December 17, 2011

時代の流れ、、、

Imgp1449
今日のホノルル空港郵便局。
Imgp1448_2
その郵便局内の駐車禁止サイン!
Imgp1444
ぎりぎりになって郵便局からクリスマス・プレゼントを送ろうとして並ぶ人々。
Imgp1447
なんと明日の日曜日も開業らしい!
Imgp1451
空港の郵便局に咲く「南洋さくら」!


 インターネットの普及で、郵便局の経営が怪しくなっていると言う。
一時アメリカの郵便局を全面的に閉鎖しよう、、、
なんて案が出たくらいその内容は厳しいものらしい。
そう言えばネットでメールは無料、
誰も手間暇、そして金をかけて手紙なんて出しゃあしないよね。

 しかしそうした中でも、
こうしてクリスマス近くなると郵便局は忙しくなる。
市民達がクリスマス・プレゼントを送るからだ。
プレゼントはメールじゃ送れないもんね、、、。

 今日も人々は手に手にプレゼントの箱を担いで郵便局で並んでいた。
メインランドの学校に行っている子供達や、親戚への贈り物だろう。
上の写真では分からないと思うけど、
広い空港の郵便局の駐車場は満杯、
車を停めようとして局の外には長蛇の車の列が出来ていた。
しかし郵便局が1年のうち何とか採算の取れるのは、
このクリスマス・シーズンしかないだろうね、、。
何時もは暇をもてあましてあくびをしている局員達が、
今日は汗だくになって顧客の対応に追われていた。

 郵便局も我々の税金で運営されている。
何とか赤字経営だけは避けてもらいたいけど、
これも時代の流れだね、、、。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

January 01, 2010

ウクレレが当たった今年の幸運な人は誰だ!

Imgp4628元旦のワイキキは快晴!えーと、今日このホテルに健太のブログ友が、、、(笑)。
Imgp4631今日のクヒオ通り。車の数は何時もより遥かに少ない、、。
Imgp4633ホテルの脇に咲くハイビスカスも、今日はなんとも鮮やか、、なような気がする、、。
Imgp4637とんま自慢の健太家のお雑煮だ!

 新年明けましておめでとうございます!
2010年が健太のブログをご覧頂いている皆さんに取りまして、
素晴らしい年になりますよう、
ダイアモンドヘッド様に健太ととんま2人で、
心からお願いしました!

 ハワイの元旦はほぼ快晴で、
とても気持ちの良い年明けでした。
なんだか今年はとても良い年になりそうです、、(笑)!

 夕べ12時を過ぎて早速出雲大社に向った健太。
もちろんとんまと一緒。
それとこの健太のブログのテーマソング、
「小さな幸せ」「いつまでも幸せに」の作詞家の大学j教授ご夫妻もいっしょ。
当初ぱらぱらと小雨が降っていたけど何とか上がってくれた。
爆竹による硝煙の街中もこの雨で少しは下火になってくれたかもしれない。
初詣を終えて一旦帰宅、教授ご夫妻もホテルへ帰ってから仮眠を取っていただいて、
昼過ぎに健太の家でお雑煮で新年を祝った。

 さあ、今日は「懸賞ウクレレ」の当選者発表日。
今回の応募者は46名。
公正な抽選をするために、教授ご夫妻に立ち会っていただいて、
何時ものようにとんまが全員の名前のカードが入った帽子の中から、
一枚を取り出した!

 パンパカパーン!
さて今回の栄えある当選者は、
「応募者番号23番の『とら』さんでしたー!」
「とらさん」おめでとうございまーす。
規定どうり、住所氏名そしてメールアドレスを健太にメールでお知らせ下さい。

 賞品のウクレレは健太が次回日本へ行くとき送らせていただきます。
多分この4月までには健太は日本へ向うと思いますので、
ちょっと待ち通しいかもしれませんが、
それまで良い子で待っていて下さい、、(笑)!

 外れた方もがっかりせず、
次回の懸賞で振るってご応募下さい。
近々また素晴らしいウクレレを用意させていただきます!

 「健太、また不思議なことがおきたじゃない!」
当選者を選んだとんまの声が弾んでいた。
「何でさ、、?」
「今年は何年よ!」
「寅年だろ、、?」
「そう ! その寅年に、私が選んだ当選者は「とらさん」じゃない!」
「えーっ! そう言えばそうだ!」

 こりゃあ新年早々、
不思議なことが起きたもんだ、、、(汗)。 

| | Comments (28) | TrackBack (0)

December 19, 2004

愛の表現はこうする!

 そろそろクリスマスプレゼントを会社の女の子たちにあげなきゃいけない。日ごろお世話になってるから、たとえ安物でも心のこもったものを上げたい。
前にも書いたけど、この前の日本営業の際、色々買ってきてある。
子供がいるところには秋葉原で買ったギターのおもちゃとか踊るお猿さん。
クリスマスなんだからいいものをいっぱい上げたいけど、アメリカはボーナスもないし、安給料だからこの辺が妥当です。写真は、オフィスの独身の子に上げるファッション・ウオッチなどなど。

 とんまには何時も現金1000ドルに、何か付けてあげるんだけど、今年はちょっと趣向を変えて見ようと考えてる。「少しでも目先を変える」、これがポイントだね、愛の表現には、、、(笑)!

で今年はこれにしました!
>

Continue reading "愛の表現はこうする!"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物