February 12, 2013

一歩間違えば!

Imgp3652
青空に向かって咲くブーゲンビリア!
Imgp3655
ウェスト・ロック・ゴルフコース5番ホール、打ち下ろしのパー3。
Imgp3657
同じく、11番フェアウェー方10番のティグランドに向かってパシャリ。
Imgp3659
餌を求めてさまようサギ軍団!
Imgp3660
キング・ストリートのマックと虹。
Imgp3661
そのほぼ向かい側に近々オープンする「ロス」!
Imgp3662
その隣の「レストラン・ヤマゲン」。ここのカツドンが美味いんだよな~。
Imgp3667
マックで待ち合わせたのはこのお2人。左が「日刊サン」の高橋君、右は「ライトハウス」の三浦さん。お2人には取材をしていただいた!高橋君は花嫁募集中。どなたか良い人ご存じありませんか?


 とんまは夕べグアムから帰ってきて、
今朝また成田へ飛んだ。
本当に忙しいのが大好きなとんまだけど、
暮れぐれも体には気を付けて欲しい。
健康な体あっての人生だもんね。

Image61
グアム島のファイファイ・ビーチ。

 ところが今日のニュースを聞いてぶっ飛んだ!
皆さんもすでにご存じだと思うけど、
グアムのタモン地区の繁華街で夕べ無差別襲撃事件が起きた。
多くの観光客が飲食や買い物を楽しんでいた時に突如、
男が車でABCストアに突っ込み、
刃物を振り回して周囲の人に襲いかかったと言うじゃないか!
2名死亡、12名は病院に搬送されたそうだ。
なんと恐ろしいことだ。
とんまはたまたま夕べハワイに帰って来ていたから良かったけど、
一歩間違えば大変なことになっていた。
現場は食事を終えた観光客が立ち寄る免税店のあるエリアで、
グアムで唯一夜までにぎわう場所だと言う。
もし一日ずれていたらとんまも買い物でその辺をうろちょろしていたかも知れない、、、。

 恐らく犯人は「薬」でもやっていたんだろうけど、
こういうのはいくら本人が気を付けていたって防ぎようがないよね!
グアムは元来治安の比較的良いディスティネーション。
それがこんな事件が起きたばかりに、
一挙にその信用を失ってしまう。

 ハワイも、
とても治安の良いところではあるけれど、
こういう気狂いに出てこられちゃあたまったもんじゃない。
ま、秋葉原の例もあるように、
もしかしたら世界中どこでもこんなことは起きる可能性はあるんだと思う。
だから我々に出来ることなんか極々限られちゃうよね、、、。
くわばらくわばら、、、、。


どこかに健太の在庫CDを全部買い占めちゃう、、なんて気狂いさん、いませんか?lクリックも100万回してくれるとか、、(汗)。

| | Comments (16) | TrackBack (0)

March 16, 2011

ハワイを見守ってくれる、ダイアモンドヘッド様!

Imgp8494
ハワイをしっかり見守ってくれているダイアンモンドヘッド様だ!
Imgp8426
椰子の木と椰子の木に成りすましている街灯?!
Imgp8620_2
コンド「リリオカラニ・ガーデン」。
Imgp8606
このところお馴染みの「エバ・ビレッジ・GC」。向こうに見えるワイアナエ山脈が綺麗だ!
Imgp8611
左が健太の万歩計、右がとんまの万歩計。とんまもリハビリを兼ねて頑張って歩いてます!
Imgp8565
アラモアナ・パークから見たコンド「ナウル・タワー(中央)」&「ホクア(左)」、、、。
Imgp8528
パルシティーのディスカウント・ゴルフ・ショップ「ロジャー・ダン」。
Imgp8495
「ザ・マン・ウィズ・ゴールデン・ボイス」。彼はホームレスから一挙に人気スターになってしまった。まさにアメリカン・ドリームだ!

 えーと、
今健太は文章が書けなくなっています、、。
そこで最近の未掲載分の写真をまとめてみました。
何が言いたいの自分でも分からないので、
写真を見ながら健太の頭の中を想像してください、、。

 日本の大災害の模様は毎日NHKのニュースをライブで拝見しています。
災害にあわれた皆様、どうか気を落とさずに、
この辛い時期を頑張りぬいてください。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

November 14, 2009

次世代のテレビ

Imgp3545アメリカで人気の新聞、USAToday。

 健太の家では新聞を取っていない。
理由は2つある。
1つは、とんまがフライトに出ると機内の読み終わった新聞を捨てるのは勿体無いので、
日本へ飛べば日本の新聞、
メインランドに飛べばアメリカの新聞をそれぞれ持って来てくれるからだ。
2つ目は、近所の友達のコンドではロビーに無料でホノルル・スターボルテンの新聞を出しているのでそれを貰ってくる。ただこの場合には何かの理由であまった新聞をそこへ出しているのだろう、
毎日あるわけではない。

 昨日LA から帰ってきたとんま、
今回は「USA Today」をもって来てくれたので、
今日はそのトップ・トピックを紹介しよう。

 インターネットをテレビで楽しめるなどとこの10年ほど言われ続けてきたものの、
一向にその実現を見なかった。
だから一般人は多分そうしたことには懐疑的だと思う。
しかし今回はどうやらそれらの実現は目前に迫ってきているようだ。

 ソニー、サムソン、LG、パナソニック、VIZIO 等の 大手TVメイカーは、
(アメリカではこれらのメーカーが大手と考えられているんだね、、)
この12月よりそのWeb TV の発売に乗り出す。
2009年中にその「Web TV」はTV全体の14%ほどまでにショのシェアーを伸ばすと見られ、
更に2014年までには69%のTV がWeb TVに変わると試算されている。

 確かにそのTV、なかなか良さそうだけど、
健太のところのTVは買い換えてそれほど経っていないので、
手に入れるのはう少し先の話だなあ、、。

 Imgp3549

 さて今日の映画はあの「2012」。
実は今ハワイは8PMだけど、
早めに出たので既に映画を見終わっている。
さすが宣伝が行き届いた大作!
桁外れのCG の連続で、
まるで、とても怖い「ジェット・コースター」にずっと乗っているみたいな気分だった!
ムービーマンに評を聞いてみると、
「これぞ最高のエンターテイメント!」
って言うことでした、、(笑)!
 

| | Comments (34) | TrackBack (0)

January 12, 2009

健太もとんまも、大空を飛んだ!

Imgp4417見事に晴れ渡ったホノルルの空!
Imgp4416カピオラニ通りの「PAN AM」ビル。世界広しと言えどもこの航空会社名のビルが残っているのは、このハワイだけだろう。とんまもこの航空会社にかつて在籍していた、、。
Imgp4413ドンキの表に並ぶテイクアウトの店々、、。
Imgp4411健太のCDの作詞を担当してくださったT大学の教授は明日お帰りになるので、今日はダウンタウンのこの店の飲茶を食べてきました。相変わらず安くて美味い(一寸値上げしたようですが、、汗)!
健太がパラ・グライダーで飛んでだ時の映像。まるで自分が鳥になったように悠々と大空を飛ぶパラ・グライダーの快感、忘れることが出来ません!上空に見える赤いパラ・グライダーで飛んでいるのはとんまです、、(笑)!くろしばヒコさんchi-ponnさん、本当にお世話になりました!
 
 最近のアメリカ映画はSFっぽいものが多い。
特に目だつのは「無宇宙籍」もの。
それらの舞台は一体宇宙の何処の話だかさっぱり分からない。
話としては面白いけど、あまりにも現実離れしていて、何だか興ざめするのも中にはある。
しかし健太がそうした映画でひどく興味を持つのは、物語に出てくる乗り物だ。
その車のような乗り物は車輪などは無く地面から宙に浮いていて、ひとたびスイッチを入れると(アクセルを踏むと)猛スピードで何処へでも飛んで行ける。
あれを見ていると、
<ひょっとして、あんな物がそのうちこの地球上にも現われるんじゃないだろうか、、、>
そんな錯覚に陥る。

 先週のヤフー・ニュースに次のような記事が載っていたので、
<ひょっとして、そんな乗り物は将来的に夢ではなくなるんじゃないか、、、>
と期待を抱かせてくれたので、皆も一読して欲しい!


 物体浮遊[シカゴ 7日 ロイター] 米国の科学者らが7日、量子力学の原理を利用して小さな物体を空中に浮揚させる方法を発見したと明らかにした。小型のナノテクノロジー装置の製作などに利用できる可能性があるという。英科学誌ネイチャーで発表した。
 ハーバード大学で応用物理学を研究するフェデリコ・カペッロ教授らのチームは、互いに反発し合う分子を使い、分子レベルで作用する力を研究してきた。
 研究チームによると、反発作用で分子が空中に浮いた状態となり、それを利用することで、小さな装置に摩擦がない部分を作り出すことができるという。
 同チームでは、この技術を利用すれば、手術から食料や燃料の生産、コンピューター速度の向上といった分野に応用できる小型装置を製作できる可能性があるとしている。

 もちろんこれが即乗り物に応用できるとは思わない。
しかし夢は大きく現実へと一歩踏み出したような気がするのは、
早計だろうか、、、。

 さて今日のビデオクイズ、
問題はここをクリック! 
3択はどれも一応正解の可能性はあるんだけど、
中で一番的を得た回答を選んでください!

| | Comments (12) | TrackBack (0)

September 19, 2007

今アメリカのニューで騒がれているのは、、、

Imgp2931

 OJシンプソンが、米ネバダ州ラスベガスのホテルで、スポーツ関係の記念品を強奪した武装強盗容疑で警察の事情聴取を受けていると言う。
被害者はラスベガスのホテルで会合中、OJシンプソンが銃を持って侵入してきたと訴えている。
しかし本人は「拳銃は所持していなかったし、自分の取られた物を返してもらおうとしただけ、、」と言っている。
この2日ほどこっちのニュースでは、完全に犯罪者のように、後ろ手に手錠を掛けられたOJシンプソンの画像が何度も流れている。

 彼が別れた奥さんを殺したとして裁判に掛けられたのはまだ記憶に新しい。
あの事件はアメリカ中のお茶の間が興味を持って見ていた(アメリカに茶の間ってあったけ、、汗)。
つまりどう考えてもOJシンプソンが殺ったとしか考えられない事件だったからだ。
彼はフットボールのスターだった。
黒人スポーツ選手は有名になれば皆白人の奥さんを貰いたがる。
彼もご多分にもれず美人の白人女性と結婚、そして離婚。
しかしここには難しい人種問題まで絡んでくるので、その離婚の本当の理由はよく分っていない。
離婚後何かのいさかいから、その「元妻」を殺害したと考えられていた。

 アメリカはたとえ真犯人であっても、有能な弁護士に掛かれば「無罪」になる可能性がぐんと高くなる。
彼の場合も全くそのケース。
彼は見事に「無罪」を勝ち取った!
そしてまた今回のこの事件、、、。
ラスベガスの警察当局は今回の事件の詳しい内容については上記以外には何も公表していない。
でもあらゆる状況判断から、彼はもう立ち直るのは無理じゃあないかな、、、。

 今日も彼の姿をTVで見たけど、誰かに似ているとおもった、、。
<だれだっけ、、、あそうか!!>
大変失礼ですが、「東国原さん」にどこかにてる、、、(ごめん、、)!
 
 今日もあまり天気がよくなかった。おかげさまで夕方虹が見えたけど、うーむあまりはっきりじゃなかったんで、この前ノースで撮った写真の中から一枚、ご覧いただいています!

PS: 9月19日午後10時のニュースで、OJシンプソンは20万ドルの保釈金で保釈されたと伝えている。しかし今度疑いは、「誘拐罪」なんて言われてる、、、。なんだか良く分んないなあ、、、(汗)。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物