January 08, 2017

癒される人!

Imgp2622
さあ今日はこれから鶴瓶さんとのゴルフだ!
Imgp2625
HCC、スタートはバック9から。10番ホールは鶴瓶さんも健太もボギー。
Imgp2626
独特のスイングで、ナイスショットの11番!
Imgp2628
五角形パッティングの鶴瓶さん。
Imgp2631
あれ~、外れましたがなぁ、、。
Imgp2634
14番のショートは池に入れちゃってドロップする鶴瓶さん。
Imgp2636
15番パー4のティーショットはナイスショット!
Imgp2639
グリーン上のボールマークを直す鶴瓶さん。向こうにとんまがいる、、。
Imgp2640
17番、パーパットの鶴瓶さん。
Imgp2643
18番パー5のティーショット、ナイスショットでした!
Imgp2644
とんまも負けずにナイスショット!
Imgp2645
うーむ、2打目をウォーターぎりぎりに打っちゃったので3打目が苦しい、、。
Imgp2647
「ライン上に穴がありますねん、動かしてええでっか?」。
Imgp2650
パーパットを外しちゃった鶴瓶さん。
Imgp2651
短いパットも真剣に!
Imgp2655
エッジからパターで!
Imgp2656
フィニッシュをターゲットに正対させる、正統派のアイアンスイングです!
Imgp2657
距離を測って綿密にラインを読んでいます。
Imgp2658
とんまのパーパットを見ている鶴瓶さんご夫妻。
Imgp2659
パットをしている時の鶴瓶さんは真剣そのもの。普段あんな顔は見たこともない、、(笑)。
Imgp2660
無事18ホール終了しました。4時間の長丁場、鶴瓶さん有難うございました!


鶴瓶さんはHCCでよく見かけるので、
ここに何度も写真を載せたことが有るけど、
ひょんなことからご一緒にラウンドすることになりました。
何よりも嬉しかったのは、
鶴瓶さんが健太の歌った「勇気あるもの」を、
「この道は長いけど~」って歌って下さったこと!
まさか鶴瓶さんが歌ってくれるとは思ってもみませんでした。
そう言えば鶴瓶さんは吉永小百合さんとよく映画に出演しているもんね。

HCC は年末年始になるととても混雑するので、
ワンラウンド4時間、
鶴瓶さんと「ああでもないこうでもない!」と話しながらラウンドできて、
とても楽しかったです。

前回ピコ太郎の事を書いたけど、
鶴瓶さんもとても気さくでちっとも偉そうにしないし、
常にニコニコ!(でもパットをしている時はだけは怖い顔をしてました、、笑)。
本当に癒される方です。

鶴瓶さんのスコアですか?
確か前半49、後半48だったと思います。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

December 22, 2011

先輩風!

Imgp1521
空港の直ぐ山側、モアナルア・ショッピング・センター!
Imgp1525
ランチを何処で食べようか、、、。
Imgp1522
以前から気になってた店だ、、、。
Imgp1534
色んなメニューがあったけど、ここに来たらやっぱりこれ、「ロコモコ」を食べてみたい!
Imgp1533
健太の座った席から見た景色。向こうに見えるのはパンダ・エクスプレス!
Imgp1526
ショッピング・センター内のビタミン・ショップにあったサプリ。バケツ並みにでっかい。やっぱりここはアメリカだ!
Imgp1540
ショッピングセンターの隣りの「モアナルア・テラス」。向こうに見えるのは「ネービー・マリン・ゴルフ・コース」の駐車場だ!


 スマップの中井君がマッチの「ギンギラギン、、」を歌ったら、
CM撮影で一緒になったマッチから「下手糞!」って言われたそうだ。
ジャニーズ事務所では、大先輩のマッチは偉い存在!
中井君もかなりビビッたらしい。

 でも健太に言わせたら、最近は少し聞かれるようになったかもしれないけど、
マッチの歌だってひどかった。
音痴の一歩手前!

 なんて、
他人のことを言えない、、(汗)。
健太も決して上手いほうじゃないもんね。
しかし何時の時代も、
先輩が後輩の事こき下ろすことは許される。

 今年も紅白に和田アキ子が出るそうだけど、
あれも歌が下手糞!
なんて健太がそう言えるのも、
健太もホリプロでは和田アキ子の先輩だ、、(笑)!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

August 20, 2008

健太はやっぱり天才か?

Imgp1999今日のアラモアナ・SCの駐車場から。見えるのはハワイ・プリンス・ホテル。
Imgp2006今健太のうちの窓の外にはこんな景色が!
Imgp1996今日のランチはアラモアナSCの中華料理「キリン」にて。注文は「かた焼そば」、そして「飲茶」、それをとんまと2人でシェアーしてい頂ました!食べ物はあまり良く写真に写っていなかった、、(汗)。

 俳優や歌手などの、
いわゆる天才と呼ばれた者の中には、
若くしてこの世を去っていった連中が実に多い。
おそらくその殆どの理由は、
その才能を業界にもて遊ばれてボロくずのようにされてしまったか、
本人がそれを重荷に感じて疲れ果ててしまったか、
そのどちらかじゃないだろうか、、、。

 若くて死んでいった連中には、
ジェーム・スディーン、エルビス・プレスリー、ジョン・レノン、ジミー・ヘンドリックス、ジョン・バルーシー、、
日本では尾崎豊、HIDE、赤木圭一郎、、、枚挙に暇がない。
またハワイではあの「I'll Remember You」「One Puddle Two Puddle」ほか多数ヒット曲を出したシンガーソングライターの、クイ・リー(Kui Lee)などもいる。

 しかし天才も学者の場合は、自分勝手に学問を追及できるので、 
その範疇ではなかもしれない。

 で、健太はというと、
自分では天才と思ってたけど、
何とかこの年まで元気でやってるって事は、勘違いをしていたのかなあ、、、?
ひょっとして健太は学者的な天才だったのかもしれないね!
そ、そうだ!きっとそうに違いない、、(笑)!

| | Comments (10) | TrackBack (0)

February 28, 2007

ワイキキ・パシフィックビーチ・ホテル

Imgp1199
 
 最近、健太が「健太のワイキキだよ、おっかさん!」の健太だって言うことが、ワイキキ周辺で仕事をしてる皆に大分ばれちゃってる、、(笑)!
別に隠す気はなかったけど、分からない方が都合が良い場合もあるかもしれない。
かと言って、別に分かってしまってまずい事も書いてはいない積り、、、。

 ハワイにいる日本人は、皆共通の問題や悩みをかなり持っていると思うので、そう言った何かを健太が書けば、きっと同調してくれる人も多いに違いない。
観光業に従事する人が多いからね!
と同時に日本が「風邪」を引けばハワイが「くしゃみ」をするほど日本とハワイの関係は密接。その共通の話題は尽きない。
そして、ワイキキで仕事をしている半分以上の人は日本のニュースに飢えていて、無料新聞「日刊サン」の愛読者だ。

 このところ続けて森進一の記事がその「日刊サン」に載っている。
持ち歌「おふくろさん」を、作詞家川内康範氏に無断でセリフを入れて歌った、、と言うことで川内康範氏が激怒。彼の作詞した曲を一切歌わせないと言っているらしい、、。
この記事を読んで、健太は何か不自然を感じずにはいられないかった。
<たったそれだけの事で、そこまで怒らなくても良いのに、、、、>

 健太達も森進一と同じ日本ビクターレコードに所属していた。
そのころビクターレコードではTV 番組を持っていて、健太も彼とその番組でよく一緒になったり、地方公演などでも一緒になった事もある。
そのころの彼は出す曲出す曲全てが大ヒット、まさに飛ぶ鳥を落とす勢い!
少しばかり天狗になった時期もあったのは確か、、、。
だから、今回のこの川内康範氏の事件(?)も、多分そうした背景があるんじゃないか、、と健太は読んでいる、、、。
だって、「セリフを勝手に入れた、、」って言うだけでそこまで怒るのもおかしな話じゃないか、、、。

 写真上は今日のパシフック・ビーチ・ホテル。良く見てご覧、今日も空に「イカ」が飛んでます、、(笑)!
下はケアワロ湾のフィッシャーマンズ・ワーフ。かつてここも忙しかった時期があったけど、最近はあまり人が集まらないようだ、、、、。
 
Imgp1204
 

| | Comments (81) | TrackBack (0)

January 09, 2005

ハワイで会う有名人

 ハワイには沢山の公園がある。
その中の代表的なものの一つ、「カピオラニ公園」。
アフターファイブや週末はアマチュア・スポーツマンや家族の団欒で賑わう。
先週この「カピオラニ公園」に一寸した人だかりを見た。別に気にも留めずただ通りすぎて、後でニュース知ったけどあれはどうやら「日本ハムの新城選手」だったようだ。
だと知っていたら覗いてみればよかった。ブログ用の写真が撮れたかも、、、(笑)

 1月となるとハワイには俄然芸能人・有名人が多くなる。
とんまは先週アラモアナショッピングセンターのエレベーターの中で、ばったり「加藤茶」に会ったそうだ。
とんまもその時はそれと気がつかず「あれどっかで見た人、、、誰だっけ、、、?」なんて思って、後で、「あ~っ、あれは!」って気がついたそうだ。彼らの普段の姿ってTVの中の彼らと雰囲気が全く違うからね。
確かに芸能人に会いたければ、1月にアラモアナショッピングセンターをうろうろしてりゃ~きっと誰かに会える。
ただ、とんまみたいに後で気がつくことも多いので、その気になってみていないとつい見過ごしてしまうよ(笑)!

 もう20年以上前の事、健太のお母さんがまだ元気に歩けた頃、カハラモールで石原裕次郎に会ったらしいんだけど、お母さんは初め誰だか良くわからなかったらしい。おかあさんを見てニコニコ笑った裕ちゃんに、お母さんは軽く会釈をしたそうだ。でも「誰だっけ??」って思出だせなかったらしい。
後で誰だか思い出したおっかさん、悔しがる事しきり。
「裕ちゃんが、あたしを見て笑った!」ってね(笑)!

 芸能人・有名人好きな君、ハワイに来たらしっかり目を見開いて歩いてほしい(笑)!

 写真は先週新城選手がキャッチボールをしていたカピオラニ公園。
右に見えるアーチ状のものが、様々なショーが開催されるワイキキシェル。健太が最後にあそこで見たのは「安室奈美恵ショー」でした。

kapiolani_park

| | Comments (6) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | ギター・ウクレレ | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物