February 21, 2015

絶対お勧め!

Imgp0023
今日のアラモアナ・ビーチ。「2~4フィート、今日の波は年寄りにはちょうどいいぞ!」
Imgp0012
もしもし、健太?
Imgp0019
あれ?今流行の土下座かな、、?
Imgp0028
やめて~、痛い!
Imgp0017
きみ~、ボードをやる時はやっぱりビキニじゃなくちゃ!
Imgp0018
あ~疲れた。ハワイってやっぱり冬でも暑いのね、、、。
Imgp0033
「こんな記事が載ってるわよ!」「ほ~、、」
Imgp0039
「あんまり沖に行っちゃだめよ!」「は~い、、」
Imgp0042
「やっぱり、パラセールのほうがよかったのね、、、」
Imgp0045
たまにはイケメン(?)も、、、(笑)!
Imgp0046
アラモアナ通り、カカアコに建設中のコンド。
Imgp0003
その斜向かいに始まったコンド工事!元「ピアー・ワン」の場所、、、。
Imgp0069
ランチは健太の好きなここで、、。
Imgp0064
めちゃ美味い、最近凝ってるジャック・インザ・ボックスの「バターリー・ジャック・クラッシック」。ハンバーガー・ファンには絶対お薦めだ。期間限定なのでお早めに!
Imgp0067
店の宣伝ポスター‼ジャック・インザ・ボックスも自信をっ持って薦めている。

ハワイのハンバーガー店は競争が激しい。
なんと言ってもアメリカ人は子供のころからこいつを食って育ってきている。
ファスト・フードの代表格だからね。
クアアイナをはじめテディーズ、ホノルル・バーガーなどの人気は相変わらず凄い。
マックやバーガー・キング、ジャック・インザ・ボックス
、ウェンディーズといった老舗もおちおちしていられない。
また、ルビー・チューズデーをじめレストランでもハンバーガーに力が入れて来ている。
努力しないところはどんどん置いてきぼりにされちゃう、、。

そんな意味でこのジャック・インザ・ボックス、
老舗の中でも常に一歩遅れている感じが否めなかった。
それと言うのも1980年代だったか、
ジャック・インザ・ボックスは「O-157」に感染したものを出して、
一時完全に消費者にそっぽを向かれてしまったのだ。
しかしあれから苦節30年、
彼らは地道な努力を続けてなんとか生き残った。
そして今日の「バターリー・ジャック・クラッシック」のようなヒット・メニューをどんどん出して、
完全に復活してきている。

良く「企業努力」なんて言われるけど、
決して安いだけじゃダメなのだ。
健太はハワイのレストランについて何時も口を酸っぱくして言っているけど、
「安くて美味い!そして十分に量がある!」
この3拍子揃って初めてハワイでは客が目を向けてくれる。

最近また新しい日本食レストランがどんどん出来ている。
無料雑誌にその広告が出ているけど、
驚いたことに堂々と一人200ドル、、なんて出している店が何軒ある。
うーむ、
一体誰がそんな店にちょくちょく行けるんだろうか、、、。
健太は年金生活者なので、
ディナーでもとんまと2人で高くても100ドル以下で済ませたい、、、。
高くても、、ですよ、、(笑)!
ちなみに今日の「バターリー・ジャック・クラッシック」は、
コーヒーとフレンチフライド付きで1人前8ドルでおつりが来ました。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

October 07, 2013

それって、食いすぎでねえかい?

Imgp0001
今日のH1フリーウェー!
Imgp0004
Imgp0012
エバのロイヤルパームツリー並木。道に落ちているのはパーム・ツリーの上の部分からはがれた皮です、、。
Imgp0007
秋模様の今日の空、、、。
Imgp0017
健太は今、とある信号を左折しようとしています。さて一体どこの信号でしょうか?難しい~!
Imgp0026
ワイマル・ショッピング・センター。懐かしいでしょ寿さん!
Imgp0024
そう、Oyajiさんとワイマル・ショッピング・センターのえぞ菊の「あんかけラーメン」を食べて来たんです!
Imgp0033
そろそろ、ハローウィン。こんなものが店に飾ってありました、、。
Imgp0037
あちゃー!とんまを空港に迎えに行くとき時間が余ったんで、ウェンディースに寄ったらこれがあったのだ!
Imgp0039
お腹は空いてないのに、夢遊病者のように頼んでしまった「プリッツエル・バーガー」!今回はチキンでした。

 今日はOyajiさんとワイマル・ショッピング・センターに、
えぞ菊のあんかけラーメンを食べに行ってきました。
ハワイにラーメン屋さん多しと言えども、
これほど美味い東京ラーメン、いや広東麺、いやいわゆる昔風のラーメンはここでしか食べれない。
日本から来た寿さんが「これは美味い!」と絶賛したほどだから間違いはないと思う。

 癖になって毎週食べたい味だ。
ラーメンを食べ終わって空港へとんまを迎えに行こうとしたけど、
ちと時間が早すぎる。
飲み物だけでも、、と思って空港近くのウェンディーズに立ち寄ったのが大間違い。
2月ほど前に食べて感激した期間限定の「プリッツエル・バーガー」がまた出てるじゃないか!

 ラーメンを食べ終わったばかりと言うのに、
まるで夢遊病者のようにカウンターに並んで、
「プリッツエル・バーガー!」
なんて言っちゃった、、、、(汗)。

  ああ、お腹いっぱい、、何をするのも面倒。
今日はこの辺で失礼します。
でもこれってやっぱり「自分に負けた」ってことだね、、、(汗)。

| | Comments (24) | TrackBack (0)

September 24, 2013

これぞ究極のハンバーガーだ!

Imgp0009
モアナルア・SCのルビーチューズデー。
Imgp0010
店内の模様!
Imgp0013
とんまはサラダバー。
Imgp0014
種類も色々だ!
Imgp0015
動物性たんぱく質もちょっぴり、、、。
Imgp0016
ドレッシング各種。
Imgp0030
健太はこの前食べそびれた「プリッツエッル・ベーコンチーズ・バーガー」。これぞ究極のハンバーガーだ!
Imgp0018
外は曇り、、、。
Imgp0022
店内の装飾。
Imgp0023
不思議なもので古いものをこうしてあしらうと、人の心を落ち着かせる、、。
Imgp0034
ショッピング・センターの様子。
Imgp0035
ロコモコ・ドライブイン。以前にここで紹介した事があるよね!


 今日はとんまと空港に近い「モアナルア・ショッピング・センター」へ!
恐らくここから空港までは5分くらい、
そしてこのショッピング・センターの向かい側には、
ネービー・マリン・ゴルフ・コースがある。

 実は数週間前にウェンディーズで食べた「プリッツエッル・バーガー」を紹介したけど、
この日曜日、
それをまた食べたくてウェンディーズに向かったんだけど、
期間限定商品だったらしく既にメニューには無かったのだ、、、。
人間、食べたかったものが食べられないときの悔しさはいつまでも忘れない!

 しかしそれと同じようなものが「ルビー・チューズデー」(アラモアナSCにもある)
にあると聞いて今日、
とんまと一緒に行ってきた。

 期待を裏切らない最高に美味い「プリッツエッル・ベーコンチーズ・バーガー」を食べることが出来ました。
この「プリッツエッル・ベーコンチーズ・バーガー」を、
「究極のハンバーガー」と健太は呼びたい!

 ハンバーガーファンの方、
ぜひ一度この「プリッツエッル・ベーコンチーズ・バーガー」をお試しあれ!
値段は3ドルのチップを置いて、
とんまのサラダバーと合わせて23ドル一寸でした!


| | Comments (43) | TrackBack (0)

May 02, 2013

寝不足なわけ、、、

Imgp0009
今日のアラモアナの海。トローリング船!
Imgp0012
記念撮影をするサーファー達!
Imgp0013
隠している部分が小さいな~。
Imgp0014
アラモアナ・ビーチでも結構釣れるんだよね!
Imgp0016
いかにもハワイのビーチ、、って感じのワンショット!
Imgp0018
えーっ、今時「シェー」ですかあ、、(汗)。
Imgp0020
長いなあ~。
Imgp0002
「健太さんですか?」
ホノルル・カントリー・クラブの1番ティーで声をかけて下さった「星野さん」ご夫妻とパシャリッ!


 健太はマックのコーヒーが大好き!
特に朝こいつを飲むとすっかり目が覚める。

 しかしとんまとこのコーヒーを飲むとえらい目にあうのだ。
何しろ目の覚める様な美人と目の覚めるマックのコーヒーが、
一遍に健太を襲う事になるんだから、、、。

 健太が寝不足の理由、
皆さん分かっていただけますよね、、、(汗)。




目の覚めるような「赤いレイ」!今日もクリック、宜しくお願いします!

| | Comments (23) | TrackBack (0)

December 25, 2012

無理しても歩いた方が良いのか?

Imgp1689
歩いていったベルタニアの「バーガー・キング」!
Imgp1685
わー、クリスマスなんで空いてら~。
Imgp1679
今日の遅めのランチは、ワッパー・ウィズ・チーズ!
Imgp1694
教会の向こうはコンド「アドミラル・トーマス」。
Imgp1695
サウス・ベルタニア通りの看板。
Imgp1699
ホノルル・ミュージアム・オブ・アーツの前のオブジェ。
Imgp1700
今ここで刺青の催し物をやっているようだ、、。
Imgp1698
ウォール街を占拠せよ!の運動家たちのテント。これじゃあまるでホームレスと同じだ!もうかれこれ1年以上こうしている、、。
Imgp1703
ワード・アベニューの陸橋から見たH-1 イースト。今日はクリスマス・デー、道路もいつもより空いてるね、、。
Imgp1707
健太が1970年代に住んでいたコンド。景色がとても良かったと記憶する。
Imgp1663
クリスマス後のゴミ収集は大変だよね、、。
Imgp1666
この家の2台のポンコツ、もう何年もこうして放置してある。撤去するにも金が掛かるしね、、。

赤いレイ、クリスマスに合いそうです!クリックお願いします。

 6月にピンチ・ノーブ(脊柱間狭窄症)に掛かってからと言うもの、
完全に運動不足だ。
かつてはゴルフを歩いて週3ラウンドはしていたし、
このオアフ島を徒歩で1周したほど、
それなりに鍛えていたのに、
最近は歩くことすらままならず、
体がなまるばっかりだ。

 まず現在の問題点は、
右のお尻のほっぺ辺りから一直線で脹脛辺りまで、
突っ張るように常に痛みが走っている。
時々何ともないときもあるけど、それはごくまれだ。

 だからと言って、
まるで運動しない、、つまり歩かないのは絶対良くない。
そこで今日は思い切って「歩行訓練」をしてみた。
我が家からベルタニアのバーガーキング(マックも向かい合わせにある)まで、
歩いてハンバーガーを食べに行こうと決心したのだ。

 ワイルダーを降りてペンサコーラを海側に向う。
そしてベルタニアに出たら右折すれば、
やがてその2つのハンバーガー店に行きつく。
我が家から距離にして6~700メートルほどだろう。
そして帰途はベルタニアをダウンタウン方向へ歩いて、
ワードを右折、
坂道を登ってスペンサーを右折ワードの自宅へ、、
と言うコースだ。
恐らくトータルで1500メートル位かな。
途中上り坂もあるしそれなりの運動量はありそうだ。

 してぇ、
歩き出したらやはりその右側の痛さがかなり厳しい。
でもその時ふと思い出したのだ!
あのオアフ島一周をやっていた時、
3、4キロ歩いた時点で必ず「膝」が痛くなり出した。
でもその時、
<くそ!こんな痛みに負けてたまるか!>
と強引に歩行を継続したら、
なんと30分もこらえて歩いていたら、
やがてその痛みが消えていったのだ。

 <きっとこの痛みもあのときの「膝」の痛みと同じで、
歩いているうちに消えるんじゃないだろうか、、、>
今日はそんな思いでペンサコーラを歩いて行った。
すると、
ベルタニア通りに出た辺りからその痛みが消えてきたのだ!

 その後「バーガー・キング」でハンバーガーを食べて、
帰路に着いたんだけど、
多少の痛みはあっても我慢できないほどじゃなかった。

 果たして体のために、
「無理して歩いちゃいけない、、」のか、
「無理して歩いて鍛えなきゃいけない、、」のか、
健太には分からない。
しかし、
このまま痛いからと言って何もしないのはどうも健太の性に合わない。

 これを機会に、
たとえ痛みがあっても、
「リハビリ」として毎日1キロでも2キロでも歩いてみようか、、、
と思っている。


参考:ウォール街を占拠せよ運動家
ウォール街を占拠せよ(ウォールストリートをせんきょせよ、英語: Occupy Wall Street)とは、
2011年9月17日よりアメリカ合衆国ニューヨークのウォール街において発生した、
アメリカ経済界、政界に対する一連の抗議運動を主催する団体名、
またはその合言葉である。
2012年現在も継続中であるが、大規模な運動そのものは開始後約2ヶ月ほどで沈静化している。

| | Comments (20) | TrackBack (0)

December 02, 2012

一流と二流の差、、

Imgp1107
クヒオ・ビーチにある海へ向かう歩道。こう言う歩道をなんて呼ぶんでしょうか、、、。
Imgp1090
ワイキキの海は何時行っても賑やかだ!
Imgp1077
こう言う空は何度見ても飽きない!
Imgp1082
マリオット・ワイキキ・ビーチ。左に写っているベージュ色の2つのホテル、両方とも健太が元勤めていたホテルだ。
Imgp1043
さすがワイキキ、レンタル・ボード・ブーツが多いね!
Imgp1086
後ろから行って手を払っちゃいたい体勢です、、。
Imgp1092
白と黒、、。
Imgp1067
親孝行な坊や。
Imgp1140
ここはマキキ郵便局の前、高速の下。この写真を撮っていたら「ブログ見てま~す」って日本語で声を掛けられました!
Imgp1148
昨日はとんまがグアムに行っていなかったので、ランチはジャック・インザ・ボックスのホーム・スタイルBLTレンチ!

めでたく5000回ヒットを超えました!更なる応援お願いします。


 もともと健太はジャック・インザ・ボックスが好きで、
昔はマックや他のハンバーガー屋さんには殆ど行かなかった。
でも最近は他にも色んな美味しいハンバーガー屋さんも出来てきたんで、
とんとジャック・インザ・ボックスにはご無沙汰だった。

 でも昨日は何故か何処へ行っても混雑してた。
マックはベルタニアとワードの2店に行ったけど駐車場にも入れないほど満杯!
そこで、
駐車場に車が少なかったキングとピーコイの角の、
ジャック・インザ・ボックスに行ったのだ。

 やっぱり最近は人気がないのかね、
ドライブ・スルーには何台か車が並んでたけど、
ジャック・インザ・ボックスの店内はガラガラだった。
カウンターでオーダーしようとしたけど、
皆中で忙しそうにしていて、誰もカウンターへ来てくれない。
恐らくドライブスルーのオーダーで右往左往していたに違いない。
5分ほど待ってやっと一人が出てきた。
オーダーを済ませた健太はカウンターの脇で立って待っていた。
健太の後に3人ほど続けて客が入ってきた。
オーダーを取る係り、、。

 10分、、、かなり長い間健太は待たされた。
その間、なんと健太より後に頼んだ3人の食べ物は出来上がって、
店を出て行ったり、席について食べ始めた。
なんてこった!

 実は待っている間、
健太の「ホーム・スタイルBLTレンチ」のフライド・チキンと思しきものが、
厨房のかごの中に入っているのを見つけたんだ。
でもそれを誰もが無視、
他のオーダーに精を出している。

 散々待たされて、
出来上がってきたサンドイッチは少し生ぬるかった。

 要するに従業員の教育が出来ていないのだ。
マックに行くと、
マネージャーを除いてオーダーを取る人間と物を作る人間は別々。
ところがジャック、、はそこにいる従業員全員がいろんな事に手を出す。
効率が悪い。
第一オーダーを取るカウンターに誰もいなくなっちゃうなんて、
まずいんじゃないの、、?
それでも値段が安い、、って言うんなら多少は納得するけど、
何処のバーガー屋さんと変わらない値段だ。

 マックが1流かどうかどうか知らないけど、
もしマックを1流と考えればやっぱりジャック・インザ・ボックスは2流だね、、、。
味は悪くないのに残念です、、、。

 誤解のないようにしてください。
ブログの「ジャック・インザ・ボックス」は1流中の1流です!

| | Comments (13) | TrackBack (0)

October 22, 2012

カルチャル・ショック!

Imgp9985
ダイアモンドヘッド様、今日も麗しいお姿を拝し恭悦至極に存じます!
Imgp9918
そしてこのワイキキには美しい乙女をお連れくださって、誠にありがとうございます。
Imgp9927
それにしましても、こちらの女性方のおみ足の長いこと、、、。
Imgp9932
おお、私は「アンダー・アマー」の物入れが羨ましゅうございます!
Imgp9952
あんなに小さくとも、やはり履かなければならないのでしょうか、、、。
Imgp9969
お帽子が良くお似合いで!
Imgp9960
それにしても、ハワイのビーチにはなんと「オー・ノー!」と叫ぶお年寄りが多いことか、、。
Imgp9988
今日のランチはなんと久しぶりの「ビッグ・マック」でした!

今日のポチ、何か変わったことは?ま、この「赤いレイ」はいわゆるレコードで言うならばA面候補で、B面用の曲が完成間近かで~す!


 健太はマックが結構好きなのはご存知だと思います。
マックはランチには最適!
安くてメニューのどれを選んでも比較的外れがない。
ただしハワイのマックのことだけどね、、。

 してぇ、
1967年初めて健太がハワイへ来た時のカルチャル・ショックは、
なんと言っても「ビックマック」だった。
なにしろハンバーグが二階建て!
当時日本にはマックは存在しなかったし、
牛肉は高くてハンバーグですらなかなか食べられなかったと記憶する。
よって若き健太、
毎日のように「ビッグ・マック」を食べた。
しかしハワイ滞在が2年3年過ぎると、
ぱったり食べなくなってしまった。
そりゃあ飽きるよね、、(笑)。

 あれから45年、
マックへ行っても「ビッグ・マック」は殆ど食べなかった。
たまに食べても美味しいと思えなかったんだね。
それが先週だったか、
メニューに迷って苦し紛れに「ビック・マック」を頼んだ。
なんと、これが実に美味しく感じたんだよね!
人間の味覚って変わって行くもんだね、、、。

 ってな訳で、今日のランチは「ビッグ・マック」でした。
写真ではあまリ美味しそうに見えないけど、
これが実に美味かった!

| | Comments (14) | TrackBack (0)

March 26, 2012

バーガーついで!

Imgp4449
青空と椰子の木!
Imgp4407
何の変哲もない、ベルタニア・ストリートの風景。右向こうのベージュの建物が新しく出来た「セーフウェイ」だ。してぇ、健太の立っているところに、、、
Imgp4406
この店がある!
Imgp4412
物にはついでってことがある。今日もついでにハンバーガーを!今日は小さ目の「クラッシック・バーガー」を頼んだ。
Imgp4405
値段表はこちら。
Imgp4403
ホノルル・バーガーのキャッシャーのお姉さん!
Imgp4430
HCCの池で獲物を狙うゴイサギ!
Imgp4439
コツコツさんがパンクズを水面に投げたら魚が群がってきた。それをめがけて!
Imgp4441
大きな口をあけるゴイサギ!
Imgp4442
不器用なゴイサギ君だけど何とか一匹仕留めました、、。
Imgp4446
一方、今日はコツコツさんとのHCCでゴルフ。勝負はいかに!!
Imgp4455
今回は2ストローク差でコツコツさんの勝ち~。さすが元シングル、前半の39は立派でした!
Dscn0828_2
左上のオレンジの丸印がホノルル・バーガー。その近くにセーフウェイって書いてあるけど、それは旧店舗です!

 とんまは朝いちで成田に向かった。
とんまがいなくなると途端に健太の食生活が乱れてくる、、。

 今日は昼からコツコツさんとHCC(ホノルル・カントリー・クラブ)でゴルフ。
朝食を食べてない健太は早めのランチをしなければならなかった。
かと言って何処で何を、、。

 選択肢としては色々ある。
健太の大好きなラーメンとか、
ジッピーズで「ジップ・パック(ジッピーズの弁当)」を食べるとか、
はたまた昨日行かなかったカカアコ・キッチンに行くとか、、。

 でも今日はコツコツさんとの勝負、
ラーメンじゃあ力がでないと思う。
そこで一番良い候補として考えられるのは、
上手くて安くて力がでそうな「ハンバーガー」!
確かに昨日食べたばっかりだけど、
こんな時は2日続いたって問題なし。
物には「ついで」って事もあるし、、、。

 ってな訳で、
今日行ったのはご覧の「ホノルル・バーガー」。
以前にもここで紹介したことがあるけど、
今やクアアイナ、テディースにも負けない人気度、
テレビのコマーシャルでもかなり宣伝している。

 しかし昨日みたいに2分の1ポンドは食べられそうもないので、
「この店で一番小さいハンバーガーはなに?」
ってキャッシャーのお姉さんに聞いたら、
「クラッシック・ハンバーガー」を薦めてくれた。

 2日続いたハンバーガー、
安くて美味しくて「力がでる事請け合い!」って思ったけど、
悔しいかな今日は2ストローク差で健太の負け、、。
やっぱり小さめのハンバーガーじゃ力が足りなかったかなあ、、(汗)。

 因みに健太の食べた「クラッシック・バーガー」は7ドル50セント+Taxでした!

| | Comments (38) | TrackBack (0)

March 25, 2012

2分の1ポンドのハンバーガー!

Imgp4389
ランチはクアアイナか、、、。
Imgp4391
それとも、カカアコ・キッチンか、、、。
Imgp4386
結局クアアイナでこれ、「アボカド・バーガー」1/2ポンドを健太が、、。
Imgp4387
普通の「ハンバーガー」1/3ポンドをとんまが!
Imgp4376
値段表はこちら!
Imgp4379
カカアコの交差点。とても良い天気でした。
Imgp4378
ワイキキ・トロリー。

 ランチをあれこれ考えていたけど、
結局久しぶりにクアアイナに行くことにした。
ご覧のように快晴のカカアコ近辺、
観光客も沢山繰り出していた。
クアアイナの店内には日本人の観光客はもちろんの事、
メインランドからの観光客もかなりいた。
やっぱりアメリカ人は「ハンバーガー」が好きなんだよね!

 健太のアボカド・バーガーは2分の1ポンド!
相当食いでがあった。
ご存知のようにクアアイナやテディースのハンバーガーはジューシーなので、
それらをこぼさないように食べるのは大変!
テーブルの上には大きなキッチンタオルのようなものが置いてあって、
それで口の周りを拭き拭き食べるんだ。
何しろ健太は髭を生やしているので、
髭がそれらのジュースでべたべただ!
それでも口にいっぱい頬張って食べる姿は、
あんまり人に見られたくない、、(汗)。

 それにしても2分の1ポンドのハンバーガーを食べると、
なかなかお腹が空かない。
今、あれから5時間ほど経った夕方の6時だけど、
何だかディナーを食べる気がしない。
その後しっかり運動もしたんだけどなあ、、、。

| | Comments (44) | TrackBack (0)

October 23, 2011

マックを食べて100万ドルを当てよう!

Imgp0149
今日のランチはやたらと恋しかったマック!
Imgp0144
レンチ・BLTとクラブ・サンドイッチ。
Imgp0147
まだやっているマックの懸賞!トータルで125ミリオン・ダラー当るそうだ。円にすると95億円相当だぞ~、、。
Imgp0148
こんなスペシャルもやっている。
Imgp0158
夕食はゴルフ場のクラブハウスで、「オックステール・サイミン」。
Imgp0164
とんまは「レモン・ペパー・カジキ」!

 こんなに食べ物ばかり載せると、
なんだか健太たちは一日中食べてるみたいだね!
でも何を食べるか決めるのは結構億劫で、
とんまと健太で互いに相手に決めさせようと、
「健太は何が食べたいの?」
「とんまの好きなもので良いよ!」なんてね、、。

 それはさて置き、
何時もマックでオーダーする時迷うことがある。
今日頼んだ「レンチ・BLT」と「クラブ・サンドイッチ」の違いだ。
出てくる包み箱は同じもの、
中身だってどちらも「ベーコン(B)」「レタス(L)」「トマト(T)」が入っている。
してぇ、
唯一の違いはどちらか片方には「チーズ」が入っている、、ってこと。
でも何時も2つ同時に頼むので、
一緒にトレイに乗っかってくるとどっちがどっちか分からない、、、。

 通常レストランで「クラブ・ハウス・サンドイッチ」を頼むと、
チーズは挟まれていないので、
恐らくチーズが挟まった方が「レンチ・BLT」だとは思うけどね、、。

 この前も書いたけど、
今マックではご覧のような懸賞をやっている。
車や大金が当るようになってるけど、
今のところ健太たちは外れ籤ばかりだ。

 皆が近々ハワイに来る予定があったら、
「マックを食べて100万ドルを当てよう!」
なんて言うのも面白いね!
但しメニューによって抽選券が付いてないのもあるので要注意。
抽選券を貰ったらサイトから応募するようになっている。

| | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物