January 21, 2014

椰子の木が君を呼んでいる!

Imgp0018
椰子の木が、ハワイへおいでと君を呼んでいるよ!
Imgp0015
ピンクがお好きなんですね、、、。
Imgp0011
サウスショアーの波は1~3フィートでした。
Imgp0030
あたしはまだここにいるわ!
Imgp0026
アラモアナ・ビーチ・パークを歩く、、。
Imgp0021
子供にいっぱい太陽を浴びせるの!
Imgp0034
アラモアナ・ビーチの歩道。
Imgp0033
ダイアモンドヘッドさま~っ!!
Imgp0049_2
信号待ちをするモペッド・ライダー。さてここはどこでしょうか、、?
Imgp0003
HCCで偶然ご一緒した堀家さんご夫妻。横浜・青葉台からいらっしゃったそうです、、、。青葉台って言えばあの人が、、、。
Imgp0041
キング・ストリートのマックへ。
Imgp0044
食べたのは「デラックス」!どうやらクオーター・パウンドのデラックス、、と言う事らしい、、、、。味、、いまいち工夫がほしいかな、、、。
Imgp0053
腰が痛くて思うようにゴルフができないのに、ゴルフ・シャツを買い込む健太、、、(汗)。


 コメントにも書いているけど、
健太の3回目に受けた「ブロック注射」は失敗に終わった。
2回目の時かなり改善したものの、
3回目の後はこのブロック注射を受ける前より悪化している。

 朝起きても足腰が痛くてすぐに立ち上げれない。
そこで以前から使用している「アドビル」を飲むんだけど、
これが全く効かないのだ、、。

 以前はアドビルを飲めば結構飛んだり跳ねたり、
痛みをほとんど感じなかったんだけど、
3回目のブロック注射の後は背筋も伸ばせないほどの痛みを背中と足に感じるのだ、、、。

 それでも何とか痛い足を引きずりながら、
ゴルフはやってるけどね、、。

 ブロック注射の医者は、
「もうこうなったら手術しかないね!」
などと戯言を、、、(涙)。

 現在唯一多少は効いているのが「オキシコfディン」という、
麻薬の痛み止めだ。
しかし何といっても麻薬、
むやみに飲めないよね~、、、(汗)。

 うーむ、
今痛いとはいってもゴルフは出来ているけど、手術で失敗すればもう二度とゴルフが出来なくなる、、。
そんな訳で手術をするかどうか、
今悩んで毎日ゴルフをしているところです、、、、(笑)。
スコアですか?
ハハハ、、そんなものあるんですかゴルフって、、???


| | Comments (47) | TrackBack (40)

August 19, 2012

困った爺さん!

Imgp7671
久しぶりに空港の隣りにある「ケイヒ・ラグーン・ビーチパーク」へ寄ってみました。
Imgp7677
このパークはアウト・リガー・カヌーで有名です!
Imgp7684
その帰り道のデリングハムからキングに入ったところ。これからダウンタウンだ!
Imgp7686
キング・ストリート、イオラ二宮殿(左側の柵)の前。
Imgp7687
とんまが運転していたので、カメハメハさんをちょっと狙ってみました。ガラス越しだから画像が青っぽいね、、。
Imgp7689
ダウンタウンからサウスキングに入ったところ。もう我が家が大分近づいてます。
Imgp7591
おばさんも健太みたいに上の方を撮るふりして、実はSSを撮ってるのかも、、、。
Imgp7553
暑いですね~。
Imgp7558
「よ~焼けとるの~」。、、、、一瞬、秋葉原博士の声が聞こえたような、、(笑)。
Imgp7550
ワイキキは誰がどんな角度で撮っても絵になるんだよね!

 とんまが空港へ行く用事が有ったので同行、
ついでにその近くの「ケイヒ・ラグーン・ビーチパーク」へ寄ってみた。
日曜日なのでさぞかし混雑しているだろうと思ったけど、
残念ながら意に反して人影は疎らだった。
最も健太たちが行ったのは午後3時過ぎだったので、
大方の連中はもう家に帰えっちゃったんだろう。
SSも狙って行ったんだけどなあ、、、。

 何はともあれ、
こうして毎日外出が出来るようになったことは、
とんまや皆さん、そして神様がいるなら神様に感謝しなくてはならない。
兎に角嬉しい限りだ。

 こうなると1日も早くゴルフを再開したいけど、
いかんいかん!
無理は禁物。
何しろ背骨が左が1.1センチ、右が0.3センチもずれちゃったんだから、
そんなに急に元に戻るわけがない、、(汗)。
ここでまたあの痛みが再発したら、
もう死ぬまで治らないに決まってる!
自分の年齢の事も考えなきゃならんのだ。
しかし不思議なもんで、
気持ちだけは未だ20代の若者とそんなに変わってないんだよなあ、、、。
「何でも出来る!」「負けないぞ!」「上等だ!やってやろうじゃないか!」。

 困った爺さんです、、。


 

| | Comments (19) | TrackBack (0)

May 06, 2011

雨の日のハワイの過ごし方!

Imgp9627
雨の日のカメハメハ大王像!
Imgp9565
どこかで見たような写真だなあ、、。
Imgp9574
イケメン写真集ですか、、、?
Imgp9633
今日のランチは、アラモアナ・Arbysの「アンガス・スリーチーズ&ベーコン」と「カーリー・フライズ」!

 相手は大自然、
ハワイだからと言って何時も良い天気なんて事はありえない。
雨の日も有れば曇りの日もある。
しかしそんな時はそんな時なりのハワイの過ごし方があるんだよね、、。

 そう!
ご覧の「キング・カメハメハ大王像」やその向い側に有る、
「イオラニ宮殿」などを見物に行くのもなかなかおつな物。
ついでにダウンタウンの古い町並みを見て来れば更に充実する。
やっぱり晴れた日にはハナウマ湾、カイルア・ビーチ、ラニカイ、
はたまたノースに足を向けたいからね。

 しかし世の女性群は、
晴れの日も、雨の日も、曇りの日も向かうのは、
ワイケレやアラモアナショッピングセンターのようだ、、、(汗)。

 最も今また為替が円高に振れているので、
買い物には絶好のチャンスとも言える。
しかしこの為替相場、
どうにも素人には納得が行かない。
これだけ日本が地震津波でずたずたにされて、
立ち直るのに何年も掛かると言うのに円高に歯止めが掛からない。
専門家の分析では、
アメリカの景気の先行き不安が原因だと言う、、。

 経済って難しいもんだね、、。

| | Comments (28) | TrackBack (0)

August 29, 2010

ワイキキ・ビーチからアラモアナ、そしてマキキ!

Imgp9321
ワイキキの防波堤を歩く父子。
Imgp9325
ワイキキのイケメンたちの会話、興味あるなあ、、、。
Imgp9329
おっと、お兄さん波が来るから気をつけな!
Imgp9328
今日のSSで~す!
Imgp9338
プリンス・クヒオ銅像前。
Imgp9346
サングラス、良くお似合いですね!
Imgp9340
大根、そしてまた大根!最近気候不順で大根も高い、、(汗)。
Imgp9360
ワイキキ・トロリー停留所前。青いシャツの女の娘達は何かのスポーツの選手の一行、、。
Imgp9370
太陽ギンギラギンのワイキキも木陰は涼しい!
Imgp9371
せっかく笑顔を作ってくれたのに、逆光で残念!
Imgp9377
「インタマ」です。つまりインターナショナル・マーケット!
Imgp9385
シェラトンから望むダイアモンドヘッド!
Imgp9398
ハレクラニ前のカタマラン!
Imgp9409
壽さんの定宿、「アウトリガー・ワイキキ・ショアー」。ビーチ・フロントなのでホテルからの景色も最高!
Imgp9412
ここでSSもう一つ!
Imgp9416
ハレコアの前のサーフィン・クラス。
Imgp9421
水上三輪車とダイアモンドヘッド!
Imgp9438_2
アトランティスのポート・ヒルトン。
Imgp9454
ヒルトン・ラグーン。
Imgp9465
ラグーンとレインボー・タワー。
Imgp9468
ハワイ・プリンスと椰子の木。
Imgp9469
やっとアラモアナ・パークへ来た!
Imgp9471
アラモアナの信号を渡る人々、、。向こうに見えるベージュの建物がメイシーズだ!
Imgp9475
アラモアナ隣りのモールの「太陽ラーメン」で、冷やし中華と餃子をランチに頂きました。
Imgp9476
もちろんアラモアナからは徒歩でマキキの自宅まで帰った。途中の「シェリダン・コミュニティー・パーク」。

 午前11時、
自宅の前から4番のバスでワイキキに向う!
今日は日曜日、
何処もパブリック・パーキングは満杯なのが分かっている。
こんな時ワイキキにはバスで行くに限る。

 4番のバスを動物園前で降りて、
クヒオビーチをスタート。
ずっと海岸線を歩いた。
もちろんSSも撮りたいけど、
一度ワイキキビーチを隅から隅まで歩いてみたかった。

 今日の天気は70%の晴れ!
タイミングが悪いと太陽が雲に隠れて、
明るい写真が撮れない。
そんな話を以前娘の「荒木師匠」に話したら、
「パパ、それはカメラで調節して感度を上げれば良いだけのことじゃないの!
パパのカメラ安くてそんな機能が付いてないのかしら、、?」
なんて、半分コケにされた感じ、、(汗)。
確かに健太のカメラにもそんな機能が付いている。
しかし、やっぱり燦燦と降り注ぐ太陽の下で撮る写真が、
一番綺麗だ!

 ま、そんな訳で、太陽が出ていなければ出るまで待って、
出来る限り良い写真を撮ったつもりですので、
出来不出来はともかく、
今日の健太が捉えた「生ハワイ」ゆっくりお楽しみください!

 

| | Comments (30) | TrackBack (0)

March 04, 2010

健太の家からハナウマ湾まで!

Imgp1839
さあ、出発は12PM!家のちょっと先に咲く、ホンコン・オーキッド。またの名を「オオバナソシンカ」と言うらしい(ハワイの花図鑑より)。
Imgp1842
パンチボールへの道を示す案内。
Imgp1844
マキキ・ショッピング・ビレッジ。健太の家から一番近い買い物どころ。
Imgp1846
ワイルダーから見たケアモク通り。これをまっすぐ行けばアラモアナ・SCだ。
Imgp1853
お馴染み、オバマさんが通っていた「プナホウ・スクール」。
Imgp1856
健太の長男S太郎が通っていた「メリノール・スクール」。プナホウ・スクールの真向えにあるので、S太郎は総理大臣になるかも知れない、、(笑)!
Imgp1861
ハワイを歩いていると必ず咲いているブーゲンベリア。群がって咲くことが多いので実に美しい!
Imgp1863
道路わきの塀の岩の間に咲く可憐な花。残念ながら図鑑には出ていませんでした、、、。
Imgp1864
東から来たフリーウェーのワイルダー出口。
Imgp1867
そのフリーウェー脇にあったI Zとドンホーの壁画。
Imgp1873
UHの前にあるLutheran High Schoolの学生たち。ファッション、、、良いね!
Imgp1875
ユニバーシティーとドールの交差点。
Imgp1878
UHの敷地内に立つ、教授と学生の像。
Imgp1884
UHに咲く「オオバナカリッサ」(ハワイの花図鑑より)。
Imgp1885
UHマノア校門。
Imgp1888
UHの「International Gateway House」、ドミトリーかな、、。
Imgp1891
同じくドミトリーらしく、学生たちが出入りしていた。
Imgp1899
ドール・ストリートが終わってセントルイス・ハイツに出て、やがてそれがワイアラエにぶつかる。その交差点にある「トロピカーナ・アイスクリーム」とその向こうが「キューバ料理店・ラハバナ」。
Imgp1902
シャミナード・ユニバーシティー。ここの英語教授に週一で会話を2年ほど習っていた。
Imgp1903
人気レストラン「ニンニク屋」。そう言えば長いこと来ていない。でもあれって、一寸臭いからなあ、、(汗)。
Imgp1905
4thアベニュー?あー、美容院だね、、。この看板からして日本人の経営に違いない。
Imgp1906
あーっ、セーラー服だ!ハワイにもセーラー服あるんですよ。この近くのシークレット・ハート(聖心)の女学生です。
Imgp1912
カイムキの中古車センター。それでもトヨタは高い!
Imgp1915
ランチはここにしよう!ムービーマンが例のやつの報告を待っているからね!
Imgp1917
そう、例のやつって言うのはこれ!「シーフドヌードル・スープ」。イヤー、淋しいかな味はいまいちでした、、(汗)。
Imgp1918
ハリーズ・ミュージック。道路の反対側から撮るとこんなになってる、、大分くたびれて来てるなあ、、(汗)。
Imgp1922
ここに来るとカイムキに来たーって感じがする!
Imgp1926
14thアベニューとワイアラエのサイン。
Imgp1933
カハラ・モールのアクロスにあるジッピーズ。
Imgp1938
ラニカイ・ジュース、カハラ店。こんなところにも有ったんだね!
Imgp1941
カハラにこんなリッツカルトン風コンドが出来てたとは、知らなかった。
Imgp1945
カラニアナオレとカラニイキ。1970年代に長男のS太郎とこの奥の一軒家に住んでいたことがある。
Imgp1948
道路わきで遊ぶ白サギ(?)。この子達、ゴルフ場によくいるんだけど時々OBの杭と間違えちゃう、、(汗)。
Imgp1956
雲行きがまたおかしくなってきた。「また」って言うのは既にここまでの間3回も降られていたんだ、、。
Imgp1959
家々の隙間から「ワイアラエ・カントリー・クラブ」がちらっと見えたぞ!
Imgp1961
これだけバッサリ切られてもなお生命力強く咲こうとする、プルメリア!
Imgp1962
ココヘッド・クレーターが見えてきた!
Imgp1964
よしよし、空模様が少し良くなって来たね、、。
Imgp1971
ワイルペ・ビーチ・パーク。
Imgp1975
退屈な道が続く、、。
Imgp1979
22番のハナウマからのバスだ!
Imgp1982
アイナハイナのマック。後ろの山がなんとも言えないローカル的雰囲気で良いなあー、、。
Imgp1987
日本人カップルが良く式を挙げる教会「キャルバリー」。
Imgp1983
逆光で残念だけど、ちょうど日本人カップルが式を挙げていた。
Imgp1993
カワイクイ・ビーチパーク。
Imgp1991
カワイクイ・ビーチパークから見たココヘッド。
Imgp1995
そしてまた退屈な道が、、、(汗)。
Imgp1996
一寸寄り道してビーチへ出てパシャリ。ココヘッドの全景だ!
Imgp2006
やっと「ニュー・バレー」まで来ました!
Imgp2004
ニュー・バレーのKFC。
Imgp2009
まだ目的地は遠いなあ、、、。
Imgp2010
孤独に歩き続ける男の影、、。
Imgp2012
えーつ、制限速度35マイルかよ!それにしちゃあ皆ビュンビュン飛ばしてるぜ!
Imgp2017
あのコンドが見えたらハワイカイももうすぐだ、、。あのコンドにはとんまのFA仲間が住んでいたっけ。一寸寄ってお茶でも、、なんちゃって!
Imgp2019
アメリカ人は自国に誇りを持っているので、このように国旗をいつも揚げている家を良く見かける。日本人も、、まてよ?日本人が国旗を揚げると、どこかのグループと間違えられちゃうか、、(汗)。
Imgp2020
あーつ、ココマリーナだ!
Imgp2023
カヌーを漕ぐ男たち。
Imgp2026
もうあんなに遠くへ漕いで行っちゃった。
Imgp2028
ハワイカイにやってきた!
Imgp2038
ハワイカイ・マリーナ・ブリッジ。
Imgp2039
お馴染み、ココマリーナ・センター。
Imgp2041
あの丘の向こうが今日の目的地「ハナウマ湾」だ!
Imgp2044
さていよいよハナウマ湾だ。でも雲行きがまたおかしくなってきたなあ、、。
Imgp2047
残念だけど、、雨に煙るハナウマ湾って結果になっちゃった。
到着は5時10分過ぎでした。
Imgp2052
少し小降りになってきた、、。
Imgp2055
おやっ?青空が!
Imgp2057
雨はやんでもまだ全体に暗いなあ、、。
Imgp2063
人っ子一人いないハナウマのビーチを見るの40年振りです!!
Imgp2065
昔はココからビーチに下りて行ったんだけど、最近は入場料をと取るでの、ここは閉鎖されている。この写真を撮っている健太の背中の方向15メートル程行ったところにワイキキ行きのバス停があります。
そこからバスに乗って帰路へ!
Imgp2069
22番のバスから撮ったダイアモンドヘッド様!ありがとうございました、もうすぐ無事にワイキキへ着きます。
Imgp2073
クヒオ通りで4番のバスに乗り換えると我が家に帰れます。あー、それにしてもまた降られました。今日は5時間の歩きでなんと5回も雨に降られました、、。
Imgp2078
今日の歩きは、
マキキ、ユニバーシティー、カイムキ、カハラモール、アイナハイナ、ニューバレー、ハワイカイ、ハナウマ、〆て32168歩でした!

| | Comments (63) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物