April 13, 2013

花は枯れちゃあね、、

Imgp0006
落ちてきたアフリカン・チューリップの花。
Imgp0010
アリアケ・カズラ、、、かな。
Imgp0012
なんとも艶やかな、お馴染みブーゲンビリア!
Imgp0013
プランバゴ!
Imgp0014_2
サンタンカ。
Imgp0015
蓮の花。
Imgp0016
うーむ、何の花だかわかんないけど、こうなっちゃあ花もおしめえよ~。


 長い年月の間に培われた俳優の演技などを、
「枯れた演技だねえ、、」とか、
老ゴルファーのスイングを「枯れたスイングだねえ、、」とか表現する。
ま、ある意味での褒め言葉だろうけどね。
似たような表現で、
「燻し(いぶし)銀」なんていう言葉もある。

 そうした演技にしてもスイングにしても、
表面は枯れて見えても、その中に通う俳優やゴルファーの体の中には、
きっと若々しい血で漲っているに違いない。

 さて今日のホノルルは1日中曇り。
仕方がないのでHCCで撮った「花の写真」でお茶を濁している。
最後に載せた花、
一体何の花が枯れてしまってこうなったのか分からないけど、
演技やゴルフのスイングと違って、
花は枯れちゃあやっぱりお終いだね、、、。
枯れた茎の中に緑の液体が充満して流れているとはとても思えない。

 そう言えば健太もだんだん枯れてきた。
元俳優だったので演技をすれば「枯れた演技」が出来るかも知れないし、
健太のゴルフ・スイングも徐々に枯れて来るのかも知れない。
しかし健太の体の中には、
若い者に負けない沢山の真っ赤な強い血が「勢い良く」流れている!

 えつ?何故そんなことが分かるのか、、、ですか?
ははは、、、健太は一寸高血圧なので間違いないと思うよ、、(笑)。




赤いレイ、枯れる前にヒット数を上げよう!クリック宜しくお願いします。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

March 15, 2013

その気になっちゃいけないよ!

Imgp8742
ダイアモンドヘッド様!
Imgp9372
ほほえましい孫娘とお爺ちゃん。誰ですか、援Xだなんて言ってるのは!
Imgp9858
美女とヨット!
Imgp9863
あ~っ、もうだめっ!
Imgp0025
ロスのキング・ストリート店が8日にオープンしていました!
Imgp0027
横断幕もでかでかと!
Imgp0006
大輪のハイビスカス。それも珍しいピンクとイエローの雑種だ!
Imgp0010
直ぐ側にこのイエローと、、
Imgp0008
ピンクが有ったので、その掛けあわせが出来たのかも知れないね!
Imgp0029
今日出版された「ライト・ハウス」で健太のことが取り上げられている!
Imgp0038
これで読めますか~、、、。


 こうして最近ラジオ・雑誌・新聞で少しずつ露出している健太、
お陰さまで時々街でも声を掛けられるようになっている。

 「健太さん、、ですよね?!」
この前アラモアナ・ショッピング・センターを歩いていたら、
年のころ20歳くらいの色白の可愛い女の娘が健太に声を掛けてきた。
「はい、そうですが、、」
「わー嬉しい、健太さんにお会いできるなんて!
何時もブログやウクレレ・レッスン拝見しています」
「ああ、有難う!」
柄にもなく照れる健太。
「最近CDも出されたんですね。ラジオでも聞いていますよ!
『ラナイヘ出て、コーヒー飲もうよ!』素敵な歌ですね」
「ああ、それはどうも、、」
「サインしてくださいますか?」
彼女はバッグの中からペンと小さなノートを出した。
「もちろん!」

 サインを終えると彼女は健太に近付いて、
じっと健太の目を見つめた。
もしかしたら彼女はハーフなのかも知れない。
心なしか彼女の目がブルーががっていた。
「あのー、こんなこと聞いて失礼ですが、健太さん独身ですか?」
「いいえ、結婚してます。
ほらブログでも書いてるでしょ?とんまって言うワイフがいるんですよ」
「なーんだ、あれ本当だったんですか、、。残念だわ、、、」
「えっ?何故ですか、、」
「いいえね、
もし独身だたったら、『うちのお婆ちゃん』を紹介しようと思ったんですよ!
うちのおばあちゃん80歳なんですけど、
とっても可愛いおばあちゃんなんですよ!」
「、、、、、@#%$^*&&$」


お後がよろしいようで、、。クリック、宜しくお願いしま~す!


| | Comments (14) | TrackBack (0)

September 01, 2011

ハワイの鳥

Dscn0150
昨日と一昨日はワイキキやアラモアナでも10フィートの波が出たと言う。今日でも6フィートはあるそうだ!
Dscn0153
だから今日のアラモアナもサーファーが多い!
Dscn0139
お嬢さん、紐の痕が、、、。
Dscn0142
普段はショーツをはいているんですね、、。
Dscn0134
ホノルル・カントリー・クラブ(HCC)18番ホールをカートに乗りながら撮るとこんな感じ、、。
Dscn0127
獲物を狙う悪役!名前が分かりました。「Black Crowned Night-Heron」と呼ぶそうです!
Dscn0760
この鳥もハワイのゴルフ場で時々見かける。名前は「Safferon Finch」だそうだ!

 ハワイに40年以上住んでいる健太だけど、
お恥ずかしい事に未だにハワイのことを良く知らない。
おっかさんがハワイに来ると、
あちこちに咲く花を指しては名前を聞いてきた。
当時花なんかに興味がなかった健太は、
殆どそれらの名前を答えられられなかった。

 ましてやそれが鳥の名前なんかになると、
全くのお手上げ状態!
しかし最近はこうしてブログをやるようになって、
色々興味を持って見ているので昔よりは知っている。
それでもゴルフ場で日本の人に、
「健太さん、あの鳥なんて言う名の鳥ですか?」なんて聞かれると、
殆ど答えられない。

 そこで昨日やっと
「ハワイの鳥」って言う本を入手した。
今日載せている2羽の鳥の名前は、
その本から見付けだしたもの、
これで少しはハワイの鳥の名前も覚えられるかも知れない!

| | Comments (18) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物