August 15, 2011

何処で落とした、健太の携帯!

Dscn0596
ハワイにもあるんだ、、すすき、、。
Dscn0588
HCCにある「亀岩」!向こうに7番ホールの旗が見える。
Dscn0591
コースの対岸に見えたあでやかなブーゲンべリア。一寸ぼけちゃいました、、。
Dscn0592
コースで落としちゃった健太の携帯!
Dscn0587
「ここに駐車した場合何があっても自己責任となります!」ってことかな、、、。駐車場でこんな看板を良く見ると思うけど、充分に心してください!

 今日はコツコツさんとゴルフ。
ホノルル・カントリー・クラブ(HCC)へ行ってきた。

 してぇ、
健太は携帯をクリップで留めるタイプのケースに入れてベルトの右脇に引っ掛けてあるんだけど、
こいつがパッティングの時右肘に触ってとても落ち着かない。
だからそのクリップを更に右に動かしてパッテイングをすることが多い。
ところがそれで今日とんでもないことになってしまった。
つまり、ずらしてクリップが緩んで、どこかで携帯をケースごと落としちゃったんだ、、。

 気が付いたのは18番ホール、ラウンドが終わってから。
一体コースの何処で落としたのか、、、。
幾ら考えても思いあたる場所が浮かばない。
何しろゴルフ場の広さは多分10万平米は裕に有ると思う。
一体その何処に携帯を落としてしまったのだ。
上手く誰か拾ってくれて、プロ・ショップに届けてくれれば良いけど、
プロ・ショップにはそれらしいものは届いていない。

 「健太さん、これからカートを借りてコースを探して見ませんか?」
コツコツさんはそう言った。
「えーつ!この10万平米はある広いゴルフ場で、
たった15センチぐらいの大きさの携帯を探すだなんて無理でしょ~」
「いや、分かりませんよ。健太さんがショットをした場所を辿って行けばきっと見つかりますよ!」
時は既に夕方、
陽も時期に暮れかかるに違いない。
コツコツさんは執拗に健太にカートで探しに行く事を薦める。
あの小さな携帯を探すにはゴルフ場はあまりのも広すぎる。
どちらかと言うと渋々コツコツさんの意見を聞き入れてカートに乗った健太。

 1番ホールではグリーンまで携帯はあった。
だってパッティングをして携帯をずらしたんだから、
1番グリーンまでは携帯は健太のベルトについていたって事だ。
2番ホール、で1打目、2打目、3打目を打ったところには携帯は落ちていなかった。
3番ホールで健太はナイスドライブを放って、残り130ヤード地点で2打目を打った事を思い出した。
コツコツさんが運転するカートがもう暮かけたコースのフェアウェーを走ってゆく。
すると前方、
そう!
さっき健太が2打目を打った地点辺りに黒い四角いものが見えた。
コツコツさんが叫んだ。
「あれは!」
<まさか、、>
カートがスピードを上げてその黒い物体に向かった。
「あーったあ!健太の携帯だ!」

 3番ホールで2打目を打ったところに健太の携帯は落ちていた。
信じられないのは誰も拾って行かなかったってこと。
ま、そんな訳で無事健太の携帯は手元に戻りました。
コツコツさんの「きっと見つかる!」と言う「感」、、と言うか「執念」には、
すっかり脱帽でした。
それも探し始めてたったの3ホール目で見つかるなんて、
なんともラッキー!
コツコツさんありがとう!!

| | TrackBack (0)

March 28, 2011

スマートフォン!

Imgp8822
アラモアナ・ビーチのロコ・ガールス!
Imgp8825
椰子の木陰は涼しいんだよね~。
Imgp8817
ダイアモンドヘッドを眺めながらのシャワーもまたひとしお!
Imgp8827
今日午後のカカアコ。
Imgp8828
健太ととんまが今度入手したスマートフォン!

 健太ととんまの携帯の調子が悪かった。
ちゃんとオンになってるのに電話が掛からなかったり、
留守電のメッセージが1週間後に届いたり、、、。

 ってな訳で今度新しい携帯を入手した。
基本的に健太もとんまも電話さえ出来ればそれで良いんだけど、
どんどん新しい携帯が出てきて機能が更にアップしている。
「ただ電話さえ出来れば良い!」
なんて言ってると、時代に取り残されそうな気がし始めた。

 健太たちはAT&Tなので、
彼らのサイトから好きなものを選ぶとそいつを直ぐに送ってくれる。
昨日そいつが届いた。
やっぱり新し物はいつでも良いもんだ。
「女房と畳はなんとか、、」なんて昔っから言ってるくらいだからね(笑)!
届いたのは写真に写っている「スマートフォン」なるもの。
スマートフォンとは要するに小型のコンピューターみたいなもので、
iPhoneやAndroidなどを代表とした多機能な携帯電話のことだ。

 でも不思議で仕方がないのは、
アメリカで売られている携帯電話には、
韓国製のものが多い。
健太たちが受け取ったのもサムソンだ。
そう言えばハワイでは日本製の携帯電話をあまり見かけない。
世界でも優秀な電気製品を作る日本製携帯がないのはどうにも納得が行かない。
そこで色々調べてみると日本の携帯は高機能すぎて、
アメリカ人にはあまり合わない、、、ってことらしい。
「過ぎたるは及ばざるが如し」とはよく言ったもんだ。
あまり複雑すぎるのも良くないこともある。

 してぇ、今ブログ友達の「takashiさん」が来ている。
その「takashiさん」のリクエストで今晩は「金ちゃん寿司」へ行ってきました。

Imgp8836
「金ちゃん寿司」で意気投合したオーストラリア人とはしゃぐ「takashiさん」!

| | Comments (21) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物