January 14, 2016

派手好み!

Imgp1479
久しぶりに(4ヵ月ぶりじゃないかなあ、、)晴れ渡った「パリ・ゴルフ・コース」!
Imgp1481
コオラウ山脈もくっきり。A君の髪の毛もすっかり薄くなってきました、、(涙)。
Imgp1494
一方、今日のHCC(9番ホール)もすっかり晴れ渡りました!
Imgp1489
おーっ、これが欲しかった!荒木師匠の「ジュリアナ・扇子」!
Imgp1490
踊り方を伝授してくれる「DVD」付きだぁ~。
Imgp1485
最近出版された荒木師匠の本、売れてるそうだ!
Photo
アメリカPGAきっての飛ばし屋、「ババ・ワトソン」。彼はピンクが好きでドライバーをピンクにしてる!

はなっから娘の写真なんか載せて済みません、、(汗)。
でもさ、
親子って似るもんだね、、。
派手好み!
健太もピンク、大好きだもんね。
だからゴルフ・シャツもピンクのものをたくさん持ってる。
この前「ピンクのゴルフ・パンツ」を穿いてゴルフ場に行ったら、
そこで働いている女の人に、
「派手ですね~っ!」ってつくづく言われちゃった。
シャツならまだしも、
パンツがピンクってのはさすがに派手なんだね。

健太は、何時頃から?なぜ?
そんな派手な色合いが好きになったのか思い出せないけど、
40代のころからピンクのゴルフシャツを着ていた。
当時ホテルの営業部長をしていたんだけど、
さすがにお得意さんの旅行社の社員から、
「えっ、健太さんってピンクが好きなの?」
なんて複雑な目つきで見られたことがまだ記憶に鮮明に残っている。

派手好みの理由は、
一つには目立ちたがり屋!
二つ目は、、
やっぱり地味な灰色とか茶色のシャツなんか着てると、
気が滅入っちゃうんだよね。
派手な服装をしていると心が弾むし心が晴れる。
だから朝家を出る時、
着ていて心ウキウキする色を選びたいんだよね!

ご覧いただいているアメリカのプロゴルファー「ババ・ワトソン」もピンクが大好きで、
彼のドライバーは御覧のようにピンクなんです。
でも彼も健太もオカマじゃありませんよ~、、(笑)!


| | Comments (18) | TrackBack (0)

November 22, 2015

ハワイには原色のシャツが映える!

Imgp0647
雨のアラモアナ・ブルバード・マック。
Imgp0657
我が家のラナイからの景色。御覧のような空模様だ、、。
Imgp0661
もうこういうのが店に出ている、、。
Imgp0663
スター・ワーズの新作が話題だからこんなものも、、、。
Imgp0612
昨日も雨だったし、、ああ、行きたいなあ、、、。
Imgp0621
今週の水曜会パリ・ゴルフコース。朝コースについたら大雨だったけど、午後からこんないい天気になった!
Imgp0624
マナーを守りましょう!
Imgp0625
このところどうした訳か、とんまの成田フライトが続いている。健太にとっては嬉しいことだけどね、、www。
Imgp0668
虹のようにカラフルな健太のゴルフ・シャツ!

相変わらず雨のホノルルだ。
暫くこんな状態が続くそうだけど、もういい加減にしてほしいよなあ、、。
ゴルフに行けないのはもちろんの事、
このブログも載せる写真が撮れないんだ。

こんな時は家にいて本を読んだり、
ゴルフクラブを磨いたり、
またこのところ買いあさって増えたゴルフ・シャツの整理をしたり。

してえ、
シャツを整理していて気が付いたんだけど、
ハワイには原色が良く似合うので、
最近健太が買ったゴルフシャツにもご覧のように原色のシャツが多い。
真っ赤やピンク、みどり、ブルーそして黄色。
はたまたこのところ凝っている紫などなど、、。

ところがこれらのシャツが健太にはだんだん似合わなくなってきている。
何といっても今年で74歳の健太、
肌の張りもないし年寄り独特の痩せた体、、。
かえってシャツが浮いちゃってどこか不自然だ、、(涙)。
かと言ってブラウンやグレーなんかの暗い色のシャツを着ると、
やたら老けて見えちゃうんだよね、、。

仕方がない、
この際多少浮いても老けて見えるよりずっと良い。
派手な原色のシャツ、
どんどん着ます、、、(笑)!


| | Comments (19) | TrackBack (0)

August 12, 2013

ブレスレット、効果があった!

Imgp0023
晴れ渡ったダイアモンドヘッド様!
Imgp0038
今日のサウス・ショアーの波は1~3フィートです!
Imgp0026
今日の「ドカーン!」。
Imgp0003
え~っ、脱いじゃうのォ~!
Imgp0047
これ胸がちょっときついのよね、、。
Imgp0065
のどかな午後のアラモアナ・ビーチ。
Imgp0016
この二人、どっちも良いんだなあ、、。どっちにしよう、、、(汗)。
Imgp0047_2
いつみても素敵な海の色ね~、、。
Imgp0003_2
カウアイ島から来た「ライチ」のドラゴン・アイ。水分が多くて実に美味い!
Imgp0006
ゲルマニュームのブレスレット2つ。


 健康器具、色々あるよね。
以前にゴルフに良いって言われて「マグネット・ブレスレット」や、
「チタニューム・ブレスレット」など色々買ったけど、
どれもこれも健太の場合あまり効果が無いような気がした。
でも不思議なことにプロ・ゴルファーの中には、
いまだにそんなものをしている選手を時々見かける。
効き方が個人個人違うのかもしれない、、。

 今日の写真の最後に載せている「ゲルマニューム・ブレスレット(上)」は、
以前にネットで購入したものなんだけど、
効果など気にせずゴルフの度に身につけていた。

 しかしある日ふと気がついたら、
この「ゲルマニューム・ブレスレット」をしている日の仲間とのゴルフは、
なかなか良い結果が出ている。
週1回、仲間6人でプレーするんだけど、
1位2位までは入賞で賞金(小金、、汗)が出る。
なんと、
この「ゲルマニューム・ブレスレット」をしていると入賞の確率が高いのだ!
1度は4回続けて入賞、
「賞金」をゲットした。
ところが、このブレスレットを忘れてプレーすると、
ほとんど入賞出来ないのだ!

 こういう話しが嫌いな人も多いと思うけど、
事実だから仕方がない。
写真の下に写っているベルト風のブレスレットは、
あまりゲルマニューム・ブレスレットが効果的なので後で買い足したもの。
値段も高かったけど、
上に載っている単なる円形のもののほうがずっと効果が出ている!

 ま、気休めといえば気休めかも知れないけど、
やっぱりしていると安心するし、
入賞できるとなれば、
大いに結構な話じゃないか(笑)!

| | Comments (9) | TrackBack (0)

December 07, 2010

おっさんとドラえもん&ミッキー!

Imgp6560
ウエストロック5番ホール、136ヤード・パー3で3メートルに付けた健太。残念ながらバーディーを逃してパーでした。向こうに見えるのがワイアナエ山脈。グリーンの向こうではブーゲンべリアがとても綺麗に咲いていた!
Imgp6557
コース内で道路を潜る地下道のグラフィッティ。何処の国の人間も悪戯描きが好きだね~、、。
Imgp6537
今日のSSで~す!
Imgp5812
えーと、それは彼の名前でしょうか、、。
Imgp6570
タイに行った時、弾みで買ったパンツ。別に誰に見せるわけでもないのに、こっ恥ずかしくてはかなかったけど、今日からはきます(笑)!


 若い頃は下着は何時誰に見られても恥ずかしくないように、
色々こってはいたけど今や健太もかなりのおっさん、
別に下着に凝ることはない。

 してぇ、
去年タイに行った時、
写真の「ドラえもん」と「ミッキー」の2枚のパンツを買っちゃった。
だって「ドラえもん」と「ミッキー」のパンツが「健太さん買ってちょうだ~い!」
って言ってたんだ。
それに安かったしね!
「えーっ、健太本当にそれはくの!」
とんまが口に手を当てて笑ったっけ、、。
でもやっぱりなんかこっ恥ずかしくてはかなかった。

 棄てようかと思ったけどそれは幾らなんでも勿体無いよね、、。
だから結局勇気を持ってはくことにしました。
69歳のおっさんとドラえもん&ミッキーのパンツ!
何だかちぐはぐと思うでしょうが、
健太がはいてみると意外と良く似合うから不思議だ!
えっ、健太がこれをはいた姿を見たいですって?
ははは、、
そのうちウクレレ・レッスンでこれをはいてウクレレを弾きましょうか!

 ってな訳で今日の「一進」は、
棄てようと思った「ドラえもん」と「ミッキー」の2枚のパンツをはくことにした、、
でした、、(笑)!

 今日のウェストロック、前半41、後半ダボ3個トリプル1個などで48。
トータル89点でした。バーディーはなし。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

June 01, 2010

まごにも衣装髪形!

Imgp5718
アラモアナに咲く黄色いDwarf Poinciana(オオゴチョウ?)。向こうのピンクの花はブーゲンベリアだね! 
Imgp5714
Dwarf Poinciana のアップ!
Imgp5716
今日のアラモアナ・ショッピング・センター。
Imgp5706
してぇ、今日行ったアラモアナの床屋さん、「Thoms」。
Imgp5707
ついでにここでランチ。久しぶり、多分1年ぶりくらいの「カレー・ハウス(ココ一番)」でした。
Imgp5709
食べたのは、「ポークカツ・キムチ・カレー」。7ドル54セント!量が多くて、さすがの健太も残しました、、(汗)。

 健太の若い頃は長髪真っ盛りだった。
勿論ビートルズなんかの影響が大!
それとヒッピーなんかからの影響もかなりあったに違いない。

 若い頃は健太も何の抵抗もなく長髪にしたけど、
こうし年を重ねるごとにどんどんそうした長髪が似合わなくなってくる。
健太の場合特に髪が伸びてくると汚らしく見える。
年を取ったら汚らしいのは惨め、
出きるだけ何時も清潔感を前面に出すように気をつけたい、、。

 別に高価なもので見繕いしようというのではなく、
表面に出てくる服装から髪型から、
常に小奇麗にしていた思っている。
そしていつも表情を明るくしたい!

 だから昔はばっさり髪を切り落とされるのを嫌って、
美容室に通ったもんだけど、
今はむしろばっさり切ってもらったほうがすっきりするので、
最近は床屋専門。
ハワイの床屋に行くと情け容赦なくばっさり切って来る!
でも最近はそれが有難く思えるからおかしなもんだ。

 若さという武器のない健太、
せめて何時も清潔でいたいと願っている、、、。

 さて今日のタイトルですが、
正式には「馬子にも衣装髪形」で、
「孫にも衣装髪形」ではありません。
よく間違える人がいますよね、、(笑)!

| | Comments (19) | TrackBack (0)

January 31, 2010

アロハ・タワー物語

スライド・ショー、「アロハタワー・物語」!

 より沢山の写真を一度に見ていただくには、
このスライドショーが便利かもしれない。
もし一枚ずつ見たい時は「View All Images」をクリックしていただければ、
それでゆっくり一枚ずつ見ることも出来る。

 さて今日はとんまとランチに出かけることになったけど、
なかなか行き先が決まらない。
しかしハンドルは何故かダウンタウン方向に向けられていた。
「アロハタワーに行こうか?」
とんまが言った。
何処の家庭も大体こういうときの主導権は奥さんが握っている。
「はい、奥様!」
素直に返事をする健太運転手。

 アロハタワーの駐車場は昼時とあっていっぱいだ。
グルグル何度も廻ってやっと一つ空きを見つけた健太運転手。
やがてアロハ・タワー・マーケットプレイスの2階へエスカレーターで登る健太ととんま。
と、
とんまの足が一軒の店の前で止まった。
なになに、
「Miracle Hawaii Collection?」
どうやらJewelry Shopのようだ、、。
店内に入ってゆこうとするとんま。
<まだとんまの誕生日迄には暫くあるけど、
なんか高いものでも買ってくれなんて言われるかも知れない、、、(汗)>
「あ、あのー、健太は向うのお土産屋のウクレレでも見てるよ!」
足早にJewelry Shopから遠ざかろうとする健太。
「うん、でもちゃんと後でここへきてよ~ん!」
あんな風に、鼻に掛かる声を出す時は何かをねだっるときの声、、、、(益々汗)。

 土産物屋のウクレレを覗いてみたけど、
所詮はハワイ土産物店、
ろくなものを置いていない。
仕方がないので他に何かないか見てみるけど、
やっぱりろくなものは置いていない。
腹も大分減ってきた。

 Jewelry Shopに戻る健太、、。
店内ではまだとんまが色々見繕っている。
「健太、ちょっとちょっと!これ見てよ!安いと思わない??」
商品のタグに付いている値段は良く見えない。
「えつ?で、でも、高いんじゃないの?それって?」
おそるおそる聞く健太。

 「それがね、とっても安いの。このネックレス・チェーン、オール・シルバーなのよ!」
<シルバー?、、ゴールドよりは安いだろうけど、
最近は銀の値段も上がってるからなあー>
「あっそう、、。で、い、幾ら?」
「心配しないで良いわよ今セールで半額だって!」
「だから幾らなんだよ、半額って言ったって、銀も最近高いぜ!」
その言葉にとんまが指を3本立てて、更に2本立てた。

 「320ドルかあ、、、(汗)」
「違うわよ32ドル!」
「えーっ、32ドルかよ!」
「そう!、それでねこの店のおばさん半分にしてくれるんで、16ドル!」
「げーっ、16ドル?」
「そう。ビーズのアクセサリーに使うチェーンを探してたんで、これで充分なのよ!」
「でもオール・シルバーなんだろ、それって?」
「うん、店のおばさんはそう言ってるけど、、、」

 16ドルじゃあ別に騙されたって良いかも知れないけど、
チェーンに付いているタグを見ると、、、本当だ!
しっかりシルバーってっ書いてあらあ、、、。

| | Comments (20) | TrackBack (0)

November 04, 2008

アラモアナのアバクロンビー

Imgp3503アラモアナSCの4階ホールウェー。
Imgp3516アバクロンビー。
Imgp3520_2ディーゼルの女性のショーウィンドウ。
Imgp3521同じく男性ショーウィンドウ。この右側のセンスなら健太でも着れる!
Imgp3515アラモアナの「王将」でランチ。とんまが酢豚、健太がアジのフライ。量は多かったけど味は全く日本にはかなわないね、、。でもなんとなく「王将」って名前に惹かれてつい、、、。

 せっかくハワイに帰ってきたのに天気が悪い。
窓を開けると山側からひんやりとした湿気を含んだ風が入ってくる。
もうすぐ降りだすに違いない、、。
こうなったら美味いものでも食おうかと、
さっきとんまとアラモアナSCへ向かった。

 アラモアナへ出かけるってことは、
とんまにとっては危険地域に入った事になる。
よっぽど財布の紐を締めていないと、大変なことになるんだ!
アラモアナもこの何年かで随分様変わりをしてきていて、
とんまが入る店が少しずつ変わってきている。
以前は「バナナ・リパブリック」なんかにもよく行っていたようだけど、
最近は「アバクロンビー」や「ディーゼル」に良く行くようだ。
確かに「バナナ・リパブリック」のセンスが最近大きく変わってきて、魅力ある商品が少ない。
その点、「アバクロンビー」は日本人のセンスにも合う品揃えがあって、
つい手が出てしまうものも多いようだ。
一方「ディーゼル」は健太にさえ魅力的商品が多いけど、
なんせ高い!
「ギャップ」も悪くはないけど、そればかり着るのは年齢的に、、。
むしろそれだったら、10枚20ドルのTシャツの方が良いかも、、、。
誰ですか「問題は中身だ!」なんて言ってるのは、、(笑)!

 以前健太はディオールのパンツ(下着)を持っていた。
そのパンツには、あの「Dior」ってロゴがいっぱいプリントされていたっけ。
今考えるとなんだかニセものっぽくて怪しい奴だったけど、
その時は大いに気に入っていた。
何かの折、当時の仲間にディオールのパンツをはいてるって言ったら、
「健太、そんなパンツなんかはいて気取ってどうするんだよ?
どうせ誰にも見えないって言うのに、、」
「だって、下着に良い物をつけているだけでもリッチな気分になれるじゃないか!」
「フーン、リッチな気分にね、、」
「それにもしかして誰かに見せるチャンスだってあるかもし知れないよ、、、」
「なっ、なんだって、、、、だ、誰に見せるってんだ!!??」
「決まってるじゃないか!」
「つ、つまりその、、、」
「そうさ、可愛い女の子にってことだよ」
「ば、馬鹿ヤロー、お前そりゃパンツより、中身の方が、、、、、」
 
 やっぱりすべて中身が問題だよなー、、(汗)!

| | Comments (22) | TrackBack (0)

September 17, 2008

おっさんとジーンズ、、

Imgp2374ホノルル着陸前のマカハ地区の景色!

 さっき無事に自宅に着きました。
お蔭様で目的の「王将の餃子」を2回も食べることが出来て大満足!
今回の旅の目的をしっかり果たしました、、、(笑)!

 到着したホノルルの朝は雲が多くて、
残念ながら空からのショットはいまいち、、。
それでも空港に着陸してダイアモンドヘッド様を見たら何故かほっとする健太でした、、、(笑)。

 旅に出ると健太はジーンズではないけどコットン・パンツを好んで穿く。
中でもPoloのズボンが大のお気に入りで、
色違いで何本も持っている。
同じコットンパンツの仲間「ジーンズ」は持ってはいるけど、
めったに穿かない。
特に機内のFクラスで健太たちSA(Space Available)はジーンズが穿けない、、。
社員やその家族には品位を重んじて欲しいという、
航空会社の方針だからだ。

 ジーンズが流行り出したのは日本が戦争に負けて、
アメリカから大量の物資が入ってきた戦争直後だった。
健太の小学校は制服があったというのに、
クラスメートたちはこぞってジーンズを穿き出した。

 もともとアメリカ人のために作られたジーンズは、
日本人には長すぎて皆大幅に裾をまくって穿いていたっけ、、、。
それがかっこ悪いとは誰も思わず、
むしろそれはファッションとして若者の間で受け入れられ、
以来、「ジーンズ」が一躍若者のファッションの代表のようになって、
なんとそれは現在にまで至っている。

 さて、その当時の小学生は健太を含めて皆おっさんになっている。
旅には気楽なジーンズが良いらしく、
アメリカ人日本人を問わず今回もたくさんのおっさん達が、
機内でもジーンズを穿いていた。
もちろん機内だけではない、
東京のあちこちでもおっさん達がジーンズを穿いている姿も目撃した。
そのおっさんたち、すっかり自分は年をとっているというのに、
頭の中ではあの若いころの自分のジーンズ姿を脳裏に描いて、
かっこよく街を歩いている積もりかもしれないけど、なんかいまいちな気がする、。
もちろん中には、スリムで年齢なりにすっきりジーンズを穿きこなして人もいるけど、
それって、なかなか難しい、、。
機能性を重視したジーンズはともかく、
ファッションとしてのジーンズは、
健太としてはもう卒業しようと思っている、、、(笑)!

 

| | Comments (14) | TrackBack (0)

July 27, 2007

みんな健太を見て振り向く、、、、

Imgp2021

 暑い!
ハワイもそろそろ本格的夏に入っている。
それでもハワイの良いところは木陰に行けば、滅法涼しいこと、、、。
でも、部屋の中は様々、、。
健太の住んでるコンドは風通しがよくて窓を開ければ寒いほど。
しかしここで多少の問題もある、、。
風が強すぎて、室内のものが飛び散らかっちゃう、、。
かと言って締め切ったんじゃあちと蒸す、、。

 だから部屋にいる時の服装が大きく居心地に左右してくる。
そこで登場したのが、今回の引越しで荷物の奥から出てきた「甚平」。
何年か前おっかさんの街、蒲田の「のんべい横丁商店街」で見つけた「アロハ甚平」さ。
これはハワイでは凄く貴重だと思う!
先ずこれを着ている人をハワイでは見たことがない!
一応アロハ生地なので、このまま外出しても大丈夫、、だ??。

 てナ訳で、今日は早速こいつを着て街へ出た。
だが待てよ?
なんだかみんな健太の事を見てるような気がする、、、。
健太がハンサムなんで健太を見たい気持ちはよく分る、、でもなんか変な目つきだ、、。
5、6歳位の可愛い女の子とすれ違ったときなんか、その子、ずっと振り返ってこっちを見てたっけ、、、。
なんだか恥ずかしくなってきた、、、。
やっぱりこの「甚平」ハワイで外出着にするのはちと問題があるのかなあ、、、(汗)。
それとも健太の自意識過剰??
 
 ハワイらしくて良いと思うんだけどなあ、この「甚平」!
因みに蒲田の「のんべい横町商店街」からは、演歌歌手「長山洋子」が出ている。
おらが街の自慢ですたい、、(と何故か九州弁、、汗)!

| | Comments (10) | TrackBack (0)

November 09, 2004

ワイキキ・季節の移り変わり

 一年中夏模様のハワイ。そんなハワイにも、実はちゃんとそれなり季節の移り変わりはあるのさ。
でも相当長くハワイに住んでいる人でも、なかなかはっきりとそれが分からない。分かってもせいぜい、「秋冬になると朝晩ちょっと冷え込むかな、、、」くらいだね。

 ワイキキのショーウインドーを見てご覧。どこかに、はっきりと季節の変わり目を見ることができるウインドーが必ずあるから。
特に、ブランドショップを覗くと、ウインドーを飾りつけるデザイナーたちの頭の中の季節の変わり目がはっきりと見て取れる。

 ウインドーを見るのは男の健太も大好き。ブランドショップがその威信を掛けて飾りつけたウインドーに、駄作は少ない。必ずどこか惹かれるものに作られてあると信じている。

 写真上は、最近ワイキキにオープンしたMax Maraのウインドー。2枚目はかカラカウアのビトンのウインドー。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物