May 31, 2013

過ぎたるは及ばざるが如し!

Imgp0023
マジック・アイランドの椰子の木。
Imgp0033
アラモアナ・ヨット・ハーバーに戻ってくるボート!
Imgp0047
今日の波は1~3フィートだそうです。
Imgp0057_2
それ行くぞ~!
Imgp0056
あ~っ、、。
Imgp0063
すねに傷持つ私なんです、、。
Imgp0068
ドカ~ン!
Imgp0072
正義の味方、紫頭巾だ!
Imgp0077
なぜか、ほっとする景色です。
Imgp0081
あれ~、これ「ドカ~ン」の人かなあ、、、?
Imgp0085
ビーチ・シャワーを浴びる女。
Imgp0004
今日のランチは「ハレ・ベトナム」でPhoを!
Imgp0008
ご一緒したのはハワイへ来ると何故か「ニーハオ!」と声を掛けられるこの方、ダイアルはM愛鴨さんでした、、(笑)。
Imgp0093
エナジー・ドリンク!


 最近アメリカで「エナジー・ドリンク」(写真一番下)が問題になっている。
性質は少し違うけど日本で言えばリポビタンとかオロナミンCとか、
所謂「元気の出る」飲み物。

 これが若者の間でかなり飲まれるようになっていて、
「カフェインの取りすぎだ!」と問題視されているのだ。
健太も寝不足のときや、
いまいち元気がないときこれを飲んでいた。
ただし、日本の「ドリンク」とは一寸違っていて、
下半身にはあまり効かない(日本の場合効くんでしょ?)。
単に寝ぼけた頭を「カフェインで覚醒させる」、、と言うだけ。

 いずれにせよカフェインで寝ぼけた頭をすっきりさせる、、
なんてことは邪道で、
これをその気になって多量に飲むようになると、
体に障害が起きるそうだ。

 しかし寝不足でゴルフをやるときなど、
これを飲むと集中できるし、
ついつい飲んでしまう。
こいつに習慣性があるかどうかわからないけど、
ある意味じゃあ「ドラッグ」と同じだよね、、。
最近TVのニュースでも再三この「摂り過ぎ」の危険性を報告している。
何事も「過ぎたるは及ばざるが如し!」だよね、、。 

 


今日もクリック、宜しくお願いしま~す!

| | Comments (13) | TrackBack (0)

January 08, 2012

ハワイで飲みもの?

Imgp1912
2012年・アラモアナ・ビーチ!
Imgp1919
今年も流行りそうなパドル・ボード。
Imgp1987
今日は韓国のスーパー「パラマ・スーパー・マーケット」へ!
Imgp1993
買ったのは韓国産の「ヤクルト風・ドリンク」!
Imgp1995
それに、「牛骨ラーメン」とチョコレート菓子!

 今日はドンキに買い物に行ったついでに、
そのすぐ隣にある韓国のスーパー「パラマ・スーパー・マーケット」へ行って見た。

 仲間とゴルフをやる時、
まるでピクニックさながら、
ムスビや駄菓子をもちよるんだけど、
仲間の一人がこの「パラマ・スーパー・マーケット」に良く行くらしく、
時々上の写真の「ヤクルト風・ドリンク」を皆に買ってきてくれる。

 味はヤクルトと瓜二つ、なかなか美味しい。
乳酸菌による飲み物なので、胃腸にも良さそう。
ところがその値段を仲間から聞いてぶっ飛んだ。
5本セットで89セントだそうだ。
なんと1本17.8セント!
日本円に換算すると約14円ってことになる。
そんな訳で一度自分で買いたくて、
とんまと一緒に寄ってみたのだ。

 それにしてもこの韓国産「ヤクルト風・ドリンク」
儲かっているのかなあ、、(汗)。
容器だってそれなりの値段になるだろうし、
第一韓国から輸入してる訳だから送料も掛かってるわけだよね!
 
 日本のヤクルトが1本いくらか知らないけど、
恐らく5倍はするんじゃないの?

 ともあれ、ハワイに来たらこの「ヤクルト風・ドリンク」、
一度試しあれ、、!

| | Comments (43) | TrackBack (0)

February 05, 2011

アメリカ製ラムネ!

Imgp7959
最近出来たアラモアナの「にじや・マーケット」。日本食品などを主に扱っている。
Imgp7955
とんまが食べた「鳥そぼろ弁当」、3ドル99セント。
Imgp7957
健太は「シャケ&チキン・から揚げ弁当」、4ドル99セント。
Imgp7960
にじやで売っていた「パイナップル・ラムネ」!
Imgp0659
そして今日のワイキキ。
Imgp7941
ワイキキのサーファー・スタチュウ!
Imgp7948
皆さん、ワイキキ・ビーチは銭湯じゃありませんよ、、(汗)。
Imgp7949
そのビキニ、レースのフリルが可愛いですね!
Imgp7933
ねえ、そろそろ帰ろうよ、、、。
Imgp7938
千手観音ではありません、、。


 アラモアナに「NIJIYA MARKET」が出来てもう2ヶ月は経つかなあ、、。
場所はアラモアナ・SCの山側西角、、って感じかな。
既に何回か買い物には行ってるけど、
ここで弁当を食べたのは初めて。
ご覧のように値段も良心的で味もなかなか良かった。

 してぇ、何よりも驚いたのは写真の「パイナップル・ラムネ」の美味いこと!
メーカーは「Shirakiku」、
ハワイの西本トレーディングがカリフォルニアのサンタフェで作っているらしい。
多分日本にはないと思うので、
今度機会があったら是非試してみてください。

 さて今日はこれから映画です。
今日の映画はジェームス・キャメロンの最新作「サンクタム」、、かなと思ったら、
以外に評判が良くないので、
どうやら他の映画に行くらしい。
映画の選択は何時もムービ-マン任せだからね。
では行ってきま~す!

| | Comments (14) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物