June 11, 2014

ハワイの動物特集!

Imgp8465
ワイキキ・ビーチで寝そべる、ハワイアン・モンク・シール!
Imgp8474
アップしてみると、、、
Imgp0705
ホヌ君!なんとも色つやが良いね。これを壁の飾り物に、、なんて言うのは法律違反ですが、、、
Imgp0002_2
我が家にはとんまのお父さんが大昔、東南アジアから買ってきた土産物のこれがある、、(汗)。
Imgp3461
お行儀の良いマングース君。
Imgp1224
一方、あられもない姿のマングースちゃん。
Imgp2059
獲物を狙うゴイサギ。
Imgp4400
ネギはしょってない鴨の家族!
Imgp6070
餌をねだって近寄ってくる、アヒルのカップル。
Imgp7325
野生の鶏。
Imgp9596
可愛いその子供たち!
Imgp3478
サフォーン・フィンチ。
Imgp2531
カージナル。
Imgp2398
潜水の得意な、バッフェル・ヘッド君。
Imgp9482
野ブタ。
Imgp9480
アップしたけど、焦点が合いにくかった、、。
Imgp0512
シラサギ。
Imgp1461
ハワイアン・スティルト。
Imgp5392
イモ洗い状態の恋、、いや鯉!
Imgp6333
餌に群がるドバト。
Imgp1873
ハワイの赤とんぼ。
Imgp7857
カマキリ。(ゴメンナサイ、バッタだそうです、、、汗)。
Photo
ハワイで最も危険な動物、「ちょい悪親父」!
Imgp9896
ランチは朝日グリルの、、
Imgp0002
もちろんこれ、オックステール・スープ。ハワイ名物の一つなのでとても美味しいです。ぜひお試しあれ!香味野菜が苦手な方には不向きかな、、、。

アイドルスの「さよならは朝が来てから」。健太が作曲してアイドルスに提供した作品です。1967年、ポリドール・レコードよりリリースされました。是非お聞きくだい!

今年から健太のグループ「トニーズ」のホームページを作って時々更新している。
その中では、昔歌ってい歌たとか、写真やレコードジャケットを載せている。

してえ、
You Tubeでは沢山の方たちが、
トニーズの歌をアップしていて下さるんだけど、
実はそれって「著作権法違反」になる。
だからそれをコピペしてそのトニーズのホームページに載せても、
プロバイダー等が監視していると削除されてしまう事になる。
その楽曲に対して何の権利もない人がYou Tubeに載せたからだ。
今回、そのホーム・ページに吉永小百合さんと歌った「恋人たち」と言う曲を、
You Tubeからコピペして載せたんだけど、
アップして下さった方に著作権がないのでカットされてしまった。

ところがトニーズの「海はふるさと」は、
作曲は健太だから著作権は健太にあるので何の問題もないはずなのに、
同時にカットされてしまった。
監視している人が勝手に「こいつには権利なし!」と判断したに違いない。
健太は即プロバイダーに抗議して、元通りにしてもらった。

You Tube にはまだまだトニーズと吉永小百合さんが一緒に歌っている、
「勇気あるもの」や「愛の世界」など多数アップされている。
著作権を管理する人の監視の目がそこまで至らないのだ。

そこで著作権法の大きな欠陥を指摘したい!
その法律を誰が作ったか知らないけど、
著作物を扱う事が出来るのは、
作詞・作曲者、並びにその版権を持つ出版社、
そしてレコード会社のみ。
その歌を歌っている歌手「本人」には著作権が認められていないのだ。
そんな馬鹿な!

健太の「トニーズ・ホームページ」も、
健太が歌っている歌もどんどん載せたいんだけど、
そんな訳でそうはいかないのだ。
世の中色んな理不尽があるけど、歌っている本人には何の権利もないなど、
無茶苦茶な話だ!

ラジオ局やTV局では著作権協会に「楽曲」の使用料として大金を払っている。
それを受け取った協会は、
上に示した権利のある者達に分配するけど、
もちろん自分達の懐にしっかり溜め込む事も忘れない。
しかし歌を歌っている歌手には何も支払われないし、
自分の声で歌われているその音源を使用することすらできないのだ!
ラジオやTVからはその歌手の歌声がどんどん流れるていると言うのに、、、、。

因みに今日聞いて頂いている「さよならは朝が来てから」及び下の「海はふるさと」は、
健太に著作権があるので、
もし監視している人がいたら、間違えてもカットしないようにしてください、、(笑)!


トニーズの「海はふるさと」。


| | Comments (50) | TrackBack (0)

December 08, 2011

油断のならない奴?

Imgp1228
アメリカ・ハマグルマ!
Imgp1223
ハワイではそこいら中で見られるマングース!
Imgp1224
おっと、あられもない姿でした、、(汗)。
Imgp1214
陽だまりで日向ぼっこ!
Imgp1222
しかしこの目つき、油断のならない奴のようだ!
Imgp1212
そして彼らの隣人はこの「ゴイサギ」君です。

 マングースはインド原産で、
コブラの天敵として知られている。
ジャコウネコ科、
主にネズミや鳥、昆虫などを食べる。
日本には、1910年、インドから輸入されたマングースが沖縄本島に持ち込まれたのが始まり。

 明治時代、沖縄ではハブの毒を消す血清がなく、
かまれると死亡するケースが多く、
ハブの被害は深刻な問題だった。
そこでコブラの天敵であるマングースに注目、
ハブと戦わせる実験により、
マングースはハブにかまれても死ぬことはなく、
最後はハブの頭に食いついて、見事にしとめることを確認した。
早速、ハブ退治としてマングースは沖縄本島に導入されたのだ。

 またハワイでは、
19世紀にはサトウキビ農園でのネズミ駆除のため持ち込まれたものの、
ネズミの駆除もさることながら、
鳥類を中心に在来の動物を存亡の危機へと追いやっていると言われている。
どうやら沖縄でも同じような問題が起きていたようだ。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物