた。
「よかろう!」
何しろ彼は師範だ。
皇太子殿下といえども彼には頭を下げなければならない。

 竹刀を正面に構える皇太子殿下を見た彼は考えた。
<皇太子と言えば後々天皇になる人だ、、。よし、こんな機会は2度とやってこない!
一発こいつの頭を叩いてやろう!、、>
次の瞬間彼の竹刀は皇太子殿下の頭を叩いていた!
「一本!」

 大人気ないといえばそれまでだけど、
彼がそう考えたのも無理はない。
だってそんな機会は本当に2度とやってこないんだから!
そうして剣道では達人の域に近かった彼も、
ゴルフだけは上手くなれなかった。
理由は簡単、
「へっぴり腰が苦手」だったからだ、、(笑)!

| | Comments (10) | TrackBack (0)

March 06, 2011

筋肉を増強せよ!

Imgp8421
今日のアラモアナ・ビーチ!
Imgp8431
ねえ、あんまり沖に行かないでよ!
Imgp8430
あんた一寸どいてよ、うちの人が見えないじゃない!
Imgp8434
あ~駄目駄目!坊やこんなとこでオXッコなんて!
Imgp8423
いかにも「ハワイのビーチ」、って感じだね!
Imgp8412
久々にホノルル・カントリー・クラブ(HCC)でプレーしました!

  
 とんまの右腕は怪我してからもう一寸で2ヶ月にもなろうと言うのに、
また完治していない。
先週辺りからリハビリのためホノルル・クラブ(スポーツ・ジム)に通っている。
結局怪我した間使っていなかった右腕の筋肉を取り戻すためと、
痛さを少しずつ無くしてゆくためだ。

 人は怪我をすると兎角それをかばい過ぎて、
返って長引かせてしまうことが多い。
多分とんまの場合もそうだと思う。

 名前がとんまだと言うのに意外と彼女は何事にも石橋を叩いて渡る、、、
とまでは行かないまでも、
けっこう慎重派だ、、(笑)。
その辺は健太と正反対と言っても良い。

 今彼女が家でやっているのは、
腕を肩からぐるぐる廻したり、
握りこぶしを作ったり開いたり。
でも単に握りこぶしを作ったり開いたりじゃあちともの足りないので、
最近は洗濯バサミの大きいのを2つ握ってやっている。
これならかなり筋肉を増強できるに違いない。
こいつは健太がやってもそれなりに負荷が大きい。
握力作りに最適だと思う。

 してぇ、
ゴルフのシングルプレーヤーを目指す健太、
何とかドライバーの飛距離を伸ばしたたい。
やっぱりゴルフは飛ぶほうがスコアメイクに有利だ。

 そこで健太のゴルフのインストラクターに、
「飛ばすためのスイング」を色々アドバイスを受けようと思ったら、
彼曰く、
「健太さんの年だったら今更スイングの改造は難しいでしょう!」
なんて言われちゃった。
「えーっ、じゃあ健太はもう飛距離を諦めろ、、って事ですか?」
「いやいや、そんなことは言ってません。一つだけ飛距離を伸ばす方法があります!」
「先生!一体それはどうすれば良いんでしょうか!」
その質問にインストラクターはおもむろに言った。
「筋肉を鍛えるんですよ!」
「筋肉を?」
「そうです。筋肉は幾つになっても鍛えられるので、
ゴルフに必要な筋肉を思いっきり鍛えてください!」
何のことはない、
「もっと練習をしなさい!」事を言っているのだ。

 そう言われてからかれこれ2月。
健太のゴルフ筋肉は少しずつ鍛えられてきているかもしれない。
今日のスコを見ればそれが少し見て取れるからだ。
前半44、後半42、トータル86点でした。
それも、
後半は一緒にプレーしたシングル・プレーヤーの友達が43で、
1ストローク勝っている。
しかしここで彼の名誉のためにお伝えしたい。
彼の前半のスコアは37。
HCCは前半パー37なので、何とイーブンパーだったんだ。
I さん、さすがシングルプレーヤーですね!!

| | Comments (21) | TrackBack (0)

December 13, 2010

最後のゴールイン・タイムは?

Imgp6646
ワイキキもアングルを変えただけで大分違った雰囲気になる、、。
Imgp6647
ワイキキのロコ・ガールス!
Imgp6638
嫌だってばあ~!
Imgp6653
えっ、何か言った?
Imgp6643
果敢にパドリングする女性ブギ・ボーダー!
Imgp6639
やばい!でかい波が来そうだぞ!

 昨日のホノルル・マラソン、
一番最後にゴールインした人のタイム聞きましたか?
なんとその人は日本の方で、14時間10分48秒だったそうですよ!
しかし完走(完歩?)したことは本当に素晴らしい事だと思います。
お疲れ様でした!

 してぇ、今日の健太、
カメラを車に忘れてきてしまった。
車は5分ほど行った近所の駐車場に停めて有るんだけど、
カメラを取りに行くのが面倒。
年は取りたくないもんだ、、(笑)!

 ってな訳で、
今日の写真は一昨日の既にPC取り込んで有るものの中から載せています。
だから今日の「一進=一新」は、
ブログを始めて初めてカメラから写真をアップしなかった!
でした、、(汗)!

 しかし、考えてみれば結構多くの「一進」を毎日していることに気が付く。
今日はウェスト・ロックGCに行って、
初めて80度と言うロフトのウェッジを使ってみた。
この「ウェッジ」というしろもの、
通常はせいぜい60度が限度なんだけど、
ネット・オークションにこの80度という奴が出ていたんで、
あまりにも珍しくビットして手に入れた。
結果ですか?
うーむ、使い慣れるまで大変そうです、、。
スコアは前半44、後半48トータル92でした。

 シングルへの道はまだまだ遠いね、、。 

| | Comments (14) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物