May 09, 2015

一寸物足らないカメラ、、、

Dscn0056
Nikon COOLPIX によるアラモアナ・ビーチ。色彩がペンタックスOptioとずいぶん違う、、。
Dscn0061
ロコギョール・サーファー!
Dscn0054
ロコ・ボーイ・サーファー達。
Dscn0051
ハオレ・サーファー!
Dscn0053
Nikon COOLPIX によるSS、、。
Dscn0046
「その子知ってる?」「知らな~い、、」、、、。
Dscn0042
「あんなかっこしちゃったりして、何時もあたしたちの側にいるのよ、、、」
Dscn0041
今日の波は2~4フィートだ!
Dscn0040
同じ椰子の木でも、カメラで随分違って写るね、、、。
Dscn0032
良く焼けてますね~!
Dscn0035
お一人ですか~、、。
Dscn0030
脱ぎま~す!
Dscn0025
姦しい + ワン。
Dscn0019
ズームが 3.6 なので使っていなかったけど、Pentax の Optioが故障したのでこれから暫く使う Nikon COOLPIX !
Imgp0122
ランチはお馴染みジャック・インザ・ボックスの「バタリー・ジャック」。美味いよ~っ!Tax込みで6ドル90セント。


カメラはブロガーの命!
その命、健太の愛用カメラ、
ペンタックス・Optioが故障したので現在 Nikon COOLPIXを使っている。
ずいぶん前(2、3年前)に買ったカメラだけどズームが3.6とスペックが低いので使っていなかった。
でもOptioの故障で背に腹は代えられない、
暫く活躍して頂く積りだ。

と言うのも、
街のカメラ売り場にはコンデジの安くて良い物が最近見当たらないのだ!
スマホが普及して以来、
コンデジの売り上げが悪いとカメラ・メーカーが嘆いている。
メーカによっては生産ラインをミラーレスのデジカメにシフトしてしまっているところもあるようだ。
しかしご存知のようにブログには高級カメラは必要ない。
あまり画素数を上げるとプロバイダーにアップを拒否されるからだ。

してぇ、
今回 Nikon COOLPIX を使ってみて感じたことは、
ブログ用ならこれでも十分だと言うこと!
被写体がハワイなので、
色鮮やかに写ってくれないと困るけど、
それさえちゃんとしてくれたら文句はない。

2、3年お蔵になっていたNikon COOLPIX 、
どうやら健太のブログには合格点があげられそうだけど、
残念なのはズームが3.6倍って言うことだ。
SS 撮影にはちょっと物足らないんだよね、、(笑)!

| | Comments (18) | TrackBack (0)

July 25, 2011

メロドラマのように!

Dscn1217
空港近くの「ケイヒ・ラグーン・ビーチ・パーク」!
Dscn1215
このビーチではカヌーが盛んに行われている。
Dscn1196
お馴染み空港近くの壁画!
Dscn1194
この右側の金網がとんまの航空会社の駐車場だ!
Dscn1190
レインボー・シャワー・ツリー。
Dscn1183
足長鳥、、。名前は、、分かりません、、、(汗)。なんとなく尾形光琳、、的な色合いだなあ、、(笑)!

 今朝とんまはフライトで成田に向かうので、
健太の車、
「ゴゴー丸」が駐車してある近くのコンドまでとんまの車、
「ゴロー丸」に乗せてもらった。
ところが後で健太の携帯を「ゴロー丸」の中へ落としてきちゃった事に気が付いた。
仕方がない、
フライト中航空会社の駐車場に「ゴロー丸」は停めてあるので、
午後になって空港まで健太の車で行って携帯をピックアップしようと考えた。
とんまはフライトに出ると3日間は帰らない。
携帯がないと不便だからね。

 さて、空港のその駐車場へ行って見ると、
<あれー、、確か何時もこの辺に停めるのに、、>
幾ら探してもとんまのゴロー丸が見つからない!
<そうだ、良い考えがある!>
ゴロー丸のスペア・キーにはロック・ボタンが付いている。
そいつを押すと「ビー!」ってロックをした合図の音が出る。
それでゴロー丸のある場所が分かるはず!

 しところが、ロックボタンを押しながら駐車場内を幾ら回ってみても、
ゴロー丸はウンともスンとも言わなかった。
どうやらゴロー丸はこの駐車場にいないようだ。
<おかしいなあ、、>

 考えられる事は2つ。
一つは車が盗まれた!
二つ目は、とんまが友達に車を貸した、、。
時々とんまはフライト仲間に車を貸す事がある。

 割り切れない気分で家に帰ってドアを開けて驚いた。
「お帰り、健太!」
な、なんと、とんまが家の中にいたのだ!
今日の成田便が散々出発を伸ばした挙句、結局キャンセルになったそうです、、(汗)。
健太ととんまはメロドラマのようにすれ違いになっちゃったんだよね。
ははは、、でも皆は、「メロドラマ」なんて知らないかもね!

 ってな訳で、
ゴロー丸のなかに落ちていた健太の携帯、
無時回収できました!!
 

| | Comments (11) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物