July 24, 2016

ハリケーン・ダービー!

Imgp0003
今日はハリケーン「ダービー」がトロピカル・ストームになってハワイを襲って来ている!
Imgp0013
ビッグ・アイランドでは船がこんなになっちゃった、、。
Imgp0015
そしてラナイからの景色はこんな具合、、。
Imgp1980
スポーツ・オーソリティーが遂にあと3日で閉店で、商品は最高90%オフ(写真は昨日撮影)!しかし、店内を見たけどろくなものが残ってない。
Imgp1994
珍しくフロリダ・ナンバー車。なかなか良いデザインだね。
Imgp1991
ランチはバーガーキングの、ベーコン・チーズ・バーガー。美味いっ!!
Imgp1976
ハワイのコンビニは昔こんな店ばっかりだったけど、最近めっきりこういう店を見なくなった。
Imgp1957
アラケア通りへは左車線のみ!
Imgp1871
ハワイのステッカー。でもこれ日本の100円ショップで買いました、、(汗)。
Imgp1997
これも100円ショップで買った的当てゲーム。健太はこれをチッピングの練習の的に使ってる。特に今日みたいな雨の日には最高な練習器具です、、(笑)。


ハリケーンシーズンだ。
今日はハリケーン・ダービーがハワイに接近、
ご覧のような状態になっている。
最もダービーは勢力を弱めて、
トロピカル・ストームになった。
それでも各地で様々な災害を受けている。
ま、それでも心配していたほどでなくてほっとしている。
「ゴルファー殺すにゃ刃物はいらぬ、
雨の3日も降ればよい!」
てな具合で、
健太もなんだか居心地の悪い一日を過ごしました。

で、そんな健太、
ご覧頂いている的当てゲームをチッピングの的にして練習の余念がない。
でも、これほど毎日のように、
若いころ女の子に夢中になって彼女のことで頭がいっぱいだったように、
頭の中はゴルフで一杯なのに、
まだシングルになれない、、、(涙)。

原因はまず第一にドライバーの飛距離だ!
シングルの方たちは最低でもドライバーは230ヤードは飛ばしている。
360ヤードのパー4も残り130ヤードなら2オンはなんとかできる。
しかし健太は73歳を過ぎて腰の手術してからガタンと距離が落ちてしまった。
現在健太のドライバーは180~200ヤード程度しか飛んでいない。
残り170ヤードじゃあ乗らずにグリーン周りのラフに捕まったり、
ガード・バンカーに入っちゃったり、
パーが取れる可能性がぐんと低くなる。
もちろんショートゲームが上手くなればという人もいるけど、
それだけじゃあ安定したスコアは望めない。

どこかに桁外れに飛ぶドライバーありませんか?
あるわきゃないよね、
そんなドライバーはイリーガルだもんね。
「ない!」
となったら自分で作ろうかと、
最近思ってる。

ゴルフ・クラブはヘッドもさることながら、
シャフトの抵抗が物凄く大きい。
クラブを振ると「ビユン!」って音がするよね?
あれはその抵抗の大きさを物語っているんだ。
だから抵抗の少ないシャフトを作れば、グンと飛距離が伸びるはず!
そこで、
丸いシャフトを楕円形っぽく、
飛行機の翼のように抵抗を少なくすればヘッドスピードが上がるんじゃないの!

健太の兄貴は「工学博士」なので相談したところ、
「おそらく可能だろう、、」って言っていた。
どうでしょう、どなたか開発してみませんか?
かなり儲かると思いますが、、。
ただし、儲けは健太と半々です、、(笑)。

| | Comments (16) | TrackBack (0)

September 27, 2015

甘いものの食べ過ぎ!

Imgp2260
雨に煙る今日のホノルルの街、、。
Imgp2264
ちょっと晴れ間が見えてきた、、。
Imgp2272_2
それでも雨のカピオラニ通り!
Imgp2271
カピオラニとワードの角に建設中の「シンフォニー・タワー」。鏡の窓ガラスが問題になっていたようだけど、どうも取り替える様子はなさそうだ、、。
Imgp2269
コンド・インペリアル。友達が住んでいるけど、これも鏡だよね、、。
Imgp2266
ワード・ウェアハウス。ここも時期に取り壊しになって高層マンションが建つ予定だ、、。
Imgp2267
ワード・アベニュー、スポーツ・オーソリティーの前。この茶色い建物の場所にも近々高層コンドが建つ予定!
Imgp2257
とんまが久しぶりに成田フライトを飛んだので日本のパンが食べれました、、(笑)!

トロピカル・ストームの「Niala」が近づいている。
実はこいつあたいした規模じゃないんだけど、
それでも雨だけはしっかりと持ってきやがる、、(怒)!
残念ながら風邪をひいているし、
これじゃあゴルフもできない。

してえ、
風邪の状態はというと、
咳が少し収まったと思ったら鼻水が垂れる。
全く閉まらない話さ、、。
しかし驚いたことに食欲だけは旺盛で、
とんまが日本から買ってきてくれたあんパン5個とクリームパン5個、
チョコレートのコロネを2個!
一遍で食べちゃった、、。
まだまだ長生きしそうだね、、(笑)!

えっつ?
「ちょっと甘いものの食べすぎじゃないか?」って?
そう言えば最近アルコールを飲まなくなった分、
甘いものに目がなくなったかもしれない。

と言っても心配無用、
普段はあまり甘いものを食べていません、、(笑)。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

September 12, 2015

ほこり高き、ファン!

Imgp4549
これが本来のハワイだっちゅうのに、、。
Imgp2075
連日雨なんだよね。ゴローマルの運転席から、、。
Hanauma_no_saki2
あ~、早くこんなきれいな海が見たい、、。ハナウマ湾を過ぎてしばらくしたカラニアナオレ・ハイウェー!
Imgp4542
マカプウ・ビーチ。夏場のハワイのビーチはこんなに色が違うのに、、。
Imgp4560
マカプウ岬からカイルア方面を、、。
Imgp6942
早くこんな青空を見せてください、ダイアモンドヘッド様!
Imgp2058
久しぶりのウェンディース!
Imgp2067
頼んだのはこれ、ストロベリー・フィールド・チキン・サラダ。ビタミンCがいっぱいだ!
Imgp2083
さっきワイキキに行ってきました。アヒポキさんがFBにアップしてくれた写真。

連日の雨だ!
大量の雨は健太の家の脇の坂道を滝のように流れ落ちてゆく。
さっきやっと晴れ間が出たけど、
これも何時までもつやら、、。

明日は成城、成蹊、学習院、武蔵の4校ゴルフ大会だっちゅうのに、
どうもこの天気じゃあ開催できるかどうか怪しいもんだ。

通常ハワイはどんなに暑くても日陰に行けば涼しい風が吹いてくれる。
しかしこのところの熱波は全くそれを無視したかのように、
何処にいても暑い!
ハワイ生活45年の健太も初めての経験だ。

太陽の黒点の活動が少なく、異常気象をもたらしている、、
なんていう話も聞くけど、、、。
いずれにしてもこの熱波、
今ハワイで大問題になっている。
今までこんなに暑くなったことがないので、
子供たちの学ぶ学校にエアコンがないのだ!
急遽学校側では扇風機を用意したり、
出来る限りエアコンを調達しようとしているけど、
困ったことにその予算がない。いや、
予算がたとえあったとしても既にハワイの電気屋さんにはエアコンがない!
全部売り切れちゃっている。

健太の家も例年は山側の窓を開ければ寒いほどの風が流れ込んで来ていた。
しかし今年はその風もぱったり止まっちゃった。
もちろん我が家には、
その寒いくらいの風があったのでエアコンなんかありゃしない。

そこでとんまが大発見をした!
「健太、うちには強い味方、ファンがあるじゃない!」

そう言えば我が家にはダイニング・ルームの天井にファンがついている!
こいつを付ければ多少は涼しくなりそうだ。
そう思ってファンを回してみた。
な、なんと、
何十年もこのファンを回していなかったのだろう(このコンドの前の持ち主も使わなかったに違いない)、
部屋中埃が飛びかってしまったのだ、、(汗)!

Imgp2084
我が家のダイニング・ルームのファン!


| | Comments (17) | TrackBack (0)

August 26, 2015

連日の雨・雷・稲妻!

Imgp1805
どこかビトンを思わせる、お洒落なパッケージのワイン!
Imgp1807
中身はこれでした、、。
Imgp1806
我が家のワインセラー!
Imgp1810
中身を出してみると、、、。
Imgp1811
美味しい焼酎もあるでよ~!
Imgp1794
服部克久さんとゴルフ!
Imgp1801
セカンドショットの後の服部さん、、。あまり良いショットではなかったのか、足取りが重いようです、、(笑)。
後ろの水は、池じゃないところが池になっちゃってるところ!
Imgp1802_2
その結果、フェアウェーまで魚が出てきちゃった、、(汗)。哀れな魚は「タラピア」君!
Photo
この2、3日稲妻が凄い!
9abdb4af4e60450f849e279e68804d6f1
今日のホノルル!


トロピカル・ストームが襲うハワイ!
この3、4日豪雨と稲妻に見舞われて、
雷の音がまるで爆撃を受けたようにホノルルの街に轟いている。
最初は近所の犬がその音にやたら吠えていたけど、
そのうち辺りに雷が幾つか落ちたんだろうね、
けたたましい音と地響きに代わると、
犬たちもすっかり尻尾を巻いてしまったのか、
大人しくなっちゃった、、。
しかしあの強大な音は大人の人間でさえ身震いがするほど、
物凄い響きだ!

気の毒なのは観光客のみなさん。
高い金を払ってハワイにやって来たというのに、連日の雨・雷・稲妻!
これじゃあまるでどぶに金を捨てたようなもんだ、、。

ローカルの我々としてはこんな時、
おとなしくワインでも飲んで寝ちゃうのが、
正しい一日の過ごし方なんじゃないのかな。

とんま、美味しいワインと焼酎があるよ、、(笑)!
でも困ったことに今ハリケーン・イグナシアも近づいているんだよね、、。


| | Comments (19) | TrackBack (0)

February 11, 2015

ハワイの太陽をいっぱい浴びて!

Imgp0009
ホノルル・カントリークラブ。元気になって来たので、ますますゴルフに傾倒してきました!
Imgp0005
快晴のゴルフコースは緑いっぱいで、気持ちが良い!
Imgp0008
9番ホール。向こうに見えるのがクラブハウスだ!
Imgp0012
背景の山の方をアップしてみると、こんな感じ、、。
Imgp0001
ご一緒したのは成蹊の先輩、服部克久さん!
Imgp0015
服部さんのトップ・オブ・スイング。
Imgp0013
60ヤードほどのアプローチ。見事ピンそばに!
Imgp0014
緑いっぱいだ!
Imgp0017
17番ティー・グランドから18番のフェアウェー。いつみても素晴らしい景色だ!
Imgp0020
18番ホール・グリーン。白シャツは成蹊の後輩広岡さん!
Imgp0021
クアーズライトで喉を潤すメンバーズ・グリルの服部さん。今日は9ホールのみのプレーでした。
Imgp0018
着実に歩いています!

ハワイも冬場は寒い!
特に去年の暮れから今年の初めにかけて実に寒かった。
例年毛布を出して掛けていたけど、
今回はそれでも寒かった。

そこで日本の実家から持ってきた羽根布団を掛けようと思ったら、
かれこれ6、7年仕舞ってあったのでいまいち快適じゃない。
そこで思い切って洗濯機にぶっ込んで洗ってみた。
洗剤をふんだんに使って洗った布団は綺麗になったけど、
ぺっちゃんこ、、、(汗)。

そこでラナイの椅子に掛けて太陽の下で干してやった。
こっち(アメリカ)の洗濯機は大きいから何とか入ったけど、
ドライヤーには入らないからだ。

丸3日間、ハワイの太陽を思いっきり浴びた羽根布団君。
ホワホワで実に気持ち良く仕上がってくれました!
ネット情報によると太陽で布団を干すと、
布団のセルロースという物質が赤外線で分解されて、
アルデヒドなどの物質に変化するそうで、
そのアルデヒトが微量でもとても良い香りを放つそうだ。
これで今夜は快眠できそうです、、(笑)!

Imgp0005_2
ハワイの太陽をいっぱい浴びる羽根布団君!


| | Comments (9) | TrackBack (0)

August 08, 2014

ハリケーンがダブルでやって来た~!

Imgp0003
紫が美しい、プラムバーゴ。
Imgp0010
プルメリアの香り、風に乗せて皆さんにも送りま~す、、(笑)!
Imgp0005
青空の下のアラモアナ・ホテル!
Imgp0014
昨日はこれだけ歩きました。
Imgp0006
昨日はゴイサギ君、大活躍でした。
Imgp0007
おっ、君は赤い獲物か!
Imgp0001
HCC12番グリーン脇から!
Imgp0003_2
アラモアナSC、ニーマンマーカス!
Imgp0015
ハリケーンがダブルでやって来た!
Imgp0001_2
今8月8日午後2時、最初のハリケーンはハワイ島を掠めて南へ抜けたので、こんな空模様になった。


ハワイにハリケーンがダブルでやって来た。
きょう午前中は最初のハリケーン「イセル」のために雨と風が結構あったホノルルだったけど、
熱帯低気圧に勢力を落とした上に、
ハワイ島をかすめて南へ抜けたこともあって、
ご覧のように午後になって晴れ間も見えてきた。

それでも 次のハリケーン「不良」、、じゃないハリケーン「フリオ」の進路予想図が、
ハワイ諸島の北側を抜ける予定なので、
その影響は逃れられないだろう。

そんなわけで一昨日ペットボトルの水を買いに、
ロングス、ウォルグリーン、タイムス・スーパーに行ったけど何処も売り切れ。
仕方がなく昨日はゴルフの後カスコへ行ったら、
一足違いで売り切れ、、(涙)。
何しろTVのニュースで「水を買っておけ!」なんて言うもんだから、
猫も杓子も水を山のように買っていた。

健太家ではそんなわけでありあわせの水で済ませる積りだったけど、
おかげさまで何事も起こらなかったので、
かえって無駄な水を買わずに済んだってわけだ。

昨日一昨日とあんなに沢山買った水、
みんなどうするんだろうね、、、(汗)。
最もまだ「フリオ」が来るのでまだ油断は許されないけど、、。

しかしご心配おかけしましたが一先ず、
何とか難を逃れた感があります。

| | Comments (49) | TrackBack (0)

October 08, 2013

温暖化による海水位の上昇!?

Imgp0056
健太は今ホノルルのとある交差点で信号待ちをしています。さてここは一体どこの交差点でしょうか。初級編!
Imgp0034
今日のサウス・ショアーの波は1-3フィート!
Imgp0022
沖から戻って来るサーファーたち。
Imgp0018
ビーチでお勉強。
Imgp0035
あら、こけそう~!
Imgp0027
今日の一寸「ドカーン」!
Imgp0021
太目のイカ、、、。
Imgp0028
今日はイカが多いなあ、、(汗)。
Imgp0015
ローカル・ヤング・カップル。
Imgp0031
アラモアナ・パークのイケメン・ランナー!
Imgp0040
夕方にカカアコに出た虹。
Imgp0052
ハワイキの裏コオラニとの間に新しいコンドが建ち始めている。こんな狭いところにまた高層コンドだ、、。


 天気が相変わらずおかしい、、。
朝のうち雨が降っていて昼ごろに降ったりやんだり、、。
夕方になってまた降ってくる。
まだ10月だ。
ハワイが雨季に入ったとはとても思えない。

 一方日本も台風が未だにやってくる。
台風はかつて夏から初秋の風物詩、、
と思われてきたけど、
地球の環境が大きく変わって、
不順な天候をもたらしていうるのは間違いない。

 しかし地球温暖化によって北極や南極の氷が解けて、
海水位が上がると言う意見と、
変わらない、という意見がある。
われわれ素人は一体どっちを信じたら良いんだろうか、、。

 単純に考えれば、
北南極の氷解によって水嵩が増えて水位があがりそうだ、、。
ついこの前の新聞記事に、
海水位は徐々に上がって何十年後にはワイキキは海の底になる、、
なんて出ていたっけ、、。

 しかし、ある専門家の話によると、

1.地球温暖化になる 
2.大量の水蒸気が発生して 
3.北南極上空に流れ込む  
4.やがてそれは雪になり
5.北南極の真ん中から氷層が厚くなり
6.端の氷が押されて海に落ちて解けてゆく

 ということらしい、、、。
つまりこの説明だと、
ぐるぐる同じことを繰り返して、
氷の全体量はあまり変わらないことになる。

 どれもこれももっともらしい、、、。


| | Comments (25) | TrackBack (0)

July 26, 2013

トロピカル・ストームがやってくる!

Imgp0036
せっかく素敵なSSが撮れそうだったのに、ハト君に邪魔されちゃいました、、(汗)。
Imgp0033
シャワーを浴びるロコ・サーファー。
Imgp0039
アラモアナ・ビーチ、今日の可愛い娘ちゃん!
Imgp0045
頼もしいロートル・サーファー!
Imgp0046
本を読むには一寸、、。
Imgp0007
あんた!湯加減、、じゃない海水加減はどうなのよ?
Imgp0004
私にはこのビーチ、眩しすぎます、、、。


 トロピカル・ストーム「フロッシー(Flossie)」がハワイめがけてやって来ている!
現在ハワイ島の東1395マイルにいて、
その勢力は次第に衰えているとは言うものの、
このままハワイ諸島が「フロッシー(Flossie)」に襲われれば、
相当の降雨量が予想される。
現在のところ、
7月29日の月曜日にはハワイ諸島に到達する模様だ。

 ハワイ諸島は伝統的に洪水に弱く、
過去に何度もハリケーンやトロピカル・ストームによる壊滅的な被害を受けた経験があるので、
十分に警戒が必要だ。

 健太の住んでいるコンドは、
ちょうどパンチ・ボールの爆発によって出来た坂の途中に建っているので、
一旦豪雨になると、
コンドの脇の道を大量の水がまるで滝の様になって流れ出す。
まさかコンドが流されるなんてことは無いだろうけど、
豪雨の際はじっと家に閉じこもっているのが得策だ。
滝のように流れる洪水の中へ行って足をとられないようにしないとね、、、。
「脊柱間狭窄症」で足腰の弱い健太、
十分に注意します、、(笑)!

| | Comments (27) | TrackBack (0)

May 13, 2013

贅沢なもんさ!

Imgp0022
カージナルの親子。赤が親、茶色が子。
Imgp0018
サフォン・フィンチ親子。黄色が親、灰色が子。
Imgp0010
へ~、胸を隠さない方が自然なんだなあ、、。
Imgp0014
アラモアナ・ビーチの波はいまいちでした。
Imgp0016
ここは深い時でこのくらいだよ!
Imgp0024
バドワイザーかぁ、、。ビーチじゃ飲めないもんね。
Imgp0032
ビーチでスマホ!
Imgp0035
あっちのほうが面白そうだなあ!だめっ、そっぽ向いちゃあ、、。
Imgp0038
オヤッ?赤ん坊が!
Imgp0039_2
品がないわね~、あの人、「がばって開いちゃって、、、」、、、。


 
 もう5月も中旬だと言うのに天気がおかしい。
昨日はホノルル側は晴れているのに、
ウィンドワード方面では「洪水注意報」がでるなど、
未だに雨季を引きずっているようで一向に例年の天候に戻らない。
やっぱり地球がおかしい。

 今日のホノルルは一時パラっと来たけど概ね晴天、
ゴルファーたちもほっとしていたに違いない。
今もこうしてブログを書いている健太の左側にある窓からは、
タンタラスに掛かる虹が見えている。
山側はやっぱり少し降っているようだ。
写真を撮ろうと思ったけど、
虹、、って言うとこのタンタラスの虹ばかりなので、
今日は止めておきました。

 人間、
いつでも「虹が見れる」と思えば別に感激もしないし、
見たいとも思わない。
贅沢なもんさ!
普通なら「虹が見える!」となると凄く感激するのにね。
ひょっとしてお金も、
「幾らでもあるぞ!」となれば、
別に嬉しくもなくて感激も沸かないのかなあ、、。

 こうして窓の外の虹を見ていると、
お金も沢山持っていても仕方がないんじゃないか、、
なんて思えてくる。

 なーんて、
「嬉しくなくても」「感激がなくても」いいから、
やっぱり沢山お金が欲しいで~す!
ゆぶぶさん、宜しくお願いします、、、(笑)。




「赤いレイ」母の日に贈るの忘れちゃいました、、。クリック宜しくお願いします!

| | Comments (11) | TrackBack (0)

January 04, 2013

狐がいっぱいになっちゃう!

Imgp2065
、、、、、。
Imgp2067
時々はこうして晴れ間もやってくるけど、、、。
Imgp2079
やっぱり虹が出るような天気だ、、。
Imgp2094
虹、虹、、、そしてまた虹、、。
Imgp2098
我が家の近所でも、ゴルフ場でも、高速でも、やっぱり虹が、、、、(涙)。
Imgp2085
ホノルル・カントリー・クラブ(HCC)のパッティング・グリーンで雨の中でパッティングの練習をする80歳のリチャードさん、、、。
Imgp2077
ゴルフがしたくて行ったHCCだけど、とても無理。食事をして帰って来ました。HCCのグリルで健太は「味噌ラーメン」を!
Imgp2078
とんまは「ゴーヤ&ポーク」を。

このスライドショーに出てくるような空を待っているんだけどね、、。今日も「清き」1クリックお願いします!

 参った参った!
雨、雨、雨の連続。
といっても時々晴れ間が出るから憎たらしい。
晴れているのに雨はバンバン降ってくるんだ。

 こういうのを昔から「狐の嫁入り」、、って言うけど、
こんなに「狐に嫁入り」されたんじゃあたまったもんじゃない。
ハワイ中が狐でいっぱいになっちゃう。
気を付けないと狐は人間を騙すからね!

 騙されたわけじゃないけど、
健太がオーダーした本番用の「赤いレイ」のCD(サンプル盤は既に完成済み)が年末に届いたんだけど、
アメリカ本土から届いた箱を開けて、
中身のCDを見てびっくり!
表紙とそれを開いた裏側は良いんだけど、
トレイの部分、
つまりCD盤が乗っかる部分の写真が「裏返し」にセットされていた。

 具体的に分かりにくいかも知れないけど、
通常CDはプラスチックのケースに入ってるだろ?
それがセロファン見たいな物でシールされている。
それをシールされたまま裏返すといわゆる「裏表紙」がある。
この裏表紙の写真が「裏返し」!
要するに、そこにはCDケースを開けて、
CD盤を取り出すと現れる筈の写真がセットされていたんだ、、(汗)。

 さすがやることがアメリカだよね!
おまけに受け取ったのが年末のホリデー・シーズン、
メーカーにメールしようと電話をしようと「なしのつぶて」だ。

 結局今年に入って相手と連絡が取れて、
すべて解決、
送り返してきちんとやり直してくれるって言うことになった。
ただ嬉しかったのは、
その時の彼らの態度がとても誠意あるものだった。

 しかしこのハプニングがぎりぎりではあったけど、
去年の出来事で良かったと思っている。
2012年、
健太は3ヶ月にも及ぶベット生活、
そして交通事故、、、。
そのほかにも細かいことを挙げるとめちゃくちゃな年だった。
しかし何もかもそれらは去年のことだ。

 今年に入ってその全てが「解決」されはじめて、
良い方向に向かっていることが、
少しづつ、、ほんの少しづつ、
見え始めている!!

| | Comments (14) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物