October 05, 2011

人は常に前進したがっている!

Dscn0292
今日のコウラウ山脈。これでも天気はいまいちだ、、。
Dscn0294
アラモアナ・ビーチも雲が多い、、。
Dscn0302
波は良い波でした!
Dscn0301
何があっても、しっかりSSを撮る健太!
Dscn0293
屈伸運動の時間です!
Dscn0290
蓮の花ってこんな花だっけ、、?


 人は何時も同じところにいたがらない。
毎日同じようなものを食べて同じような事をして、
同じように日々を過ごしてゆくなんて、
人間には到底絶えられないのだ。

 今日よりも明日、明日よりもあさってがより良い日になるように、
人は努力をする。
たとえ時にはそれが無駄な努力であっても、、、。

 無駄な努力、、。
むなしい言葉だけど、
努力しないよりはした方が良いと健太は思っている。

 健太はこの前70歳になったばかり。
体力的にもどんどん衰えているんだろうけど、
ドライバーの距離を後20ヤード伸ばそうと努力をしている。

 今日は仲間達と市営ゴルフコース「パリ」へ行ってきた。
パリの17番ホールは460ヤード、パー5。
パー5としては短いほうかも知れないけど、
フェアウェー260~280ヤード辺りが谷になっていて、
なかなかその谷底までドライバーが届かない。
健太が若いころはしょっちゅう届いていたけど、
最近では20ヤードから30ヤード足らない。
後10ヤードから20ヤード行けば、
坂道になっているので谷底までころがってくれるんだけどね!

 この半年ほど健太は仲間に言ってきた。
「何とか近いうちに、この谷底までドライバーをまた届かせて見せるぞ!」
谷底まで落ちればグリーンまで残りは180ヤード前後、
何とか2オンできる距離だ。

 今日は17番ホールで雨が降ってきた。
パリのコースは山間部なのでよく雨が降る。
さて、
今日の17番ホールのティーグランドにたった健太、
何とか谷底まで飛ばそうと思い切って振った。
「バシーン!」
手応えはあった!
<もしかしたら、、>
そう思ってフェアウェーを行って見ると健太のボールが見えない。
<もしかして、谷底まで落ちたかもしれないぞ!>
はやる心で谷底の方に行って見ると、
なんと不運なことに、谷底への坂道の中腹でボールが止まっていた!
<な~んだ、後10ヤードなのに!>
突然降り出した雨に草が濡れてボールが坂道をころがらなかったのだ、、、(涙)。
晴れていて草が乾いていれば後10ヤード、 
きっと谷底まで届いていたに違いない!

 その時仲間が言った。
「健太のドライバーの距離、まだ伸びるんだね!」
くそ、
次回は晴れていて地面が乾いていれば、
何としても谷底まで届かせてやるぞ!


| | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物