September 01, 2016

ハワイ、日本車の割合!

Imgp0509
ハワイではその辺にバナナが生っているのだ。でもこいつはあまり育ちがよくないね、、。
Imgp0650
ザボンも生ってました!まだ酸っぱいです、、、。
Imgp0648
ハワイアン・スティルト。足なが君です!
Imgp0456
鴨君のあられもない姿!このかっこが大好きなのです、、(汗)。
Imgp0459
鴨会議!
Imgp0668
最初の頃はバナナの皮でもガツガツ食ってたのに、最近は皮だけじゃ知らん顔のパリのピッグちゃん、、。
Imgp0658
健太の車の隣に停まってた、良き時代のアメ車・60年代オールズ・モービル。
Imgp0661
年はとってもカッコいい。健太みたいです、、(笑)!
Imgp0652
デリングハムのバイオレット・グリル。
Imgp0655
このバイオレット・グリルのオックステール・スープが美味しいと評判なので食べてきました!
Imgp0671
そして今日は、HCCのカツカレー!
Imgp0674
とんまはミート・ローフ。


ホノルル・スター・アドバタイザー紙の報告によると、
今年に入って5月迄の新車販売台数は前年同期比2.4%の増加で、
そのうちライト・トラックの占める全体の割合が59.3%と、
ハワイではトラックの人気が絶大であることを示している。

きっと日本の皆さんがハワイに来て驚くのは、
日本車が実に多いことだと思います。
ハワイもアメリカだというのに、
どこを走っていても周りは日本車ばかり。
そこでハワイの本年度新車販売台数売り上げ(1~5月)をメーカー別に調べてみると、

1位 トヨタが全体の28.5%、
2位 ホンダ14.3%、
3位 ニッサン10.4%、
4位 フォード8%
となっている。

また、
ハワイにおける日本車の占める割合は全体の63.6%に上り、
ジェネラル・モーターズ、フォード、テスラなどの国産車(アメ車)は、
20.7%と大きく引き離されている。
ちなみにヨーロッパ車は9.2%、
韓国車は6.5%、という数字が出ている。

どうりで街中で日本車が目立つわけだよね!


| | Comments (10) | TrackBack (0)

April 10, 2016

焼け石に水!

Imgp0335
窓ガラスを割られて車上荒らしにあった、ゴゴー丸、、。
Imgp0339
カピオラニとワードの角の「シンフォニー・タワー」。この隣にゴゴー丸のディーラーがある。
Imgp0343
ニールブレジデル・コンサート・ホールの前のキング・ストリート!ゴゴー丸を修理に出して、歩いて帰ってきた健太でした、、。
Imgp0342
ニールブレジデル・センター、ギャレリアの駐車は許可が必要です。
Imgp0351
ワードからH1・イーストの入り口。
Imgp0347
オオハナ・カリッサ。またの名をパタル・パーム、、だそうです。
Imgp0360
オレンジ・ハイビスカス。
Imgp0278
御覧のように180ドルのゴルフバッグですが、ロスで半額以下で買いました~!


木曜日の朝、
健太の家のドアが「ドンドン!」と強く叩かれた。
とんまが日本へ行ったので帰って来たのかと思ってドアを開けると、
隣のユニットのニカさんが厳しい顔で立っていた。
「健太さん、本当のお気の毒ですが、あなたの車が車上荒らしにあって、
ガラスが割られています!
今警察が来てますのですぐに駐車場へ行ってください、、」

寝起きの突然のことだったけど、
眠気は一変に覚めた。
やられた!
健太はそう叫ぶと即階下に降りた。

地下の駐車場にはポリスが既に来ていて、
他の車の持ち主と話していた。
やられたのは健太だけではなかった。
彼の車はアキュラの新車で窓ガラスが割られていた!
急いでゴゴー丸に行ってみると、
ゴゴー丸もご覧のような有様、、、(涙)。

この半年間、
健太たちのコンドの車は軒並み車上荒らしにあっていた。
しかし健太のゴゴー丸はセキュリティーがしっかりしているので、
やられていなかった、、。
だがその考えは甘かった!
犯人は、散々このコンドの他の車を荒らしては、
横目でゴゴー丸を睨んでいたに違いない。
「何時かあいつをやってやるぞ!」
ってね。
駐車場ではゴゴー丸が見るからに一番金になりそうだからだ。
しかし健太もそれほど馬鹿じゃない、
車の中には金目のものなど何も置いていなかった。
時々寒いのでジャンパーを2、3枚乗せてあったので、
犯人はそれをもって逃げたようだ。
アラームが鳴っていた筈なので、
彼らの行動は超素早かったに違いない、、。
ジャンパーくらいはしかたないけど、
このゴゴー丸の窓ガラスは高いんだよな~、、、(また涙)。
ゴルフ・バッグを半額以下で買ったけど、
これじゃあ焼け石に水だね、、。

このコンドで健太が車上荒らしにあったのは、
これで5回目。
おそらく住民全員が同じような回数やられている筈だ。
あまりにもひどいので、コンドの管理会社ではゲートを付けようとしたんだけど、
道路から近すぎる、、と言って市から許可が下りない。

それにしても毎月のようにこんなことが起きているのに、
警察は何もしてくれない!
一体どうなってるんだハワイの警察は、、、。

| | Comments (18) | TrackBack (0)

April 22, 2015

知っておいて損のない情報!

Imgp0010
近所を散策!フリーウェーのワイキキ方面入り口。
Imgp0006
時間にもよるんだろうけど、最近空いてるなあ、、、。
Imgp0002
ベルタニア・タイムスの向かい側、ホノルル・バーガーの側の、弁当・おかず・寿司テークアウト・桜家。
Imgp0013
ワイルダーに咲くハイビスカス。
Imgp0024
そしてプルメリア!
Imgp0021
その下で遊んでいた野生の桜文鳥 (Java Sparrow)!
Imgp0028
ホンコン・オーキッド。
Imgp0033
ケアモクの陸橋から見たH-1 ウェスト。
Imgp0038
例の高倉健ルームがあると言うしベトナム料理店「マイラン」。しばらく来てないなあ、、。
Imgp0040
歩いて行ったのはキングとケアモクの角、矢島サービス・ステーション!去年やったゴゴーマルのグラスコーティングのメインテナンスをやってもらいました。
Imgp0044
オーナーのアカハネさん。とても良くやって下さいました!
Imgp0007
今日は水曜ゴルフ会。うーむ、前半45の後半47、92点でした。ロスト・ボールは痛かった、、(涙)。
Imgp0013_2
遅めのランチはアラモアナ・フードコート・マカイ・マーケットで。とんまはここで、、、
Imgp0018
スターチ(ライス類か麺類)が一つにおかず2種類選んで、税込み10ドル57セント!
Imgp0011
健太はまたここへ!
Imgp0017
頼んだのは「長崎ちゃんぽん」、税込み10ドル42セント。どちらもとても美味しかったけど、「長崎ちゃんぽん」は具がいまいち。エビを探したら極々小さいのが一匹やっと見つかった。これだけ値段を取るならもうちょっと何とかしてほしい、、(涙)。それに引き換えパンダの方は味・量ともに文句なしでした。

皆さんがハワイに来れば不案内なことがたくさんあって、
時にはとても心細いことがあると思う、、。
「運転していて突然車の調子が悪くなった!」なんて事もきっとあるよね。

そんな時にはぜひ今日の写真の、
矢島サービス・ステーションのアカハネさんに相談してみてはいかがでしょうか。
もちろん日本語OKだし、
しっかりとした技術があるので安心して相談に乗ってもらえます。

場所はケアモクとサウス・キングの角、
1375 S.King St
日本でもおなじみのコスモ石油のサインが目印。
電話は 942-0404 です。

別に健太は矢島サービス・ステーションの回し者ではありません、、(笑)。
知っておいて損のない情報では!


| | Comments (13) | TrackBack (0)

January 30, 2014

マナーが悪くなったハワイのドライバー!

Imgp0004_2
ダウンタウン、ホノルル・ハレ。税金を払いに行ってきました。
Imgp0001
その隣の建物。場所はキング・ストリート、カワイハオ・教会の向かい側です。
Imgp0005
今日の「さてどこ?」、ここは何処でしょうか、、?
Imgp0011
向こうのほうに白くバンカーが見えるけど、そこがグリーンです。さて、今のカメラの位置からグリーンまで一体何ヤードくらいあるでしょうか?ハワイのゴルフ場を知っている方なら、きっと分かると思います、、(笑)。
Imgp0020
ゴイサギ君、今日も大漁だ!
Imgp0030
今日のアラモアナ・ビーチ。
Imgp0001_2
サウスショアーの波は1~3フィートだそうですが、、、
Imgp0013
もっと高い波に思えるけどなあ、、。
Imgp0010
海の色とバッグの色、ぴったり合ってるね!
Imgp0034_2
今日の「ドカーン」!
Imgp0005_3
ワーッ、久しぶりの「Pho」だ~!食べたのはリリハのサイゴン・クジーン。
Imgp0009
たかじんの追悼番組の一場面。たかじん、HCC(ホノルル・カントリー・クラブ)に来てたんだね、、、。


 最近ハワイの運転マナーが悪くなっている。
無理な追い越し、強引な横入り、猛スピード、ノロノロ運転!
いくらこっちがちゃんとした運転をしていても、
こういうドライバー相手じゃ危険極まりない。

 誰かの話だと、
いつだったかバス・ドライバーのストライキがあって、
街からバスが姿を消した時期があった。
その時を境に、
「サンデー・ドラバー」「ペーパー・ドライバー」が巷にあふれ出したのだと言う、、。

 みなさん、
ハワイでの運転、十分気を付けてくださいね!


| | Comments (102) | TrackBack (19)

June 13, 2013

何事もリコンファームを!

Imgp0020
今日のアラモアナ・ビーチ!
Imgp0021
サンゴ礁に立つサーファーたち。
Imgp0023
足まで見える!
Imgp0025
今日の波は2~4フィートだそうだ。
Imgp0011
パチャパチャ!
Imgp0008
イケメン、、?
Imgp0014
ははは、、おかしいわね!
Imgp0028
今日も天候が不安定。シャワーが突然やってくる。

 
 最近危険なドライバーが増えている。
今日フリーウェーで隣のレーンが空いているので移ろうとしたら、
突然猛スピードで、
もう一つ向こうのレーンから突っ込んできた奴がいた!
勿論方向指示器など出していない。
さらにフリーウェーの入り口から入ってきた車が、
健太と平行して走っていたのに、
無理やり前に出てきて健太の車線に入ってきた。

 また、
ショッピングセンターの駐車場を出ようと、
後ろに誰もいない事を確認して後ろに下がったのに、
突然車がスピードを上げて出てきたり。
自分が気をつけていても、
周りがこんなんじゃあ、危なくてしょうがない。

 兎に角、
運転中は周りの状況をしっかりと確認することだ。
1回の確認じゃあ足らない。
2回は最低確認したい。

 実はこれは車の運転に限らない。
人生、
何をするにも「リコンファーム」が必要だ。
出かける前の火の元や、
戸締りもしっかり確認したい!



今日もクリック、宜しくお願いしま~す!

| | Comments (17) | TrackBack (0)

May 22, 2013

ホノルルの制限速度

Imgp0068
ロコ・サーファーズ。
Imgp0021
アラモアナ沖を行くトローリング船!
Imgp0029
パドル・ボード、あんなに沖まで言って大丈夫かなあ、、。
Imgp0032
椰子の木とマッチョー・マン!
Imgp0014
クックとホフカイナの街角が、、
Imgp0003
最近こんな「アート通り」に変わってしまった!
Imgp0004
次から次へとアートは続く!
Imgp0005
地図のオレンジ色の地区はこの辺りだろうか、、、。
Imgp0006
突然真っ黒と自転車!
Imgp0007
ここは楽器屋さんのなのか、それとも只のアートなのか、、。
Imgp0008
長々と続く、、、。
Imgp0009
中心はこの大型文具店「フィッシャー」の辺り、、。
Imgp0010
公園側にはこんな絵が、、。
Imgp0012
フィッシャーの裏壁。
Imgp0015
フィッシャーの隣。
Imgp0016
そのまた隣。あだまだあったけど今日はここまで!


 ホノルル市内の制限速度は、
早いところで35マイル。
ワイキキのカラカウア通りで25マイル。
一寸街を離れたパリ・ハイウェーは45マイルまで出せる。

 30年ほど前に健太はスピード違反で1月の間に2回捕まったことがある。
その結果、
車の保険料が一挙に10倍に跳ね上がった!
確かあの頃で1年3000ドルだったと思う。
あまりふざけた上げ方だったので、
その後暫く保険なしで走っていた。
保険なしで捕まると免停の可能性もあったに違いない。
そんなことがあってから、
兎に角ポリスに捕まらないようにと、
常に制限速度を守って走るようにしている。

 パリ・ハイウェーをカイルア方向から降りてくると、
下り坂なのでついついスピードが出てしまう。
制限速度は45マイルなので健太はしっかり速度を守って走っているんだけど、
後続の車が健太の運転にいらいらしてどんどん追い越してゆく。
恐らく彼らは50マイル以上出しているに違いない。
そうして追い越していった車のドライバーの中には追い越し際に、
まるで「おめえ何もたもた走ってるんだ!」
って顔をして運転席の健太をみてゆく奴もいる。

 更にこのパリ・ハイウェーを下るとやがて35マイルの制限速度になる。
しかし殆どのドライバーはそのままビュンビュン走ってゆく。
そしてやがてそのパリ・ハイウェーがダウンタウンに差し掛かろうとすると、
制限速度が25マイルになる。
それでも殆どの車はそこまで速度を緩めない。

 実は自分でも制限速度を守っていると、
もたもたしているような、
嫌な気分になってくる。
だってどんどん抜かされるんだから、、、。

 でもやっぱり健太は制限速度を守って行きたい。
またぞろスピード違反で捕まって、
法外な保険料を請求されたくないからね。
皆さんもハワイでの運転、
制限速度をきちんと守りましょう!




ヒット数を上げるスピードに制限はありません。ヒット数上げるため、今日もクリック宜しくお願いします!

| | Comments (55) | TrackBack (0)

April 02, 2013

向こう三軒両隣!

Imgp0014
ビーチバレー・アット・アラモアナ・ビーチ!
Imgp0031
変わったヘアスタイルですねぇ~。
Imgp0041_2
自分の体よりでっかいボード、良く運ぶよね、、。
Imgp0054
ダイアモンドヘッド、マジックアイランド、そしてロコ・ギョール!
Imgp0058_3
なーんだ、違ったんだ~。一昨昨日の続きです、、。
Imgp0060_2
10人に一人は上を外しているよなあ、、。
Imgp0062_2
お願い、私も連れてって~!
Imgp0043
メガネ、お似合いですね!
Imgp0062_3
お爺ちゃん、大丈夫?
Imgp0076
可愛いビキニですね!えっ?もちろん貴女もですっ、、、。


 我が家には車が2台。
ご存知の通り、
「ゴロー丸」と「ゴゴー丸」の2台。

 しかし駐車場は1台分しかない。
だから、どっちかの車を路上駐車しなきゃならないんだけど、
近所中どこも駐車場不足!
皆で路上駐車のスペースを奪い合っている。

 平日の昼間は幾らでもあるけど、
夕方の3時を過ぎると路上駐車のスペース確保が難しくなってくる。
だから我が家では3時頃迄にはどちらかの車を路上駐車して置かなきゃならない。
幸いサラリーマンじゃないので、
その時間は何とか都合がつく。
 
 

 それでも時々駐車場にあぶれちゃうことがある。
そんな時はどうするのか、、、。
本当に困っちゃう。
苦肉の策として、
健太の駐車場が一番奥なので、
ぎりぎりフェンスに近づけて停めると、
その後ろにびったり2台目の車とくっつけて停める事で、
何とか一晩ぐらいはしのげる。

 何故一晩くらいかと言うと、
一寸だけだけど他の駐車場から車を出す人の邪魔になって、
その人は「切り返し」をしなくちゃならないからだ。
ま、一晩くらいなら許してくれるだろうけど、
連日そう言うことで迷惑を掛けることはできない。
同じコンドに住みながらいがみ合いたくないしね、、、。

 昔の人は言ったよね、
「向こう三軒両隣!」って、、、、。




毎日クリックをお願いするなんて、ずーずしいけど、、。やっぱりお願いしま~す。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

March 21, 2013

運転マナー!

Imgp0002_2
快晴のホノルル・カントリー・クラブ!
Imgp4641
ゴルフ、「死のバトル」第3回戦 at HCC。左から健太、コツコツさん、Oyajiさん。今日は健太とOyajiさんが同点、そして1打差でコツコツさんが優勝しました!
Imgp0060
アラモアナ・ビーチのウェストサイド!
Imgp0011
Paddleboard at Alamoana beach.
Imgp0017
From Alamoana beach.ナウルタワーが見える!
Imgp0020
水上を歩く男!
Imgp0043
えーっ、お尻がへんかしら、、?
Imgp0002
Hey! are you taking my picture?
Imgp4650
今日の夕食は和食の店「火の音水の音」で。健太の頼んだ「刺身とんかつ」!
Imgp4651
コツコツさんの奥さんが頼んだ「刺身天ぷら」!代わり映えのしない夕食ですみません、、(汗)。

 事故後3ヶ月と2日目の昨日、
ゴゴー丸が無事に帰ってきた。
ともかくあの事故は去年の12月の事で、
ホノルルの市民たちがホリデー・シーズンでわっさわっさしている時だった。
あの事故も、
もう少し隣の車がちゃん運転してくれていたら起きなかったと思う。
ハンドルを切ってぶつけたのは健太だったけど、
とんまの話では隣の車のドライバーは携帯で話していたに違いない、、
って言っていた。
そう言えば、
隣の車はぶつかった時健太側にハンドルを切っていたんだ、、、、。

 今は既に3月、
師走じゃないんだから皆落ち着いてゆっくり運転してくれれば良いのに、
なんだか最近のホノルル市民の運転は決して穏やかではない。

 昨日もカパフルを運転中、
健太の左脇の車が突然健太の車に接近してきた。
慌ててブレーキを踏んだ健太。
結局その隣の車は健太がブレーキを掛けたお陰で、すっと健太の前に入る事ができた。
万が一健太がブレーキを掛けなければ、
またぞろ健太は事故を起こしていたことになる。

 実はそんなことは既にあの事故以来何度も経験している。
恐ろしいことだ!
もし皆さんがホノルルで運転する機会があったら、
細心の注意を払って運転してくださいね!
最近のホノルルのドライバーのマナーが低下しているように思えてならないんだ、、、。



「赤いレイ」と「ラナイヘ出て、コーヒーをのもうよ!」のクリック、宜しくお願いしま~す。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

March 20, 2013

散々苛められたゴゴー丸!

Imgp0011
今日のワイキキの屋根、コオラウ山脈!ボグが少し掛かっているね、、、。
Imgp0016
なんと、3ヶ月と2日目ぶりに元気に戻ってきたゴゴー丸!
Imgp0017
白木屋のブック・オフでカウンターに飾られている健太のCD「赤いレイ」。
Imgp0020
アラモアナ・ショッピング・センターで居並ぶ美女たち!たぶん~、ファッション・ショーだと思う、、、。
Imgp0029
サクラ・オハナ、第二回目の出演!お相手をして下さったのはカリーンちゃん。
Imgp4635
カップ大関と健太のコンデジ。また埃がレンズ内に入らないようにと考えたアイディアは、、、。
Imgp4636
こういう事でした!われながら良いアイディアだと思ってます。ケースの出し入れは面倒だもんね。


 ゴゴー丸がやっと健太のところに戻ってきた。
揉めに揉めた板金屋とのやり取り、
皆に聞いてもらいたいくらいだった。

 保険屋は健太に1万4千ドル払ってくれた。
板金屋は健太に1万8千ドル払えと言う。
健太の保険屋との契約では、
500ドルのディダクタブル。
つまり500ドル払えば全部後は保険屋がカバーすることになっているはずだ。
なのに、
板金屋の請求額と保険屋の支給額に4千ドルの差がある。

 板金屋は「保険屋に請求したけど払ってくれないから差額はお前が払え!」だとさ。
いい加減にしろ、
お前らが保険屋が認めないでたらめな請求をしたからだろう!
以前にも報告したように、
健太は絶対払わないと突っぱねた。

 散々揉めた挙句、
最後に板金屋は「じゃあ1万4千ドルで良いです、、、」
と来たもんだ。
つまり板金屋は「ぼったくろう!」としていたってことだ。
黙っておとなしくしてたら、
あいつらは客のケツの毛羽迄むしりとろうとする、
いわゆる詐欺師たちなのだ。

 そんな訳で2週間前金額のことについては解決がついて、
車を引き取った。
ところが15分ほど走ったらフロント・パネルに、
「バテッリーをチェック。サービス・ステーションに持ってゆけ!」
なんて出てきた。
直ぐに板金屋へ引き返して文句を言うと、
「バッテリーのチャージャーが壊れてるんだろうからディーラーに持って行く」
とのこと。
奴らは「俺たちには関係ないところで壊れた!」
と言う。

 馬鹿言ってんじゃないよ!
誰が考えたって奴等がやったとしか考えられない。
エンジンを下ろしたり、ワイヤーを外したり散々ゴロー丸を苛めて、
やる必要のないことまで手をつけたか、
作業の最中に壊してしまったか、そのどちらかだ。

 MBのディーラーは板金屋と結託していて、
何とか健太から金を取ろうと、
「自然に壊れたからお前が払え!」と来た。
しめて1200ドル!

 しかしそこで健太は笑っちゃった。
リーマ・ンショックで売れ残りの新古車(マイレージ限りなく0に近い)をディスカウントで買って、
ファクトリー・ワランティーは12年で切れている。
しかしそこは抜け目のない健太ととんまだった。
忘れかけていたけど、
なんと、エクステンド・ワランティーを買ってあったのだ!!

 つまり保障を伸ばしてあったっていう訳!
結局ちょっとした保障にないパーツ分60ドルを払って、
今日「ゴゴー丸」は何とか健太の手元に戻ってきた。
皆さんにも本当にご心配をおかけしました。

 いやーゴゴー丸、可愛そうに散々板金屋に苛められて、
ディーラーにも色々いじられて、
やっとの思いで健太の家に戻ってきた。
本当に長い間ご苦労様でした。
これからまた一生懸命可愛がってあげるからね!




「赤いレイ」と「ラナイヘ出て、コーヒーをのもうよ!」今日もK-ZOOラジオで沢山掛けていただきました。皆さんにはクリック、宜しくお願いしま~す。


| | Comments (15) | TrackBack (0)

March 05, 2013

堪忍袋の緒が切れた!

Imgp4505
緑の椰子の木と青い空が「おいでおいで!」と呼んでいる!
Imgp4491
イエロー・ボード!
Imgp4492
ハワイのビーチにはカラフルなものが似合う!
Imgp4497
アラモアナ・ビーチからコンド&ホテルを見る。
Imgp4499
今日のマジック・アイランド。
Imgp4489
どう見ても本物のようです、、。
Imgp4470
どう見ても父子のサーファーでした!
Imgp4476
僕は「バットマン」だジョ!
Imgp4483
サブウェー、MGM、フォーエバー21、、、。
Imgp4452
あたし最近凄く体が硬くなっちゃったのよね、、。
Imgp4480
えーっ、そう言うことでありますからぁ、、。
Imgp4504
今日のイカです、、(汗)。

 ゴゴー丸の修理で、
修理工場ともめている。
彼らの言い分は、
「我々はMBの御用達修理工場なので、MBの規則にのっとって修理をしたけど、
保険会社はその修理費を一部認めないので、
健太さんあんたが差額の4000ドル払いなさい!」
とき来もんだ!

 おいおい、いい加減にしろ。
健太は保険会社との契約で500ドルまでは健太が払うことになっているが、
それ以上は保険会社が払わなければならないことになっている。
100ドルや200ドルの差額ならいざ知らず、
4000ドルなんて、誰が払うものか!
そんなことが許されるなら、
修理工場は事故と関係ないところまで直して、
幾らでも金を請求できることになる。

 実は保険会社側は既に1万4000ドル分健太に支払ってきた。
しかし修理工場は18000ドル掛かったと言う。
この2ヶ月間修理工場側は最初の8000ドルの修理見積もり書を送ってきただけで、
後の修理に関しては何も情報を送って来ていない。
一度チラッと口頭で12000ドル掛かりそうだとは聞いた記憶がある。
しかしそれとて書類などの、
証拠になるものは一切受け取っていない。
第一1200ドルなら保険屋が送ってきた金で即支払うことが出来る。

 たとえば家を建てるのに予算が1000万だとする。
しかし建てているうちに1500万掛かりそうだったとなれば、
大工さんは健太にその旨報告して、
健太の了承を得て初めて工事に掛かるのが当たり前。
今回のこのゴゴー丸の修理も、
万が一8000ドルが1万8000ドルになるなら、
その旨健太に報告が来なくちゃいけない。


 なしのつぶてで2ヶ月間、
挙句の果てに4000ドル払えと、
中国や北朝鮮じゃあるまいし一体どんな神経の持ち主なんだ。
そんなことはこの世の中で通用するわけがない。
今回のこの修理費の差額については、
健太は絶対払わない。

 相手がそう来るなら健太も意地だ!
ゴゴー丸を捨てても良いから、
手元にある保険屋が送ってきた14000ドルを一部に、
別に新車を買った方がよっぽどましだ。

 どちらかと言えば健太は温和な性格。
めったに怒りを表さない。
しかし今回ばかりは堪忍袋の緒が切れた。
健太の怒りの剣幕に、
相手も驚いて、
「保険会社と交渉してみます、、」
と来たもんだ。
あったりまえだろ、
最初からそれをやれってんだ!


K-ZOOラジオ、今月の推薦曲「ラナイヘ出て、コーヒー飲もうよ!」。クリックお願いしま~す!

| | Comments (17) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物