June 07, 2013

プレー・ボーイ

Imgp0080
じっと沖を見つめていると時間が経つのを忘れちゃう、、、。
Imgp0064
午後のカイルア・ビーチ。
Imgp0071
おめえ溺れそうじゃねえか、ボード貸してやるよ!
Imgp0069
このビーチは実に色鮮やかだね!
Imgp0074
ウィンド・サーフィンと向こうにカイト・ボード!
Imgp0076
ウィンド・サーフィンよりカイトボードのほうが今は流行っているね!
Imgp0082
ここはSSの対象が少ないなあ、、。
Imgp0083
渚を歩く二人、、。
Imgp0085
それ坊主、行くんだ!


 アメリカには弁護士でも色んな弁護士がいて、
中には「離婚専門弁護士」なんていうのがいる。
実はこの離婚弁護士の中には、
プレーボーイが多い。

 若い夫婦が破局を迎えてドアを叩くのがこうした弁護士のところ。
夫に三行半を言い渡されて涙ながらに訴える若妻。
離婚弁護士は優しく彼女を慰めながら、
事を解決してゆく。
しかしこんな状況下では、
揺れ動く美しい若妻の心を一挙に自分の方に向かせることもそれほど難しい事ではない。
ましてや、
弁護士として別れようとする2人の経済状況も全て把握しているので、
場合によっては莫大な慰謝料を請求するようセットして、
その後釜にボーイ・フレンドとして自分が入り込むなど、
その金を目当てに様々な行動をとる事が可能だ。

 ビーチで可愛い娘ちゃんたちをナンパするビーチ・ボーイより、
こうした離婚弁護士のほうがずっと上手(うわて)なプレーボーイかも知れない。
そこに行くと時々「チョイ悪親父」呼ばわりされる健太、
一体何が「チョイ悪」なんだかちっとも分かりゃしない、、(笑)。 




プレー・ボーイ、、じゃなくてプレー・ミュージック!今日もクリック、宜しくお願いします!


| | Comments (8) | TrackBack (0)

October 26, 2010

ティール・ポコダッツ・ビキニ!

Imgp5251
ワイキキ・ビーチ。健太が以前勤めていたホテルのまん前辺り、、。
Imgp5273
顔に何か塗っているしぐさでしょうか、、。
Imgp5280
健太が背もたれになって差し上げますよ!
Imgp5249
そのサングラス、良くお似合いですね!
Imgp5267
お2人とも見事な焼けっぷりです!
Imgp5063
この方達は何気ないしぐさもかっこいい人種です、、。
Imgp7675
これは7月に撮ったSSなんだけど、最近撮ったものと色合いと言い光量と言い雰囲気が大分違うような感じがするなあ、、、。
Imgp7690
ティール・ポコ・ダッツのビキニが可愛いね!

 今日のホノルルも雨が降ったり止んだり。
全くハワイらしくない。
よって今日の写真も以前のものの中から、
未公開のものを選んで載せてみました。

 こうして古い写真を紐解いて見ると、
この半年ばかり健太はSSばかり撮っているようだ、、(汗)。
そして未公開のSSのなんと多いことか!
そのうちにSS特集なんてやってみたいと思っている。
世の男性諸君、楽しみにしていてください、、(笑)!

 ハワイもすっかり秋、
それもひょっとしたら冬に近い秋、、かな。
夕べ辺りから随分風がひんやりし始めたので、
風邪を引かないように十分気をつけたい。
また日本には台風14号が接近しているようだけど、
大きな被害が出ないように、
ダイアモンドヘッド様にお願いしておきます!

| | Comments (23) | TrackBack (0)

May 22, 2010

あちらを立てればこちらが立たず!

Imgp3697
何の問題もない平和なアラモアナビーチの様子、、。
Pddle_board_2ところが突然スウィーマーとパドル・ボーダーの境界杭が出来ちゃった!5月20日のスター・ボルテン紙より。
Imgp3699
アラモアナ・ビーチの「スウィーマー」と「パドル・ボーダー」。パドル・ボーダーの一寸先のにごった色のところがリーフだ!
Imgp3698
アチャー、、ばれちゃった、、。ゴメンナサイ、、(汗)。

 「ここは50年も前から海水浴の場所だ!」
アラモアナ・ビーチの海に打たれたスウィーマーとパドル・ボーダーの境界杭を見て、
カイムキから来たピーターソンは言った。

 実はこのアラモア・ナビーチではもう一年以上前から、
スウィーマーとパドル・ボーダーの間でしばしば問題がおきている。
たしかにスウィーマーに取っては巨大なパドルボードが、
泳いでいる自分の目の前を掠めて通れば不安を感じるに違いない。
去年の5月から日に30件にも上る苦情が、
スウィマー及びパドル・ボーダーの双方から、
市のBorting and Ocean Recreationに寄せられている。

 そして遂に一昨日、
リーフから80ヤードのところにその境界線の杭が打たれた。
スウィーマーはその杭から波打ち際まで、
そしてパドラーはその杭の外でそれぞれ楽しむように、、とのことだ。
これに関して州・安全教育のスペシャリスト、クリフォード・イン氏は、
「これはルールではなくてあくまでもガイドラインなので、
現在のところサインもなく何の罰則もない!」
と言っている。

 そんな状態なので、
杭が打たれた後でもボーダーの中には平気で杭の内側でパドルするものもいるようだ。
一方スウィマーからは、
「引き潮になると泳げる水域が狭くなる!」
との指摘も出ている。
 
 あちらを立てればこちらが立たず、、。
はっきりとした罰則のない現在、
こうした問題は結局それぞれのCommon Senceに頼るしかないのだろう、、、。

 健太はと言うと、、
あちらもこちらも、まるで立たない、、(汗)。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

April 25, 2010

ノースを語るなら!

Imgp3720
ダウンタウンから、、、
Imgp3719
市バスに乗って、、。
Imgp3722
ここで降りたら、、
Imgp3723
こんなのがあって、、
Imgp3728
お腹が空いてきたので、、
Imgp3726
そう!このMacky'sで!
Imgp3730
ノース名物「ガーリック・シュリンプ」を食べちゃった!ガーッ、こいつ、めちゃ美味いぜ!!そう、バスを降りたのはハレイワの街の入り口でした。
Imgp3733
「いつかさん」、って言います!いや隣で食べてたツアーのエスコートさんなんだけど、あんまり威勢が良いお姉さんなので一寸出演依頼を、、(笑)!
Imgp3735
Macky'sの一寸先にもう一軒こんな店があるけど、絶対Macky'sのほうが美味い!以前ここで食べて知っているんだ、、。
Imgp3734
そうそう、2年ほど前にこの店の前でバスを待ってたら、霊ちゃん、、じゃない麗ちゃんに会った。覚えてる人いるかなあ、、?ほら、健太がお化けかと思った人、、(笑)!
Imgp3737
ノースではマックも店構えが一寸違うね、、。
Imgp3739
ノースショアー・マーケットプレイス。
Imgp3740
今ではすっかり名物になってしまった、ハレイワのサーフボード庭園、、(笑)。
Imgp3743
なーんだ、クアアイナか、、。ちぇっ、今日はもう腹いっぱいなんだよな、、、。
Imgp3745
「アオキズ・シェーブ・アイス」、、。こっちは後発なんだけど、最近はここも混んでいる!
Imgp3749
でももちろんこっちのほうがもっと混んでいる!そう、ノースを語るなら、ここを語らずして何を語るんだ!元祖・シェーブ・アイス・マツモト!
Imgp3750
こちらもこれの元祖!しかしこの人たちは決して「暴走」はしない!
Imgp3754
真珠湾攻撃のもっと前からあるハレイワの、「アナフル・ストリーム」の橋。
Imgp3758
ノースに行けば必ず覗いてみる店「サーフ&シー」。でも覗くだけで未だに何も買ったことがない、、(汗)。
Imgp3756
店内はこんな感じだ。
Imgp3757
あっ、こんなものもあるだよね、、。近寄るな健太!
Imgp3761
ハレイワ・ビーチパーク。
Imgp3766
ハレイワ・ビーチパークのカヌー。
Imgp3769
このボード君たち、「健太さん写真撮って!」って言ってた、、(笑)!向こうに見える半島が「カエナ・ポイント」方向だ。
Imgp3774
一寸太目の、サービス・ショットです!
Imgp3776
ノースは波が荒いのでパドル・ボードはやらないのかと思ったけど、、、流行ってるね!
Imgp3783
犬も歩けば、、。こんなのをやってた!
Imgp3782
でも来るのが遅すぎた。もう殆ど客がいないね、、。
Imgp3788
御馴染みハレイワの入り口のサイン。しかしこれはカネオヘ側から来た時の入り口。今日は健太は反対側、パイナップル畑のほうからやってきたんだ。
Imgp3792
今日は日曜日、道路もかなり混んでいる。
Imgp3800
ラニアケア・ビーチにやってきた。亀のいるのはずっと向こうだ。
Imgp3804
どうやら亀君たちはこの海草を食べに来るみたいだね!
Imgp3811
いたいた!!
Imgp3813
この人たちも皆亀君を見に来ているんだ。
Imgp3825
チャンズ・リーフの先のカワイロア・ビーチ。ノースにはやっぱりサーフボードが良く似合う!
Imgp3832
ビーチを歩く孤独な男の足跡、、。
Imgp3837
カワイロア・ビーチ、ワイメアの少し手前、、。
Imgp3841
あー、やっとワイメア・ベイが見えてきた!砂浜を長い間歩いて疲れちゃった、、、(汗)。
Imgp3848
海の色が毎回違って見える!
Imgp3850
ワイメア川を渡る木製の橋。とてもいい感じだね!
Imgp3849
この先で左折する時は気をつけてね!
Imgp3852
バス停の屋根と椰子の木。ふとしたところでもこんな素敵な空が見れる、、。
Imgp3858
ワイメア・ベイを反対側から見ると、、、。さっきは右上に見える道路から撮っていた。
Imgp3861
スリー・テーブルス・ビーチ。一寸先に見えるのがそのテーブルだ!
Imgp3863
ププケア・ビーチにあるノース唯一のスーパー、「フード・ランド」!
Imgp3867
そのププケア・ビーチ。ここからも良く鯨が見れるらしい。
Imgp3875
「バンザイ」に来た!
Imgp3891
そして今日の目的地、、、
Imgp3895
サンセット・ビーチです!
Imgp3900
名物「曲がり椰子」だ!
Imgp3909
サンセット・ビーチ・サポート・パーク。サンセットビーチを訪れる人が多いのにかつては何の施設もなかった。
今はこんなものがあるんで多いに助かるよね!
Imgp3919
サンセット・ビーチからカネオヘ周りのバスに乗ってダウンタウンに向った。とんまがフライトに夕方出るので、それまでに帰りたいけど、、。
Imgp3926
ダウンタウンに着いたら既に薄暗い、、。
Imgp3928
ダウンタウンから我が家に向うバスに乗ったら、もうこんな時間だ、、。とんまは6時に家を出ちゃった、、、(涙)!
Imgp3930
今日の歩数は23575歩。殆ど一月ぶりなので、ま、この位でいいでしょ。この万歩計「ゆぶぶ」さんからのプレゼントで、とても精巧な万歩計だそうです。ゆぶぶさん、有難うございました!

 今日の天気は最高のハワイ晴れ!
実はこの3、4日とても良い天気だったけど、
なんだかんだ用事があってなかなか歩きに出れなかったんだなあ、、。
しかしやっと出ることが出来た。

 結局一月ぶり位かな、、。
ま、今日は先ず足慣らしといこう!
無理をしないことだ。
とんまが夕方フライトに出るので何とかそれまでには帰りたかったけど、
やっぱりノースまで出るとそうも行かない。
結局健太が家に付いたのは万歩計の時計が指すように7時過ぎ、
残念ながらとんまとはすれ違いになっちゃった、、。

 してぇ、今日の歩きは、
砂場を2キロくらい歩いたんで足が疲れちゃった。
しかしほぼ一月振りでありながら、
その他の問題も殆どなく、
楽しい2万3千歩を歩かせていただきました。
ま、四の五の言うより、
写真をお楽しみください!


| | Comments (21) | TrackBack (0)

May 03, 2009

また素晴らしいウクレレが当たる!

Imgp5856ボードを担ぐ「パドル・ボーダー」たち。パドル・ボードは比較的易しいので女性にも大人気!
Imgp5861アラモアナビーチでスウィミングやパドル・ボードを楽しむ人たち。
Imgp5854これがそのパドル・ボードだ!
健太のなんちゃってウクレレ・レッスン 6回目。今回は下の写真の素晴らしいマホガニー製、テナー・ウクレレが当たります!
Imgp5862これが賞品の「マホガニー製、レオラニ・テナー・ウクレレ」と同じもの。これは健太が現在使っているものの一つ。別に新しいのを差し上げます。沢山申し込んでくださいね!申し込み方法は、レッスン・ビデオの最後でお伝えしているのでご覧ください。
健太とドライブ、今日はワードからカピオラニ。そしてその後はどこへ行ったんでしょうか?
 
 最近あちこちのビーチで「パドル・ボード=Paddle Board」が流行っている。
ボードに乗ってパドル(オール)で漕いで行く、ごく簡単なオーシャン・スポーツなので女性にも大人気だ。

 さてこの「パドル・ボード」、ちょっぴり問題を起こしている。
「パドル・ボード」は単にボードの上に乗ってパドルで漕ぐだけなので、
波のない穏やかなビーチがその場所として最適。
例えばアラモアナビーチなど、もっともアイディアル(理想的)な場所だ!
しかしご存知のようにアラモアナ・ビーチはスウィミング・ビーチとして昔から広く人気がある。
つまり困ったことにこの「スウィミング」と「パドル・ボード」は同じような環境を必要としている。

 アラモアナビーチでは最近スウィーマーにパドル・ボードがぶつかって、
怪我をするなど小さな事故が多発していると言う。
そこで市側では、
パドル・ボーダーに対してアラモアナビーチの西側(ダウンタウンより)奥を使うように指定してきた。
しかしこれにはパドル・ボ-ダーから一斉に「ブーイング」起こった。
何故なら、駐車場はマジックアイランド側つまり東側(ダイアモンドヘッド側)にあるので、
でかくて重いボードを、ビーチの東の端から西の端まで担いで行かなきゃならない、、、。
確かに大変そうだ。
あちらを立てればこちらが立たず、、。
世の中、求めてるものや考えてることがそれぞれ違うんだ、
何時も問題が起きるようにはなっているんだよね。

PS: ウクレレの懸賞応募初めての方は kenta-hawaii@nifty.com まで、
  「懸賞ウクレレ希望」とメールを下さい!

| | Comments (20) | TrackBack (0)

January 17, 2009

ラニカイや、ああ、ラニカイや、ラニカイや、、松尾芭蕉?

Imgp4458今日はカイルア・ビーチとラニカイの写真ばかりなので、解説は省きます!
Imgp4459
Imgp4461
Imgp4470
Imgp4472
Imgp4491
Imgp4498
Imgp4506
Imgp4521ラニカイの豪邸!
Imgp4526カラパワイで「マンゴ・ソーダ」を買って飲む健太!

 今日の天気は抜群!
通常コオラウ山脈の上空は晴れた日でさえ雲に覆われているけど、
今日はそれすらない。
<今日こそラニカイへ行くぞ!>
とんまが沖縄からやっと帰って来たけど、甘い囁きもつかの間、
健太はビデオカメラとウクレレを持ってウィンドワード・オワフへと向かった!

 車をカイルア・ビーチの駐車場に停めてビーチに出てみると、
案の定ご覧のような素晴らしい天気だ!
昨日のウクレレの曲「The Sky of Lanikai」を、
何としてもラニカイをバックにして撮っておきたかったんだ。
早足の健太、それでもカイルア・ビーチからラニカイに抜ける足がもどかしい。

 やっとラニカイ・ビーチに着いた健太、
早速景色の良いところで落ち着けそうなところを陣取ってビデオをセットした。
波の音、頬を撫でる風!
<これだよ、これこれ!!>
ウキウキしながら早速ウクレレを弾き出した。
土曜のビーチの人出は多く、健太のウクレレは極めて目立つ存在、、(汗)。
「Hey, what kind of music is that?」
なんだかんだ言って健太の周りにいっぱい人が寄ってくる。
<なんどよ!これじゃあビデオの撮影なんか出来ないじゃん、、、>

 ってな訳で人気(ひとけ)のいない、最もベローズビーチよりのところまで逃げだす健太。
その辺りには人気がまるでない、、。
ただ満ち潮なのか砂浜はなくて、岩場にビデオをセットしたけど、
どんどん健太の足が海水に浸って行くゆく。
<あーあ、スニーカーがぐっしょりだ、、早いとこ撮影を終わらせよう、、、>
どんどん満ち潮が迫ってきたら戻れなくなっちゃう!
あせる健太、、、。

 せいぜいあの曲は1分一寸、
そそくさと撮影を済ませました。
もしかしてビデオにその焦りが出てるかも、、(笑)!
撮影した「The Sky of Lanikai」はここをクリック あるいは、
左の健太の音楽のところの「The Sky of Lanikai」をクリックすれば見れますので是非ご覧ください。

 さて今日は久しぶりにビデオクイズ!
問題はここをクリック! 

| | Comments (14) | TrackBack (0)

November 02, 2007

ラニカイ・ビーチで式を挙げるカップル

Dsc00340

 今朝は曇っていたのでウォーキングに出なかったら、午後になってとても良い天気になった。
<なーんだ、これなら出かけるんだった、、>
なんて思ったけど、これこそ後のまつり、、、。
どうやら明日は雨、その後どんどん天気は崩れていって遂に日曜日にはサンダー・ストームがやってくると言う、、。
結局回復するのまで4、5日かかるそうだ、、、(涙)。

 とんまは今日LAから帰ってきたけど、明日また昼ごろLAへ飛ぶ。
でも雨ってのがねえ、、、。
つまり空港にある航空会社の駐車場には屋根がついてないんで、
ゲイトまであのキャスター付きのスーツケースをごろごろ引きずっていかなきゃならない。
傘をさしながらそれって、かなり厳しい、、、。

 何よりも大雨が降るとこのオアフ島の北、つまりノースには洪水の恐れのある地域が沢山ある。
それと山側では伐採した木々が放置されてあったりして、雨でそいつが流れ出てくる可能性もあるそうだ。
慌てて一部それらを片付けている光景をTVでやっていた。
それと、フロリダのフラッド(洪水)のニュースもやっている。
先週はLAの山火事もあったし、なんだか不気味な気もするよね、、、この頃、、、。

 写真はこの前撮ったラニカイ・ビーチで式を挙げるアメリカ人カップル!
こっちの人は神父さんと友達をビーチに呼んで、そこで式を勝手に挙げちゃう人が多い。
経済的だよね、、(笑)! 
しかしいずれにしてもウィンドワード地域は雨に弱い。
この辺りも雨の被害を蒙るんじゃないか、とても心配だ、、。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

January 26, 2005

浴衣も似合う、ワイキキ・ビ-チ

 ハネムーンはやっぱりハワイが良いんじゃないの!
そりゃ世界中どこへでも行きたいところへ行ってもいいけどさ、中ではハワイがベストだと思うね。景色、空気、気候、、、、。
そして何よりもアロハス・ピリット。文句のつけようがないでしょ!
それにハワイでの式も、最近すっごく安くなってる。

 今日のワイキキはやたら人出が多かった。
あれっ、、、?ハイヤットの前で何やら一寸した人だかり、、、。あっ、浴衣を着てる人達がいる。
イヤーちょっと暑そうそう、ご苦労さん。
花嫁さんとその友達、両親って感じ。
このワイキキ・ビーチの前で浴衣って「良いな~」。通りすがりのローカルや白人たちも、笑顔で温かく見守ってくれている。
これで幸せになれないわけがない!
赤い浴衣の中腰のお姉さん、その姿勢きまってるよ(笑)!

 花嫁さんお幸せに!

kimono_at_waikiki

| | Comments (11) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

ハワイのコーヒー | おすすめサイト | お土産 | お宝 | お話 | お金 | これぞハワイ! | これぞ本当の、ハワイの歩き方! | さらばハワイ! | アイス | アイディア | アメリカ | イケメン | インターネット | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | ウクレレ | オアフ島歩き | カメラ・写真 | グルメ | グルメ・クッキング | コンピューター | ゴシップ | ゴルフ | サーフィン | ショッピング | ジョーク | スッチー | スッチーの悩み | スポーツ | セールス | ソニー・オープン | ダイアモンドヘッド | ダウンタウン | テクノロジー | ドラマ | ニュース | ハワイで料理 | ハワイのコンド | ハワイのビーチ | ハワイのレストラン | ハワイの伝説 | ハワイの写真 | ハワイの名探偵 | ハワイの土産 | ハワイの地図 | ハワイの夏 | ハワイの夜空 | ハワイの天気 | ハワイの想い出 | ハワイの景色 | ハワイの歴史 | ハワイの海 | ハワイの生き物 | ハワイの産業 | ハワイの結婚式 | ハワイの花 | ハワイの花々 | ハワイの観光業 | ハワイの通り名 | ハワイの風 | ハワイの食べ物 | ハワイの飲み物 | ハワイラーメン事情 | ハワイ生活 | ハワイ観光スポット | ハンバーガー | パソコン・インターネット | ビジネス | ビーチ | ファッション・アクセサリ | フライト | ブランド | ブログ | プレゼント | ペット | ホテル | マナ・パワー | ミュージック | ライブ・ミュージック | ラーメン | レインボー | ローカルマップ | ローカル情報 | ワイキキ | 不思議な出来事 | 世間は狭い! | 人生 | 仕事 | 仲間 | 休日! | 住まい・インテリア | 健太の旅 | 健太・インジャパン | 健康 | 優秀な日本人 | 努力 | 動物・ペット | 地震・津波 | | 大自然 | 学問・資格 | 学校・教育 | 宝石 | 小話 | 平和 | 心と体 | 恋愛 | | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昔話 | 映画 | 映画・テレビ | 映画・テレビ・ビデオ | 時代の流れ | 書籍・雑誌 | 最近の話題 | 歴史 | 温泉 | 男のおしゃれ | 税関 | 経済・政治・国際 | 航空会社ハワイ路線事情 | 芸能 | 芸能・アイドル | 若さ! | 言葉 | 趣味 | 車・ドライブ | 連載 | | 酒・ワイン・ビール | 音楽 | 飲み物