February 24, 2013

ケー・チゲ(蟹チゲ)!

Imgp3974
今日のアラワイ・ブルバード!
Imgp3976
反対方向。
Imgp3979
上空からのアラワイ・ゴルフ・コース。左は13番パー5。日曜日なのに空いてるなあ、、。
Imgp3980
その辺全体を見ると、、、。そして運河の中にところどころ黒く見えるものは何だと思う?
Imgp3986
まだ分からないかなあ、、?
Imgp3984
そう!この黒いかたまりは魚の集団です!恐らくタラピアだね、、、。
Imgp3989
今日のワイキキ沖!
Imgp3991
今日のランチはマックで「アンガス・デラックス」。アンガスは肉の種類です。フレッシュで美味かった~!
Imgp4000
アラモアナのシアーズ。ここも6月で閉店になる。閉店後、これだけ大きなスペースに一体どんな店が入るんだろう、、、。

2月いっぱいで10000回ヒットは難しいかなあ、、。でも諦めずにクリック、宜しくお願いします!


 ご覧のように、
アラワイ運河には凄い数の魚が生息している。
こうして上から見ると一見ごみが流れているようだけど、
良く目を凝らしてみると時々銀色に光るのが見えるので、
魚だと認識できる。
恐らく何百万、いや何千万尾いるに違いない。

 魚の種類は恐らくタラピア。
1970年代前半この運河の向こう側に住んでいたとき、
良くフィッシングをしていたので分かっている。
当時はまだ運河の水もそれほど汚染さてていなかったので、
満潮時に紛れ込んでくる海からのパピオなんかも釣れて、
天ぷらにして食べた記憶がある。

 しかし、
今ここには汚水も流れているし、
アラワイ・ゴルフ・コースからのケミカルも相当流れ込んでいるので、
ここの魚は食べない方が良い。

 してぇ、
写真に写っているこの真っ黒な魚の軍団「タラピア」は、
日本では「泉鯛」などと称して刺身として売っているところもある。
確かに「白身の魚」なので一見「鯛」と見まごうけど、
食べてみると何処か「泥臭い」のだ。
もちろん日本で売っている「タラピア」は、
清潔な環境で育てられたものに違いないけど、
このアラワイ運河の「タラピア」を知っている健太としては、
なかなか食べる勇気が沸かない、、。

 つい2年ほど前、
ダウンタウンで「オゴ」と言う海草が売られていたんだけど、
実はそれがこのアラワイ運河で取れたものだと分かって、
大騒動になった事がある。
オゴは「刺身のつま」として刺身の横に添えられていたり、
ポキの中に細かく切って売られていたのだ、、。
また、
つい20年ほど前まではここで取れた「渡り蟹」も市場で売られていた。
当時ここで取れた蟹の「ケー・チゲ(蟹のチゲ)」を食べたことがあるけど、
実に美味かった!
でも今は美味くても食べない方が良いね、、(汗)。

  
 

| | Comments (13) | TrackBack (0)

January 03, 2013

なんか変だぞ?おかしいなあ?

Imgp2026
今日のアラモアナ・ビーチ。雨が降ってるのに、、。
Imgp2028
西の空には晴れ間も見えたけどね、、。
Imgp2037
またコンド見学に行ってきた。この前と同じコンド、今回は26階のユニットでした。道路はアラワイ・ブルバードそしてゴルフコースはアラワイ・ゴルフ・コース。運河の水が長雨で濁っている。
Imgp2042
見えるフィールドはイオラニ・ハイスクール。手前の低い建物はアラワイ小学校。
Imgp2041
今日のユニットは26階だけど、30階の時とほぼ同じようなアラワイ・ゴルフ・コースの景色が望める!
Imgp2047
ランチはマックのフィレ・オー・フィッシュでした!
Imgp2049
カカアコから見えた虹。右がコンド・コオラニ。
Imgp2053
ホノルルでハンバーガーが一番売れていると言う噂の、HT・ハンバーガー!場所はドンキの一部。ぜひ一度食べてみたい!
Imgp2057
バースデー・ケーキ、、らしい。子供は喜びそうだけどなんか美味しくなさそうだね、、(汗)。

「赤いレイ」で検索すると、大橋節夫の「赤いレイ」って言うのがあることを知った。なかなか良い曲ですが、健太も負けてません!クリック宜しくお願いします。
 
 
 
 

 日本の株価が上昇、そして円安が加速している。
円安はハワイ・ファンにとってはあまり歓迎されそうもないけど、
輸出が好調になって日本経済が上昇気流に乗れば、
決して決して悪いことではない。

 今から1年ほど前だったか、
健太は「円安がやってくる!」と言って、
日本で少し残っていた預金を下ろしてドルに変えていた。
しかし、
あの時点では一向に「円安期」は到来せず、
これを読んでいた皆さんは、
「ははは、健太の予言ははずれだね!」
なんて思っていたに違いない。
でも見てくれ!
時間が掛かったけど、
今日の時点で既に当時より7円も円安に振れている。
あの時1ドル80円で買ったから7円の差額で、
1万ドルでも7万円の儲けだ。

 大した預金が日本にはなかったので大金は稼げなかったけど、
とにかく得をしている。

 事ほど左様、
金儲けはあせってはいけないんだろうね、、。
目先の動きに惑わされず、
大局的に世界情勢を見極めて、
しっかりした「自論」をもって行動に出るべきだ。

 だって誰が考えたって、
日本の円高は「異常」だったと思うよ!
「なんかへんだぞ?」、、「おかしいなあ、、?」、、、。
そう思ったときがチャンスなんじゃないの、、(笑)?


| | Comments (10) | TrackBack (0)

January 16, 2012

日本語放送局 K-ZOO !

Imgp2280
ダイアモンドヘッド上空のパラ・グライダー。この辺で見るのは珍しいなあ、、。
Imgp2225
ちょっとボグが掛かったダイアモンドヘッド様でした、、。
Imgp2236
ワイキキホテル街のココナッツ・ツリー!
Imgp2238
ワイキキ・ビーチと言うとこの角度からの撮影が多い。アラモアナ側だと駐車場に困るんだなあ、、、。
Imgp2247
えーっ、それじゃあ一挙に焼くと大変なことになりますよ、、。
Imgp2249
バタ足の練習してます。だって泳ぐの久しぶりなんだもん、、。
Imgp2256
美女と禿げ頭!

 「お金玉」、、、一寸品のない話、、とお思いでしょうが、
そうじゃないんです。

 ハワイには日本語放送局のK-ZOO(AM 1210)がある。
我々ハワイに住む日本人にとっては「ローカル情報満載」でとても重宝している。
ワイキキにある無料雑誌も便利だけど、
どちらかと言うと宣伝が主体、
その点このK-ZOOは損得抜きで、
ローカル情報をばっちり伝えてくれる。
観光で来ている皆さんにもこの K-ZOO放送、
きっとお役に立つと思います。


 してぇ、
このK-ZOO放送に「電話応答」と言う番組がある。
リスナーから質問や相談、
また感動的な話などを電話で伝えて、
お互いにオンエアーで情報交換しようというわけだ。

 今日その番組を聞いていた健太は一瞬自分の耳を疑った。
電話を掛けてきた女性相談者の一言、、。
「あのー、お金玉、、
って何でしょうか。ローカルの人たちが時々そんなことを言ってるんですが、、」
電話を受けたアナウンサーの牧さんも、
一瞬喉がつかえた!
「えーっ、オキンタマ、、ですかぁ?
分かりました、他のリスナーでご存知の方から聞いてみましょう!」
牧さんが電話を切ると、即他の女性から電話が入った。
「あのねえ、オキンタマは男性のシンボルの事です!」
、、、(汗)
一瞬誰もが絶句したのか、
放送が途絶えたように無音状態、、、。
「そうですよねえ、、。ありがとうございました」
そう言って電話を切る牧さん。
するとまた他の女性から電話が掛かってきた。

 「あのねえ、オキンタマって言うのはね、
昔ハワイのサトウキビ畑時代、
働いていた日本人がポルトガル人の上司に、
賄賂を上げたんですよ。
その賄賂の事を「オキンタマ」って言ったんです!」
「おー、なるほど、そう言う事なんですかあ~!」
ほっとした様子の牧さん、、、。

 K-ZOO放送を聞いてハワイ通になろう!

| | Comments (42) | TrackBack (0)

January 01, 2012

これぞハワイの初日の出!


オアフ島最東端、「マカプウ・ポイント」からの初日の出。初日の出を呼ぼうと、チャントを歌うハワイアンたちの姿。そして現れた荘厳な初日の出!思わず感激の声を上げるウォッチャーたち、、。
Imgp1777
日の出前にマカプウ・ポイントから見えたモロカイ島!
Imgp1755
健太ととんまの隣に座った横浜青葉台からいらっしゃった「高畠さん」!
Imgp1788
2012年ハワイの初日の出!
Imgp1797
初日の出を見終わってマカプウを降りる人々。
Imgp1802
初日を浴びるペレズ・チェアー!


 皆さん、
明けましておめでとうございます。

 今年は初詣を後にずらして、
初日の出を見てきました。
ハワイアン・チャントを聞きながら迎えた初日の出は、
実に感動的でした!
皆さんにも、
その雰囲気の一部をほんのちょっとでも感じ取って頂けましたら幸いです。

 今年も宜しくお願いします!

| | Comments (33) | TrackBack (0)

October 09, 2011

ところ変われば、、、

Imgp8974
あるワイキキの午後。
Imgp8966
黒髪、素敵だね!
Imgp6261
ブロンドも素敵だ~!
Imgp6841
白い砂浜にピンクのビキニ、良く似合う!
Imgp6923
やっぱりワイキキは良いなあ!
Imgp7161
う~む、長いっ!
Imgp7895
急に焼くと後で痛いですよ~、、、。

 健太の風邪まだ治りません。
しかしこんな時こそ元気を出さなくちゃ!
そこで今日は写真も撮ってないので、
過去に撮ったSSの整理をして見ました。
今の健太のように、
元気のない男性にはもってこいのテーマです、、(笑)。

 してぇこのSS、
かなり批判もあるようだけど、
ハワイのTVのニュースなんかじゃあ「観光客が云々、、」なんて言っちゃあ、
ワイキキ・ビーチのビキニ姿をしょっちゅう映し出している。
日本ではそんなことにはウルサイのかも知れないけど、
こっちではそれほど厳しい事は言わないんだ。
ま、「ところ変われば品変わる、、」、
ってところなんだろうね!

 さ、健太も早く元気になって、
SSをいっぱい撮ってこよっと、、、(笑)!


| | TrackBack (0)

September 20, 2011

トロリーに乗る時は、充分ご注意!

Dscn0077
あれ~、何処の椰子の木だっけこれって?
Dscn0074
こんな店があって、、。
Dscn0075
こんな店もあって、、。ははは、、トロリーでばれちゃったかな、、(笑)!
Dscn0080
そうここは皆さんがよく行く、ワイケレでした~!
Dscn0088
これはダイアルはMさんに薦められて買った、頭の良くなるサプリ「フォーカス・ファクター」!これでまた健太は一段と頭が冴えて来るぞ!

 A Japanese tourist is dead after he fell off a trolley Monday afternoon.
According to officials, the accident happened near the Ala Moana Shopping Center.
Officials say the 71-year-old man was transported to the Queen's Medical Center in critical condition where he died just before midnight.
Police believe he fell as the trolley was leaving the shopping center.

 昨日月曜日、
トロリーから落ちた日本人ツーリストが夜遅く亡くなった。
亡くなったのは71歳の男性で、事故はアラモアナ・ショッピング・センターの近くで起き、
クイーンズ・ホスピタルに運ばれたが重体だった。
警察の話では、
その男性はトロリーがショッピング・センターを出発してまもなく、
転落したのではないかと言うことだ。

 あのホノルルの街中を走っているトロリー、
手軽でとても利用しやすいけど、
シートベルトもないし前々からとても危険だと思っていた。
皆さん、
くれぐれもトロリーに乗るときは気をつけてくださいね!

| | TrackBack (0)

March 24, 2011

椰子の実!

Imgp8762
オレンジ色が眩しいアフリカン・チューリップ!
Imgp0896背中ばっかり綺麗に焼いて、前はどうなるんですか、、?
Imgp0891
とんまが撮ったワイキキのイケメン!
Imgp0886
とんま曰く、左のおじさんがフレーム内に入って来るのは想定外だったそうです、、、。
Imgp8764
たわわになる椰子の実!

 この3、4日風が強い。
この時期風が強いとハワイでは気を付けなきゃならないことが一つある。
それはココナッツだ!
春先になるとココナッツ・ツリーは上の写真のように沢山の実をつける。
こいつが風に吹かれて落下してくるのだ。
頭の上にでも落ちてくるものなら、
打ち所が悪ければ「あの世行き!」ってこともある。
楽しいハワイ旅行が、
ココナッツで怪我したんじゃあ話しにならない。

 もちろん州ではそのため「ココナツ・クリーン作戦」を展開して、
街中のココナッツを椰子の木から落として回収してゆくんだけど、
「犬も歩けば棒に当たる、、」じゃないけど、
観光客もハワイに来れば「椰子の実に当たる!」、
なんて事のないように、
ワイキキでも椰子の実には気をつけましょう!


| | Comments (24) | TrackBack (0)

August 26, 2009

ホノルルの美少年を見てくれ!

Imgp1037オールド・スタジアム・パークに咲くアフリカンチューリップ。
Imgp1040オールド・スタジアム・パークのプラック。ここは昔スタジアムで、野球やフットボールが行われていた。健太の親父も明大の遠征でハワイに来て、この球場でプレーしている。当時としては26000人も観客を収容できる球場は珍しかったと聞く。
Imgp1042スタジアム・パークの隣のタコ・ショップ。ここで遅いランチ食べようと思ったけど、なんだか気が向かないので、その先のマックへ行った。
Imgp1044マックへ行って正解!マックでこの子と会った!
Imgp1047「せっかくの綺麗な目、めがね外して見せてくれる?」のリクエストに答えた恭平君!
Imgp1048まあ、なんとハンサムな子だろうね!

 以前にもこの「恭平君」には登場してもらったことがあるけど、
みんな覚えているかな?

 「恭平君、実はね、恭平君はこの健太おじさんがいなかったら、ここにはいないんだよ!」
「えつ?なんで?」
整った恭平君の顔がかすかに歪んだ。
「ははは、、。何故か教えてあげよう。、、いや、それじゃあ問題を出そうか?」
「うん、面白い問題出してね!」
恭平君の綺麗な目が少し輝いた。
暫く会わないうちに日本語が大分上手になってきている。
キースの話だと毎年夏休みには、
おじいちゃんおばあちゃんの日本へ遊びにいっているからだと言う。

 「じゃあ問題。
次の3つのうちのどれが正しいか答えてください!
1.恭平君は本当はこの健太おじさんの子供だ!
2.恭平君のお父さんにお母さんを紹介したのが、この健太おじさんだ!
3.いや、そうじゃない!恭平君はアラモアナに捨てられていたのでおじさんが拾ってきて、
お父さんに預けた!
さ、どれが正解でしょうか?」
「、、決まってるじゃない、答えは2だよ!」

 キング・ストリート、
オールド・スタジアム・パークの側のロングスに血圧の薬を取りに行った。
その帰りに遅めのランチをマックで取ろうと店に入ると、
「健太!」と聞きなれた声が掛かった。
その声の方向に目をやると、
入り口からさほど遠くない席に友達のキースが息子の恭平君と座っているじゃないか!
「おー、キースに恭平君!」
恭平君と最後に会ったのは確か1年ほど前、
カイムキのキースの家だった。
キースとは彼がUHに行っている頃からの友達。
今彼はワイキキのホテルで仕事をしている。

 そのキースは今から14年ほど前まだ独身で、
ゴルフに行ったり、ビールを飲んだりして時々とんまも一緒に遊んだ中。
で、そんなころ彼に結婚相手として日本の女の子を紹介したのが健太。
そしてめでたく結婚、
生まれたのがこの「恭平君」って訳だ!
恭平君は赤ん坊の頃から既に抜群のルックスで、
ジャニーズ事務所に売りつけようかと思ったくらいだ。
その美少年ぶりは今でも変わっていない!

| | Comments (15) | TrackBack (0)

May 04, 2009

「パープル・ヘイズ」、ジミヘンのアイディアはどこから?

Imgp5850えーと、何処だっけ?どこかで見た景色だけど、、(笑)!
Imgp5234x狭い砂浜で本を読む女性、、。ワイキキビーチは広いんだ、もっと広いところへ行けばいいのにね、、。
Imgp5297x健太の愛用しているウクレレの数々。右から2番目の機種が今回の懸賞と同型のマホガニー・テナー・ウクレレ。一番右のでかいのは「バリトン・ウクレレ」で、ギターと同じ調弦で使っている。
健太とドライブ。今日はこの前のH3の帰り道。終点のカネオヘ・ベース・ゲートの駐車場でUターンして暫くすると右手に展望台がある。今回のビデオはそこから出発している。スピードが早いので目が回るかもしれないので、また休み休み見よう、、(笑)!

 今日のホノルルは「ヘイズ」に覆われた蒸し暑い一日だった。
ボグ(ハワイ島からの火山灰の飛来)なのか春霞なのか分からないけど、
視界がぼやけて何処を撮っても良い写真が撮れない。
そんな訳で掲載した写真は以前に撮ったものだ。

 「ヘイズ」と言えば健太たちが昔憧れたジミヘン(ジミ・ヘンドリックス)の、
「パープル・へイズ」を思い出す。
確か日本の題名は「紫のけむり」だったと思うけど、、、。
 
 それにしても初めてあの曲を聞いたときは正直言って腰を抜かしそうだった!
ぶっとい歪んだギターサウンド、
それまでに聞いた事のないようなメロディーライン、
そして妙なコードのバッキング。
更に彼のギターソロはまるでルール不在の常軌を逸したものだった。
それは多分LSDやマリワナによるものだろうと周りからは言われていたけど、
例え何があったとしても彼の中にそんなものが内在していたいからこそ、
そうした彼の世界が生まれたわけで、
何も無いところから何かが生まれる訳が無い。

 人は生きながら、常に何かを求めている。
それは今流に言えば「自分探し」とか言うことになるんだと思うけど、
で、旅にでる。
旅にも色んな旅があるだろうけど、
人によっては「自分探しの旅に出る!」、なんて人もいるようだ。
旅に出て何かに触発されて自分を発見しよう、、と言うことなんだろうけど、
本当にそんなことで自分を発見できるんだろうか、、。
例えそんな事が有ったとしても、
それは当然発見されるべきして発見出来たもののような気がしてならない。

 人は大体100年で4代。
例えば400年前に何人の自分のご先祖様がいたかざっと計算してみると、
なんと6万人以上いたことになる。
父母2人、祖父母4人、曽祖父母8人、、、そうやって400年遡ってその人たちの数を全部足していくと、
そういう数字になるんだ。
つまり、たった400年遡っただけで、
君の体の中に6万人以上の血が流れている事に気が付く。
我々の体の中にはその人数分のDNAは確実に残っているってこった。

 最近健太は夜寝る前の不思議な現象に気が付いた。
いや最近ではなくこの10年位かな、、。
ベッドに横たわって目を瞑ると、時々何かが見えるんだ。
<一体何が見えるんだろう、、>
目をこらしてつぶったその瞼には、
時には源氏物語かなにかの「絵巻物」のような物が次々と流れていったり、
また或る時には不思議な文字が、電光表示板のように流れてゆく。
それは漢字を逆さまにしたような文字であったり、
エジプト文字のようであったり、また時にハングルを逆さまにしたような見たことも無い文字の数々だ。
それが見えるのは精々1、2分間、、
時間が経つにつれかすんでしまって、終いには何も見えなくなる。

 いったいあれは何なんだろう?
あまりにも良くそんな現象が起こるので(月に一度は必ず起こる)、
最近はそれを、
そうした何万人ものDNAが健太に何かを伝えようとしているんじゃないか、、、
と考え始めた。

 ジミヘンがあの不思議な旋律を作り出したのは、
LSDでもマリファナでもなく、
彼自身の中のDNAが彼に伝えた物、、、
なんて思いを巡らせるのは、
とても神秘的でわくわくと心躍る。
まさに「紫のけむり」、
火の無いところに煙は立たない!!

PS:昨日の懸賞マホガニー・テナー・ウクレレの当選発表は6月はじめです。
応募した方は、自分が当選したことを気が付かないことの無いように、
必ずその頃このブログをチェックなさってください。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

November 16, 2008

カルチャー・ショック イン・ハワイ

Imgp3792キナウ通りから見た今日の空。午後になってやっとこんな空が見えてきた、、、。
Imgp3787久しぶりのジッピーズ!
Imgp3791まさに30年ぶりに食べた「バナナ・スプリット」!さすが最後の方は気持ちが悪くなった。だってウィップクリームが、、、、(汗)。

 今日も昨日に続いて交通標識の問題を一つ。
問題ビデオはここをクリック! 
画面では少し見難いかもしれませんが、
標識には「Yield=イールド(日本式発音でごめん、、)」と書いてあります。
この標識を見た場合、あなたは一体どうしなければならないでしょうか?
お答え下さい!

 カルチャー・ショックってあるよね?
健太が始めてハワイに来たのはもう40年も前のこと(レジデントになって38年)。
最初は見るもの聞くものすべてが驚きだった。
ライブ・ショーがはねると大抵お客さんが朝食に誘ってくれる。
その頃良く朝食を食べに行ったレストランは、
現在ムービーマン御用達の「Like Like Drive Inn」とか、
「Cocos」「Colombia Inn」などなど。

 「Kenta what would you like to have ?」
初めて連れて行ってもらった「Cocos(現ハードロック・カフェ)、
早速そのスポンサーのお客さんが聞いてきた。
当時の健太、少し太り始めていたので食生活に気をつけていた。
なにしろエンターテインナーはかっこ良いシェイプを常に保たなくてはならないからね、、(笑)!
そこで軽くサラダでも頼むことにした。
メニューにある沢山のサラダの中から「シェフ・サラダ」って奴を、
そのスポンサーは頼んでくれたんだ。

 ところがどっこい、出てきたサラダを見てびっくり!
軽い積りのサラダだったのに、
どでかい皿に野菜が山盛りになっていて、
おまけにトップにはチーズやハムがわんさかと乗っている!
「わー、なんだこりゃー!!」
当時日本ではチーズもハムも高価なもの、
そんな豪華なサラダなんか見たこともなかった。
いやはやすっかりダイエットなど忘れて全部食べちゃた!
(その後結局ダイエットは不成功に終わったのは言うまでもない、、涙)!

 一事が万事これで、
ステーキやスパゲティー、トンカツに至るまででかかった、、(汗)。
その中で更に驚かされたのが、
デザートの大きさだった!
アイスクリームの中に「バナナ・スプリット」ってのがある。
こいつを最初に見たときはそれこそ腰を抜かしそうだった(ちとオーバー、、汗)!

 その「バナナ・スプリット」、
実はあまりでかいんであれ以来どこに行っても頼んだことがない。
でも今日とんまとジッピーズに行ったので、
面白半分に30年ぶりにその、「バナナ・スプリット」を頼んでみることにした。
出て来た「バナナ・スプリット」を見て、
「げーっ!やっぱりおっきいわねー!!」
と、ぶっ飛ぶとんま。
健太はというと、、、
「ウィップクリーム、、気持ちわるー、、」
なんて言いながら結局全部食べちゃいました、、(笑)!

 退屈な君のためにもう一つ、
ビデオ問題②はここをクリック

| | Comments (19) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物