December 02, 2007

柴犬を飼いたい、、

Imgp3754

 健太もとんまも犬が大好き。
猫も好きだけど、どっちかって言うとやっぱり犬がいい。
今住んでいるコンドでは随分沢山の犬が飼われているし、
近所のあちこちから泣き声が聞こえるほどこの辺りは犬が多い。
健太が歩きにでる時は、向かえの家の犬に必ず声を掛けてゆく。
最初は「知らない奴がなんか言ってるぞ!」って言う具合に吼えられたけど、
健太もこの辺りに越して既に半年、
最近はその犬も健太の事を仲間と認めてくれて、声を掛けると尻尾を振って寄ってくる。

 とんまが一昨日久しぶりの成田のフライトから帰ってきた時、
来年のカレンダーを買って来てくれた。
全部「ワン君」のカレンダーばかりだ。
 「犬、飼いたいねー、、、、」
カレンダーを見ながら二人でため息をついていた。

 犬を飼うのはいいけど、二人とも出かけることも多いし、
そんな時の事を考えると、とてもかわいそうで飼えない。
特に日本やメインランドなんかに出かけるときは長期になる事が多いからね、、。
友達のうちに預かってもらう、って言う手も有るけどそれもかわいそう。
そう言う事をすると、ワン君は相当いじけるらしい。

 「飼うならばどんな犬がいいかなあ、、」
カレンダーを見ていて、二人の欲しい犬は一致して「チビ芝」だった。
とんまのお兄さん夫妻が飼っている「ナナチャン」はチビ芝で、可愛い上に頭が良い。
マルチーズやチワワも可愛いけど、芝って頭がとっても良いもんなあ、、、。
飼い主がとんまと健太じゃ、せめて犬くらいは「お利口さん」が良い、、(汗)。
それに芝はあまり吼えないのがいい。あまり吼える犬は近所迷惑だよね、、。
ハワイにも柴犬は沢山いる。
たしかブリーダーもいるんじゃないかな、、。
何れにせよこっちでは良い犬はとても高い。もちろん日本でもそうだろうけど、
たまたま知り合いにつてがあって手ごろな値段で買えそうなんだけど、
そうした理由でなかなか「GO!」が出ない、、。

 犬の考えているプライオリティーは、
自分のご主人が1番。
そして電話が2番、、じゃない、自分(犬)が2番、、、、(汗)。
その次に家族が3番4番、、となっていくそうだ、、、。
「健太は何時もここにいるから、どうしても一番は取られちゃうなあ、、、。あたしは3番になっちゃう、、」
とんまが、いまいち「GO!」出来ないのも、そんなところがあるのかもしれない、、(笑)!

 せめてうちの中にそれらしい雰囲気が欲しい、、って訳で、「ワン君」のスリッパがある。
ついでに何故か、「タイガー」スリッパもいる、、(笑)!
あーあ、今も外は雨だよ、、、。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物