October 13, 2016

ちゃんとやっていけるの?

Imgp1271
アラモアナ・エバ・ウィングにできたフードランド・ファームス!
Imgp1279
このフードランドは新しいコンセプトで、いろんな食べ物が秤で選べる!
Imgp1278
サラダバーもあるし、、
Imgp1282
こっちからも野菜は選べる、、。
Imgp1295
弁当も、、、
Imgp1294
いろいろ、、
Imgp1293
揃っている!
Imgp1285
HI Steakesではステーキがいろいろある。サンプルをくれたけど、とても美味しかった。
Imgp1284
フルーツも色々あるでよ!
Imgp1283
普通のスーパーのように野菜もあって、ここはトマトコーナー。各種トマトが勢ぞろい。
Imgp1296
健太は赤飯が食べたくて、赤飯弁当にしました!
Imgp1300
一方隣の白木屋ジャパンン・ビレッジ・ウォークは、、。
Imgp1301
おや?人影が少ないぞ、、。
Imgp1303
開店当時連日満員だったのに、、、。
Imgp1305
これでやっていけるの?
Imgp1306
噂ではお客さんの殆どはこの1ドル・ビールを買って、簡単なつまみを買ってる程度だとか、、、(汗)。
Imgp1309
うーむ、ラーメンがこの値段じゃあ、健太は遠慮するなあ、、、。
Imgp1270
バランスを失って変なかっこだけど、見事なフェアウェー・バンカー・ショットをしたとんま!
Imgp1266
またしても歯医者さんへ!今回で一応治療は完了です、、(ほっ!)。

ホノルル・スター・アドバタイザーの報告によると、
オアフ島の7~9月期の「小売りスペース空き率」は、
新しいショッピング・センターが各地にオープンしたことを反映して、
5.5%となったと伝えている。
因みに4~5月期には4.2%だった。
どうやらその数値が今年の年末には8%にまで登ると推定されている。
この数字は2001年のテロ事件以来最高になるそうだ。

新しい小売りスペースのうち、
アラモアナ・センターのフードランド・ファームスと白木屋ジャパン・ビレッジ・ウォーク、
ワイキキのインターナショナル・マーケットプレースで、
合計約28万平方フィートのスペースが埋められたものの、
アラモアナのエバウィングではおよそ10%が未だ空き状態になっている。
多くの新店舗のオープンにもかかわらず、
大店舗のスポーツ・オーソリティーの閉店で発生した空きスペースを埋めるまでには及ばず、
空きスペースの上昇につながったようだ。
スポーツ・オーソリティーの閉店は、
ワイケレ、カポレイ、ワードビレッジ、ウィンドワード・モールに、
計16万平方フィートの空きスペースを作ってしまったのだ。

新しいワイキキのインターナショナル・マーケット・プレースは、
60%余りがまだ建設中、
またリース未定のため第3四半期の「ワイキキの小売り空きスペース率」は、
16.7%となった。
全四半期は9.6%だった。

この前ここでお伝えしたように、
更にカポレイには「カ・マカ・アリイ・SC」もオープンしていて、
テナントを求めている。
一体この小さな島に、
こんなに沢山お店が出来て、
皆ちゃんとやっていけるんだろうか、、、。
今日アラモアナ・センターのフードランドと白木屋ジャパン・ビレッジ・ウォークを見てきて、
とても心ぼそい気持ちになってしまいました、、、。

* 記事は一部ホノルル・スター・アドバタイザー紙から拝借しました。


| | Comments (12) | TrackBack (0)

September 22, 2016

買い物天国ハワイ!

Imgp0953
草むらにうずくまる鴨君。
Imgp0945
一夜の雨でぬくぬくと出てきたキノコ。ボールと一緒に打っちゃいそうだ、、。
Imgp0941
何時もとんまの来るのを待っている、カージナルのピコちゃん!
Imgp0956
こんな木の実が落ちてきました。これにあたると痛いよ~!
Imgp0961
今日は焼きそばと、、
Imgp0959
とんまはハンバーグ・ステーキ!健太の焼きそばをちょっとあげました。
Imgp0972
ゴローマルのミラーにバッタが止まった。ハワイではあまりバッタは見ないんだよね、、。
Imgp0993
PGAのトーナメントで松山がトップに出てきました。今回の賞金は10億円(約)だよ!
Imgp0988
HCCの駐車場近くのバナナ、もう少しで食べごろです、、(笑)。
Imgp0986
HCCの18番ホール脇のウォーター・バザート。これが結構目障りだ、、(汗)。
Imgp0981
シングルの I さん、危なくウォーター・バザートに、、。


ハワイ旅行の魅力の一つにショッピングがある。
ところ変われば品変わる、、っていう言葉が昔からあるように、
ハワイには日本ではなかなか手に入らないものもあるし、
手に入っても値段が張るものが安く手に入るなど、
ハワイでの買い物は大きな魅力のひとつになっている。

そこで耳よりのニュース!
ミネアポリスに本社を置く「ターゲット・コープ」が、
近々アラモアナセンター内に出店することが分かった。
場所はカピオラニ通りの旧ノードストローム店あとで、
スペースをサックス・フィフス・アベニューからサブリースするという。
ノードストロームが最近アラモアナセンターのエバウィングに移転したため、
マウカ(山側)ウィングにあるスペースが空きリースが可能になったのだ。
ターゲットは現在、
オアフ島では空港、
カイルア、カポレイ、に各1店、
ハワイ島のコナとヒロに各1店、
マウイ島カフルイに各1店あり、
アラモアナ店は州内7店目となる。

また、
サックスのディスカウント店「オフ5th」は同じ元ノードストロームのあとに、
ターゲットとともにオープンする予定だ。

* 一部記事は「ホノルル・スター・アドバタイザー紙より借用しました。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

July 17, 2016

高級店ばかりのアラモアナSC!

Imgp1838
今日もとんまのところにやってきたカージナル君!
P1000062
全面的にとんまを信用してる。HCC には何百羽もカージナルがいるけど、慣れているのは18番ホールにいるこの「ピコ」と、10番ホールにいる「トム」の2羽だけです!名前は適当にとんまが付けました、、(笑)。
Imgp1846
サフロン・フィンチ。この子たちはとても用心深くてすぐ逃げて行っちゃう、、。
Imgp1855
あれ~、小鴨君たち、何時の間にかこんなに大きく!
Imgp1841
置物にこんなのがあるよね、、。
P1000079
ハワイアン・クート。
Imgp1844
レインボー・シャワーツリーの花が満開だ。
Imgp1858
夕食はジッピーズの「ターキー・ネック・スープ」、パクチーがたっぷり入っていてめちゃうま~。味はオックステール・スープによく似ている。でも値段は半額!
Imgp1860
とんまは「シェフ・サラダ」のスモール・ポーションだ!
Imgp1480
なんと、アラモアナ・SCにロスが出来るんだってさ(写真はケアモク店)!


健太の御用達「ロス・ドレス」は現在、
シーサイド(ワイキキ)、ワード、ケアモク、ハワイカイ、パールシティー、カハラ、カネオヘなど、
オワフ島でも多くの店舗を営業しているけど、
今度「アラモアナSC」に新店舗をオープンすると発表した。
かつて、
ロス・ドレスがカハラSCに(高級住宅地)オープンした時は多くの人が驚いたが、
現在経営は非常に順調だという。
それを考慮に入れると、
アラモアナ・ロスはかなり人気店になるだろうとマスコミも取り上げていて、
ロスを新店舗として加えることでアラモアナSCの事業拡大にも繋がるとも伝えている。

最近アラモアナSCは高級品ばかりで「一般市民の商品が少ない!」と不満も出ていてた折なので、
アラモアナSCにロスが開けば、
足が遠のいているローカルの集客にも大いに貢献するのではないだろうか。
健太は毎週何か掘り出し物はないかとロスをチェックしているけど、
アラモアナにできればまたチェックする店が増えることになる。

ちなみに改修工事後のアラモアナSCには、
まだ200万平方フィートほどのスペースが空いているという。
どなたか何か始めてみては如何でしょうか、、(笑)!


| | Comments (15) | TrackBack (0)

May 05, 2016

閉店か、「スポーツ・オーソリティー」!

Imgp0721
Puluさん、これが間違いなく南洋桜で~す。以前にも何回か載せています。
Imgp0723
プラムバゴ。ひと月ほど前、花を全部切り取っちゃったのに再び満開!生命力の強い花です。
Imgp0724
かわいい花(?)なので撮ってみました。でも花図鑑には出ていませんでした、、。
Imgp0739
とても綺麗に咲いたバナナの花だ!
Imgp0728
HCC 15番ホールのフェアウェーを行くとんま。後ろの背の高いコンドにいつか住んでみたいと思ってます、、。
Imgp0733
とんま、ナイススイング!
Imgp0735
昨日は雨だったけど今日は最高の天気でした。
Imgp0747
古いほうの「リリハ・ベーカリー」。
Imgp0745
でも向かい側の「ピザハット」へ行きました。
Imgp0742
パーソナル・パン・ピザのスピニッチとイタリアン・ソーセージ。
Imgp0741
同じくマッシュルーム。
Imgp0704
あっ、子豚軍団がやってきたぞ、、。
Imgp0716
つぶらな瞳がなかなか可愛い!
Imgp8497
閉店あるいは売却が決まった「スポーツ・オーソリティー」!
Imgp4901
閉店したノースミニッツ500番地の、K・マート・イヴィレイ店。

コロラド州イーグル・ウッドに本社を構える米国最大級のスポーツ専門店チェーン「スポーツ・オーソリティー」が、
ハワイ州内の8店舗を含む全米450店を売却または閉店すると発表した。
オアフ島4店はじめ州内の全店が閉鎖された場合は数百人の従業員が失業する可能性がある。
実は同社はこの3月、
全米で140店を売却あるいは閉店すると発表していたが、
その際にはハワイ店は含まれていなかった。

また3月末閉店したK・マートイヴィレイ店(ダウンタウン空港より)の建物は、
1970万ドルをかけて再開発されることが決まった。
ノースミニッツ500番地のそのKマートの建物を所有していたシアーズホールディング社は、
1120万ドルでセリテージ・クローズ・プロパティーズに売却した。
ニューヨークに本社を置くセリテージは不動産投資企業で、
彼らの声明の中には、
「元Kマートの建物の100%オーナー権利を最大に活用、
複数のテナントが入居できるショッピング・センターとして再開発する」
と述べた。
現時点で明らかになっている出店予定小売店は、
ロングス・ドラッグス、ペットマート、ロスドレスなどなど、、。

「スポーツ・オーソリティー」は日本にもあって、
成田店でよくとんまにいろいろ頼んで買い物を頼んでいたけど、
あの成田店も閉まるのだろうか、、。
それにしてもまたロス・ドレスが一店舗増えるのは、
健太にとってとても嬉しいことです、、(笑)。


* 一部ホノルル・アドバタイザー紙より。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

December 03, 2015

アメリカ・メーカーのものを買おう!

Imgp0770
恒例のダウンタウン、ホノルル・ハレのクリスマスの飾りつけ!
Imgp0773
毎年おんなじ、、、って言うのもなあ、、、。
Imgp0772
昔両親が五月人形を出してくれたけど、毎年同じ、、って言うのがなんかしっくりこなかった、、。
Imgp0762
今日はとんまとこの「Lowe's」に行ってきた。
Imgp0765
目的はここだ!
Imgp0767
そう、これを見に来たんだ。
Imgp0768
うーむ、色々あるねえ、、。
Imgp0775
実は我が家のこの冷蔵庫が壊れちゃったんだ。まだそんなに古くないと思うんだけどなぁ、、。
Imgp0761
ついでにカピオラニでカーワッシュ。そこから見たアラモアナ・ホテル(中央)!


我が家の冷蔵庫が壊れた!
その冷蔵庫はこのコンドを購入した時に新品で設置されていたもので、
まだ10年未満。
なのにまるで冷蔵能力がなくなった。
コンプレッサーがやられたのだ。
一応修理屋を呼んででみたけど、
パーツだけで500ドル、
それプラス、レーバー(労働時間による人件費)、
それと家に来てくれるだけで75ドルチャージされる。
それだけ掛けて修理しても、
またすぐ壊れないって言う保証はどこにもない。
だったらこの際新品を買った方が保証もあるだろうし、
ずっとすっきりする!

そこでとんまと相談の末、新品を買うことにした。
早速見に行ったのが、
「ホームデポ」「ロウズ」「ベストバイ」(いずれもニミッツHWY・ダウンタウンと空港の間)の3軒だ。
どの店にも同じような商品が並んでいたけど、
驚いたのはサムソン・LGなどの韓国製品が幅を利かせていること。
何とか日本製はないものかと散々探してみたけど、
日本製品は一切なかった。
それと韓国製品はアメリカのメーカーより「おしゃれ」で、
性能はともかくなかなかできが良い。
大きなドアが2つついていて、
冷凍庫は下に大きな引き出しとしてついている。
ドアを開けるとLED のライトが庫内を美しく照らし出す。
中には大きなTVのような画面が付いていて、
中の状況をチェックできるようになっているものもあった。

うーむ、
韓国製品と言えば日本製品のパクリが多い。
恐らくパナソニックや日立・東芝からアイディアをもらったに違いない。
健太が感心してそれらを見ていると、とんまが言った。
「見かけは良いけど、いまいち信用できないから、
買うならアメリカのメーカーにしようよ!」
「そう!
健太も大賛成だ!」
ってなわけで、
結局アメリカのメーカのものを買うことにした。

あ~あ、本当は日本メーカーのものが買いたかったんだけどなあ、、。
なんでアメリカには日本メーカーの冷蔵庫がないんだろう、、。
日本の製品は使う身になったきめの細かい工夫がいたるところに施されている、、。
そんな製品が欲しかったんだけどなあ、、。
ちなみにサムソン&LG冷蔵庫の値段は2000ドル~5000ドル、、ってところでした。
それだけの値段が付けられるんなら、
日本製品だって十分商機があると思う!

| | Comments (22) | TrackBack (0)

November 29, 2015

アラモアナに新規店舗!

Imgp0713
長期工事中だったアラモアナ・SCに新規オープンした「ブルーミング・デールス」!
Imgp0710
店内はと言うと、、何のことはない軒並みブランド店じゃないか、、。
Imgp0733
移転する「ノードストローム」。まだ新店舗はオープンしてません、、。向こうに見えるのはコンド・ハワイキ!
Imgp0719
この年の瀬の慌ただしいオープンは、何としてもクリスマスに大金を売り上げたい、、と言う思いに違いない。
Imgp0706
そう言えば今まで「ボス」はなかったような、、。
Imgp0721
マグノリア・ベーカリー・カフェ!
Imgp0734
フムフム、、サムソナイトかあ、、。
Imgp0703
コーチも新店舗ができたんだね!
Imgp0714
新規店舗はアラモアナ・SCの西側にできたので、ロンギースの景色が損なわれちゃったかも、、、(汗)。
Imgp0724
なんの列かと思ったら「アイスクリーム屋さん」だ!
Imgp0737
中庭の芝があまり目が揃ってきれいなので人工芝かと思ったら、本物の芝でした!
Imgp0708
エルメスもまだ工事中でした、、。
Imgp0740
SCから道路を渡ったところにこの店がある。久しく行ってません。キスを10回もするの面倒だもんね、、WWW。


アラモアナSCの工事中だった西側、
やっとこの前一部オープンした。
ブロガーとしてはこう言った良いネタはオープンと同時に提供したいけど、
こんな時はとんでもない混雑(車)に巻き込まれる可能性があるので、
辺りには近づかない方が賢い。
でも今日は偶然近くに用があって、
駐車場もアラモアナ・SCの外に確保できたので行ってみことにした。

さすが日曜日、
SCは客で溢れていた。
だが待てよ?
ローカルの家族連れのみなさん、
ぶらぶら歩るってはいるけど、
なんだか買い物をしている姿はまばらだなあ、、。
やっぱり新規オープンが珍しいので何となく見物に来たに違いない、、、WWW。

大体ローカルの連中は皆金なんか持ってないもん、
買い物って言ったって、
安いカスコやサムスで殆ど済ませているんだ。
えっ?
それは健太の事だろうって?
いえいえ、健太はカスコやサムスでも買い物はするけど、
やっぱりロスが多いね、、、WWW !

それとちょっと覗いてみて驚いたのは、
ワイケレの「コーチ」で買った健太の財布、
なんと同じコーチだと言うのにアラモアナでは似たような物が4倍もしてた!
うーむ、やっぱり健太にはアウトレットがお似合いだなあ、、(汗)。

| | Comments (18) | TrackBack (0)

November 15, 2015

両方買っちゃえば良い!

Imgp0566
このところ虹が良く出る。鏡ガラスの反射が環境問題として取り上げられていた、ワードとカピオラニ角に建設中の「シンフォニー・タワー」(左側)。完成真近だがその後ぴったり話題に上らなくなった。業者から裏金でも回ったんだろうか、、。
Imgp0580
コンド「アドミアル・タワー」に出た虹。
Imgp0591
遅めのランチはキング・ストリートのマックにて!
Imgp0598
店内の模様、、。
Imgp0444
オーダーしたのは「クウォターパウンド・デラックス」!なかなかの美味じゃの~!
Imgp0599
お値段は、ミールで(飲み物とフレンチフライズ付き)御覧の通り、、。
Imgp0446
買い物はもちろん「ロス」(ワード店)!
Imgp0589
キングとカラカウアの角。
Imgp0587
我が家の裏山にも大きなダブル・レインボーだ!


 最近着るものの買い物は殆ど「ロス」になっちゃった。
タイミングさえ良ければ、
安くて比較的良いものが手に入るからだ。

でも時々困ることがある。
気に入ったものに複数めぐり合う場合だ、、。
そんな時友達の中には、
「迷ったんなら両方買っちゃえばいいのに!」
なんて言う連中がいる。
うーむ、それっていくらロスでも、
健太の場合そうならないことが多い。
ほとんどの場合さんざん考えあぐねた末に、
両方とも諦めちゃうんだよなあ、、、。

人生いろんな迷いにぶつかる。
「ハワイにも行きたいし温泉にも行きたい!」
みなさん、
諦めることはありません!
そんな場合には両方行っちゃえば良いんですよ、、(笑)!

| | Comments (16) | TrackBack (0)

November 05, 2014

安物買いの、銭失い!

Imgp0015
アラモアナSCのシアーズ跡の工事が、完成に向かって急ピッチ!
Imgp0003
ホノルル・カントリー・クラブ(HCC)10番ホール!
Imgp0004
おやおや、ゴルフ場のキノコはボールになった積りでしょうか。
Imgp0008
仲の良い兄弟(?)マングース君たち。
Imgp0016
HCC のアヒポキ。塩っ気はハワイアンソルトで、パリパリと口の中で弾けてめちゃ美味!
Imgp0008_2
キング・ストリートのマック。
Imgp0003_2
選んだのはデラックス。マックにしては珍しくマヨネーズ味で、健太好みでした!
Imgp0013
な、なんとまたロスへ行っちゃった。だってマックの斜め向かいがロスなんだもんつい寄っちゃうよね、、(汗)。
Imgp0033
アディダスは生地がしっかりした本物(バーゲン用ではない)、オレンジのシャツは実際はネオンカラーでド派手。ゴルフにはそのくらいが良いかも、、、。ズボンは珍しく胴回り32インチ長さ30インチでぴったり。後ろのポケットのデザインが気に入りました!
Imgp00621
ワイキキだわ~っ!


皆さんもお気づきのことと思いますが、最近悪い癖がついている。
ロスのそばを通ると、
つい覗いてみたくなるのだ。
しかし先週行った時は商品が枯渇してラックががらんとしていたけど、
今日はしっかり商品が並んでいた。
こういう時に行くと掘り出し物に出会える!

今日のゴルフ・シャツ、
一枚はアディダスのしっかりしたもので、多分アウトレット用に作られたものではないと思う。
オレンジのシャツは上にも書いたようにド派手なネオン・オレンジカラー!
あれでゴルフ場にいたら遠くからでも健太だとわかると思う、、(笑)。

しかし、健太の引き出しにはゴルフ・シャツがぎっしり詰まっている。
買ってみたものの着ないシャツ、、、なんてものもあるんだよね、、。
なぜか考えてみると、ズボンの色が黒か紺ばかり、
中にはマッチしない色のシャツもある。
それと、安いからと思って買ったけど、
いかにも安物って感じのものもある。
安物買いの銭失い、、って昔から言うけど、
健太は多分にその気があるかもしれない、、(汗)。

| | Comments (24) | TrackBack (0)

November 02, 2014

ハゲタカの来襲!

Imgp0001
ダウンタウン、ホテルストリート!
Imgp0002
ダウンタウンの週末は人も車も少ないね、、。
Imgp0008
ハワイも柿のシーズン!昔はマウイ島からよくお土産でもらったけど、最近はメインランドから来てるのかも知れない。
Imgp0015
マノウナケア・マーケットプレイス。スミス通りからの入り口。
Imgp0016
入り口にはこんな狛犬(でしょ?)が、、、。
Imgp0017
マウナケア通り。
Imgp0027
そしてまたもやロスへ。
Imgp0029
ケアモク・ロスの前。リキリキ・レストランの角だ!
Imgp00182
ちょっとだけよ~!

振り返ってみると最近よくロスに行く。
で、店に入ろうとしてハタと気が付いた!
なんと健太の着ているシャツもパンツもベルトも全部ロスで買ったものばかりだったのだ、、(汗)!
ほかで買ったのは下着のパンツだけと言う恐ろしいことになっている。

よく考えてみりゃもっともな話だ。
ゴルフシャツもパンツも大体20ドルくらいで買えちゃう。
もしタイミングが良ければブランド品の結構いいものがそんな値段なんだから、
年金生活者としては馬鹿らしくてほかで買えなくなる。

今回日本でいろいろ着るものもみたけど、
日本だとちゃんとしたものはシャツもパンツも1万円はする。
セールでも8000円くらいかな、、、。
2000円じゃあ何も買えないね。
道理でロスが日本人で混むわけだ。

してえ、健太のズボンのサイズはウェスト32インチ長さ30インチ、
日本のみなさんの体系には健太と変わらない人が多いようで、
そのサイズがすぐに売れちゃうんだよね。

今回はこの前買ったパンツがとても良かったので、
もう一本買いたくて行ったんだけど、
とっくに売り切れてました。

タイミングが悪いとハゲタカの来襲後の様にラックががらんとなくなちゃってることもある!
日本のみなさん、健太の分残しておいてください、、。
よろしくお願いしま~す、、(笑)!

ちなみに、
今日の健太のダウンタウンの写真だけど、
健太の恣意的考えで行くと、
オアフ島もきっとそのうちダウンタウン・ブームがやって来ると思う。
新しいスポットもさることながら、
日本でも京都や奈良などの古い街に人気があるのと同じで、
いつも変わらない古い街並みは、
人々の心をとらえて離さない大きな魅力があると思うんだよね、、、。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

August 13, 2014

ワイケレ特集!

Imgp6349
アウトレットへのヤシ並木。
Imgp7139_2
ワイケレ・トロリー!
Imgp8526
ここはハワイでもちょっと変わった風景だね。
Imgp7264_2
IZOD!
Imgp7145_2
Adidas。
Imgp7857
Calvin Klain。
Imgp6350
Levi's。
Imgp6357
Coach。
Imgp6356
Guess。
Imgp6354
Tommy Hilfiges。
Imgp6347_2
Polo Ralph Laulen。
Imgp8525
入口のサイン。

ハリケーン「フリオ」はとっくに北に抜けて、
オアフ島には平和な日々が続いています。
とは言うものハワイ島のプナ地区では、
最初のハリケーン・イセルの風雨の影響で木々や電柱が倒れ電線が切断されて、
いまだに電気が届いていないところ何千所帯もあります。
また倒れた木々のために家屋が損傷を受けたり、ほかにもたくさんの被害が出ているので、
健太たちが被害がなかったからと言って、
まだまだ安心はしていられません。

被害を受けた地域の方々には心からお見舞い申し上げます。
電気が来ていない地域の方々はもう少し我慢してください。
政府やボランティアでは食料を無料で出したり、
氷を届けたりそれなりの支援はしているようです。

Photo
ハリケーン・イセルの影響で倒れた電柱。
Photo_2
倒れた木々。
Photo_3
氾濫する濁流!
Photo_4
押しつぶされた家。
Photo_5
被害の数々、、。


| | Comments (42) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物