November 28, 2010

「エコ・バッグ」の当選者発表!

Imgp6311
飛ぶゴルフ・ボールを求めて「スポーツ・オーソリティー」へ向う健太、、(笑)!
Imgp6310
目の覚めるような「ドロー・ボール」を放つハンディキャップ「0」のデイブさん。
Imgp6315
買い物は久しぶりにドンキへ!
Imgp6312
ドンキではこの時期になると「クリスマス・ツリー」のセールが始まる。
Imgp5558
えーと、横の紐ほどけちゃわないのかなあ、、(汗)。
Imgp5628
日焼けオイル、そんなところだけで良いんですか、、?

 さて、今日はオーシャンビュー・ハワイと健太のブログ共同主催の、
懸賞「人気エコ・バッグ」の当選者発表です!

応募総数27名様の中から厳正なる抽選により
抽選番号05:あっきー様がご当選いたしました。

あっきー様 お申し込みメールアドレスから(本人確認)
OCEAN VIEW HAWAIIにご住所のご連絡をお待ちします!!
hawaii@ocean-view.ocnk.net

なお12月10日までに、ご連絡が無い場合は誠に申し有りませんが
無効とさせて頂きます。

また、第二弾も用意していますので、しばらくお待ちください。

 「あっきー様」おめでとうございます!
くれぐれもOCEAN VIEW HAWAIIへのメールお忘れのないように。

 
 今日はムームーさん、デイブさん夫妻、そして健太とんまの4人で、
ミリタリーのゴルフ・コース「バーバース・ポイント」へ行ってきました。
ティーオフが7時20分なので、集合が7時。
我が家を6時15分に出ると言う、
健太ととんまにとってはなかなかない早起き!

 デイブさんとラウンドするのはこれで4回目。
しかしこの2回ほど何とか彼の持つ技術の一部を吸収したいので、
レッスンを受かながらラウンドする形ににしてもらっている。
なにしろデイブさんはプロと同じでハンデキャップ「0」。
つまり18ホール全部パー(規定打)でまわるのだ。
だからシングルを目指す健太としては、
何が何でも彼の持っている技術を少しでも習得したいと思っている。

 そんな訳で今日は以前でイブさんから教わったドロー・ボールの打ち方がまだ全く物にできていないので、
徹底して「ドロー・ボール」の打ち方を勉強させていただいた。
ドロー・ボールとは毎回説明しているように、
打ち出したボールが右側へ一旦出て、
やがて左側に向って弧を描いてフェアウエー中央に落ちる、、
と言う高度な技術。

 何故こんな球筋を求めるかと言うと、
先ず「飛距離」が出るからだ。
デイブさんとラウンドすると必ず一番後ろのティー(打ち出し場所)から打つので、
相当飛ばないとパー(規定打)では上がれない。
それに何処でやろうがボールが飛べば飛ぶほどゲーム運びは有利。
またゴルフコースは何故か大抵こう言ったドローボールが有利な設計になっている。

 ゴルフを上手になるには「トラック10杯分はボールを打て!」
なんて昔から言われている。
ましてやその「ドローボール」の打ち方を会得するのは並大抵ではない。
一生かかってもこの技術を取得できないゴルファーが「ゴマン」といる。

 してぇ、
健太のレッスンの中間報告としては、
ドロー・ボールは何とか打てるようになった。
しかし、そのドロー・ボール、まだまだ何処に行くか分からない不安定なもの。
毎回機械のようにフェアウェーの中央にボールを落とすのは至難の技だ。
結局今日はOBを山ほど出してしまった、、(汗)。
スコアは前半49、後半はOBを含めて51。
トータル100点でした。

 スコアは最悪、
だけど今日はそのスコアからは見えない大きな進歩の手応えが有った。
つまり健太が今日取得した技術のドローボールは、
時々OBになってしまうことがあっても、
時には目を見張るようなボールとなって、
ハワイの青い空に高々と上がって
大きな飛距離を得ていたからだ!
 
 さてあとここで必要なのは、飛ぶボールだ。
早速ラウンドが終わった帰り道、
飛ぶボールを買いに行く健太でした、、(笑)!

| | Comments (16) | TrackBack (0)

August 04, 2009

さ、また懸賞があるよ!

Imgp5672カイルア・ビーチを2枚ご覧いただいています。
Imgp5663
Imgp5772ピンクのプルメリア。
Imgp5774ブーゲンベリア。
Imgp5781オレンジのグラウンドは「ルーズベルト・ハイスクール」!
健太のなんちゃってウクレレ・レッスンNo.14です。アルペジオの練習はじめ、久しぶりにウクレレ・ソロに挑戦!
ビデオの終わりでまた豪華賞品が当たる案内がございますので、最後まで覧下さい!

 さあまた賞品が当たるよ!
ふるってご応募下さい。

 良く人に聞かれる。
「ねえ、何で賞品なんか出すの?誰かスポンサーでもいるの?」
先ず賞品を出す理由は、ウクレレの場合は皆にウクレレを弾いて欲しいから、、。
その他賞品の場合は、
ウクレレはどうしても弾かない、、と言う人の為に用意してみた、、、。
だからあくまでも賞品の中心は「ウクレレ」になります、、(笑)!
そしてスポンサーなどいません。
要するにハワイに少しでも皆が興味持ってくれればそれで良いんだ!

 ハワイ旅行を扱っている「ディスカバリー・アロハ」と言う会社があった。
多分27、8年間ほど日本とハワイで営業していたと思うけど、
7月31日をもってクローズしたそうだ。
噂によると社員はそれと知らず8月1日に出勤して行って、
他社の旅行社の社員に会社クローズを知らされたと言う、
まことにお気の毒な状況、、。

 この10年のうちに日本の大きな旅行会社が次々と閉鎖した行った。
ジェットツアー、郵船旅行、日通観光、名鉄観光、そして去年の暮れに阪急交通社、、
その他はかなく消えてしまった小さな旅行社は、星の数ほどあるに違いない。
プラス、これだけ日本人観光客が減った現在たとえ大手旅行社と言っても一寸先は闇、
明日の運命は誰も占う事は出来ない。
だから、どうしたらこのハワイがかつてのような勢いをまた取り戻せるのかなんか、
誰にもわかりゃしない、、。

 仕方がない、出来る人間が出来ることからやっていかなきゃならない。
そんな訳で健太としては、
何としてもこのハワイのよさを少しでも日本の皆さんに分かってもらおうと、
またこのハワイの良さを忘れて貰わないようにと、
ブログやウクレレで頑張っている、、、。

PS:懸賞の締め切りは8月31日。
当選者はこのブログ上で発表しますので、
必ずその頃このブログをチェックしていてください。
この懸賞はあくまでもこのブログをご覧頂いている方たちの物です。

   

| | Comments (56) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物