March 22, 2013

究極の贅沢!

Imgp8451
マックの「クラブ・レンチBLT」。美味いぞ~!
Imgp0020_3
ワイマルSCの「えぞ菊」へ!
Imgp0023_2
わざわざこれ「あんかけ・ラーメン」を食べに行ってきました。これまた、美味いぞ~、、(笑)。

 ココログの調子がおかしい。
写真を幾らアップしようと思っても言うことを聞いてくれない。
何度かやって、
やっとこの3枚だけ載せることができた。

 さて、
今日のテーマは「究極の贅沢!」ってやつだ。
色んな贅沢があるけど、
昔こんな話を聞いたことがある。
東京の人が、
飛行機に乗って大阪のうどんを1杯食べて、
また飛行機に乗って東京へ帰って来る、、って話だ。

 わざわざ飛行機に乗ってそう言うことをするのはどう考えても「贅沢」だね、、。
で、今日健太は、
車に乗ってワイマル・ショッピング・センターの「えぞ菊」へ行って、
ラーメンを食べてきた!
つい最近カヘカのドンキにあった「えぞ菊」が閉店になった。
だからえぞ菊のラーメンを食べたかったら、
ワイキキに行くか、このワイマルSCにあるえぞ菊へ行くっきゃない。

 してぇ、
同じ「あんかけラーメン」でもなぜかこの「ワイマルSC」の奴が、
一段と美味い気がするんだなあ、、。
そんな訳でわざわざ車に乗って、
ワイマルまで行ってえぞ菊の「あんかけラーメン」を食べてきた、、
って言うのもちょっとした贅沢じゃない?

 なになに?
その程度じゃあ贅沢とはいえない、、ですか?
うーむ、そうかあ、、。
じゃあこれはどうかなあ、、、。

 とんまと結婚した20年ほど前の話。
とんまが航空会社に勤めているので健太も飛行機が殆ど只(税金などは掛かった)で乗れると知って、
その恩恵にあずかろうと東京まで行った。
何しろ初めて只で乗る飛行機だ、
ルンルン気分で成田へついて、
その足で当時おっかさんの住んでいた蒲田まで京成で向かった。
蒲田に着いておっかさんに挨拶して、
蒲田の「ラーメン」を食べて、
ちょっくら秋葉へ寄って、
その足で成田へ戻ってホノルル行きの便に乗って、
ホノルルに帰ってきた!

 つまりちょっくら日本にラーメンを食べに行って、
日帰りでハワイに帰ってきた、、ってこと!
これぞ、
「究極の贅沢」だよね、、、。



けふも、「赤いレイ」と「ラナイヘ出て、コーヒーをのもうよ!」のクリック、宜しくお願いしま~す。
「けふも」とか「てふてふ」とか、、、、懐かしいい言葉でした~!
 

| | Comments (18) | TrackBack (0)

December 30, 2011

では、良いお年を!

Imgp1673
意外と良い天気だったパリ・ゴルフコース!
Imgp1682
ワイキキのサーファー達と、沖行く船!
Imgp1686
リクエストにより、ワイキキの可愛娘ちゃんを、、、(笑)!
Imgp1713
この前食べてとても美味しかったんでまた食べた、えぞ菊の「あんかけラーメン」と餃子!

 今日の日本は大晦日ですね!
皆さん「年越しそば」を食べて、
紅白を見るんでしょうか、、、。

 なんちゃって、
今時そんな晦日の過ごし方をする人も少ないと思う。
思い思いの晦日、、
そんな感じだとおもいます。

 大晦日を明日に控えた健太ととんまはと言うと、
別段変わったことも無く、
また2人で鍋を腹いっぱい食べて、
デザートのアイスクリームも2つ食べで、
TVニュースを見て、、、。
極々普通の過ごし方をしてます。

 では皆さん良いお年を! 

| | Comments (12) | TrackBack (0)

September 03, 2011

ソルトレーク・ショッピングセンター!

Dscn9906
ソルトレーク・ショッピングセンター。
Dscn9922
なになに、「ヨングス・ラーメン」?
Dscn9916
ヘー、一つのオーダーで2つのラーメンが食べれるメニューもあるんだあ!
Dscn9921
でも餃子も食べたかったので、頼んだのは味噌ラーメンと餃子のコンボ!
Dscn9917
電話で注文を受ける店の女将!
Dscn9925
このショッピング・センターの中心はこの「Safeway」だ!
Dscn0124
これがその、ソルトレーク。

 ホノルル空港の山側に「ソルトレーク」と呼ばれる地域がある。
読んで字のごとくそこには湖があって、
その水が塩水なのだ。

 不思議なもので、
海岸線からは2キロ近く離れていると言うのに、
その湖は地下で繋がっていて、
満潮時にはその湖の水面が上がるのだ。

 ホノルル・カントリー・クラブと言うゴルフ場は、
その湖沿いにあって、
その湖がそのままウォーターハザードとなっていて、
池越えのホールなどもあってなかなか面白いコースだ。
だからある時は、
打ったボールが水際ぎりぎりでセーフの時もあれば、
同じところに打っても池に入ってしまっている事もある。
 
 してぇ、今日はご覧頂いているソルトレーク・ショッピング・センターに、
とある用事で出かけた。
丁度ランチ時だったので、
そのショッピング・センター内の「ヨングス・ラーメン」なるラーメン屋に入ってみた。
どうやら韓国系のラーメン屋さんらしく、
韓国語が飛び交っていた。

 残念ながら頂いた味噌ラーメンは、
単なる「味噌汁ラーメン」!
決してお世辞にも美味しいとは言えなかったけど、
お店の女将さんが美人だったので、
まいっか、、ってところでした、、(笑)!

| | TrackBack (0)

June 15, 2009

健太の東京だよ、おっかさん!って思ったら、、

Imgp6904ダイアモンドヘッド下のライトハウス・スポット!
Imgp6946これもライトハウスだけど、これはマカプウのライトハウスだ!
Imgp6966見ての通りラニカイ、、、。あっ、またキングコング背中が見える!
健太とドライブ。昨日の続きで、オアフ島の裏側クラウチング・ライオンの少し先からクアロア、カネオヘ辺りまでを走っています。海岸線が相変わらず綺麗だよ!

 今日から健太はまた東京だよ、おっかさん!
でも日本は今は梅雨なんですよね?
嫌だなあ、晴れ男健太と言えども梅雨には勝てっこない。
ま、今回の滞在は短いので何とか上手く潜り抜けるとしよう。
なんてったってラーメンが健太を待っているぞ!
でもさ、「餃子の王将」は美味いけどさ、
さすがにの健太もちょいとばかり飽きてきた、、。

 ラーメン屋の情報はウェブサイトにも相当あって困らないけど、
どなたか、
東京ラーメン風で、時には広東麺風で、時には名古屋の「赤座ラーメン」風の店、
東京で知ってる人いませんか、、、(汗)。
 
 って思ったら、
昨日のフライトがキャンセルになっていたんで、
今日のフライトは満席どころかおバーフロー、、、乗れませんでした、、(涙)。
明日は何とか乗れそうです、、(笑)!!

| | Comments (16) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物