June 14, 2018

ハワイのマックは美味い!

Imgp6497
キング・ストリートのマック!

この話の続きは、
健太のワイキキだよ、おっかさん!
のwordpress版でお楽しみくださ~い。

http://kentahawaii.wordpress.com

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2018

ケネディー・マウンティン!

Imgp5338
ク二アのハワイ・カントリー・クラブ。山の中央のケネディー・マウンティンが分かりますか、、(笑)。
Imgp5342
パールリッジのファイブガイズ・バーガー!
Imgp5344
入り口のカラスドア。
Imgp5349
わーっ、でかい!トッピングはあるもの全部入れてもらった。値段は同じ!
Imgp5348
これはスモールサイズだ。
Imgp5343
とんまたち女性群はピザのピオロジーへ!
Imgp5354
こっちもトッピングはいくらでも選べて同じ値段だ。
Imgp5357
Takebeさんとお母さん。健太が見たかったハワイに関する映画「山河あり」のDVDを持ってきてくれました。
待ち合わせたのは御覧のリリハ・ベーカリー!


何時だったかハワイにもファイブガイズ・バーガーがやって来るってここに書いたけど、
どうやらすでにハワイ上陸を果たしていたようです。
よってハワイ・カントリー・クラブの帰り道、
タロッペさんご夫妻とパールリッジのファイブガイズ・バーガーに寄ってみた。
場所はメーシーズの隣で、
ファイブガイズ・バーガーとピオロジーは隣り合わせになっている。
そこで男性群はハンバーガー、
女性群はピザってことになった。

どちらも味は最高で店はとても混雑していた。
やっぱり若者に人気らしくほとんどが若者たち。
タロッペさんは以前に来たことがあって事情をよく知っていたので、
ハンバーガーもスモールを選んだけど、
健太はレギュラーをえらんだ。
コンボで、
フレンチフライズと飲み物のセット。
確かに何処のハンバーガーにも負けない美味いハンバーガーだけど、
問題が一つだけあった。
健太の頼んだハンバーガーのコンボは、
何と18ドル!
うーむ、
確かに良い肉を使っていてめちゃ美味かったけど、
18ドルはちと高いかも、、、。

Takebeさんそしてお母さん、
わざわざありがとうございました。
今日は都合がおありだったようですが、
次回は何とか時間を作ってランチでもしましょう!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

February 04, 2018

騙されやすい性格!

Imgp5277
雨を上手く避けたようです、、。
Imgp5289
モアナルアGCの2番ホール。各ホールにこうしたプラックがある、ハワイ最古のゴルフコース!
Imgp5282
横峯さくら並みのスイングはタロッペさんの奥様K子さん。良くオーバー・ドライブされます、、(涙)。
Imgp5285
モアナルアGC4番グリーン、とんまとタロッペさん。
Imgp5290
豆まきしました。これで我が家には鬼がいなくなった、、(笑)。
Imgp5292
ワンちゃんの眼鏡拭き。口の中には布が入っているのでそれで眼鏡を拭きます。拭き終わったら後ろの紐を引っ張ると、布は口の中へ。
Imgp5281
3日間の歩数でした。
Imgp4556
今日のランチは久しぶりのマック!
Imgp3991
クウォーター・パウンド、美味かった~。コンボ(飲み物フライズ付)で7ドル95セント。バーガーキング&ウェンディーズだと10ドルちょっとするので、マックは安い!


ご存知のように最近またハンバーガーを食べている。
食べ出すと結構癖になって、
あちこち食べ比べなんかしちゃう。
ご覧のように今日はマックへ!
流石ハンバーガーの王者マック、
美味かった。
それに比較的安い。

ただ何時も問題になるのは、
何処のハンバーガー店も品質にばらつきがある事。
その辺はハワイもやっぱりアメリカだね、、。
でも今日のマックのクウォーター・パウンドはマヨもたっぷり入っていて、
とても美味しかった。
健太はマヨでもなんでも、
ソース好きなのだ。
だからたっぷりマヨなんかが入っていると美味しく感じちゃう。
ラーメンでもスープが美味けりゃ結構それで満足しちゃうのだ。

女の子でもきれいに化粧をしていると、
騙されちゃうんだよね、健太は、、(笑)!


| | Comments (13) | TrackBack (0)

September 03, 2017

ホノルルの田舎者

Imgp3566
ワイキキ・ビジネス・プラザ。昔はここに鯉のタイル画があったよね!
Imgp3546
ロイヤル・ハワイアン・センター2Fのここへやってきました。
Imgp3552
これが、「マハロハ・バーガー」だ!
Imgp3555
とんまは「アボガド・バーガー」を。この店はグラス・フェッド・ビーフを使っている。
Imgp3562
突然白人の若者たちが入って来た。聞いてみるとノルウェーから来たそうだ。
Imgp3572
ついでにワイキキ・ロスへ!
Imgp3575
やけにでかい花だと思ったら造花のようです、、。
Imgp3544
向こうにシェラトン・ワイキキが見える、、。
Imgp3578
コスコ(コストコ)のガソリンは安いのだ!
Imgp3579
最近モロカイのコーヒーが出てきている。今あるコーヒーが無くなったら試してみたいなあ、、。


現役のころは仕事がワイキキのホテルだったので毎日ワイキキに行ってたけど、
引退してからと言うもの、
ゴルフ場と家の往復ばかりで、
なかなかワイキキに行きずらくなっている。
行きずらい、、というその原因は、
先ず交通量が多くてその中に巻き込まれたくない事。
次に駐車場がめんどくさい事。
必ず買い物をすると決まっているなら、
その店の駐車場へ止めればバリデートしてくれるけど、
そうでない時は高い駐車料金を払わなくてはならない。
要するにホノルルの田舎者になってるってことだね、、(汗)。

してぇ今回は、
ご覧頂いているようにワイキキの「マハロハ・バーガー」に行ってきた。
マハロとアロハを混ぜた造語は見事で、
実は以前から「Mahaloha」って言う題の歌を作りたいと思っていたのだ。
まさにハワイらしい良い歌が出来そうだよね!
しかしこうしてハンバーガ屋さんがそれを使っちゃってるので、
そんな歌を作ったら何を言われるか分かったもんじゃない。
悔しいよね~.
ホノルルの田舎者の作った「Mahaloha」!
きっと大ヒットしただろうに、、(笑)。

マハロハバーガーですか?
とても美味しかったですよ!


| | Comments (7) | TrackBack (0)

February 21, 2015

絶対お勧め!

Imgp0023
今日のアラモアナ・ビーチ。「2~4フィート、今日の波は年寄りにはちょうどいいぞ!」
Imgp0012
もしもし、健太?
Imgp0019
あれ?今流行の土下座かな、、?
Imgp0028
やめて~、痛い!
Imgp0017
きみ~、ボードをやる時はやっぱりビキニじゃなくちゃ!
Imgp0018
あ~疲れた。ハワイってやっぱり冬でも暑いのね、、、。
Imgp0033
「こんな記事が載ってるわよ!」「ほ~、、」
Imgp0039
「あんまり沖に行っちゃだめよ!」「は~い、、」
Imgp0042
「やっぱり、パラセールのほうがよかったのね、、、」
Imgp0045
たまにはイケメン(?)も、、、(笑)!
Imgp0046
アラモアナ通り、カカアコに建設中のコンド。
Imgp0003
その斜向かいに始まったコンド工事!元「ピアー・ワン」の場所、、、。
Imgp0069
ランチは健太の好きなここで、、。
Imgp0064
めちゃ美味い、最近凝ってるジャック・インザ・ボックスの「バターリー・ジャック・クラッシック」。ハンバーガー・ファンには絶対お薦めだ。期間限定なのでお早めに!
Imgp0067
店の宣伝ポスター‼ジャック・インザ・ボックスも自信をっ持って薦めている。

ハワイのハンバーガー店は競争が激しい。
なんと言ってもアメリカ人は子供のころからこいつを食って育ってきている。
ファスト・フードの代表格だからね。
クアアイナをはじめテディーズ、ホノルル・バーガーなどの人気は相変わらず凄い。
マックやバーガー・キング、ジャック・インザ・ボックス
、ウェンディーズといった老舗もおちおちしていられない。
また、ルビー・チューズデーをじめレストランでもハンバーガーに力が入れて来ている。
努力しないところはどんどん置いてきぼりにされちゃう、、。

そんな意味でこのジャック・インザ・ボックス、
老舗の中でも常に一歩遅れている感じが否めなかった。
それと言うのも1980年代だったか、
ジャック・インザ・ボックスは「O-157」に感染したものを出して、
一時完全に消費者にそっぽを向かれてしまったのだ。
しかしあれから苦節30年、
彼らは地道な努力を続けてなんとか生き残った。
そして今日の「バターリー・ジャック・クラッシック」のようなヒット・メニューをどんどん出して、
完全に復活してきている。

良く「企業努力」なんて言われるけど、
決して安いだけじゃダメなのだ。
健太はハワイのレストランについて何時も口を酸っぱくして言っているけど、
「安くて美味い!そして十分に量がある!」
この3拍子揃って初めてハワイでは客が目を向けてくれる。

最近また新しい日本食レストランがどんどん出来ている。
無料雑誌にその広告が出ているけど、
驚いたことに堂々と一人200ドル、、なんて出している店が何軒ある。
うーむ、
一体誰がそんな店にちょくちょく行けるんだろうか、、、。
健太は年金生活者なので、
ディナーでもとんまと2人で高くても100ドル以下で済ませたい、、、。
高くても、、ですよ、、(笑)!
ちなみに今日の「バターリー・ジャック・クラッシック」は、
コーヒーとフレンチフライド付きで1人前8ドルでおつりが来ました。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

October 07, 2013

それって、食いすぎでねえかい?

Imgp0001
今日のH1フリーウェー!
Imgp0004
Imgp0012
エバのロイヤルパームツリー並木。道に落ちているのはパーム・ツリーの上の部分からはがれた皮です、、。
Imgp0007
秋模様の今日の空、、、。
Imgp0017
健太は今、とある信号を左折しようとしています。さて一体どこの信号でしょうか?難しい~!
Imgp0026
ワイマル・ショッピング・センター。懐かしいでしょ寿さん!
Imgp0024
そう、Oyajiさんとワイマル・ショッピング・センターのえぞ菊の「あんかけラーメン」を食べて来たんです!
Imgp0033
そろそろ、ハローウィン。こんなものが店に飾ってありました、、。
Imgp0037
あちゃー!とんまを空港に迎えに行くとき時間が余ったんで、ウェンディースに寄ったらこれがあったのだ!
Imgp0039
お腹は空いてないのに、夢遊病者のように頼んでしまった「プリッツエル・バーガー」!今回はチキンでした。

 今日はOyajiさんとワイマル・ショッピング・センターに、
えぞ菊のあんかけラーメンを食べに行ってきました。
ハワイにラーメン屋さん多しと言えども、
これほど美味い東京ラーメン、いや広東麺、いやいわゆる昔風のラーメンはここでしか食べれない。
日本から来た寿さんが「これは美味い!」と絶賛したほどだから間違いはないと思う。

 癖になって毎週食べたい味だ。
ラーメンを食べ終わって空港へとんまを迎えに行こうとしたけど、
ちと時間が早すぎる。
飲み物だけでも、、と思って空港近くのウェンディーズに立ち寄ったのが大間違い。
2月ほど前に食べて感激した期間限定の「プリッツエル・バーガー」がまた出てるじゃないか!

 ラーメンを食べ終わったばかりと言うのに、
まるで夢遊病者のようにカウンターに並んで、
「プリッツエル・バーガー!」
なんて言っちゃった、、、、(汗)。

  ああ、お腹いっぱい、、何をするのも面倒。
今日はこの辺で失礼します。
でもこれってやっぱり「自分に負けた」ってことだね、、、(汗)。

| | Comments (24) | TrackBack (0)

September 24, 2013

これぞ究極のハンバーガーだ!

Imgp0009
モアナルア・SCのルビーチューズデー。
Imgp0010
店内の模様!
Imgp0013
とんまはサラダバー。
Imgp0014
種類も色々だ!
Imgp0015
動物性たんぱく質もちょっぴり、、、。
Imgp0016
ドレッシング各種。
Imgp0030
健太はこの前食べそびれた「プリッツエッル・ベーコンチーズ・バーガー」。これぞ究極のハンバーガーだ!
Imgp0018
外は曇り、、、。
Imgp0022
店内の装飾。
Imgp0023
不思議なもので古いものをこうしてあしらうと、人の心を落ち着かせる、、。
Imgp0034
ショッピング・センターの様子。
Imgp0035
ロコモコ・ドライブイン。以前にここで紹介した事があるよね!


 今日はとんまと空港に近い「モアナルア・ショッピング・センター」へ!
恐らくここから空港までは5分くらい、
そしてこのショッピング・センターの向かい側には、
ネービー・マリン・ゴルフ・コースがある。

 実は数週間前にウェンディーズで食べた「プリッツエッル・バーガー」を紹介したけど、
この日曜日、
それをまた食べたくてウェンディーズに向かったんだけど、
期間限定商品だったらしく既にメニューには無かったのだ、、、。
人間、食べたかったものが食べられないときの悔しさはいつまでも忘れない!

 しかしそれと同じようなものが「ルビー・チューズデー」(アラモアナSCにもある)
にあると聞いて今日、
とんまと一緒に行ってきた。

 期待を裏切らない最高に美味い「プリッツエッル・ベーコンチーズ・バーガー」を食べることが出来ました。
この「プリッツエッル・ベーコンチーズ・バーガー」を、
「究極のハンバーガー」と健太は呼びたい!

 ハンバーガーファンの方、
ぜひ一度この「プリッツエッル・ベーコンチーズ・バーガー」をお試しあれ!
値段は3ドルのチップを置いて、
とんまのサラダバーと合わせて23ドル一寸でした!


| | Comments (43) | TrackBack (0)

May 02, 2013

寝不足なわけ、、、

Imgp0009
今日のアラモアナの海。トローリング船!
Imgp0012
記念撮影をするサーファー達!
Imgp0013
隠している部分が小さいな~。
Imgp0014
アラモアナ・ビーチでも結構釣れるんだよね!
Imgp0016
いかにもハワイのビーチ、、って感じのワンショット!
Imgp0018
えーっ、今時「シェー」ですかあ、、(汗)。
Imgp0020
長いなあ~。
Imgp0002
「健太さんですか?」
ホノルル・カントリー・クラブの1番ティーで声をかけて下さった「星野さん」ご夫妻とパシャリッ!


 健太はマックのコーヒーが大好き!
特に朝こいつを飲むとすっかり目が覚める。

 しかしとんまとこのコーヒーを飲むとえらい目にあうのだ。
何しろ目の覚める様な美人と目の覚めるマックのコーヒーが、
一遍に健太を襲う事になるんだから、、、。

 健太が寝不足の理由、
皆さん分かっていただけますよね、、、(汗)。




目の覚めるような「赤いレイ」!今日もクリック、宜しくお願いします!

| | Comments (23) | TrackBack (0)

December 25, 2012

無理しても歩いた方が良いのか?

Imgp1689
歩いていったベルタニアの「バーガー・キング」!
Imgp1685
わー、クリスマスなんで空いてら~。
Imgp1679
今日の遅めのランチは、ワッパー・ウィズ・チーズ!
Imgp1694
教会の向こうはコンド「アドミラル・トーマス」。
Imgp1695
サウス・ベルタニア通りの看板。
Imgp1699
ホノルル・ミュージアム・オブ・アーツの前のオブジェ。
Imgp1700
今ここで刺青の催し物をやっているようだ、、。
Imgp1698
ウォール街を占拠せよ!の運動家たちのテント。これじゃあまるでホームレスと同じだ!もうかれこれ1年以上こうしている、、。
Imgp1703
ワード・アベニューの陸橋から見たH-1 イースト。今日はクリスマス・デー、道路もいつもより空いてるね、、。
Imgp1707
健太が1970年代に住んでいたコンド。景色がとても良かったと記憶する。
Imgp1663
クリスマス後のゴミ収集は大変だよね、、。
Imgp1666
この家の2台のポンコツ、もう何年もこうして放置してある。撤去するにも金が掛かるしね、、。

赤いレイ、クリスマスに合いそうです!クリックお願いします。

 6月にピンチ・ノーブ(脊柱間狭窄症)に掛かってからと言うもの、
完全に運動不足だ。
かつてはゴルフを歩いて週3ラウンドはしていたし、
このオアフ島を徒歩で1周したほど、
それなりに鍛えていたのに、
最近は歩くことすらままならず、
体がなまるばっかりだ。

 まず現在の問題点は、
右のお尻のほっぺ辺りから一直線で脹脛辺りまで、
突っ張るように常に痛みが走っている。
時々何ともないときもあるけど、それはごくまれだ。

 だからと言って、
まるで運動しない、、つまり歩かないのは絶対良くない。
そこで今日は思い切って「歩行訓練」をしてみた。
我が家からベルタニアのバーガーキング(マックも向かい合わせにある)まで、
歩いてハンバーガーを食べに行こうと決心したのだ。

 ワイルダーを降りてペンサコーラを海側に向う。
そしてベルタニアに出たら右折すれば、
やがてその2つのハンバーガー店に行きつく。
我が家から距離にして6~700メートルほどだろう。
そして帰途はベルタニアをダウンタウン方向へ歩いて、
ワードを右折、
坂道を登ってスペンサーを右折ワードの自宅へ、、
と言うコースだ。
恐らくトータルで1500メートル位かな。
途中上り坂もあるしそれなりの運動量はありそうだ。

 してぇ、
歩き出したらやはりその右側の痛さがかなり厳しい。
でもその時ふと思い出したのだ!
あのオアフ島一周をやっていた時、
3、4キロ歩いた時点で必ず「膝」が痛くなり出した。
でもその時、
<くそ!こんな痛みに負けてたまるか!>
と強引に歩行を継続したら、
なんと30分もこらえて歩いていたら、
やがてその痛みが消えていったのだ。

 <きっとこの痛みもあのときの「膝」の痛みと同じで、
歩いているうちに消えるんじゃないだろうか、、、>
今日はそんな思いでペンサコーラを歩いて行った。
すると、
ベルタニア通りに出た辺りからその痛みが消えてきたのだ!

 その後「バーガー・キング」でハンバーガーを食べて、
帰路に着いたんだけど、
多少の痛みはあっても我慢できないほどじゃなかった。

 果たして体のために、
「無理して歩いちゃいけない、、」のか、
「無理して歩いて鍛えなきゃいけない、、」のか、
健太には分からない。
しかし、
このまま痛いからと言って何もしないのはどうも健太の性に合わない。

 これを機会に、
たとえ痛みがあっても、
「リハビリ」として毎日1キロでも2キロでも歩いてみようか、、、
と思っている。


参考:ウォール街を占拠せよ運動家
ウォール街を占拠せよ(ウォールストリートをせんきょせよ、英語: Occupy Wall Street)とは、
2011年9月17日よりアメリカ合衆国ニューヨークのウォール街において発生した、
アメリカ経済界、政界に対する一連の抗議運動を主催する団体名、
またはその合言葉である。
2012年現在も継続中であるが、大規模な運動そのものは開始後約2ヶ月ほどで沈静化している。

| | Comments (20) | TrackBack (0)

December 02, 2012

一流と二流の差、、

Imgp1107
クヒオ・ビーチにある海へ向かう歩道。こう言う歩道をなんて呼ぶんでしょうか、、、。
Imgp1090
ワイキキの海は何時行っても賑やかだ!
Imgp1077
こう言う空は何度見ても飽きない!
Imgp1082
マリオット・ワイキキ・ビーチ。左に写っているベージュ色の2つのホテル、両方とも健太が元勤めていたホテルだ。
Imgp1043
さすがワイキキ、レンタル・ボード・ブーツが多いね!
Imgp1086
後ろから行って手を払っちゃいたい体勢です、、。
Imgp1092
白と黒、、。
Imgp1067
親孝行な坊や。
Imgp1140
ここはマキキ郵便局の前、高速の下。この写真を撮っていたら「ブログ見てま~す」って日本語で声を掛けられました!
Imgp1148
昨日はとんまがグアムに行っていなかったので、ランチはジャック・インザ・ボックスのホーム・スタイルBLTレンチ!

めでたく5000回ヒットを超えました!更なる応援お願いします。


 もともと健太はジャック・インザ・ボックスが好きで、
昔はマックや他のハンバーガー屋さんには殆ど行かなかった。
でも最近は他にも色んな美味しいハンバーガー屋さんも出来てきたんで、
とんとジャック・インザ・ボックスにはご無沙汰だった。

 でも昨日は何故か何処へ行っても混雑してた。
マックはベルタニアとワードの2店に行ったけど駐車場にも入れないほど満杯!
そこで、
駐車場に車が少なかったキングとピーコイの角の、
ジャック・インザ・ボックスに行ったのだ。

 やっぱり最近は人気がないのかね、
ドライブ・スルーには何台か車が並んでたけど、
ジャック・インザ・ボックスの店内はガラガラだった。
カウンターでオーダーしようとしたけど、
皆中で忙しそうにしていて、誰もカウンターへ来てくれない。
恐らくドライブスルーのオーダーで右往左往していたに違いない。
5分ほど待ってやっと一人が出てきた。
オーダーを済ませた健太はカウンターの脇で立って待っていた。
健太の後に3人ほど続けて客が入ってきた。
オーダーを取る係り、、。

 10分、、、かなり長い間健太は待たされた。
その間、なんと健太より後に頼んだ3人の食べ物は出来上がって、
店を出て行ったり、席について食べ始めた。
なんてこった!

 実は待っている間、
健太の「ホーム・スタイルBLTレンチ」のフライド・チキンと思しきものが、
厨房のかごの中に入っているのを見つけたんだ。
でもそれを誰もが無視、
他のオーダーに精を出している。

 散々待たされて、
出来上がってきたサンドイッチは少し生ぬるかった。

 要するに従業員の教育が出来ていないのだ。
マックに行くと、
マネージャーを除いてオーダーを取る人間と物を作る人間は別々。
ところがジャック、、はそこにいる従業員全員がいろんな事に手を出す。
効率が悪い。
第一オーダーを取るカウンターに誰もいなくなっちゃうなんて、
まずいんじゃないの、、?
それでも値段が安い、、って言うんなら多少は納得するけど、
何処のバーガー屋さんと変わらない値段だ。

 マックが1流かどうかどうか知らないけど、
もしマックを1流と考えればやっぱりジャック・インザ・ボックスは2流だね、、、。
味は悪くないのに残念です、、、。

 誤解のないようにしてください。
ブログの「ジャック・インザ・ボックス」は1流中の1流です!

| | Comments (13) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの不動産 | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 気を付けよう! | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物