September 06, 2010

自分に似合う色!

Imgp9696
今日、レーバーデーのアラモアナ・ビーチ。
Imgp9674
週末や休日にはこんな具合にテントがいっぱい並ぶアラモアナ・ビーチ。
Imgp9692
このビーチに何処となく場違いな感じの新婚さん、、。
Imgp9682
置いてる水、ぬるいだろうなあ、、、(汗)。
Imgp9687
こう言うショットを撮ると、側でじっと見ているおっさんが必ずいる、、(汗)。
Imgp9654
今日はホテル・ストリートのこの店で飲茶を食べた。一皿1ドル88セントとめちゃ安!
Imgp9655
写真を撮るのを忘れたので、食べきれず残ってお持ち帰りのパックを、、(汗)。とんまと目いっぱい食べて9ドル80セント+チップ!残念ながら味はいまいちかもしれない、、。
Imgp9658
ホテル・ストリートのポリス。ちゃんと泥棒を捕まえてくださいね!
Imgp9652
左側のレンガの建物は以前にも良くここに載せた、元・ストリップ劇場の「ハバハバ」。この角度で撮ると街の様子も良く分かるね。

 健太が好きなシャツの色はピンク、そしてブルー!
何故ならば自分でも良く似合うと思っているからだ。
ホテル勤めの頃は若く見せようと、
髪の毛を染めていたんだけど、
今はもう染めるのも面倒なので白髪のまんまにしてる。
ブルーはともかく、
多分ピンクと白髪がよく合うから、
ピンクのシャツを着るようになったんだと思う。

 ところが最近ゴルフ焼けで、
腕も顔もすっかり赤銅色になってきた。
こうなるとブルーはまだしも、
ピンクがまるで似合わなくなってくる、、。

 してぇ、最近どんな色が好きになってきているか、、、
いやつまり似合って来ているかというと、
かつては振り向きもしなかった、
「ベージュ色」だ。
ベージュ色のシャツを着た鏡に映る自分の姿を見ると、
年齢ともマッチして、
落ち着いた良い雰囲気が出ていると自分では思っている。

 しかし未だに好きになれない、
似合わない色が一色ある、、、。
「茶色」がそれだ。
どんな高い良いシャツでも「茶系」のシャツを着て鏡を覗くと、
冴えないオヤジが立っている姿をそこに見る、、、(汗)。
考えてみれば若い頃から「茶系」の衣服を選んだ覚えがない、、、。

 一体何時の日か、
茶色が似合う日がやってくるのだろうか、、、。

| | Comments (22) | TrackBack (0)

July 30, 2010

男のおしゃれ!

Imgp8016
今日のライトハウス。今日はワイキキも良い波でした!
Imgp8015
お馴染みダイアモンドヘッドの突端からブラック・ポイントに向けてパシャり!
Imgp8008
ランチは久しぶりにアイ愛さ~ん(Tigger)と一緒に「ユッチャン」へ!
Imgp8007
もちろん食べたのはユッチャン名物の「冷麺」!
Imgp8023
そしてダウンタウンへ!
Imgp8039

 健太の若い頃の男のおしゃれと、
現代の男のおしゃれと大分趣が異なってきている。
もちろん女性のおしゃれも大きく変わってきているけど、
男性のほうがその変化の幅が大きいと健太は思っている。
健太の若い頃、男性はリングなどしていなかった。
結婚指輪ですらめったに見なかった位だ。
それが今ではネックレスはじめピアス、人によっては何でもする!

 健太くらいの年になると、幾らなんでもピアスまでは出来ない。
って言うか、しても良いんだけど似合わないんだなあ、、これが、、(汗)。
そこで、何ができるかというと、
せいぜい時計に凝るとか、
指輪もスクール・リング風のものをするとか、、。
斬新なデザイン、或いは派手な色のシャツを着るとか、、、。

 そんな意味で健太は今メガネにオシャレになろうと、
幾つか買い集めている。
健太の年齢でさえ色んなメガネのフレームをしても、
別に違和感がないから不思議だ。

 そこでご存知の方もいるとは思うけど、
今健太のメガネはパープル系の濃いもの掛けている。
と言うのも色々眼鏡屋で試してみると分かるけど、
色によってまるで似合わない色があるんだね、これが!

 してぇ、パープルに凝りだすと、
それ系統が自分には似合うと勝手に思い込んで、
そんなものを今幾つか集めたってわけだ。
それが今日の一番下右側の写真だ!
左側のはとんまのメガネ。
健太は近眼なので、
どんな小さな字でもメガネを外せばばっちり見える。
しかしとんまは逆に年齢と共に、
小さな字がまるで見えなくなってきている。

 めがねも安くなってきているので、
こんな具合に楽しいメガネ生活が出来るようになったのは、
本当にありがたい。

 さて、我が家にはバブル期の不動産屋がしていたような、
ぶっとくて重いゴールドのネックレスがあるけど(何故かある、、、)、
引き出しの奥に長年眠ったままだ。
かなり高価だったと思うけど、
あればっかりはとんまも健太もまるで食指が動かない、、、(汗)。


| | Comments (15) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物