October 05, 2017

心の準備!

Imgp3874
まだ痩せてるね、収穫はもう少し待ちましょう、、(笑)!
Imgp3880
蔦の絡まるジャングル。ハワイではちょっと街を離れるとこんな景色があちこちで見られる。
Imgp3888
この2、3日H1フリーウェーの真上でヘリコプターが止まって何かをしている。何してるんだろう。グーグルかなあ、、。
Imgp3882
パリ・ゴルフコース17番・パー5の谷底、元居酒屋のん兵衛のオーナー森ちゃん。カートを下りて3打目を打ちます!
Imgp3884
健太のバンドのドラマーはこうして何時も「テキサス・ウェッジ」を使う。テキサスウェッジとはグリーン周りでもパターを使って寄せることだ。
Imgp3886
パリ・ゴルフコース18番。最後のホールなので大切なパットです!誰ですか心の中で<外せ!>なんて思ってるのは、、(汗)。
Imgp3872
一方HCC・8番ホールパー3のとんま!とんまはパー3が得意で、大概パーを取るのだ、、。

ローカル・ニュースから。
ワイパフで54歳の男が近隣住民を刃物で脅かし、
自宅に立て籠る事件が起きた。
男は警察の説得に応じて6時間後に投降して逮捕された。

現場はワイパフ通りのアパート「レオルア・リージェント」で、
調べによるとレニー・C・キャプレイ容疑者が近隣に住む男性を鉈(ナタ)で脅迫したとされる。
通報を受けて警官が現場に急行すると、
キャプレイ容疑者は既に自室に戻り警官がドアを開けるように命じたが拒否、
室内に立て籠った。
警察はとりあえず発砲などの事態を考慮して近隣住民を避難させた。

現場には15人余りの警官がアパート周辺を包囲、SWATチームや警察犬なども出動して、
辺りはまるで映画の一場面そのもの、
息苦しい緊張感が高まった。
キャプレイ容疑者はおよそ6時間後警察の説得に応じて投降、
第1級テロ脅迫罪で逮捕された。
動機については現在調査中だ。
非難を命じられた近隣住民は5時間以上も屋外に待機させられ、
トイレに行くこともままならなかったと口々に不満を漏らしていた。

今回のこの事件は、
ラスベガスの銃撃事件に隠れてしまっているが、
ハワイでもこうした小さな事件は常に起きている。
事件には巻き込まれたくないけど、
こっちがいくら注意しても、避けられないことが多い。
何が起こるか分からない現代社会、
常になにかあった時の心の準備、
対処法はしっかり考えておくべきだね、、、。


* 記事は一部ホノルルスター・アドバタイザー紙より借用しました。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

November 30, 2011

常識とは、、

Imgp1036
ハワイの空は高い!
Imgp1053
パドル・ボードの女、、。
Imgp1062
曲線美!
Imgp1042
またあんたSSを撮りに来たのね!!
Imgp1065
あれっ?お財布落としちゃったかしら、、、。
Imgp1040
ハワイ50の死体の役で使ってくれないかなあ、、。
Imagejpeg_21
最近日本人観光客で賑わう「ハワイ・出雲大社」!

 
 健太たちが毎年初詣に出かける、
ハワイ・出雲大社が今日本人観光客に人気を呼んでいる言う。
サマーズがTVで取り上げた為らしい。

 してぇ、
なんでもTVで取り上げられると、
直ぐに人気が出ちゃうのが最近の日本の常識。

 常識と言えば思い出すのが、
アイン・シュタインの言葉だ。

 「常識とは、その人が18歳までに獲得した偏見のコレクションである!」。

 さすがアイン・シュタイン、
常識のあほらしさを見事に表現している。
特にクリエイティブな作業をする場合、
常識は棚に上げておかないと、
つまらないものが出来上がってしまう。

 健太は「常に常識のない奴!」、と言われてきたけど、
それで良いと思っている、、、。
しかしそのわりに何を創っても、
何一つ面白いものが出来上がっていないのも事実だ、、(笑)!

| | Comments (15) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの不動産 | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 気を付けよう! | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物