May 21, 2013

18歳以下お断り!

Imgp0070
クウィーンズ・ビーチ。
Imgp0055
ワイキキだワイキキだ!
Imgp0062
えーっ、ワイキキってこんなところなの~?
Imgp0044
皆でごろごろ、、。
Imgp0010
木陰も良いよ~。
Imgp0072
芝生の上なら涼しく焼けます。
Imgp0048
さ~、行くわよ~!「あんたたち、楽しそうね」、、。
Imgp0051
奥さん、紐が、、。
Imgp0004
あの~、食い込んでますけど~、、(汗)。
Imgp0005
18歳以下お断り!

 
 ボストン・マラソンのテロの後、
アメリカはまるで何かに呪われたように、
惨事に見舞われている。

 米南部オクラホマ州の州都オクラホマシティー近郊のムーアを襲った巨大竜巻、
米国立気象局は竜巻の強さを表す6段階の「改良藤田スケール」で、
最も強い「EF5」に該当すると発表したと言う。
死亡者は子供9人を含む24人。
237人が負傷、なおも行方不明者がいるとみられる。

 藤田スケールとは、
福岡県生まれの藤田哲也氏の名前を冠した「竜巻」のスケールの単位。
藤田氏についてはグダグダ説明するより、
以下You Tubeの画像でご覧ください。


ミスター・トルネードと呼ばれた日本人 ! 
 

 


今日もクリック、宜しくお願いします!

| | Comments (28) | TrackBack (0)

October 28, 2012

ラナイへ出てコーヒー飲もうよ!

Imgp0055
ラナイへ出てコーヒー飲もうよ!
Imgp0121
ランチはアラモナナSCの「ごま亭」!
Imgp0116
健太は珍しく「ベジタブル。コールド・ヌードル」を、
Imgp0119
そしてとんまが「ベジタブル・たんたん麺」を。
Imgp0064
なが~いのだ!
Imgp0088
あ~、黄色いバッグになりたい、、。
Imgp0069
このビキニちょっと小さいのよね、、。
Imgp0066
ヨットが沢山出ていました!

B面が出来たらクリックは両方、、お願いできますかぁ、、、(汗)。


 皆さんもご存知の通り夕べ「津波警報」が出て、
サイレンが鳴りっぱなし、
ハワイ中が大騒ぎ!
海岸沿いの4階以下に住んでる人は皆避難するように指示が出ていたので、
ホノルルの道路がパニック状態だった。
お陰さまで健太のところは高台だし、
階数も上階なのでその必要もなかったことに、
心から感謝しなくてはならない。

 津波の来る予定時刻は10時28分だったので、
健太もとんまもTVに写るワイキキの波の映像に釘付け!
しかし、お陰さまでほんの小さな波がやって来ただけ。
本当にほっとした。
ダイアモンドヘッド様、
ハワイを津波から守ってくださいまして、本当にありがとうございました。

 ハワイがこれほどまでに「津波」に対して神経質になるのは、
もちろんこの前の東北・津波の影響も大きいけど、
1960年5月22日、
南米チリ沖を震源とする20世紀最大と言われる巨大地震が発生、
その結果として発生した津波もまた巨大で、
津波は太平洋を横断し、
地震発生から15時間後にハワイを襲い、
ハワイ諸島で61名の死者を出したと言う、
苦い経験があるからだ。

 ま、そんな訳で、
ご心配くださった方も沢山いらっしゃると思いますが、
ハワイは無事でした。

 一枚目の写真の「ラナイへ出てコーヒー飲もうよ!」は、
B面の歌詞の一部でした。
スライドショーでは他の写真を使います。
近々発表予定なので、乞うご期待!

| | Comments (10) | TrackBack (0)

March 22, 2011

地震と月の関係、、

Imgp8742
これがダイアモンドヘッドの「ヘッド(頭)」です、、。
Imgp8747
ダイアモンドへッドの登山口は矢印の方向ですよ~!
Imgp8724
とても綺麗に焼けていますね。
Imgp8733
このコーラ氷が溶けちゃってあんまり美味しくないわ、、。
Imgp8749
腕にギブスがしてあるのかと思っちゃった!!


 また日本で地震があったようですね、、、。
余震、、って事なんだろうけど一日も早く落ち着いて欲しいものです。

 これは健太の独断と偏見による意見だけど、
以前にも話したように、
「月」が異常な光を出していたりする時、、、、」はとても嫌な予感がする。
今回も地球と月が接近をはじめたころから、
月の色が何だか変だった!
そしてニュジーランドの地震や今回の東北関東大震災が起きた。
このように地球と月が互いに接近すると、
かなり強力な引力が地球と月の間に働くに違いない。
そんな時地球上の地震帯やプレートにその力が加わると、
今まで何とかこらえて支えていたものがそれが引き金となって、
地震を発生させてしまう、、、。

 素人考えだけど結構的を得てると思いませんか?
昔の人たちも月を眺めながらそんな予感があったからだろう、
月に関する色んな暗いイメージのストーリーがあって、
狼男やドラキュラなんかの話は月とは切っても切れない関係にある!

 

| | Comments (12) | TrackBack (0)

March 11, 2011

津波、オアフ島には殆ど被害なし!

Imgp8526
今日のワイケレ、ラルフローレン!
Imgp8525
ワイケレ・プレミアム・アウトレットのサイン。
Imgp8521
人影が少ないなあ、、。
Imgp8520
パーキングもかなり空いている、、、。
Imgp8487
津波が来るかもしれませんよ~!

 大変なことになった。
東北地方はTVで見る限り壊滅的打撃を受けているようだ。

 その地震の影響で今朝方3時過ぎ、
ハワイにも津波が来ると言うので、
ワイキキ地区の低い建物の住民には避難命令が出た。
幸い、11日午後6時現在までのところオアフ島は大した被害もなく、
ひとまずほっとしているところだ。
それでもビッグ・アイランドでは、
健太が元営業を担当していた「キング・カメハメハ・ホテル」に、
床下浸水があったと言う映像をTVで流していた。

 被害にあわれた皆さんには、
なんと言って激励して良いのか分かりませんが、
遠いハワイの健太に出来る事は、
ただただ被害が最小限にと止まるようにお祈りするだけです、、、。

 


| | Comments (27) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物