March 09, 2017

サーファーたちの大反対!

Dscn0473
ワイキキの防波堤の一部!
Imgp1393
この青空の下を、、。
Imgp1405
3日間で6万歩。
Imgp1396
全く人間を恐れない野生の豚君たち!
Imgp1390
鴨の親子。
Imgp1379
緑が目に染みる!
Imgp1389
とんま、左手が曲がりすぎかも、、。
Imgp1395
ラウンドの後よく飲むフィリピンのビール、「サンミゲルライト」。美味しいよ~!
Imgp0075
さ、泳いでごらんなさい!
Imgp0076
お前こんな小さい子にちょっと厳しすぎないか?
Imgp0079
あ~、指輪がない!
Imgp0080
オイッチニ、サンシ、、。
Imgp0083
えーっ、どっちの首?
Imgp0112
これぞ紐だけ、、、(汗)。
Imgp0117
もてるの、大丈夫?
Imgp0120
私小説を書いています。「その時男がいきなり声を掛けてきた!」、、。


州土地・天然資源局(DLNR)による、
ワイキキの防砂堤の一部を現在の10倍の大きさにする案に、
ビッグ・ウェーブ・サーフなどのサーフィン・グループが猛反対を表明している。
1927年に設置されたワイキキの防砂堤は老朽化しており鉄筋などが腐食、
ルックスが悪いだけではなくビーチの利用者に危険が及ぶ他、
ハリケーンや大波が押し寄せてきた場合ビーチの砂が大量に沖に浚われることから、
ホテルや観光業界の間で早急な対策を求める声が強い。

ワイキキには、
ポップス、
クイーンズ、
カヌーズなど有名ななサーフポイントがあるけど、
この防波堤や防砂提の大幅な変更は、
間違いなくこれらに影響を及ぼすだろう。
サーファーたちがこぞって反対するのはよくわかる。
因みにクリフス、ライトハウスには全く影響はない。
当たり前の事でした、、(汗)。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

February 09, 2017

評判が良いので!

Imgp2253
何度か載せたSSだけど、この子かっこいいよね!
Imgp2252
たいていの場合こうして、、
Imgp2251
何ショットか撮って、、
Imgp2255
一番いいのを載せるので、こうして未発表のショットもあります。
Imgp3220
かなりのボインです!
Imgp4219
これは没になったやつ、、。
Imgp4220
こっちを載せたと思います。
Imgp4230
多分これも没になったやつじゃないかな、、。
Imgp4232
こっちを載せたんじゃないかな、、、。
Imgp4283
カメラを向けたらポーズを作ってくれました。載せたのはこっちかな、、
Imgp4284
それともこっち?
Imgp4374
こっちか、、
Imgp4375
こっちか、、、。
Imgp4464
これだったか、、、。
Imgp4465
どっちか覚えていません、、(汗)。
Imgp4471
多分こっち、、。
Imgp4472
これじゃないと思います。
Imgp4470
もう一枚あった、、(汗)。
Imgp4474
大勢写っているのでこっち!
Imgp4476
画面も暗いし、これは選ばなかったでしょう、、。


評判が良いので今回もSSで行きます。
やっぱりハワイにはビーチ、ビーチにはビキニだよね!
こうしてSS ばかり健太のアルバムにあるのを誰かが見たら、
恐らく「こいつは危ない奴だ!」って思うに違いない。
でもさ、
大体男なんてそういう動物でしょ?
っていうか、
ハワイの場合こういう写真を見ても別にいやらしいとは思わないよね!
極健康的で、
正常な写真じゃないのかなあ、、。
などと自己弁護、、もあるけど、とんまも結構気に入ってくれている、、(笑)。

一番最初の写真は健太的にはかなり気に入っていて、
この彼女の取っているポーズもなかなかのもの、
まるでモデルさんだよね!
そんな訳でこの写真、
過去に歌のバックのスライドショーなんかでも何度も使っています。
しかし一枚の良い写真を撮るには、
こうして何枚も撮らなければ良いものは撮れない。
だからアルバムの中の写真には、
同じ人がいろんな角度から撮られているものが残っている。

時々悔しいかな、
とてもいいモデルさん(被写体)の写真がボケちゃってるなんてこともある。
でもそのうちに「ピンボケ特集」、、
なんて言うのもやってみたいと思ってます、、(笑)。


| | Comments (9) | TrackBack (0)

February 05, 2017

やっぱり皆好きなんだ~!

Imgp3300
さあ帰ろうか、、、。
Imgp3397
波がきついと私ダメなの、、。
Imgp3497
ああ気持ちが良いなあ、、。
Imgp3500
結びめを引っ張りたい衝動にかられます、、(汗)。
Imgp3517
あたしにはちょうど良い波だわ!
Imgp3852
ああ驚いた!おなかの上に足が乗っかてるのかと思った、、。
Imgp3861
よいしょっ、、と。
Imgp3863
なーんだ、無理して立ってみたけど、イケメンかと思ったら雑魚じゃない、、。
Imgp3864
この前はイケメンばっかりだったけど、今週はダメね、、。
Imgp3869
あの人かっこいいけど、ボードじゃあ声もかけられないわっ。
Imgp3866
あたしってこんなに悩ましいのに、誰も声を掛けてくれないのっ、、。
Imgp3874
今日のアラモアナ・ビーチはダメよ。ワイキキに行こうか、、?
Imgp3987
ボードになった女。
Imgp3988
お母さんちょっと行ってくるね。あんまり沖に行っちゃだめよ!
Imgp3996
その子パドル・ボードのジュニア・チャンピオンだってさ、、。
Imgp4006
太めです、、(汗)。
Imgp4014
愛してるわよっ、、。
Imgp4017
おいおい何をする、冷たいじゃないか!
Imgp4033
お姉ちゃん、遊びませんか~?ませた子だねあんた!
Imgp4046
あなた、坊やを波に浚われないようにしてよ!


このところSSが続いてるけど、
やっぱりみんなこれが好きなようです、、(笑)。
何しろ4、5年にわたって一時は毎日のようにビーチに行ってたから、
恐らく発表していないSSも何千枚あると思う。
最近ビーチに行かなくなった理由は、
何処にも顔なじみが出来ちゃったので、
毎回SSを撮っているのもちょいと気が引ける、、、。
そんな訳で、半永久的にSS撮影は休止したのです。
でも、
健太のアルバムにはまだまだ未発表のSSがあるので、
他に良い写真がない時にはまたほじくり返して載せることにします。

それにしてもよくもまあこんなに沢山SSを撮ったもんだと、
われながら感心しています、、(笑)。
これからも既発表・未発表を混ぜながらSSの提供もして行きますので、
お楽しみに!!


| | Comments (19) | TrackBack (0)

January 29, 2017

キング・コングの背中だ!

Imgp5448
向こうの島はラニカイのモクルア・アイランド、キング・コングの背中だ!懐かしいでしょ chiponn さん、、(笑)。
Imgp2953
熱は下がって来たけど、、
Imgp3010
まだ外には出れません、、。
Imgp3302
そこで古いSSを引っ張り出して、、
Imgp4214
あ~でもない、、、
Imgp4230
こ~でもない、、
Imgp4259
と、勝手に評してます、、。
Imgp5235
おっとどっこい!
Imgp5220
ビキニの色と海の色のバランスが良いね!
Imgp5230
ヒゲオヤジの目線が、、。
Imgp5228
ねえあなた、あれ買ってちょうだ~い、、。
Imgp5257
あっ、手が吊っちゃった、、。
Imgp5259
ほとんどなにも着てません、、(汗)。
 

ちょうど1週間、
長引いてます。
熱は下がったけど、まだすぐ汗をかきます。
食欲はばっちりあります。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

August 21, 2016

クラッシックカー・アット・アラモアナ!

Imgp0465
日曜日なのに人出の少ないアラモアナ・ビーチ!
Imgp0478
そんな中、クラッシック・カーの集いが、、。
Imgp0479
エンジンはピカピカ。
Imgp0477
フォード、、かな?
Imgp0481
どの車もカラフルで楽しいねっ!
Imgp0476
こいつは「パッカード」、、かなあ、。ここまでやるなら何年型の何々、、ってサインを出してくれてれば良いのに。
Imgp0482
これは現役のころを知ってるぞ!
Imgp0484
これはホッドロッド、、ってやつで、60年代後半そんな音楽も流行ったんだ。
Imgp0487
ゴルファーの健太はこの色が好きです、、(笑)。
Imgp0490
出ました!こいつは長年人気のある車だね。
Imgp0475
シボレー?
Imgp0486
こういう車は雨の日には乗らないそうです、、。
Imgp0489
ベンツでしょうか、、。
Imgp0483
クパチャ?
Imgp0480
赤い色も、今の車の赤とはまるで違います、、。
Imgp0491
一方ビーチのほうは淋しい感じです、、。
Imgp0473
SSのチャンスもめちゃ少ないのだ、、(涙)。
Imgp0467
上部が欠けてるね、、。カメラの瞼がおかしかったみたい、、、。
Imgp0493
アラモアナのウォルグリーン。ハワイ・アグレスト・ビル、、と言われています。


今秋カポレイに新しいショッピング・センター、
「カ・マカナ・アリイ・ショッピングセンター」がオープンする。
オアフ島で本格ショッピング・センターがオープンするのは30年ぶり、
とホノルル・スター・アドバタイザー紙は伝えている。
同ショッピング・センター内に出店が決定している店舗は、

「メーシーズ、H&M、フォーレバー21、ヴィクトリア・シークレット、
バス・アンド・ボディ・ワークス、オールドネービー、スケッチャーズ、
フット・ロッカー、ケイ・ジュラー、24時間フィットネス、
ホアラ・サロン・スパ、アップルビーズ、ファイブガイズ・バーガー&フライ、
カリフォルニア・ピザ・キッチン、ルイブエノ、AT&T、ゼールス、ズミー、
リックス・アイランドウェアー、タウン&カントリー、サーフ・デザイン、
フェイマス・フットウェアー、ペット・スマート、レイン・スプーナー、
プラス・インテリア、名古屋ラーメン、キッチン・ケージャン、
コア・パンケーキ・ハウス、ウェンディーズ、L&L、
ハワイアン・バーベキュー、パンダ・エックスプレス、サブウェー、
アンティ・アンズ、シナボン、コンソリデーデット・シアター映画館、
そしてハワイ初の、ハンプトン・イン&スイート、
などなど、、。

これだけの店舗があればオアフ島西側に居住する市民たちは、
わざわざパールシティーやアラモアナに出てこないで、
十分にことが足りそうだ!
と同時にホノルル地区の居住者には、
殆ど用のないショッピング・センターになるんじゃないのかなあ、、、。


* アイパッドで見ると何故か写真がめちゃくちゃになってます、、(涙)。


| | Comments (17) | TrackBack (0)

June 27, 2015

住み心地が良いのかもしれない、、

Imgp0888
今日のアラモアナ・ビーチ。
Imgp0855
あっ、いけねっ忘れた!
Imgp0860
ハーイ。
Imgp0862
あっ、あいつワイプアウトしたぞ!
Imgp0866
ハトの気持ちわかるよな~。
Imgp0868
今日の波は2~4フィートの予想でした!
Imgp0872
アラモアナ・ビーチ・パークは禁煙です、、。
Imgp0887
お尻が砂だらけですよ~っ。
Imgp0876
今日のドカ~ン!
Imgp0881
ロコ・ボーイ・サーファー。
Imgp0873
良い湯だし、良い眺めだね~。
Imgp0852
「臭いっ。誰かこの辺でオナラしたんじゃない!」

こうして毎週ビーチに行くと、
必ず同じ顔ぶれに遭遇する。

そいつも健太を認めて横目で「チラリ・チラリ」と健太を見ている。
<こいつ何時もここに来て、ビキニ女性をとってやがるな!>
そう言う目つきだ。
それでも健太は構わずSSの撮影に没頭する。

なぜなら相手も文句を言える立場じゃないからだ。
つまりその相手と言うのは「ホームレス」!
さすがにアラモアナ・ビーチをねぐらにしているホームレスだけあって、
日に焼けたその顔も体も真っ黒だ。

でも彼、
昼間はビーチで寝転がっていればいいけど、
夜はいったいどうしているんだろう、、。
確かにアラモアナ・ビーチ・パークにはいくつか建物もあって軒下もありそうだし、
それにトイレもあってシャワーも完備している、、。

そう考えるとアラモアナ・ビーチって意外と住み心地が良いのかもしれない、、。


| | Comments (18) | TrackBack (0)

May 23, 2015

宇宙の誕生は138億年前!

Imgp0220
ワイキキ沖を走るヨット!
Imgp0218
沖を見つめるローカルカップルと犬、、。
Imgp0245
俺だって暑いんだけどなあ、、。
Imgp0219
これなら絶対溺れないわよねっ!
Imgp0226
ガッハツッハ!
Imgp0230
彼ったらあんな沖まで行ったけど大丈夫かしら、、、。
Imgp0233
今日のワイキキ、ちょっと濁ってない?
Imgp0238
今日のドカ~ン!波は2~4フィートですってよ~。
Imgp0242
ビーチでは難しい本を読むといいって言われたの、、。
Imgp0266
後ろのおばさんの足、臭いのよね~っ!
Imgp0271
沖はこんなことになってます!
Imgp0274
じっと静かにメディテーション、、、。
Imgp0249
海坊主が行く、、。
Imgp0279
ワイキキ・セグウェイ軍団!
Imgp0287
来布中のダイアルはM愛鴨さんと、ジャック・インザ・ボックスへ!
Imgp0290
「美味しいですよ‼」と言って、強引に食べて頂いた「バタリー・ジャック」、、(笑)!
Imgp0297
ファスト・フードの梯子。マックではソフトクリームを!


宇宙の誕生は138億年前。
地球の誕生はその92億年後つまり46億年前である。

してその地球上では人間どもが、
今年はAC2015年だと言っている、、、。
さらにその2015年も既に今日は5月23日だ。

138億年から考えるとACなんて線香花火みたいなもんさ。
さらに健太の年は73歳、
これに関しては一瞬の「瞬き」のようなもの、、、。

それでもその瞬きの間、一生懸命生きてきたつもり。
一生懸命生きてきたけどいったい何ができたのか、、?
お恥ずかしながら、
振り返ってみれば何もできていないと同じだよね。
せいぜい「美味い!」って言って、
ジャック・インザ・ボックスの「バタリー・ジャック」を20個ほど食べた位なもんさ。

今日もダイアルはM愛鴨さんと21個目(位)の「バタリー・ジャック」を美味しく頂いてきました、、(笑)!

| | Comments (16) | TrackBack (0)

March 28, 2015

SS とアクセス数!

Imgp0040
アラモアナ沖を行くヨット。
Imgp0028
今日の波は2~4フィートだって言ってたなあ、、。
Imgp0043
こうしてじっと水平線を見つめていると、近眼が治るってさ。
Imgp0044
あいつまた携帯を持って出るの忘れたな、、。
Imgp0042
、、、、。
Imgp0041
おいおい、そんなに重いのが載って大丈夫かよ、、。
Imgp0046
良い水加減だ。早く入っておいで。
Imgp0036
お母さんの手を放しちゃだめよ!
Imgp0059
お前、これじゃあ見えちゃってるよ!
Imgp0069
こうやってると水虫が治るわよ、、。
Imgp0073
太陽をいっぱい浴びましょう!
Imgp0070
今日のドカ~ン!
Imgp0058
こうしてビーチに寝っ転がって伸びをする。最高だよ!
Imgp0030
お茶でもしませんか、、、。「いえ、結構です」、、。
Imgp0054
ねえ、僕と付き合ってよ、、。
Imgp0051
この辺からの眺めが最高なんじゃよ!
Imgp0081
アラモアナ・ビーチなら、一応ダイアモンドヘッド様も載せないとね!


健太の知り合いに熱烈なSS ファンがいる。
毎日健太のSS を見て興奮しているらしい、、(笑)!
しかし最近SS も飽きてきたので、たまにしか載せないのだ。
そんな話をしたら、
「健太、それも分かるけど恐らくアクセス数が激減するよ!」
って言ってた。

さてSSをあまり載せなくなってから早半年以上、
果たしてこのブログのアクセス数は如何に!

確かにSSを載せなくなってからのアクセス数は確実に下がっている。
健太のブログは女性より男性のほうが断然多い。
世の中の男性、
やっぱりビキニ姿の多いハワイのビーチがお気に入りらしい、、(笑)!


| | Comments (16) | TrackBack (0)

March 25, 2015

そしてまた、アラモアナ・ビーチ!

Imgp0011
そしてまた、アラモアナ・ビーチ!
Imgp0026
ライフ・ガード・ステーション!
Imgp0014
沖を行く海賊クルーズ船とサーファー。
Imgp0033
おめでとう、新婚さん!
Imgp0044
ビーチで スマホる女。それにしても随分平らだなあ、、。
Imgp0006
さぁ、行くわよ~!
Imgp0013
あの~、水がお湯になってますけど、、。
Imgp0054_2
今日のドカ~ン!
Imgp0049
波は2~3 フィート。
Imgp0051
ビキニと浮き輪の色を合わせてみました、、。


ローカルの若者たちは高校を卒業すると、
かなりの者たちがメインランドの大学へ行く。
しかしそうなると親たちは大変だ。
前回も書いたようにアメリカの物価はどんどん上がっているからね。
授業料はもちろんのこと食費や居住費も高い。
相当の金額を仕送りしないとならないだろう。
でも若者たちにとってはやっぱりハワイは退屈な場所なんだ。
出来ればメインランドの大学に行きたいに違いない。
それに「オバマさん」じゃないけど、
メインランドの大学へ行けば将来の夢も大きく広がる。

一方、
ハワイに残る若者たちもある意味で可愛そうだ。
毎日同じことの繰り返しで、
これと言って新しいことも大してありゃしない。
ビーチへ行ってサーフィンをしたり、
健太たちのようにゴルフをしたり、、、。

その点年配者はそれなりに楽しく過ごすせる。
こうして飽きもせずアラモアナ・ビーチに毎日のように行って、
SSを楽しんだりね。
ハワイの年寄り、バンザ~イ(笑)!

| | Comments (24) | TrackBack (0)

August 06, 2014

ビーチ、美形特集!

Imgp00511
美人です!
Imgp31801
華やかです!
Imgp00491
口元が良いね!
Imgp00282
そのポーズが良いなあ、、、。
Imgp34221
顔は見えないけどきっと美人じゃないかなあ、、。
Imgp70431
目元が綺麗、、、。
Imgp0064_21
風の悪戯。
Imgp96891
大人の魅力だね!
Imgp00151
少女趣味かな、、。
Imgp34261
オリエンタルの可愛さ。
Imgp00131
そのせつなそうな眼が良いなあ!
Imgp00841
なんとなく良いんだよね!
Imgp00392
とぼけた可愛さだね。
Imgp00372
ハオレ型美人、、かな。
Imgp00342
この人もポーズが良いね!
Imgp11091
人はふとした表情で魅力的に見える。
Imgp00482
堂々としてます!
Imgp96451
ビキニが可愛いです。
Imgp00382
光ってます!
Imgp99181
みんなが見るほど、、。


写真の出来はモデルの良さにも左右されるけど、
そのシャッター・チャンスが大きく影響してくる。
また、とても美人なのに写真に撮ると大したことない人や、
たいしたことない娘なのに、
写真写りがやけに良い娘もいる。

それは自分の写真にも言えて、
自分の写真でもなかなか気に入ったものが撮れない。
健太の場合、
この20年ぐらいの間、
つまり爺さんと呼ばれる年齢になってから数多く写真を撮ってもらったけど、
自分で気に入った写真は精々2、3枚だ。
これから死ぬまでに一体あと何枚気に入った写真が残るのか、、。
日本の男性平均年齢が最近上がったと聞くから、
少しでも多くいい写真を残して行きたいもんだ、、、、。


| | Comments (87) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの不動産 | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 気を付けよう! | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物