August 28, 2013

世にジョークの種は尽きまじ、、

Imgp0001
健太はあるハイウェーをドライブしてます。さてここは何ハイウェーでしょうか?
Imgp0005
今日午後のアラモアナ・ビーチは残念ながら曇りでした、、。
Imgp0009
腹筋鍛えないとね!
Imgp0023
今日の波もあまりよくない、、。
Imgp0035
果敢に波に挑戦するパドル・ボーダー!
Imgp0011
こんな天気じゃあダイアモンドヘッド様もいまいち見栄えがしない、、。
Imgp0062
今日のイケメン!?
Imgp0004_2
今日は写真が足りないので、先日のHCC18番ホール。夕暮れの空に向かってティーショットする服部克久さん。なかなか良いテーク・バックですね!


 30年間にわたってトミーとジョンはある家電メーカーを共同経営してきた。
ところがトミーが突然急病に掛かって臨終の床に就いた。
駆けつけたジョンにトミーが懺悔しはじめた。
「ジョン、許してくれ。君が開発した新型洗濯機、発表3日前他社に出し抜かれたことがあったろ?あれは、俺が情報を横流しにしたせいなんだ、、」
「いまさら気にするな。遠い昔のことじゃないか」
「いやジョン、まだ謝らなきゃならないことがあるんだ。
君が美人秘書のリサとホテルにしけこんだとところを奥さんに踏み込まれたことがあっただろ?実はあれも俺が密告したんだ、、」
「薄うす気がついていたさそんなこと。今じゃ感謝しているくらいだ。リサは性悪女だったみたいだし、、」

「ジョン、まだあるんだ。5年前、会社の金が大量に紛失したことがあっただろ?
経理部長を首にしたけど、犯人は実は俺だったんだ!」
「そんなことだろうと思っていたよ。トミー、もう良いじゃないか済んだ事だし」
「有難う。でもそれだけじゃないんだ。君の奥さんの不倫相手、あれは俺だったんだ、、」
「、、いいよ。俺がほったらかしにしていたツケが回ってきたのさ、、」
「ジョン、本当に悪かった。まだまだ君に謝らなければならないことが山ほどあるんだ。聞いてくれ、、」

 息をするのも苦しげなトミーは声を絞り出した。
その手をしっかり握り締めてジョンは慰めた。
「トミー、いいんだよ、いいんだよ。
何もかも許すから安らかに眠ってくれ。
僕だって君に心から謝らなければならない事があるんだ。
聴いてくれるかい?許してくれるかい?」
「当たり前じゃないかジョン、何でも許してやるよ!なんだいそれは?」
「実は君に毒を盛ったんだ、僕は!」

 石川や 浜の真砂は尽きるとも 世に盗人の種は尽きまじ
 
 お後がよろしいようで!

| | Comments (15) | TrackBack (0)

August 20, 2013

ジョークが楽しい!

Imgp0015
今日のコオラウ山脈!
Imgp0007
大手を広げる椰子の木の陰!
Imgp0004
HCC 18番グリーン!
Imgp0008
ゴイサギが魚を捕らえた瞬間!
Imgp0011
岸に上がってくると即飲み込んじゃった!
Imgp0023_2
今日のアラモアナ・ビーチ。夕方に行ったんで人影もまばらだ、、。
Imgp0025
貴方上がってきて!もうそろそろ帰りましょうよ、、、。
Imgp0026
優雅なひと時です、、。
Imgp0033
夕方だし波も良くないので帰ろうか、、。
Imgp0038
いや、俺はまだ諦めないぞ!
Imgp0040
今日の貴重なSS!
Imgp0020
今日の遅めのランチはHCCにて。クラブ・ハウス・サンドウィッチ!ここのクラブ・ハウス・サンドウィッチはハワイ一美味い!!
Imgp0019
サーモン・ソテー・ウィズ・ケーパーソース!これまた、美味まか~!!


 大槻総合病院の院長大槻先生は10年ほど前に現役を退き、
今では診察を現場の若い同僚たちに任せ、
病院全体を付かず離れず見守っている立場だ。

ある日何時ものように病院内を歩いていると、「おや?」っと立ち止まった。
大槻夫人が飛び込んできたのだ。
婦人は大槻医院長より6つ下の80歳なのだが、
掃除、洗濯、炊事に庭いじり、
今も元気に家事すべてをこなす。
生まれてこの方お産のとき以外入院したことがない。
しいて言えば年に1度この病院でドック検査をするくらいだ。
そして常に「非の打ち所がない健康体」という太鼓判を押してもらっている。
風邪すら引いたためしがないのだからすごい。

だから婦人の姿を病院内で見て大槻院長が驚いたのも無理はない。
予約もせず切羽詰った様子である。
ちょうどベテラン医師たちの手が塞がっていたので、
最近採用したばかりの石坂医師が診察することになった。
石坂医師は大学卒業したての、どこと無く頼りなげな青年だ。

婦人が診察室に入って3分もしないうちに、
診察室の扉が開いてすさまじい形相の婦人が飛び出してきて、
大声で泣き叫びながら廊下を走り抜けた。
廊下の突き当たりで大槻院長の姿を認めた婦人は、
「あなた!」と大柄な院長にしだれかかって泣き崩れた。

婦人が落ち着いたところで事情を聞き出した医院長は憤慨した。
石坂医師の診察室に向かいながら反省することしきり、、。
<石坂君を採用したことは間違っていたかな、、、>
「ちょっとエキセントリックなところがある、、」
と他の医師や看護婦が案じていたのに、
自分が押し切る形で採用してしまった。
だから石坂医師の診察室のドアを開けるなり怒気のこもった声で、
尋問口調で石坂医師に言った。

「一体全体どうなってるんだ!
石坂君大丈夫かね?
いくら最近は医療ミスが流行っているからと言ったって、
こんな見え透いた誤診をしたんじゃあ病院の信用ががたおちじゃないか!」

普段は穏やかな院長先生が、口角泡を飛ばしているというのに、
石坂医師は涼やかな顔で机に向かいなにやらカルテに書き込んでいるいる。
院長の怒りは止まらない!
「家内にはもうすぐ曾孫が出来る身なんだよ、君!それにこの俺もそのう、、、
そんな家内に向かって『オメデタですね!』とは何事だ!」
石坂医師は、チラッと顔を上げると、にこりともせずつぶやいた。

「でも止まったんじゃないですか、奥様のシャックリは」


 もしかしてこのジョーク、前に載せたかなあ、、?

| | Comments (15) | TrackBack (0)

May 03, 2013

楽屋落ち!

Imgp0007_2
アラモアナのパドル・ボード!
Imgp0033
同じくパラ・セーリング!
Imgp0024_2
これが結構重いんだよね、、。
Imgp0010_2
やっぱりこの人たちって長いよね~、、。
Imgp0021
ビーチで胡坐をかく女。
Imgp0027
そう?やっぱりこの髪型似合わないかなあ、、、。
Imgp0036
アラモアナ・ビーチでウクレレを弾こう!
Imgp0038
急げ、サーファー!
Imgp0039
あ~、くたびれた、、。
Imgp0042
ねえ、私って魅力的?、、、、、、。
Imgp0043
隅々まで焼かないとね!
Imgp0047
出た!

 
 
 健太たちのいた業界で「楽屋落ち」、、って言う言葉が有った。
日本を離れて既に40年以上、
果たしてこの「楽屋落ち」と言う言葉が一般にまで普及しているかどうか分からないけど、
健太の昨日のアップは正にその「楽屋落ち」って奴。

 「楽屋落ち」、、、つまり、
楽屋の裏でしか通じないジョーク、、って事。
ここで言う楽屋とは「身内」と思って貰えば良い。
要するに身内では大いに笑えるジョークだけど、
他のところでそれを話しても一向に笑って貰えない、、って訳だ。

 そんな意味で、
健太のこのブログ、
かなり頻繁にその「楽屋落ち」をやっている。
ここにコメントを下さる方の名前を挙げては、
その人とだけ笑える話を書く。
関係ない人にはちっとも面白くない。

 
 健太はこのブログを始めたころ、
何とか読者に少しでも笑顔を、、
と思って色々考えては笑えそうなことを書いてきた。
時には笑って頂いたこともあるかも知れないけど、
この人を笑わせるって結構難しいんだよね、、、。
親父ギャグばかりじゃあ寒すぎてそっぽを向かれるし、、。
twyokさん「親父ギャル」、もう止めましょうよ、、(笑)!

 皆さん、
なんか皆が笑える話有りませんか?




今日も清きワン・クリック、宜しくお願いしま~す!

| | Comments (16) | TrackBack (0)

April 23, 2013

日本、寒くないですか~、、、

Imgp0002
今日は斜めから撮ってみました!「ハス?」、、、(汗)。
Imgp0005
今日も「ゴイサギ君」お手柄でした。でも一寸早く飲み込みすぎだよ!
Imgp0006
HCC、8番パー3のとんまのティーショット。理想的なバックスイングだ!
Imgp0013
ワイキキで遅めのランチ。ここは、、、止めておこう、、。
Imgp0014
クヒオ通りを行くツイン・ブラザース!
Imgp0015
ミラマー・ホテルの前、、、。
Imgp0017
ここにしようか、、?
Imgp0018
メニューはこんな感じ、、。
Imgp0020
「ファティーズ」はカウンターなので落ち着かない、、と言うとんまの意見で結局デニーズへ。
Imgp0025
健太は「T・ボーンステーキ」!
Imgp0031
とんまは「フィリー・チーズステーキ・オムレッツ」。どちらもとても美味しかったです!
Imgp0037
ミラマー・ホテル前のT字路。
Imgp0040
クヒオから一寸入ったところにあるレンタ・バイク。ハーレー・D等人気バイクががずらり!
Imgp0044
サムス・クラブで買い物。ペアーかあ、、、。これはいらないか?!
Imgp0046
おーっ!キャロウェーのゴルフ・シャツがセールだ~!健太は白髪なのでこういう色が最近似合うようになってきた。

 ホノルル・カントリー・クラブ(HCC)でゴルフの後、ワイキキで遅めのランチ。
「丸亀」「ファティーズ」「リンガーハット」などなど、
遅めのランチをどこでしようかとクヒオ通りをぶらぶら、、。
いずれにしても天気がいまいちの1日で、
あまり良い写真が撮れていない。

 ワイキキでランチを終えた後、
ケアモク通りのウォルマートの3階「サムス・クラブ」で、
ミルクやバナナのグロサリーをゲット。

 ふとバナナの脇にあるペアーが目に入った。
こっちのペアーは日本のペアーのように「みずみずしく」はないけど結構甘くて美味い。
ペアーを手に取った健太に、
とんまが人差し指を横に何度も振って no、no、no、、、。
「健太!それは『ヨウナシ!』、、、」
「、、、、、、、(汗)」
 
 お後がよろしいようで!

 最近twyokさんの影響で、
親父ギャグの「さむ~い」奴がこのブログ上で流行っている。
何しろtwyokさんはMonky Againを今でもはいてるそうですから、、(笑)!




Click Again ! 今日もクリック、宜しくお願いします!


| | Comments (46) | TrackBack (0)

July 15, 2009

ハワイのタバコ、1箱9ドルに!!

Imgp0051ムービーマンに届け物をしにここへ、、、。
Imgp0052今日のクヒオ通り。この辺にアヒポキさん、いないかなあ?今日はお休みだからいるかもしれないよ!
Imgp0055最近バス代が2ドル25セントに上がった、、(汗)。向こうに見えるのはワイキキ・ゲートウェー。
Imgp0041遅めのランチをアンバサダーの向え側のマイレ・スカイコート、レストラン「Vit's」にて。
Imgp0053時計を見ると3時を既に過ぎていた。えーい面倒だ夕食と一緒のつもりで「Tボーン・ステーキ」を食ってやれ!でかくて柔らかくて美味かった!
Imgp0054とんまも負けずに、この「ベイビー・バック・ポーク・ショートリブ」を、何と完食してしまった、、(汗)!
Imgp0057帰宅すると同時にパラパラっと雨、そして山側に虹が出た!
 
 今日は昼過ぎにムービーマンに頼まれてとんまが買ってきた免税の「タバコ」を、
アンバサダーホテルに届けた。
ものは「マルボーロ・ライト」。
今免税で買うとワンカートン(10箱)2300円らしい。
1箱230円見当になる。ドルに直すと約2ドルほど、、かな。
「どうしたんだよ急にタバコを買って来いなんて?」
ムービーマンからタバコを買ってくるようにとんまに言ってくれって頼まれた時、
いぶかしげに聞いてみた。
「健太、今タバコの値段が上がちゃってさ、ABCストアで買うと1箱9ドルするんだぜ!」
「えーっ!」
な、何んと今ハワイのタバコは日本の4倍くらいだ。
うーむ、こうなったらタバコをやめるっきゃないでしょ、ムービーマン?

 さて今日もジョークを一つ。
世の男性諸君!このジョージのようなことがないようにね!
 

 ジョージは妻のジュリーに夜中突然起こされた。
「ジョージ、あんたもし私が先に死んだら、再婚するの?」
突然起こされて不愉快だったジョージだが暫く考えて、
「そうさな、多分するだろうな、、。ま、すぐとは言わないけど、、」
「あんた、そしたらその女とこの家に住む気なの?」
「まあね、、。せっかく手に入れた家だ、まだローンは残ってるしなあ、、」
「車もその人にあげるの?」
「そうだな、なにしろまだ新車のベンツだからね」
「じゃあ、あのハーレーのオートバイは?」
「ああ、あれか?あれは駄目さ、やれないね!」
「何故よ?」
「何故って、
あいつはオートバイの免許は持っていないからさ、、」

 
 

| | Comments (25) | TrackBack (0)

July 13, 2009

日本の酷暑、寒むーいジョークで乗り切ろう!

Imgp0006ピンクのハイビスカス。こう言うピンクのハイビスカスは初めてのような気がする、、。
Imgp0003とんまが成田へ飛んだその隙にラーメン屋へ向かう健太、、(汗)!
Imgp0004「ごまいち」の「しょうゆ・ザーサイ・ラーメン」。ザーサイとラーメン、良く合いますね!
Imgp0002「ごまいち」の店の前辺りからウォルマート方向を見たところ、、。

 ジョーク III

 ドイツ人、日本人、イタリア人、そしてロシア人の4人が一緒に食事に出かけた。
4人はそれぞれ食事をしながら考えていた。

ドイツ人は、
「この勘定を割り勘にするといくらになるだろうか、、、」
日本人は、
「4人分全部で幾らになるだろうか、、、」
イタリア人は、
「おごってもらった人になんてお礼を言おうか、、」
そしてロシア人は、
「何時トイレに行こうか、、、」

 ジョーク IV

 1989年日本の三菱地所が、
アメリカ・ニューヨークのロックフェラーセンターを買収した際、
全米国民に強い衝撃、そして反感を与えた。
当時のジャパン・マネーは、
アメリカを幾つでも買えるとさえ言われた程パワーがあった。

 そんな時、ニューヨークで「反日デモ」が起きた!
そして人々の持つプラカードにはそれぞれ、
「Buy American! (アメリカ製品を買え!)」
と書かれていた。
しかしそのデモ行進の中に1人だけ日本人が紛れ込んでいた。
そして彼も同じようなプラカードを掲げていたが、
彼のプラカードを良くみると、
最後のアルファベットの「n」の文字がなかった、、、。

 酷暑の日本、寒むーいジョークで乗り切ろう!

| | Comments (15) | TrackBack (0)

July 12, 2009

世界一の技術力!

Imgp0397久しぶりのゴルフ。朝のHCC.
Imgp0398コースに食べ物を求めて出てくる「マングース君」!
Imgp040516番パー4。健太は見事に右の池に入れたけど何とかボギーで上がった、、(汗)。
Imgp040619番ホール、ビールの後に食べたランチの「ワンタンメン」。
Imgp0407仲間の食べた「ビーフシチュー」。ゴルフコースにしてはどちらも本格的で、なかなか美味しかった!
Imgp0394昨日の映画はポスター左側の「Blood」。日本の話だけど主演は韓国人、その他出てくる俳優は「こゆき」とその師匠以外殆ど外人だった。右のポスターは「おくりびと」。

 最近の日本経済には目を覆うものがある、、。
あのトヨタでさえ赤字、、?そうなってくると一体どこが黒字なんだ、、
って事になる、、(汗)。
もちろん現実には儲けてるところも沢山あるんでしょうが、、。

 とは言うものの相変わらず日本の技術力は、
世界各国から高く評価されている事は間違いない。
さて今日は昨日に続いて、
外国人が一体日本に対してどんな気持ちを持っているのか、、
ジョークを通じて表現している話を、
或る本の中なら選んで紹介したい。

 或る時、最先端技術を競い合う世界大会が催された。
各国はそれぞれ一流の技術を披露し、
その技術の高さを世界に誇示しようとした。

 アメリカチームは、直径100分の1ミリのグラスファイバー・チューブを数日で作り上げそれをドイツに送った。
ドイツチームは、アメリカチームの作ったそのチューブの内側に細いワイヤーを通し、
それを香港へと送った。

 香港チームは、ドイツ人の通したワイヤーよりもさらに細いワイヤーを通した。
そしてそれが最終的に日本へ送られた。
暫くして、それは日本から審査員の元へ届けられたが、
一見すると何も手を加えられたようには見えなかった。
審査員たちは一様に首をかしげ日本人に、
「一体君たちは何をしたんだね?」
と聞いた。
すると日本人はワイヤーを顕微鏡の下に置いた。
審査員たちが覗いた顕微鏡に写るワイアーには、
「MADE INJAPAN」と言う文字がくっきりと刻印されていた!

| | Comments (58) | TrackBack (0)

January 10, 2009

雨のホノルル、ジョークで明るく!

Imgp4365何度もここへ来たけど、まだ一度も鯨君の姿を見た事はない、、。
Imgp4380ラニカイにはこんなヨットが良く似合う!
マカプウ岬からの映像、お楽しみください!(何故か音楽がうまく入っていないけど、、、汗)。

 ホノルルの天気も今日を境に崩れ始める。
昨日の天気予報では明日はまた「サンダー」に見回れるそうだ。
前回のサンダーで全島が停電になってしまった事はまだ記憶に新しい。
なんて、こうしてPCに向かっているうちに今朝晴れていた空は見る見る雨模様、
ラナイではピチャピチャ雨の音が聞こえ始めた、、。

 天気が良くないと何だか滅入っちゃう。
それが原因かどうか分からないけど、とんまはどうやら風邪気味で調子が悪い、、。
ま、そんな時は誰も勤めて明るく、自分を元気つけることだ。
要するに冗談を言ったりして羽目を外すことだね、、(笑)!

 冗談はやっぱりどちらかと言うと下ネタのほうが笑える。
もちろんこの健太のブログは「アカデミック集団」で、インテリばかり集まるところだけど、
インテリがHじゃいけない何て言う規則はどこにも無い。帰ってインテリの方がH度は高いかもしれない。
オバマさんなんか見るからにHそうじゃないか、、(笑)。
ってな訳で今日はHではないけど、いわゆる下ネタを一席!

 健太の旅行社の先輩Mさんは、定期健診で医者に行った。
心電図を撮ったり、血圧とか血糖値とかもチェックする。
そのついでと言っちゃあ何だけど、
医者はゴムの手袋をはめて何かぬるぬるしたものを塗って、
「おXり」の穴に指を突っ込んで来る!
大腸癌か何かの検査らしい。

「、、、、、xxx」
医者に指を突っ込まれたMさん、一瞬声が詰まった!
その部分の異様な感覚に戸惑ったのだ。
しかし何かをチェックしようと、何度も出し入れされる医者の指先が段々おかしなフィーリングを呼び起こしている事に気が付いたMさん!
<おい、こ、これはひょっとして気持ちが良い事かも知れないぞ、、、>
等と思っているうちに、検査は終わった。
思わずMさん、
「先生、もう一回やってください!」

 医者から帰ってきてその報告を健太にしたMさんの一言、、、
「健太、俺、オカマの気持ちが良く分かるようになったぜ!」
健太を見るMさんの目が、何だか「とろーん」と怪しく光っていた。
<Mさん勘弁してくれ、健太はその「気=け」はないんだ!、、、、(汗)>

今日のビデオクイズ、
問題はここをクリック! 
ジョークでお答え頂きたいのですが、
親父ギャグ、大歓迎です(笑)!


| | Comments (14) | TrackBack (0)

June 24, 2008

夏になって蟻が、、、、

Imgp1251わーっ、危ない危ない!ダウンタウンを運転中に今日の写真を撮ろうと、走りながら撮った「イオラニ・パレス」でした~、、、、(汗)。

 前にも話したかもしれないけど、初めてハワイに来たとき、
日本のジョークとアメリカのジョークのあまりの違いに驚いた!

 「健太、面白いジョークをひとつ聞かせてやるよ」
ある日ローカルの友達がレストランで食べ物が出てくるまでの間にそんなことを言い出した。
「OK!」
どんな面白いジョークだろうか?
期待する健太!
「道を蟻が、ながーい列を作ってました」
「ふむ、それで?」
「そこへ象がやってきました」
「なるほど!」
「象は蟻の行列を見てふと足を止め、
しばらくしてからその蟻の行列を、またいで行ったんだとさ!」
「ふーん、それから?」
「わっはっは、、、」
何がおかしいのか一人で笑ってる、、。
こっちは面白くもおかしくもない、、(怒)!

 蟻と言えば、今健太の家に1ミリから1.5ミリほどの赤い蟻がやたらと這いずり回ってる。
コンピューターの中に何かおいしい物があるのか、キーボードにもうろうろ、、、。
最初この家に越してきたときはキッチンにそんな蟻達を何度か見たけど、
とんまの努力で(スプレーを蒔いた)しばらく見なくなった。
ところがこの一月ばかりの間にキッチンはもとより、
リビングルームやバスルーム、そしてこのPCの周りにもいっぱい!
PCの中は暖かいし、蟻が巣を作るにはもってこいの場所なのかもしれない。

 しかし健太は心配していない。
とんまはこうした敵には徹底して向かってゆくのだ!
だからとても気の毒な事ではあるけれど、
蟻君たちには、あとっちょっとでおっかさんの国に行って貰うことになります、、、、。
「健太!よりにもよって、蟻なんかこっちに送らないでおくれ!」
おっかさんの声が聞こえる、、、、(汗)。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

April 19, 2007

「ハニー!」アメリカでの旦那の呼び方?

Imgp1455
 
 健太のPart II ってのが有るけど、今一寸お休みしている。
その中の、 「健太のなんちゃって、サクセスストーリー」は有難い事に未だに沢山のアクセスを頂いている。未読の方は良いチャンス!覗いてみてください。
その「サクセスストーリーは面白いので映画化したい!」なんて話も合ったけど、残念ながら今のところ具体化されていない、、。

 その他Part II には「アメリカンジョーク」ってのも有った。
アメリカには面白いジョークが沢山ある。
あのままアメリカンジョークとして続けて良かったけど、品位に掛ける「下ねた」が多かったので、それも中断している。
でも今日は書くことが浮かばないので、最近聞いた面白いジョークの中から、
久しぶりに一席ぶって見ます、、(笑)!

 ある小学校のクラスで先生は飴玉を持ってきて、生徒に一粒ずつ配って食べさせた。
「A君、今君が食べているキャンディーは何の味かね?」
「これはオレンジだよ、先生!」
生徒は自信に満ちた声で言った。
「良くわかったね!それじゃあB君、君のキャンディは何の味だい?」
「僕のはグレープさ!」
「当たりだ!」
さて、隣のC子に同じ質問をしようとしたが、C子はしきりに自分の飴が何の味だか探ろうと、目をキョロキョロさせている。
先生は彼女に「ハニー味」のキャンディを渡してあった。

 「C子ちゃん、君のキャンディの味は何味だろう?」
C子はまだしきりにその味が何だか探っている。
「C子ちゃん、じゃあ先生がヒントをあげよう。君のお母さんがお父さんを呼ぶ時に何時も使う言葉だよ!」
その言葉を聞いたC子は突然大声で叫んだ!

 「ギャー先生、じゃこれは『ass holes(お尻の穴)』の味!!??」

アメリカではこの『ass holes』、相手をティージングする場合良く使われる。
日本で言えば「この馬鹿たれが!」とか「このろくでなし!」って感じだね、、(笑)!

 写真は今日のDFSの前のハイビスカス!ピーカンのハワイ晴れは最近あまり見られないけど、去年の大雨に比べりゃあそりゃあもう天国さ、、(笑)!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物