May 21, 2012

流れ星に願いを!

Imgp6307
カピオラニ・ブルバードの「パンナム」ビル。まだこんなビルがハワイには残っている。
Imgp6305
マジック・アイランド側でパドル・ボード!
Imgp6304
ローカルの午後の過ごし方、、、。
Imgp6295
陽焼けた肌に黒のトップに黄色のボトム、、。なかな素敵なカラー・コーディネートです!
Imgp6297
さあ2人で手を繋いで飛び込みましょう、この青い海へ!

 この2、3日湿気が多い。
それにハワイ独特の抜けるような青い空も、
「ボグ(ハワイ島からの火山灰)」でどこか白っ茶けている。

 こんな時は、
熱帯夜とまでは行かないけど、
じとじとしてなかなか眠りに付きにくい。
相変わらず不眠症気味の健太やとんまにはこの湿気は大敵だ。
ましてや、
昼間ゴルフで体が火照る夜は益々寝付きにくい。

 そんな眠れない夜にはラナイに出て、
空を眺める。
ホノルルは街明かりもかなりあるので、
ハワイのほかの地域よりもずっと星が見難いかも知れない。
時々何かでホノルルを離れて見る夜空は、
まさに小さなダイヤを空いっぱいにばら撒いたように美しい!
健太の家のラナイから見る星空は、
そこまで綺麗ではないけど、
それなりに楽しめる。

 じっと夜空を見ていて一番楽しみなのは、
流れ星だ!
最近流れ星を見ることができなかったけど、
夕べ久しぶりに南の空に落ちる流れ星を見た!
それを今朝とんまに話したら、
気の毒なことに、
とんまは生まれてこの方「流れ星」をみた事がないらしい。
そう言えばそんなことを以前に聞いたことがあった。
 
 きっと日本でも地方の山間部では綺麗な夜空が楽しめると思う。
健太が子供の頃は東京でも流れ星を良く見た。
不確かな記憶だけど、
あの頃は見ようと思えばいつでも見れたような気がするけど、
記憶違いだろうか、、、。

 流れ星を見たら「願い」を掛けなくっちゃね、、(笑)!

| | Comments (15) | TrackBack (0)

September 28, 2010

あなたのためのショー!

Imgp0300
今日もご機嫌麗しいダイアモンドヘッド様だ!
Imgp0297
ホノルルの街を見下ろす「コオラウ山脈」!
Imgp0298
画面を横切る道はタンタラスの夜景を見に行くところ。
Imgp0318
左がホノルル動物園、右がカピオラニ・パーク。
Imgp0310
なぜかワイキキ・ビーチを走る軍団、、。
Imgp0269
最近ビーチでブラを外す人が多い。「火事だ!」、、って騒ごうか、、、。
Imgp0274
この景色、何度でも載せさせていただきま~す。

  
 お陰さまで最近メラトニンを飲んでいるので、
夜良く眠れるようになった。
それでも時々夜中に目が覚めてトイレに行ったりすることもある。
我が家では寝室からトイレに行こうとすると、
ラナイを通して外が見える。
街明かりがとても綺麗で、
正にホノルル・シティーライトそのもの!

 してぇ、夜空もついでに見えるので、
トイレのあと良くそのままラナイへ出ることがよくある。
寝静まったホノルルの街、
そして夜空の星をラナイの椅子に座りながら暫く眺めるんだ、、。

 健太は星の名前を殆ど知らない。
それでもじっと瞬く星の数々を見ていると、
つい時間がたつのも忘れてしまう、、。
何よりも嬉しいのは時々「流れ星」が見れること!
一度はまるで火の柱のように大きな流れ星が、
西の空に落ちてゆくのを見たことがある。

 ハワイの楽しみ方もいろいろあるけど、
ハワイに来て寝付かれない夜は、
のんびりラナイへ出て星空を見ることをお薦めしたい!
それはまさに世界に一つしかない、
あなただけの「ショー」、
あなたのための「ショー」なのだ!

| | Comments (25) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物