May 01, 2016

ハワイ、日本人旅行者最近の傾向!

Imgp0663
ケアモク&カピオラニのウォルグリーン。
Imgp0670
ケアモク通りのロスからアラモアナ・センター側を見る、、。
Imgp0669
もちろん寄ってみました、、(笑)!
Imgp0677
S・キングのサブウェー。
Imgp0672
サブウェー・オブザ・デー、3ドル50セント(税抜き)。めちゃ安くて美味い!
Imgp0681
そのサブウェーからのS・キング・ストリート。
Imgp0682
いつもその辺(サブウェー近く)に停まってる、ポンコツ車。実に印象的です!
Imgp0684
さすがアメリカ、こんな車がいつも健太の家の近くに停まっている!
Imgp0660_2
載せる写真がないので、タラ~ン!健太の登場、、(汗)。


ハワイ観光公社(HTA)の報告によると、
今年3月のハワイ訪問旅行者数は78万6262人で、
前年同月の78万56人より0.8%増加、
そして彼らのハワイでの消費額は13億ドルで、
前年の12億6千ドルより0.3%の伸びを見せたと言う。
また今年に入ってからの旅行者数は前年同期比3.6%増の220万人、
消費額は2.6%アップの40億ドルになる。

国際市場・最大規模である日本人訪問者の3月の数は、
12万6943人で前年比同月から0.7%の減少を見たが、
1月から3月までの総日本人旅行者数は前年より2%増の36万1523人となった。
また日本人の3月消費額は1億5670ドルで前年比5.6%減、
1月から3月までの消費総額も5.1%減の4億7700万ドルだった。

最近でこそ為替も円高に振れているが、
1~3月期ではまだ円安がかなり影響していたものと思われ、
日本人の財布の紐がしっかり締められていることが分かる。

またHTAは、
日本人旅行者は個人旅行が増加傾向にあり、
その数も3月を含めて11ヶ月連続で2桁台の伸びを示していると報告している。
一方、
パッケージツアーに参加した日本人旅行者は9%減少、
団体旅行も7.9%減少している。


* 一部ホノルル・アドバタイザー紙より。


| | Comments (14) | TrackBack (0)

March 24, 2016

ハワイの人気度は?

Imgp2601
相変わらずスケールのでかいパリ・ゴルフ・コース!
Imgp2600
9番ホール、パー4のグリーン。
Imgp2613
春です、また小豚君たちが増えました!
Imgp2618
後ろの組にいた美男美女の日本人プレーヤーの皆さん!あまりの美人たちなので、カメラが蒸気で曇っちゃってます、、(汗)。
Imgp2622
ケアモクの裏道シェリダンにある、ハワイ真言宗を訪れました。銅像は弘法大師空海!
Imgp2628
何か難しいことが書いてあります、、。
Imgp2592
このところ見かけなかったゴイ鷺君、春になったのでどこからか戻ってきたんだろうか、早速のお手柄でした。
Imgp2637
こんなでかいのを一挙に飲み込んでしまうのだ!
Imgp2635
やっぱり春です、小動物たちが皆元気いっぱい。
Imgp2633
とんまがフライトに出ると、良くお客様からいろんなものを頂いてくる。今回はグアムのフライトで、この硫黄島の記念コイン・メダルを、そうしたグループの方たちから頂いてきました。とんま、今度はお金をもらってらっしゃいね。同じコインでも、ゴール・ドコインなんか良いんじゃないの、、(笑)!


旅行やホテルに関する口コミ・ランキングのウェブサイト、
「トリップ・アドバイザー」がこのほど発表した、
2016年の全米人気旅行先ランキングでホノルル市が第7位にランクインした。
ちなみに昨年は13位。
トリップ・アドバイザーのジュリー・カセディナ広報スペシャリストによると、
美しい自然だけではなく、ホテルレストランアトラクションの充実が好評だだった、
と順位の上昇の理由を述べた(今回7位と健闘したものの、2011年の2位には及ばなかった)。

今年の1位に選ばれたのはニューヨークで2年連続のトップ!
2位は昨年より順位を2つ挙げたラスベガス、
3位は昨年の18位から大健闘してフロリダのオーランドが選ばれている。
以下4位はシカゴ、
5位サンフランシスコ、
6位サンディエゴ、
8位ワシントンDC、
9位サウスカリフォルニア・チャールストン、
10位ニューオルリンズ、、、
となっている。
またマウイ島のラハイナが22位に選ばれている。

全米人気旅行先ランキングは12ヶ月間の各市のホテル、
レストラン、アトラクションに関するサイト利用者からのレビューや、
予約状況などをもとに決定される。

日本でも外国旅行先ランキングがあるんだろうけど、
きっとハワイ、ホノルルは上位にランクされていることはほぼ間違いないと思います、、(笑)!

* 一部ホノルル・アドバタイザー紙より。

| | Comments (21) | TrackBack (0)

September 28, 2011

何処のエコバッグ?

Dscn0124
ついさっきのアラモアナ・ビーチ!
Dscn0126
えーと、何処のエコバッグだっけそれって、、、?シアーズだっけ、、?
Dscn0108
パドル・ボードってでかいんだよなあ~!
Dscn0119
お上手お上手!
Dscn0122
向こうの人、外れかけてるね、、(汗)。

 さていよいよ来月はバケーション旅行だ!
もちろん行く先は日本。
日本では温泉に行く積もりだけど、
今回はマッサージが安いタイにも足を伸ばす予定だ。
何しろ70年も生きてきたこの体、
じっくりマッサージでもしてやって労をねぎらいたい、、(笑)!
 
 こんな時一番困るのは宿泊先。
日本の場合、
かつては健太もとんまも実家が東京にあったのでその心配はなかったけど、
今はそれが一番の問題。
今まで只だったので東京で宿泊費を払うのは実に馬鹿馬鹿しく思える。
それに健太はホテルに勤めていたしとんまは航空会社、
ホテル代などまともに払ったためしがない。
成田の近くならとんまのコネを使って一流ホテルに安く泊まれるんだけど、
成田じゃあ何処に行くにも交通費が嵩んでしまう。
そこで都内の安いホテルを何時も探すんだけど、
最近ではビジネスホテルの安いのが結構あるので助かる。

 近年健太たちの定宿は「スーパー・ホテル」。
値段は滅法安い上に何処も建物が新しいので気持ちが良い。
ビジネスホテルなのでどこも駅から歩いて5分~10分と言う便利さ。
おまけに朝食つきだ!

 一方タイのホテルは、
これこそとんまのコネを使って取る事にしている。
一流ホテルでも破格の値段で泊まれるからね!
 
 さ、温泉とマッサージが待っているぞ! 

| | TrackBack (0)

December 11, 2008

さて、、今回の健太はどこへ、、、?

Imgp4120あれ?この空港、、どことなくセントレアに似ていると思いませんか?
Imgp4131健太たちの滞在したホテルのプール。リゾート気分満点でした!
Imgp4140地元のOLたちがランチで利用しているうなぎの寝床のように長い屋台風レストラン。この国独特のスパイスの香りがきつかった、、(汗)。
Imgp4141健太ととんまは結局ちゃんとしたレストランでこの、肉団子スープ・ヌードル。。ちょっと甘さが気にはなったけど、とても美味しくいただきました!
Imgp4144街を走るタクシーはごらんのように皆、ピンク、赤、オレンジと、まるで玩具のよう!
Imgp4146区画整理で引っ越してしまっていた「NARAYA」を、、やっととんまは見つけた!とんまはここのキルティング風バッグの大ファン!
Imgp4134おや?こんなところに「伊勢丹」が、、、。
Imgp4133街のいたるところに屋台風食べ物屋、、、、。うーむ美味しそうなものもあったけど、食中りが気になるよね、、(汗)。

 暫くディスアピアーしていた健太。
健太はこんなところに、
とんまの仕事に付いて行ってきました。
この国は先週空港閉鎖をしたばかりの危険なところ。
しかしとんまにとってはは久しぶりにその国のフライト、
どうしても行きたいという。
「そんなに行きたいなら健太もついてゆくよ!」

 ってな訳で交渉成立!
何があっても健太はとんまと一緒、、
「なーに死ぬ時は一緒だよ!」
などとかっこいい事を言う健太でした、、(笑)!

 さて健太はこの2日間、一体何処に行っていたんでしょうか?
ヒントのビデオはここをクリック! 

 と思ったら、またぞろYou Tubeの調子が悪いので、
後ほどもう一度アップ、トライしてみます。
と言っても、今日の写真を見れば一目瞭然、何処だかわかるよね、、(笑)!


| | Comments (15) | TrackBack (0)

February 17, 2007

ムービーマン中国へ!

Imgp1095

 土曜日だけど今日はムービーマンの都合で映画は中止。
とんまも日本から帰って来ているので2人仲良く家でDVDを見ることにした(笑)。
ウオルマートのセールで買った「Dragonfly 」「Hollow Man」の2本。
古い映画だけど見てなかったのでまあまあ楽しめました。

 ムービーマンはこの4月中国に出かける。
今日はその打ち合わせだそうだ。
彼のお得意さんの中国系の旅行社の社長さんに案内してもらうんだ。
本当は一昨年行く予定だったけど「反日デモ」が盛んで今年に延ばしていたんだ。
実はその社長さん、健太にも声を掛けてくれたけど、とりあえず今回は遠慮しておいた。

 ところがあれほど中国旅行を楽しみにしていたムービーマン、最近元気がない。
「健太、中国旅行なんか段々乗り気がしなくなって来たんだ、、」
「えっ、そりゃまたどうして?」
「いやうちの娘やまわりの連中が、中国は気をつけろ!絶対生水は飲むな、生物は食べるな、、、っていうんだ」
そうか、健太もそんな話しを聞いたことがある、。
特にムービーマンの行く先はその社長さんの案内する一般観光コースと全く違うところ。
時には辺鄙な田舎の町や未開の地って言うか、昔のままの中国にも行くかも知れない、、。
そいつは確かに飲み物食べ物には気をつけたほうが良い!

 かなりまえだけど知り合いに聞いた話では、
どこかの街で「刺身が美味いぞ!」って言われて食べに行ったそうだ。
確かにめちゃ美味かった刺身なんで、かなりの量を食べた。
しかしその人、日本帰って1月もしないうちに腕や足、体中に大きなできものが沢山出来て来たと言う。
医者に行って調べて見たところ、なんと、訳の分らない虫が体中に入り込んでいたんだって!

 まこれは極端な例だろうけど、
やはり観光コース以外に行く場合は、かなり警戒が必要なのかなあ、、、。
ムービーマンは水はペットボトルもこっちからもって行くなんて言ってる。
ま、そのくらいの警戒心持ってた方が良いかも知れないね!

 写真はイオラニ・ハイスクール。やっぱりハワイの学校にはこの青い空が良く似合う、、(笑)!

 

| | Comments (17) | TrackBack (0)

February 09, 2007

頑張れ、JAL!

Dsc09634

 このところ天気が優れない。
観光客の皆さんがかわいそう、、。
特に最近ハワイ旅行の値段が上がっているだけに、彼らにとっては切実な問題!

 今を去る24,5年前、ある旅行社が「天候保障ツアー」なる物を実施したことがあった。
そのツアーできた人たちがハワイ滞在中に雨に降られたら、一日何がしの金額を返却していたのさ。
さすがにそのツアーは長続きしなかった。そりゃそうさ、ハワイといえどもいつ雨が降るか分りゃしない、、。
幾ら大手旅行社と言えども、去年のような「60日間連続降雨」、なんてのが有ったらつぶれっちゃう!
旅行社が潰れるって事は、ハワイにとって大打撃。
過去に日本の旅行社が幾つか消えていったけど、その度に我々業界は何らかの形で影響を受けてきた。
そんな訳で日本の旅行社の動きは健太にとってとても気になる存在、、、。

 気になると言えば、航空会社の動きも大いに気になる。
先日のJALの発表は我々にとってかなりのショックだった。
彼らの負債が幾らあったか忘れたけど、会社を立て直すには大手術が必要らしい、、、。
何と4700人をリストラすると聞いた。

 いったい何処をどう切るんだろう、、、。
例えばメインテナンス(整備部)なんか切るとしたら、絶対やばいんじゃないの?
只でさえこのところ整備関係のトラブルがたえなかったのに、、、。

 だけど、一体何故あれほどの大航空会社がそんなことになっちゃたのか、、、。
過去アメリカのPANAM社が経営困難に陥って、UAに身売りをした。
何を隠そう、そいつがとんまの勤める会社だ、、、、、(汗)。
とんまの話だとPANAM社がああなってしまった裏には、やっぱりオイルが絡んでいたと言う。
いわゆるあの70年代に有った2度にわたるオイルショックだ!
そして丁度あの頃、360円だったドルが一挙に280円に、そして更に180円へと下落。
その二つの要因が複雑に絡み合って、会社経営を危うくて行ったのさ!

 考えてみれば今のJALは、丁度あの頃のP社に良く似た状況に置かれている。
昨今のオイルの高騰。そしてJALの場合は逆に円安が響いている。
確かに状況は楽観できない。
しかしやはりJALは日本を代表する一つの企業だ。
何としても、立ち直ってもらいたい!!

 写真は先週のワイキキの様子。今日も天気が良くなかったんだよねー、、、、(涙)。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

November 10, 2006

さらば銀座の灯よ!

Imgp0749
Imgp0752

 全てのスケジュールを無事に終えて、いよいよ今夜JAL-72便でハワイに向かいます。
皆さんの応援で、こんなに素晴らしい日本出張は、健太のホテル営業生活の中で初めてでした。
本当にありがとうございました!
また、ホテルには心温まる差し入れなど、、、本当にありがとう!
これからハワイにもどったらまた、退屈なハワイ生活の始まり、、、でも可能な限りハワイの景色、健太の人生観など綴ってアップさせて頂きますので、更なる応援ヨロピクお願いします!
 
 日本の皆さん、Mahalo & Aloha !

Imgp0742
銀座のふぐや「とらふぐ」のふぐちり!!美味かー(笑)!
Imgp0736
「都ホテル東京」の中華料理店「四川」。毎朝ここでバイキング朝食を食べました!!
Imgp0735
 東京十条の「一番ラーメン」。こいつは昔ならではの「東京ラーメン」、もちろん味は最高!
Imgp0724
 半田市の「希望軒」。ゆで卵、ご飯、にらキムチなど食べ放題!!
Imgp0726
 同じく半田の「味美仙」台湾ラーメン店。なかなか美味じゃ、、、(笑)!
Imgp0733
 都ホテル東京から見た青空!ハワイに負けないきれいな空だね(笑)!

| | Comments (13) | TrackBack (0)

November 06, 2006

ワイキキ健太、東京到着!

Imgp0718
 
 5日、日曜日に東京着。
相変わらず天気はOK!
11月だと言うのにとても暖かい。
名古屋の兄貴の家で、何度も更新しようと試みたけど、PCの調子が悪くて、結局今日になってしまいました、、。

 さてその後、名古屋のブログ友「ばってん」さんの店「赤座」でラーメンを食したり、伊賀の里の音楽中間のところで温泉に入ったり、仕事の合間を縫って、とても楽しい3連休をすごしました。
そして昨日から東京で仕事開始!
と言ってもそこは「必殺遊び人セールスマン」健太君のこと、すべてを忘れて楽しく仕事をするのがモットー!
ワイキキの街を歩ってるように、はちゃめちゃ営業活動が続いています(ちょいとオーバー、、、笑)!

 でもやっぱり「飽食」はその後も続いているんだなー、、、(汗)。

Imgp0720

 写真一番上は、バンド仲間「ヒデ爺」さんに連れて行ってもらった紅葉もま近かな料亭、「名阪茶屋」の中庭。そしてこの上がその時の料理。

Imgp0721
Imgp0722

 ばってんさんの「しょうゆラーメン」、そして店の外でブログ友ばってんさん夫妻、「ヒデ爺」さん、仁志さん、寺さん夫妻、キリちゃんたち(順不同)!
この時店内で健太の「大サイン会」が行われました(笑)!
去年も同じように店の前で写真を撮ったっけ!
因みに、ばってんさんのラーメーン、抜群に美味いのでぜひ皆さんも一度お試しください!
実はこの日、あんまり美味しいんで健太は昼に味噌ラーメン、夜はしょうゆラーメンと、ばってんさんのラーメンを2回も食べちゃった、、(笑)!!

| | Comments (11) | TrackBack (0)

November 01, 2006

ワイキキるんるん男、名古屋到着!

Imgp0242
Imgp0696
 
 10月30日福岡にて顧客訪問を終えて、10月31日に大阪に到着。
11月1日まで2日間、大阪にて営業。
そして今朝10時、つまり11月2日の朝名古屋に到着した。

 ご存じの通り、日本に来て以来快晴快晴の連続、おまけに気温もしっかりハワイ並みに高い。
さすがハワイの晴れ男健太だ!

 営業活動は順調で、各旅行者の皆さんは心から健太を歓迎してくれた。
でもさ、日本到着以来今日までお得意さんとの「飽食」ランチ・夕食の連続でちょっと太ったかも知れないね、、(笑)!
とんま!来週太った健太がハワイに帰ります、、(汗)。

 さてこれからの予定は、今日午後名古屋のお得意さん廻り。
そして明日からは文化の日を含むで3連休だ。
友達にあったり兄貴のうちに泊まりに行ったりするつもりです。そして来週はいよいよ東京だ!
秋葉原が健太を待っている!
えっ、「仕事はどうする?」、、も、もちろんがんばります、、。
でもそろそろ疲れて来たかも知れません、、、(汗)。

 日本滞在中写真もいろいろ撮ったけど、日本の景色はみんなもお馴染みだと思うので食べ物関係を中心に、載せます!
写真上一枚目はそろそろ恋しくなってきたハワイ。ライトハウス近く、ダイアモンドヘッド裾に咲く可憐な花たち!二枚目は福岡「ソラリアホテル」最上階からの景色。遠くに見える海は玄界灘に違いない!!

Imgp0702
 福岡の有名ラーメン店「一風堂」。
Imgp0707
 大阪上六の美味いラーメンや「彩華」。
Imgp0710
  大阪難波「花熊」、秋の香りたっぷりの突き出し。
Imgp0712
 同じく「花熊」の「鯨の舌」の刺身!絶品で舌、、(笑)!

| | Comments (16) | TrackBack (0)

October 28, 2006

ワイキキのるんるん男、福岡へ到着!

Imgp0700
 
 JAL-77便は午後12時20分定刻通り出発。
ほぼ満席状態。
健太の席は約束通りアッパーデッキの67H通路側。
今回はギターを一台修理に出すのでそいつを機内持ち込みにした。
アッパーデッキに上がるととびっきり可愛い「タイ人」スッチーが駆け寄ってきて、
「オキャクサマ、ソノギター、オアジュカリシマス!」
って言ってクローゼットに運んでくれた。
<ふむふむ、こいつあはなっから縁起がいいぞ、、、!>
鼻の下がながーくなる、ワイキキのるんるん男健太(笑)!

 席に座って大きく深呼吸。
久しぶりの日本旅行、仕事とは言え心は弾む!
JAL-77便が安定飛行に入ると食事の時間だ。
機内食は和食と洋食があるってんでもちろん和食を選ぶ健太。
機内食に関しちゃ一切期待はない。
出てきたのは蕎麦とカレーライス。
<なーんだ、カレーかよ、、、>
何でもいい腹がすいた!
<では一口、、、むっ、こ、これは美味い!!>
ただのカレーかと思ったら「シーフードカレー」じゃないか!
具には肉の変わりに烏賊、貝なんかが入ってる。
期待していなかっただけに、とってもハッピーだ!

 何しろこの時期の大阪便は長丁場、最低9時間は見ておかないと、、。
貿易風が冬場には完全な向かい風になるのさ!
映画を2本見てもまだまだ時間はある。
しかし久しぶりの日本旅行、軽い興奮状態なんだろうね、寝れやしないよ、、、。
散々退屈したころ、2度目の食事。今回は冷やし中華。
味はいまいちだね。
そのとき機内アナウンスがあった。
「当機は、しばらく気流の悪いところを通ります。お座席のベルトをしっかりお締めください!」
<おいおい、お願いしますよ、せかっく気分良く飛んできたのに、とんだタービュランスめ、、、!>
ふと健太の腰が心配になってきた、、、。

 時計を見ると後1時間ほどで関空に到着する。
とその時だった、
グーン、、ガクン!
「ギャーッ、痛てて、、、、、」
その痛さに耐えられず、うずくまる健太、、。
痛いのなんの、大の男の目から涙ががぽろり、、、。
ワイキキのるんるん男も形無しじゃないか、、、(汗)。
一瞬のことだったけど、ひどい上下運動だった。
それから痛さに耐えること10分ほど、
やっとの思いで関空についた。
さてこれからが大変だ、、。まだ福岡までドメスティックが残ってる。
たとえ1時間やそこらでも、この腰が、、、。

 関空からギターを修理先に宅配で送った。
腰が痛くて歩くのもままならない、、。
<とにかく何錠でもいいから、痛み止めだ!>
ベンディング・マシンで水を買うと、「アドビル」を3錠胃の中に放り込む。
「アドビル」は日本にはないかもしれないけど、腰の痛みなんかにはよく効くペインキラー。

 やっとも思いで福岡に到着。
一路宿泊先のホテルまでタクシーで。
そのころにはやっと「アドビル」が効いて痛みも治まってきていた。
空腹を覚えて早速ラーメンを食べに出ることにした。
ブログ友のtwyokさんのお薦めの「一蘭」へ行ってみたい。
運良く、天神にもホテルから5分ほどのところに、その「一蘭」はあたった。

 店内に入って驚いた!
なんとカウンターは一人一人仕切られていて、正面の暖簾越しにラーメンが出てくる。
2人で行って隣同士にはなっても、別々って感じ、、。
更に驚いたのはオーダーする前に「アンケーと用紙」を書き込まなきゃならない。
麺の固さ、スープの濃い薄い、こってりかさっぱりか、、等等、、。
こんなラーメン屋さんはじめてだあー(笑)!
実はこの時カメラの電池が切れて、残念ながら写真が撮れなかったんだ、、。
代わりにチラシをもらってきたのでそれを下に載せました!

 そして今日は日曜日。のんびり起きてホテルで朝食。
午後は天神の町を散策してます、、(笑)!

 まそんな訳で、腰痛は今も有るけど、薬が効いてます。
この2週間のビジネス・トリップ、何とか成功裏に終わらせたいと思ってます!

 写真上は今日の天神の町の様子。さすが晴れ男の健太、まさに今日は日本晴れじゃないか(笑)!

Imgp0698


| | Comments (12) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物