February 24, 2012

勝手にそんな事するな!

Imgp0379
そろそろシャワーツリーの季節がやってくる!
Dscn0724
マカプウ岬&ビーチ!
Dscn0723
一般にラビット・アイランドって呼ばれているけど、マナナ・アイランドって言うれっきとした名前もついている!
Dscn0850
カイルア・ビーチ!
Dscn0878
この辺の角度で撮って貰えますか、、、。
Dscn0258
あたし金槌だから怖いなあ、、、。
Dscn0510
さて、これは何処から撮った写真でしょうか、、?
Imgp8137
わー、虹だぁ!

 クレジットカードの新しいのが送られてきた。
えーと、健太は何枚かカードを持っているけど、
どれもまだ期限切れはないはずだけど、、、。

 新しいカードが送られてくると、
そのカード会社に電話を入れてアクティベイトしなくてはならない。
つまりそのカードを有効にする手続きをするのだ。
ソーシャル・セキュリティー・ナンバーなどを聞かれるので、
それに答えたりする。

 してぇ、
その新しいカードをアクティベイトしようと思って、
カードを見てみると、
なんとカード番号が変えてある!
こいつが変わっちゃうと自動的に引き落とされる色んなチャージはどうなっちゃうんだろう、、。
例えばネットのプロバイダーとか、、、、。
プロバイダーは健太のカード番号が換わったことは知らないので、
古いカード番号で請求するだろう、
しかし既にその番号はなくなってる、、、。
結局プロバイダーとしては請求が出来ずに、
健太のネットが切られちゃうかも知れない!

 カード会社としては個人個人そう言う事情もあると知りながら、
そんなことを平気でする。
いい加減だよね、アメリカのカード会社は、、。
勝手にそんなことされちゃ困る!

 だからある日突然、
健太のこのブログが更新されなくなったら、
そんな問題があったと理解して下さい。
調べてみると早速今オンライン・オークションで、
健太の口座が止められちゃってるんだ、、(涙)。

 


| | Comments (11) | TrackBack (0)

October 08, 2010

これで君もハワイに永住できるかも!

Imgp0544
ワイキキを行きかう人々、、。
Imgp0540
ワイキキのロコ・ボーイズ&ガールス!
Imgp0558
向こうに見える赤と緑はマリオット・ワイキキ・ビーチ。
Imgp0557
あの~、隣空いてますか、、。
Imgp0551
上下真っ白なビキニって結構目立つんだよね!
Imgp0534
アラワイ・ゴルフ・コース17番ホールのグリーン。今砂を撒いているのでグリーンじゃなくホワイトだ!パー・パットを外して歩いてくるとんま、、。
Imgp0533
アラワイで一緒にプレーしたお2人ともたまたま日本人でした。真ん中が能星さん、右が斉藤さん。能星さんはゴルフ・スウィングに関する高度な知識を持っていらっしゃった。また斉藤さんは日本でオフィシャルハンディ・キャップ11の大ベテラン・ゴルファーだ!

 さて、今年もハワイに(アメリカ)住みたい皆さんのための、
グリーンカードの抽選(DV-2012)が10月5日から始まった。
申請は全て www.dvlottery.state.gov のネットで行う。
締め切りは11月3日までなので、
ハワイ永住希望の方は大いに奮って応募してみよう!

 応募資格は、
1.応募対象になっているの国の国籍を有しているか(日本は勿論対象国)その国で出生していること。
または、配偶者がその国の国籍を有しているかその国で出生していること。
2.学歴が、高校卒あるいはそれと同等の資格があること。

 応募に必要な情報は以下の順序で記入して提出すること。

 1.氏名
 2.生年月日
 3.性別
 4.出生地(市)
 5.出生国
 6.応募資格の書類
  日本国籍でも他の国で生まれた場合はその情報を提出する。
  また配偶者の資格を使用する場合も同じ。
 7.写真
 8.住所(結果を受け取れる住所)
 9.現在住んでいる国
10.電話番号
11.E メールアドレス
12.最終学歴
13.未婚か既婚か
14.21歳未満の子供数
15.配偶者情報
16.子供の情報

 応募は年に1人1回に限られ、2回以上応募すると失格となる。

 応募者およびその配偶者と子供(21歳以下)の写真(最近の)は、
1.JPEGフォーマット
2.デジカメの場合は600x600ピクセル。
3. 24-bit- color
4. 240KB まで。
5.前向き。顔の直径が全体の50%以上。69%以下。
6.バックは白、あるいは薄いカラー。
7.サングラス着用は不可。帽子も宗教的目的以外は不可。

 抽選はコンピューターでランダムに行われて、
当選者は2011年の5月から7月の間に郵送で通知を受ける。
万が一当選者が2011年9月30日までに手続を怠れば、
失格となるのでくれぐれも注意。

PS:残念ながら健太は専門家ではないので、
「DVー2012」に関してこれ以上の情報を持ち合わせておりません。
www.dvlottery.state.gov にご自分でアクセスしてお調べください。

| | Comments (29) | TrackBack (0)

October 01, 2010

アメリカ人失格!?

Imgp0363
Imgp0366
テッド・マカレナ・ゴルフ場とパールハーバーの戦艦!
Imgp7547
ダイアモンドヘッドとピンクのサーフ・ボード!
Imgp7574
今日のホノルルは曇リ、雨、晴れと乱れて、あまり良い天気ではなかったので、以前の撮影した写真の中からご覧頂いています。
似通った写真があったかもしれませんが、どれも未掲載のものばかりです。

 ホノルルの天気が優れない。
でも今日もとんまがどうしてもゴルフをしたいと言うので、
ホノルル・シティーを離れて他の街でプレーしようと言うことになった。
向ったのは先週健太が行ったパール・シティーにある「テッド・マカレナGC」。
快晴ではないものの何とか18ホール雨に降られず最後までプレーできた。
しかしパール・ハーバーから見たホノルルは真っ黒な空の下にあった。
「アラワイに行かないでよかったね!」
とんまが肩をすぼめて言った。

 そう言えば、
アメリカ人がよく肩をすぼめて、
両の手の平を上に向けながら「Oh,NO」
とかって、良くやるよね?
15年前にアメリカ市民になるテストに受かって、
めでたくアメリカ人になった健太だけど
以前肩の手術をしてからと言うもの両肩が上げられないんだ。

 つまり健太はアメリカ人なのに、
アメリカ人独特のジェスチャー、、
あの肩をすぼめながら「Oh,NO」って言う、
あの行為が出来ないんだなあ、、、。
健太はアメリカ人失格だ、、、(笑)。


| | Comments (15) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物