January 06, 2013

友達の友達は皆友達だ!

Imgp2146
久しぶりの晴れ!こうなりゃあゴルフに行くっきゃないでしょう、、。
Imgp2148
ホノルル・カントリー・クラブ(HCC)1番ホール。あ~あ、ドライバーが飛んでない、、。残り200ヤードもあるぞ、、(涙)。
Imgp2149
のどが渇いたら水がありますよ~。
Imgp2151
健太一人で回っていたら、前の組の2人が「一緒にやりましょうよ!」って声を掛けてくれた!とんまがフライトでいないので凄く嬉しかった。とても素敵な藤崎さんご夫妻でした。
Imgp2155
わー、凄い虹が出たぞ!
Imgp2157
ブーゲンビリアも、久しぶりの太陽を謳歌しているようだ!
Imgp2161
あーっ、鶴瓶さんだ!今年も来ているんだね。
Imgp2163
小降りだけど雨が降って来ましたよ~!
Imgp2167
やっぱこんな時はり虹が出るんだ、、、。
Imgp2172
今夜のディナーは藤崎さん夫妻と。行ったのはカピオラニのOjiya。最初から「げそ」でっか、、って言われそうだね、、。
Imgp2173
野菜炒め!
Imgp2175
ワンタンの皮の中に「チーズ&明太子」!
Imgp2177
焼き牡蠣だ!
Imgp2178
バッテラ。ここのバッテラは抜群に美味いぞ!
Imgp2180
古い友達の「サトル」とMrs.藤崎。

「憧れのハワイ航路」以来、ハワイの歌の大ヒットなるか!クリック、宜しくお願いしま~す。

 今日はランチにOsamuさんとPhoを食べようと思って連絡したら、
残念ながらちょうど彼は忙しくて振られちゃいました、、(涙)。
とんまは成田に飛んじゃったし、、、。
仕方がない「HCCの打ちっぱなし」にでも行こうか、、。
ところがHCCに行ってみるとドライビングレンジはクローズ!
なーんだ、せっかく練習しようと思ったのに、、。

 じゃあティー・タイムが開いてたら一人でランドしようか、、、。
ぶらっとフロントに行って聞いてみると、
なんと今直ぐなら出れるという。
取るものもとりあえずバッグを担いで1番ティーへ向う健太。
昨日まで連続雨天だったんでゴルファーたちはやきもきしていたに違いない。
なんだかえらく混んでいる。

 3番ホールを終えた時、
後ろの組の一人が4番ティー・グラウンドで待っている健太に近付いて来た。
「このクラブ、あんたのじゃないか?」
男はサンド・ウェッジを持っている。
手にとって見てみると健太のじゃない。
「いやー、僕のじゃあないですねえ、、」
「あっそう、、。じゃあきっと前の連中のものだろうから、
あんたから渡してやってくれるか?」
「OK ! 」
 
 
 健太の前には一組の日本人カップルがプレーしている。
コースは混雑している。
パー3の4番ホールを終えたところで健太は彼らに追いついた。
「あのー、このクラブそちらのクラブかじゃありませんか?」
男性が健太の声に振り返った。
健太が差し出すクラブを見て、
「いいえ、ちがいますが、、、」
と彼は言いながら健太に近付いてきた。
「違いますが、良かったら一緒に回りませんか?」
男性は笑顔でそう言った。
「あっ、そりゃあ嬉しいなあ。腰を痛めているので「リハビリ・ゴルフ」ですけど、
宜しかったらご一緒させてください。一人なんで詰まんないんですよ!」

 5番ホールからそのご夫婦と一緒にプレーすることになった。
こういう場合たいてい「履歴書」みたいな会話がしばらく続くんだよね、、。
ご夫妻の名前は藤崎さん。
千葉の成田から来ていると言う。
1月ももう今日は6日(日本は7日)、サラリーマンなら仕事に復帰している時期だ。
「大変失礼ですが、お仕事は、、?」
健太の問いに一瞬詰まったようなミスター藤崎。
やがてぽつりと言った
「あ、、僕は生まれてこのこの方仕事ってしたことがないんですよ、、、」
「え~っ!」
ぶった曲げる健太。

 3人の楽しいゴルフは続いた。
奥さんのドライバーは凄く飛ぶ。
とんまがいたらきっともっと楽しかったろうなあ、、。
雨は時々パラパラ降って来る。
そんな時「鶴瓶さん」とすれ違った。
「今日は、アローハ!」
健太のその声に鶴瓶さんも、
「アロ~ハ!」
しかしなんだか鶴瓶さんお疲れのようで、
下を向いて元気なく「暗~い」声でそう言った。
スコアが悪かったのかも知れない、、(笑)。

 「藤崎さん、今すれ違ったのは鶴瓶さんでしたよ!」
藤崎さんは笑って言った。
「はい、気がつきましたよ。鶴瓶さんとは何回かゴルフしてるんですよ。
青木功さんなんかと一緒にね、、」
「へ~、、」
驚く健太。

 まあ、世の中にはいろんな人がいるもんだと、
ただただ感心する健太。
18ホール終わって「ビールでも一杯行きましょうよ!」
藤崎さんの誘いでメンバーズ・グリルへ。

 ビールを飲みながら、出てくるは出てくるはいろんな有名人の話。
そこで、一人のハワイの彼の知り合いの話が出た。
話を総合すると、
どうやらそれは健太の古い友達としか思えない内容だ。
「サトル、、ってあのアロハ・テーブル」、、の、、、。

 ってな具合で、
その「サトル」を呼んでくれて一緒に夕食、、って事になったわけだ。
いやはや今日は驚きの一日、
そしてとても楽しい一日になりました。


| | Comments (14) | TrackBack (0)

March 31, 2011

ハワイは狭い!

Imgp8867
パリ・ゴルフ・コース3番ホールのティーグラウンドから。向こうに見えるのがコオラオ山脈だ。
Imgp8863
風見鶏ではなく、風見魚だね、、、。
Imgp8902
夕方カカアコに出た大きな虹。
Imgp8898
アラモアナ・パークにも出たデヨ~!
Imgp8892
その虹の下ではこんな光景が、、(汗)。
Imgp8905
フレッド・フリントストーンのアニメ画家、邦男さんに描いて貰いました!

 ハワイはやっぱり狭いよね!
何時かここで紹介したLA(ロスアンゼルス)から来て今ハワイに住んでいるブログ友達の邦男さんに、
今日パリ・ゴルフコースで偶然会った。
邦男さんは健太の後ろの組で回っていたんだけど、
丁度後ろは3人組だったので健太が一つずれて、
途中から邦男さんたちのグループにジョインした。
ゴルフは基本的に4人一組だからね!
実は彼とはアラワイでも偶然何回か会っているんだ。

 邦男さんはこの前紹介したようにLAでアニメを描いていた人。
写真のフリントストーンやバットマンなどがメインだったらしい。
前回やはりこのパリ・コースを一緒に回って、
その時も走り描きで同じフリントストーンを描いてもらったけど、
ゴルフを終えた後その絵をカートに忘れてきちゃったんだ、、(汗)。

 そんな訳で今日もう一度お願いして描いて貰って、
しっかりゴルフバッグに入れて持って帰りました。
とんまに見せたら「かわい~!」って大喜び。
邦男さん有難う!!


| | Comments (29) | TrackBack (0)

June 27, 2010

市川海老蔵と健太の関係!

Imgp6537
今日はダウンタウンへ!ダウンタウンの郵便局。
Imgp6532
イオラニ宮殿のガゼボ。
Imgp6531
これがハワイ王朝の紋章だ!
Imgp6535
キング・ストリートとホノルル電気会社(左のアーチ)。日曜なのでキング・ストリートもめちゃ空いているね、、。
Imgp6526
宮殿の裏にある「Iolani Palace Barracks」。
Imgp6524
「イオラ二宮殿」はアメリカ唯一の宮殿だ!
Imgp6511
ダウン・タウンはこんな具合に新旧ビル混合タウンだ。アイ愛さ~ん(tiger)、また縄張り荒らしてまーす、、(笑)!
Imgp6501
ホノルルで5本の指に入るPhoレストラン「ゴールデン・リバー」。さすがに列が絶えない。今日は諦めることにした。
Imgp6502
ホテル・ストリートを走る市バス。
Imgp6503
この飲茶の店、なんと全てが「1ドル88セント」と言う画期的な値段だ。今日は健太一人なので次回誰かと来て見よう!
Imgp6481
してぇ、健太が入ったのはこの店!
Imgp6477
頼んだのはこの店のスペシャル・ラーメン「ゆすら・ラーメン」!な、なんとトッピングがチキンカツ、海老天、わかめ、もやしと白菜の炒め物、コーン、メンマ、ゆで卵、チャーシュー、、などなド!スープは味噌ベース。うーむ、ハワイにもこんなラーメンがあったんだなあ!!
Imgp6516
ダウンタウンの「Hasr Wine」。ホノルルでは結構品揃えが良いと言われる「ワイン・ショップ」だ。

 夕べは結局ムービーマンが具合が悪くなって映画に行けませんでした。
まさに「鬼の霍乱」、ムービーマンは普段とても健康で、
あまり病気になったという話を聞かない。
そんな訳で、A Teamはお預けになりました、、(涙)。

 仕方がない、
夕べはそんなわけですっかり映画を見るムードになっていたので、
ジャパンビデオで日本のテレビドラマを借りることにした。

 この4月に日本に行く前に見ていた、
「不毛地帯」の続きを4本。
それと松本清朝シリーズ、
「書道教授」と「霧の旗」の2本。
更に、夏樹静子・作家40年特別企画「Wの悲劇」、計7本。
何故こんなに借りたかと言うと、
7本借りると1週間借りる事ができる上に、ディスカウントがあるからだ。

 夕べ見たのは「書道教授」と「霧の旗」。
さすが清朝作品は原作がしっかりしているので面白かった。
特に「霧の旗」の主演が市川海老蔵さんだったことに凄く親しみを感じた。
何故ならば、市川海老蔵さんの奥さん「小林麻央さん」は、
ホリプロ時代の健太たちのマネージャー(女性)の娘さんだからだ。
麻央さん、お母さんそっくりです、、(笑)!

 してぇ、困ったことに良く考えたら健太は明後日一寸だけ日本へ行くんでした。
従って明日の夕方までその7本のビデオを全部見て返さなきゃならないのです!
面目ない!
とんまよりとんまな健太でした、、、(汗)。

Ebizo_2

| | Comments (15) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物